ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉だらけです

2週間ぶりに家にもどると、すっかり秋も深まっていました。
   052_convert_20081106134135.jpg

らりいは、毛が伸びて、ボサボサ…
     045_convert_20081106134250.jpg

家の中には、ハロウィーンの収穫…
     005_convert_20081106134359.jpg
     集めた人~ちゃんと食べてくださいね。

外は落ち葉だらけ…
     049_convert_20081106134330.jpg

落ち葉を頭に乗せて…『すっきり、ハンサムならりい君に変身』と唱えてみても…
しませんねぇ  050_convert_20081106134640.jpg
             ‚É‚ã‚Ó「ぼくは狸しゃんではないでしゅよ」

仕方がないので、シャンプーして、ちょこっとカットしました。
     
不器用ならりぃ母には、お顔の回りのカットをさせてくれるわけもなく…激しい抵抗
 012_convert_20081106134511.jpg 009_convert_20081106134601.jpg
ララちゃんママさんから頂いたパッチン止めとギンジ君ママさんから頂いたネックレスで飾ったら、少しはハンサム君になりました(?)
           010_convert_20081106134440.jpg 
明日あたりグルーミングの予約をしようかと思っていたら、なんと「らりい君のカットしてあげますよ~」という神の声…ミルキーちゃんママさんからのメールが以心伝心?
お言葉に甘えさせていただいてもいいかしらsc03

| グリニッジのくらし | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
その綺麗に紅く染まっている気は何の木でしょうか?
きれいです。そちらはすっかり秋の景色ですね。
こちらも昨日あたりから寒くなってきました。
ハロウィンのお菓子たくさん集まりましたね!

お留守番だったらりぃちゃん喜んだでしょうね!
ぎんさんりんさんのネックレス・・・素敵ですね
サイズのピッタリでかわいいです。
パッチン留めも髪の毛が短いらりぃちゃんの方が
似会ってます。人間の子供みたいでかわいいですね。
ミルキーママさんにカットしてもらったらりぃちゃんを
見るのが楽しみです。

らりぃちゃんと皆さんで青山デートも実現できると
いいですね。

| lalanon | 2008/11/08 06:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 02:53 | |

momo*さま

紅葉がとても美しかったのですが、夜の雨で一転して大量の濡れ落ち葉v-36早くお掃除のガーデナーさんがきてくれないと落ち葉で埋もれそうです。

お菓子はなんと1.8kgもあるのです。多すぎですv-237

| らりぃ母 | 2008/11/07 22:43 | URL |

urutemiさま

2週間のお留守番のあとに、すぐ大嫌いなトリミングに連れて行くのは可哀想…v-395と思っていたら、天の助けが…
問題は、お外でカットなので、あまり寒くないお天気の日が必要なんですよ。暖かな日がありますように…v-278

| らりぃ母 | 2008/11/07 22:41 | URL |

アッキー&ナッキー さま

そうなんです、結構伸びるのが早くて。特に目の周りがすぐに『すだれ』のようになってしまいます。
毛が抜けないというメリットもあるのですが、お手入れがまめでない私のような飼い主には、「毛が抜けず、伸びない」わんちゃんが最適なのですが、残念ながら、おりませんようで…

| らりぃ母 | 2008/11/07 22:38 | URL |

小春母 さま

今回は2週間滞在していたものの、色々用事もあり、後ろ髪を惹かれる思いで帰国しました。体が2つ欲しいの…

日本在中のワンコちゃん達のお手入れの行き届いた姿を見て、「どうにかせねばv-237」という思いがひしひしとv-41

| らりぃ母 | 2008/11/07 22:35 | URL |

こんばんは
紅葉が美しいですね
黄色い落ち葉が秋らしい写真です。
私は秋を楽しむ間もなく
冬になってしまいそうですが。
ハロウィンのお菓子ですか
たくさん集めましたね♪
ミルキーちゃんママに
カットしてもらうんですか?
ますます可愛くなったらりぃちゃんが
楽しみです~☆

| momo* | 2008/11/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

そちらの秋も素敵ですねー
やっぱりもう寒いのですか?
らりぃくんのパッチン止め姿。
いつ見てもかわいいですね。嫌がらないところも偉いな~
いいないいな~カットして下さる方がいらっしゃるなんて。
親しい方がカットして下されば、らりぃくんも安心ですものね。
遠慮ナクお願いしちゃいましょ~

| urutemi | 2008/11/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

私は短毛の犬しか飼ったことないので、
カットは必要なかったけど、
けっこう伸びるんですね!

| アッキー&ナッキー | 2008/11/06 23:18 | URL |

いつも弾丸帰国でお疲れでしょう。
らりぃ君はおりこうさんだったかな。
コチラよりも少し秋の深まりが早い様に思います。
らりぃ君、パッチン止めもネックレスもとーってもステキ。
男前があがりましたヨ。グルーミングでもっとカッコ良くなっちゃうのね。

| 小春母 | 2008/11/06 09:15 | URL |

ぎんさんりんさん様

チャームのサイズがもうぴったりv-20で、可愛いです。ゴムがとても柔らかで、らりいも気に入った様子です。ありがとうございます。優しいブルーのパールがとても綺麗ですね。


お水を飲む時に、器にぶつかって音がしたら、不思議そうな顔をしていましたよ。少しは都会のワンちゃん風に見えるかしらv-10

| らりぃ母 | 2008/11/06 08:42 | URL |

くっきーばぁばぁ様

落ち葉のらりいは、男前ですか???目に毛がかぶさってるのが気になって切りたいのに、抵抗するので困ります。

日本より寒いと思い、しっかり着こんでこちらに戻ったものの、暖かなのにびっくりです。しかも、昨晩は雨で、落ち葉がすっかり「濡れ落ち葉」v-36お掃除が大変です。

| らりぃ母 | 2008/11/06 08:38 | URL |

ももんたママさま

あっという間の2週間でしたが、家の周りもらりいも様変わりしていました。らりいの臭いこと(涙)何より先にシャンプーしました。ふわふわならりいとお昼寝したいですものね。

日本から戻るとなんとなく気が抜けて、時差ボケとともにやる気がなくなります。私は、やはり日本が大好きです。

| らりぃ母 | 2008/11/06 08:35 | URL |

こんばんは
ラリィクンどうでしたか?
ものすごく喜んだことでしょうね
頂いたおもちゃはものすごく気に入り
りんの赤ちゃん代わりになっています。
チャームつけていただきありがとうございます。
とても似合いますよ。lalaママのピンも
チャームと合わせたみたいで可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/06 08:06 | URL |

綺麗な紅葉ですね~v-34
紅葉見ると秋だな~…ってものすごく当たり前のことを思いますv-388
日本では明日が立冬で暦上の冬本番らしいですよ。

ハロウィンのお菓子。。。
ワタクシはハロウィン終わってから割引されてたのをゲットしました(>▽<;

PS.落ち葉を頭に乗せたらりぃくんは十分おっとこまえですよv-218

| くっきーばぁばぁ | 2008/11/06 07:14 | URL |

こんばんはe-343
そして~おかえりなさ~いv-233
疲れたでしょ~v-356
今の季節、2週間留守にすると景色は変わっちゃいますよねv-35

およっ、ラリィくん、少々お乱れかな?
枯葉を乗せたラリィくん、かわゆいe-266
いいなぁ~お近くにカットしてくださる方がみえてv-410
イケメンになってきてね、ラリィくんv-353

| ももんたママ | 2008/11/06 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/171-2958fd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

