ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏

らりいの着ているこのお洋服は、だいぶ前に買ったものです。
023_convert_20081009134636.jpg

この象さんがアメリカの星条旗柄で可愛いので気に入りました。
024_convert_20081009134704.jpg
さて、只今アメリカは2008年度の大統領選挙で大いに盛り上がっているのですが、最近やたらとこの可愛い象さんを新聞やらニュースでみかけるので不思議に思っていたのです。

が、とうとう気づきましたよ。
この象さんは、“Repubrican elephant”というものでして、party_republican.jpg

つまりマケイン氏の政党、共和党のシンボルだったのです。

となると、当然、オバマ氏の政党、民主党のシンボルもあるわけでして、それが、こちらの
“Democratic donkey”
ですの。party_democrat.jpg

そういえば、確かお店にこのドンキーの柄もありましたよ。「なんで、ロバ?可愛くないわ」と思いましたよ。当然、「象さんのほうが可愛い」というノリでこちらを買ったわけですが…
つまり、らりいは今まで『マケイン氏を密かに応援する犬』と人から見られていたわけです。

‚É‚ã‚Ó「それって、クール(かっこいい)でしゅか?」028_convert_20081009141014.jpg     
つまり、それって、日本でいえば、自民党のキャラクターとか民主党のキャラクターのついた洋服を着るってことでしょ麻生さんや小沢さんの顔が浮かびます…‚ ‚¿‚á[
このお洋服、しばらく封印しましょう。
               ‚É‚ã‚Ó「だから、格好いいんでしゅよね。僕はハハを信じてましゅ」
               029_convert_20081009141533.jpg 
らりいちゃん、ハハの無知を許してね。

| らりい | 23:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mica さま

知らぬまに、マケインさんを応援していたらりいですが、負けちゃいましたね~。
オバマさん人気、メディアを占領していますね。オバマさんのお子ちゃまが美人姉妹なのには驚きですね。

| らりぃ母 | 2008/11/07 00:00 | URL |

かわいいいいいいい!

ロバ好きですがv-10この柄なら象の方がかわいい・・・
しかしマケイン氏を密かに応援するらりーちゃん可愛すぎます!

残念ながら象負けちゃったね。でもらりーちゃんはいつも勝ちです!

| mica | 2008/11/06 23:25 | URL |

|シュナコカ さま

もう買ってから1年は経つのに全然知りませんでした。着せやすいのでしょっちゅう着せてお散歩してました v-286
アメリカ人の常識が私には常識ではありませんからね 。
日本でなら着せても大丈夫ですよね。それまでしまっておきます。ただ、太って着れなくなる心配がありますのv-388

| らりぃ母 | 2008/10/20 10:53 | URL |

こあら様

知らなかったら、絵柄としてこの象さんはかなり可愛いですよね。でも、今はマケイン氏の顔がだぶります v-12

日本の政党のキャラクターがあるかどうか知りませんが、もっと引いちゃいますよね~。選挙戦前に気付いてよかったわ~。



| らりぃ母 | 2008/10/20 10:51 | URL |

こんにちは~v-254
うわ~。。そんな事知らなかったら・・・焦りますよね。。
絶対にゾウさんが可愛いのに~v-415
でも着ないのも勿体ない。。
密かに見られてない所で着せましょうかv-392

| シュナコカ | 2008/10/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

確かに知ってしまったら封印したくなるかも。
でも、知らずにいたら絶対鹿より象の方を買ってしまう気持ちわかります(*^艸^)
それにしても、麻生さんや小沢さんのキャラモノ・・
わぁー絶対想像したくない~!笑

| こあら | 2008/10/18 06:20 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

ぎんさんりんさんサンもオバマ氏派ですか?もちろん、私もオバマさんのほうがいいですよ。それなのに、らりいの洋服はマケイン氏ですもの~。もう、知らないって恐ろしいですねv-12でも、だーれも教えてくれませんでした。
あと、2週間で選挙です。気づいてよかったわ~。

| らりぃ母 | 2008/10/17 23:34 | URL |

ムーマさま

ね、もう知らないって恐ろしいですね~。この時期は特に、両陣営の支持者さんたちもぴりぴりしていますもの。
きっと、オバマ氏の支持者の人には冷たい目でみられていたはず…鈍感な私はぜんぜん気づきませんでしたよぉv-405
でも、この象さん、可愛いですよね~。

| らりぃ母 | 2008/10/17 23:31 | URL |

urutemiさま

そうなんです、こちらは2大政党ですからね。オバマ氏かマケイン氏ですもの~。こんなマケイン氏支持のシャツを犬に着せて、しかもこの選挙戦が白熱している時期にのんびり外を歩いていたら、らりいの身に危険が及びかねませんよv-40
危ないところでした。早速、たんすの奥にしまいました。
日本で着せようっとv-392

| らりぃ母 | 2008/10/17 23:29 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは~。こちらは、今日から一気に気温が下がって寒い、寒い。お散歩が辛いですよ。

今回は、驚きの発見でしたe-317アメリカ人は愛国精神が強いので、選挙にもとても熱心。政治の話をすると、興奮するといわれています。こんなシャツを犬に着せていると、危ないですよね~。マケイン氏の支持者の人ならいいですけど、そうでない人はきっと冷たい目でらりいを見ていたはずですよ~。

| らりぃ母 | 2008/10/17 23:24 | URL |

アッキー&ナッキー さま

ええ、今回は「え~そうだったの~」とかなり驚きました。
大統領選挙がなければ、一生気づきませんでした。ただの、可愛いアメリカっぽい象さんということでv-389

そうですね、体型はまさしくその通りです。でも、人気度はここのところオバマ氏が圧倒的にリードしていますね。これは、日本に戻ったら着せようと思っています。


| らりぃ母 | 2008/10/17 23:20 | URL |

こんばんは
この象さんのTシャツ可愛いです。
でも私は民主党の方がいいかな
なんて思います。
封印するなんて勿体ないと思いますが・・・
もう少しですね、楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/17 10:19 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知らぬが仏とはホントにこの事だよね!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でも私も知らなかったし(;^◇^;)ゝ 売ってるのも見たこと無い!
もし見かけてたら買ってたかも~(爆)
ちなみにこのお洋服着てた時にオバマ氏派の人に
冷たい態度をとられたことは?( ̄▽ ̄) ニヤ

| ムーマ | 2008/10/17 07:08 | URL |

そちらは政党支持の仕方が派手ですものね。
確固たる自信をもって、「ワタシは支持しますっ!」
とその態度は堂々としていますよね。
となると、可愛い我が仔だって一緒に支持ョ!
になるワケですね。
その真実を知ってしまうと・・・あせります~
せっかく可愛いゾウさんだけど、お外じゃ着れないですね。
残念!

| urutemi | 2008/10/17 02:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/17 00:44 | |

こんにちはe-343
今日もこちらは過ごしやすい良いお天気v-278

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
まさに「知らぬが仏」とはこのことですね(*^m^*) ムフッ
でも確かにデザインだけを見れば鹿より象の方が可愛いよねv-356
政党のキャラクターって言うだけで・・・(;^_^A アセアセ・・・
そうしてください、封印してくださいv-392

| ももんたママ | 2008/10/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

知らなかったとはいえ、あせってしまいますね。

それは鹿よりゾウの方がかわいい。
でも候補者二人の体型をあらわしているのかな。
日本でもそういうものありそうですね。

らりいちゃん、晴れてそのシャツを着られる日が来るのかな。

| アッキー&ナッキー | 2008/10/16 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/166-432476d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

