ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤魔化されました

3連休なのに、どこにもいかずイライラ・・・

            022_convert_20081014005604.jpg


お天気も連日、とても良いのです。まさに秋晴れ…



「は~、どこかに行きたい、行きたい、行きたい」とらりぃ父に聞こえるように何度もつぶやいてみました。


こういう時は、とりあえず、「マンハッタンに連れて行けばご機嫌が治る」と思われているようで、マンハッタンにGo ƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒS


お昼前から行って、晩御飯を食べて帰ってくることに・・・



     008_convert_20081014005647.jpg     009_convert_20081014005705.jpg





遅い朝ごはんということで、行きたかったお店に…一風堂NY…アメリカでも人気です。


     
   010_convert_20081014005728.jpg012_convert_20081014005749.jpg



ブランチにラーメン



  015_convert_20081014005833.jpg016_convert_20081014005855.jpg
  018_convert_20081014005914.jpg019_convert_20081014005935.jpg




お腹も一杯になったことだし、フリーマーケットへ。

       021_convert_20081014005956.jpg



ディラー数も少なく、いまひとつ




次は前回閉まっていた、ワンのお店へ…72255783_0d57ba0025_m.jpg





今日は、やっていましたよ。とっても、可愛いお店です。


       image3sm.jpg


らりいのお洋服を買いました。お店の中にはワン連れのお客さんたちがたくさん・・・


小さな、小さな、看板犬のチワワちゃんもƒn[ƒg


      CIMG2777_20081014014721.jpg



らりぃ父の、「らりい、どうしているかな…」の一言で、里心が…この時点で2時…



      007_convert_20081014014315.jpg



「お腹も一杯だし、帰ろうかな…」と口走ったのが運のつき、結局、ラーメン食べて、わんのお店に1軒行って、帰ってきました。マンハッタン滞在時間、たったの2時間



夕方、ブログを書いていると、「晩御飯は何時ごろ?」と男性陣。本当は、マンハッタンディナーのはずだったのに。なんかだ、騙された気分ですの・・・

| NYの気になるお店 | 17:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misa さま

さすがにマンハッタンのラーメンは美味しかったですよ。とんこつでもさっぱりしていました。お値段ももちろん一流でしたけど。
高級ラーメンです。ガソリン代やら駐車場代を考えると、世界一高いラーメンですv-392

| らりぃ母 | 2008/10/16 17:42 | URL |

momo*さま

看板犬のチワワちゃんは、小桃ちゃんのようにドレスアップしていましたよ。とても、小さいし、可愛いの…でもね、お愛想が悪いのよ~v-405つーんといしているの。
小桃ちゃんの爪の垢をもらって、少しはにっこりして欲しいですよ。だって、看板犬ですもの…

| らりぃ母 | 2008/10/16 17:40 | URL |

ぎんさんりんさん様

フリマーケットの品数が少ないのも不況のせいでしょうか???
アメリカは、もうそんなに大変なのかしらv-395
リーマン・ブラザースの会長さんのお宅が、私達の住んでいる町のお屋敷街にあるそうですが、それはとても大きなお宅だそうですよ~。お偉い方には、倒産も関係ないのでしょうねェ。

| らりぃ母 | 2008/10/16 17:37 | URL |

マンハッタンっていう響きだけでお腹いーーっぱいです♪
しかもラーメン…美味しそう…。
本当に日本のラーメンはおいしいですよね!!!
しかも私の大好きなトンコツじゃないですか?
羨ましい~!!!

きっとらりぃ君も早く帰ってきてくれて嬉しかったと思いますよ☆

| misa | 2008/10/16 17:14 | URL |

シュナコカさま

せっかく、1時間もかけて行ったのに…往復時間と滞在時間が一緒ではねぇ…
ペットショップで、みんなワン連れでお洋服の試着をしていたり、クッキーの試食するのを見ていたら、一人でぽつんと待っているらりいが可哀想になってしまってv-395

夫は、早く帰りたい派なので、シメシメって心の中で思っていたはずです…くやしいけど、負けました…

| らりぃ母 | 2008/10/16 07:14 | URL |

lalanonさま

ララちゃん、元気な様子でホッとしました。ララちゃんは、小さいからより心配ですよね。らりいのような、おデブちゃんのほうが、手術の時などはやはり安心ですよねv-8

一風堂は、アメリカ人にも人気のようですよ。息子の友達にも『ラーメン』を好きなアメリカっ子がいますv-373

このチワワちゃん、とっても小さかったです。でも、愛想がよくないの…チワワってそういう子が多いのかしら?

| らりぃ母 | 2008/10/16 07:11 | URL |

ムーマ さま

やはり、マンハッタンは都会ですよ~。日本と同じお味のラーメンが食べれますから…しかし、このラーメン$13ですよ。おまけにチップつけると$15、¥1500のラーメンですv-393

