ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンの過ごし方

           029_convert_20081011091437.jpg   

今日はハロウィーンですね。しかも、金曜日。今年は子供達も学校の宿題を気にせずハロウィーンを楽しめます
006_convert_20081014015342.jpg

我が家は、効率よくキャンディーを集めることができる立地条件ではないので、可愛い子供達がほとんど訪ねてこないのが残念です。その分、静かな夜を過ごせるのですが…
        050_convert_20081011092129.jpg

毎年、らりぃ君にもハロウィーン気分を味わってもらっています。とっても迷惑そうですが…
といっても、らりぃの衣装は、経費の関係上、『かぶりもの』のみですけど…

昨年は、こんな感じでしたよ~。

この『かぶりもの』、「どうなっているのかわからない」とみんなに不評でした。

こうなっているんですよ~。
魔女のスカートから足が出ていて、逆さになっているの。
    032_convert_20081011091605.jpg

悪趣味かしら?035_convert_20081011092709.jpg

そこで、今年は、正統派の路線にしてみましたよ。
031_convert_20081011093321.jpg もちろん

今年の『かぶりもの』ですよ~。
    006_convert_20081011091927.jpg
もう少し、可愛いお顔できないかしら?
      021_convert_20081011093358.jpg

楽しいハロウィーンをお過ごしくださいね~。
                  010_convert_20081017114233.jpg

| らりい | 18:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

micaさま

micaさんもそうお思いですか~v-391このどよーん顔が可愛くてついついどよーんとさせてします悪飼い主なんですのv-397

| らりぃ母 | 2008/11/06 23:57 | URL |

もじ子さま

オバマさんが大統領に決まった日に、こちらに戻りました。
道路も飛行機も空いていたのは、やはりみんな投票に行ったからかしら?などと思ったり…

マケインさんを応援していた人の中には涙している人も…日本とはずいぶん違いますよね~。マケイン服、マケちゃったからね~時期選挙まで封印かしら?

| らりぃ母 | 2008/11/06 23:55 | URL |

きゃああああ

やっぱりかわいい!どよーんがかわいい♪どよーんとしているわんこってほんとにかわいいですよね・・・・(うっとり)

| mica | 2008/11/06 23:28 | URL |

お帰りなさい♪
オバマ氏が大統領ってことは・・・らりぃくんのマケイン服、
プレミアがつくかも??(^^;)
らりぃくん可愛いコスチュームで良かったね。
ニュースで見たら、おどろおどろしいマスクかぶってる人が
けっこう居たから・・・v-39

| もじ子 | 2008/11/05 22:33 | URL |

アッキー&ナッキー さま

日本から先ほど戻りました。寒いと聞いていたのに、何故か日本より暑いんですよ。
また明日から、こちらの生活です。さっそく晩御飯を催促され、ウンザリしていますv-390

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:42 | URL |

ぎんさんりんさん様

先ほど、こちらに戻りました。日本でお会いできて、とても嬉しかったです。らりいは、2週間ですっかり毛も伸びてボサ男くんです。折角のネックレスも似合いそうにありませんが、明日、ごしごしして男に磨きをかけて可愛い写真を撮りたいと思っています。

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:39 | URL |

momo*さま

早速時差ボケに苦しんでいます。10日間は、いつも苦しむんですよ。何度往復しても慣れません…

らりいは、お洋服も被り物も全て嫌いな野生児ですの。
小桃ちゃんのように素敵なモデルさんにはなれませんねv-324

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:37 | URL |

シュナコカ さま

実は、この時期日本にいたので折角のイベントの生中継が出来ませんでしたv-395息子は、1.8kgもキャンデイーを集めたと自慢しています。一体どれだけのお家を回ったのでしょう…

しばらくは時差ボケなので、らりいとぐうたら過ごしてご機嫌を回復してもらおうと思っていますv-392

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:34 | URL |

lalanon さま

長いフライトに耐え、本日戻りました。アメリカはオバマ氏が大統領に決まり、大騒ぎです。
日本では楽しいひと時をありがとうございました。らりいの毛が伸び放題です。さっそく頂いたピンが重宝しそうですv-398また、写真をアップしますね~

