ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は試練です

        035_picnik.jpg
‚É‚ã‚Ó「きいてくだしゃい…昨日の夜からお水もご飯ももらえましぇん。おのどがかわいていましゅ…」

今日は、2年半ぶりの歯のクリーンアップです。できれば、避けたいのですが、歯ブラシが上手に出来ない親子ですので、とうとう先生から“It’s time”の命令が下りました。
頑張ってきてね、らりいちゃん…ハハは祈るのみですよ。

   ドキ、ドキ…
                    ドキ、ドキ、ドキ…

7時間後…
       麻酔のせいか、元気がありません。しっぽも丸まったままですが…
      009_convert_20081112111011.jpg

ピカピカになりました~ 005_picnik_20081112110709.jpg
明日からは、ちゃんと毎日歯ブラシをします。ハハの誓いです。そうすれば、麻酔をかけてクリーンアップしなくてもいいものね。頑張ろうね、らりい君。

お値段は$280(およそ¥30、000)でした。     

| らりい | 08:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もじ子さま

ほんと、歯ブラシ難しいですよね~。どうして、皆さん上手に出来るのでしょう?中には、歯石取りもご自分でされている方もいるようで…

らりいなんて、口をこじ開けるのからして大変で、もう毎晩汗をかきながら、歯ブラシしてます。歯ブラシ嫌い同盟ですが、マルセル君も一緒に頑張りましょうね。

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:43 | URL |

eco さま

おかげさまで無事に歯石が取れました。その日は、とても落ち込んでいましたが、翌朝からは元気になりましたv-221

確かに、もう2度と歯石取りをしたくありませんよね。
毎晩、頑張ってお手入れをしなくちゃですね。お互いに、頑張りましょうね~。

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:40 | URL |

ぎんさんりんさん 様

りんちゃんを押さえて歯ブラシですか~。やはり、嫌がりますか?小さい時から慣らしておけば、嫌がらないと聞きましたが…

仰るとおり、らりいにとっては迷惑な話で、「ほっとけ~」と毎晩、つむじを曲げています。

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:37 | URL |

シュナコカ さま

日本でもお値段は同じくらいなんですね。

日本では麻酔なしでも歯のお掃除をしてくれる所があると聞きました。麻酔は、とにかく心配ですもの。麻酔なしなら安心ですよね。

でも、何よりも日々のケアが大切なんでしょうね。雑な飼い主なもので、お手入れ苦手なんですの…v-394

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:34 | URL |

Blue Blueberry さま

まさしく、「ワンも白い歯が命」のようですよ~。

汚い歯のワンちゃんの飼い主さんは、駄目飼い主なんでしょうねぇ…でも、これがまた、毎晩、大変なんですよ。
らりいにしてみれば、いい迷惑なんでしょうが。

クロスステッチですが、こちらの奥様にも、昔とても人気がありましたね。最近の私のお友達はされているという話を聞きません。流行があるのでしょうか?

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:31 | URL |

momo*さま

やはり歯磨きをすれば、この状態が保てるのですね。それでは、なお更、頑張らねばv-237

小さい歯を上手にすみずみまで磨くコツをご存知でしたら教えてくださいね。毎晩、苦戦しています…

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:27 | URL |

urutemi さま

テミーちゃんの歯はピカピカですよね~。ママさんのお手入れの賜物です。

先日、日本で、urutemiさんが紹介されていたクロスと歯磨き粉を買ってきたんですよ~。でも、らりいの歯が小さくてなかなか上手に磨けません。しかも、しばらくすると、口を固く結んで開けてくれないんです。もう、毎晩、大変なんですよv-393

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:25 | URL |

ももんたママ さま

ももんたママ さんも、毎晩6ワンちゃんの歯磨きをされていますか?1ワンでも大変なのに、6ワンも…と思うと気が遠くなりますv-12
でも、麻酔をかけて、辛い思いをするくらいなら、毎日、頑張って歯ブラシしたほうがずっといいですよね。
がんばるわ~v-221

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:22 | URL |

小春母さま

それは汚い歯だったので、それを考えたらお安いもんです…ハイ。¥30,000あれば…なんて考えたりしませんよ、わたくし…

夜中にお水を飲みたい坊やなので、これが辛いですね。こちらは麻酔をかける前日の晩からお水もNGなんです。日本はどうでしょう?