お洋服は、クリスマス用に…v-392ちょっと、気が早いですかね~。

| らりぃ母 | 2008/10/16 07:08 | URL |

こんにちは
マンハッタンの休日
絵になりますね~
一度も行ったことはありませんが
是非行ってみたいです!
一風堂ってそちらにもあるんですね
素敵なペットショップ。。
チワワちゃん、とてもお上品です☆

| momo* | 2008/10/16 06:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
マンハッタン素敵ですね
お食事もらりぃ君を思い出したら
ゆっくりしていられませんね
私もたまにワンコだけにして出かけると
心配です。
不況の波はフリマまであるのでしょうか?

| ぎんさんりんさん | 2008/10/15 08:46 | URL |

こんにちは~v-238
う~ん。。折角マンハッタンにお出かけしたのに~。。
もったいないですぅ~v-393
ラーメン食べて、ワンちゃんショップに行って終わりなんて~。。
でも、思わずらりぃちゃんを思い出しtyさったのですね~v-415
分かりますよ~その気持ちv-344
でも、ディナーもったいなかったですねv-356

| シュナコカ | 2008/10/15 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ララも無事に退院して一安心です。
わんこは痛みに鈍感なので、そんなに痛がらないとは
聞いていたのですが、今回は(避妊手術などお腹を切るのは
3回目(涙)なのです)特に傷が小さかったためか全く
痛がる様子はありません。帰るのなりダックスチームに意地悪
姉さん全開でほっとしています(笑)

マンハッタンの一風堂少し前にTVで見ましたよ! 人気
なのですね~ 私はここのペットショップに行きたいです♪
看板犬のチワワちゃんがなんだか高貴な感じがしますね(笑)
でも下のらりぃちゃんの方が断然かわいいです♪

| lalanon | 2008/10/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ さま

こちらの時間は、日本とほぼ反対です。日本の夜が、こちらの朝。そちらの朝がこちらの夜です。半日、こちらが遅れます。
今、日本は水曜日の朝でしょ。こちらは、火曜日の夕方です。

「らりいはどうしているかなぁ」を聞いてしまうとね、一人で丸くなって寝てるのかな~。お外に行きたいだろうなあ~。とかね、思ってしまうんですよ。
らりいとお散歩もゆっくり出来たし、晩御飯を食べれなくてもまあ、我慢しましょうかv-392

| らりぃ母 | 2008/10/14 17:22 | URL |

アッキー&ナッキー さま

らりいは、いい子でお留守番していました。短いお留守番、しかも息子つき…

是非、もう一度、NYへいらしてください。15年前とは、だいぶ変わりました。街も、少しは綺麗になり、安全になりましたよv-514

| らりぃ母 | 2008/10/14 17:17 | URL |

小春母さま

その通り、ワンのお店は最後にするべきでした。
お土産を早くらりいに見せたくなりますもの。
マンハッタンで良いお天気の中、たくさんの小型犬がお散歩しているのを見て、お家でお留守番しているらりいが不憫になってしまって…v-395
夫は、毎日マンハッタンに通っているので、できればサッサと帰りたいの。気持ちはわかりますがねェ。妻を喜ばそうという気持ちに欠けてやしませんかねェ。

| らりぃ母 | 2008/10/14 17:15 | URL |

パパさんの戦略にまんまと引っ掛かっちゃた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お買い物途中らりぃ君のこと口に出されたら
居てもたっても居られないよね!

さすがマンハッタンのお店!
ラーメンも日本で食べるラーメンと変わらず・・・
(こっちでどんなもの食べてるんだって? 笑)
ペットショップもかわいいv-238
らりぃ君にはどんなお洋服買ったのかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

| ムーマ | 2008/10/14 08:35 | URL |

こんばんはe-343

いつも気になってたのですが・・・
コネティカット州の時間がこのブログに表示されてます。
今現在、日本は14日の夜の9時半ぐらいなのですが
そちらは翌日の朝ですか・・・???

('-'*)フフ、まんまとらりぃ母さん・・・って感じですねe-282
らりぃ父さんの戦略だったのでしょうか、らりぃは今頃云々はe-3
けどそんなこと言われちゃ気になるし早く帰ってあげようって
思うよね~(*^m^*) ムフッ
でも一応は何かを食べたし、ワンのお店にも入れたし、
v-426としましょう(・-・*)ムフフ♪

| ももんたママ | 2008/10/14 07:27 | URL | ≫ EDIT

マンハッタン15年前に行きました。
懐かしい。
また行きたいと夫に言っています。
ラリィ君おりこうにお留守番でしたか

| アッキー&ナッキー | 2008/10/14 00:26 | URL |

ふふ、ペットショップは帰りがけに入ればヨカッタですねぇ。
うちのパパだったら食い意地が張っているので
私が帰りたくなっても食べてからでないと納得しませんヨ。
はっ!外食の方が美味しいから・・・なのね。
そだ、ママさんのお料理のが美味しいからなのよ!
そりゃそうよ、うちに帰っても“しけた料理”しか出てこなければ
パパだって意地でも食べて帰りますもの。
こうして料理ベタは益々料理をしなくなり~
お料理上手は益々腕が上がりますぅ~。

| 小春母 | 2008/10/13 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/170-241fb133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