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:31 | URL |

ecoさま

はい、本日から社会復帰ですv-8

今回はらりいは、自宅で夫と息子とお留守番でした。初日の晩は玄関から離れなかったと聞いてリゾートに行かせてあげればよかったかと思っていますv-395
毛も伸びてとってもくちゃくなっています。また、その様子はアップしますね。

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:28 | URL |

Sweet Sun さま

もう、2人の息子はいじらせてくれませんからねッv-392らりいだけが可愛いの。Sweet Sunちゃんの息子ちゃんは、まだいじらせてくれますか?

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:24 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは。オバマさんが大統領になった日にアメリカに戻りました。この記事は、「予約」という技(?)を使ったのでお返事が遅くなりました。
ハロウィーンのお料理って特別ないようですよ。コスチュームを着て、お菓子を集めるというのがメインですね。

ご先祖様を偲ぶ儀式がもとらしいですよ。日本のお盆みたいなものなんでしょうね…v-39

| らりぃ母 | 2008/11/05 00:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 09:06 | |

日本から戻られたのですか。
ラリーちゃん、被り物、珍しいですね。
でも、あまり好きでないのかな?

| アッキー&ナッキー | 2008/11/02 15:34 | URL |

こんばんは
もう少しでお帰りですね
息子さんやらりぃ君もあと少しの
辛抱ですね
昨年のらりぃ君も可愛いです。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/02 08:31 | URL |

おはようございます♪
日本での様子、ブログで見ました。
楽しんだようですね♪
戻ったばかりでお疲れではないですか?
らりぃちゃん、去年のは面白いですね。
説明が無かったら分からなかったかも(笑
今年のはシンプルですね。
可愛いです☆

| momo* | 2008/11/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-476
流石にアメリカのハローウィンは華やかなのでしょうね~^^
でも、住んでいる地域によってはむやみには他のお宅へなど回れないのでしょう。
ママさんの飾ったグッツ、とってもお洒落でステキです!
どうしても子どもっぽくなりがちですげ、大人の雰囲気でいいですね。。v-353

らりぃちゃん。。あら~。。昨年は不評だったのですか~?
可愛いんだけどな~v-344
勿論、今年のもとっても可愛らしくて、よく似合ってますよぉ~v-392
そんな。。どんより。。のお顔しないでぇ~v-356v-398

| シュナコカ | 2008/11/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

無事に戻られたのですね^^
なんだか寂しいです・・・
らりぃちゃんとってもかわいいですね~
去年ものかわいいですが、今年のは
別のお耳みたいでとってもお似合いですよ~

| lalanon | 2008/11/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/01 06:51 | |

冬眠からお目覚めですか?(笑)
ハロウィ~ンだもんね。寝てられないわよね。v-392
(≧m≦)ぷっ! 被りものをさせられたらりぃ君のブルーな顔もおかしい(失礼)けど、かぼちゃの被りものもブルーな顔してるみたいに見える~。
今回、らりぃ君はどちらのリゾートへ行かれたんですか?

| eco | 2008/11/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

らりぃ♪

ぷぷっ!!ほんと、らりぃちゃん、どんよりしてる~。

でも、こんなに可愛いとついつい、遊びたくなっちゃいますよねえ。

| Sweet Sun | 2008/11/01 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/01 00:44 | |

こんにちはe-343

ハロウィンが日本でも浸透してきたのはここ数年の間かと
思いますv-410
娘は授業数のすごく少ない英語の時間にハロウィンのことを
教わり私に教えてくれました。
ハロウィンにはやはりかぼちゃのお料理なんですか?
他には一般的にどんなお料理をするのでしょう?
おやつをくれなきゃ悪戯するぞ~っていうような小悪魔ちゃんが
昔にいたからこういうお祭りになったんでしょうかねぇ~。
未だにわからない私です(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/11/01 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/168-43c632af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