あれから、毎晩頑張ってますよ~。らりいは激しく抵抗していますけど…


| らりぃ母 | 2008/11/15 23:19 | URL |

アッキー&ナッキー さま

病院から戻ってきても目に力がなく、とても可哀想でした…
人間もわんちゃんも毎日のケアが大切なんですね。
あれから、毎日頑張っていますv-91

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:15 | URL |

ドラミちゃん さま

そうですね。毎日の積み重ねが大事ですね。お互いに頑張りましょうね。

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:12 | URL |

lalanonさま

そうなんです。この白い歯をキープするのは至難の業ですね。だって、本当に歯が小さいのです。下の前歯なんていったら…

ララちゃんは朝晩2回ですかv-237それは、すごい。わたしは夜一度が精一杯…しかも、ものすごく、イヤイヤ~します。は~疲れるわ~。

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:08 | URL |

耳が痛いです。
我が家も歯ブラシNGなのでデンタルリンスとやらを指で塗りつけておしまい・・・
も it's time っぽいです・・・
年内に、行くか・・・らりぃくん見てそう思ったのでした。
歯磨き、難しいですよね(@@)

| もじ子 | 2008/11/15 09:21 | URL |

こんばんは。ご無沙汰してました。
らりぃ君も歯を綺麗にしてもらったのですね。
その後の調子が良くて良かったです。
らりぃ君はお水もダメだったのね。ももは朝食だけ抜けばお水はOKでした。
アメリカはちょっとお高いのね。まっ、ももはちょっと酷かったので25000円くらい掛かりましたけどね(~_~;)
あれから毎晩歯磨きしてますよ。もう歯石取りの手術はしないように頑張ろうと思ってね。
らりぃ母さんも一緒に頑張りましょうね。

| eco | 2008/11/15 06:29 | URL | ≫ EDIT

毎回の歯磨き大事ですね
我が家はりんは押さえつけてやります。
でも犬も迷惑ですよね
昔なら考えられないことですよね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/15 04:13 | URL |

こんにちは~v-238
うう。。らりぃちゃん。。頑張りまちたね~(#^.^#)
麻酔しなければななないのですよね・・・。
最近シュナも歯が汚くなってきちゃったのです。。
以前は歯磨きもさせてくれて、とっても綺麗だったのに。
今は触られたくないようで・・・。
やはり段々お年に・・・???
コカはまだ綺麗なのですが・・・。
やはり3万ぐらいでしょうかね。
お友達も3万だったって言っていました。

| シュナコカ | 2008/11/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

前々回のコメントですが、そうです。
クロスステッチです。
西海岸の駐在奥様が暖炉の上にアメリカ大陸の完成品を
飾られて、とても素敵でした。
もしや東海岸域でも人気があるのかと思いました。

| Blue Blueberry | 2008/11/14 15:51 | URL |

ワンちゃんの歯磨きをしないといけないんですね。
本当に子育てをしているようですね。
でも、らりぃ君、なんとか頑張りました!!!

人間同様、アメリカのワンちゃんも白い歯が命ですかね~? 

| Blue Blueberry | 2008/11/14 15:45 | URL |

こんにちは
らりぃちゃん頑張りました!
ピカピカになって
また可愛くなりましたね
うちは避妊手術の時に
一緒にしました。
歯磨きすると
本当にキレイがずっと保てますので
頑張ってくださいね~♪

| momo* | 2008/11/14 11:57 | URL | ≫ EDIT

おぉ!キラキラ眩しいデス。
らりぃくん、絶食も麻酔もがんばって耐えた甲斐がありましたね。
麻酔がショックだったのかな。おしっぽがまるまっちゃって、小さな身体がさらに小さくションボリしちゃいましたね。
本当はテミーも歯石取りをしたいのですが、心臓が悪いので全身麻酔が怖いのです・・・・

| urutemi | 2008/11/14 06:31 | URL |

こんばんはe-343

>昨日の夜からお水もご飯も~。
これ読んで(*゜・゜)ンッ?下痢でもしたかな・・・と
思ったんですが・・・そうだったのね、らりぃくんv-356
よく頑張ったね、えらかったよv-424
これからはもうこんな思いはしなくてよいように
母さんにしっかり磨いてもらうんだよv-364

およそ30,000円かぁ~日本よりお高いかなv-388

| ももんたママ | 2008/11/14 06:02 | URL | ≫ EDIT

がんばりましたね、らりぃ君。お水もダメとは、
お水ガブ飲み女の小春には辛いなぁ。。。
がんばった甲斐がありましたヨ。
ピッカピカで、やだぁ~CMのおふぁ~なんか来ちゃうかもヨ!
コチラでもお値段はそれ位かなぁ。
でも、目で見て判るので支払い甲斐もあるのでは・・・。
ママさん、これからガンバッテ~。

| 小春母 | 2008/11/14 03:17 | URL |

ワンちゃんにとっても
歯は命ですね。
尻尾を丸めたままの姿
何だかかわいそうになりました・・・。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/14 01:59 | URL |

歯磨きって大変ですよね
うちも全然できなくて困っています
ラリイちゃんみたいにピカピカにはなれないけど
今日から歯磨きがんばろうっと

| ドラミちゃん | 2008/11/14 00:40 | URL |

らりぃちゃん、歯のお掃除だったんですね!
頑張りましたね! 偉かったね!
ピカピカになった歯をキープするのが
大変ですね。
私もララは歯が小さいので朝晩2回がんばっています。
ラリィちゃんも一緒に歯磨きがんばろうね^^
ふふっ がんばるのはママさんかしらね(笑)

| lalanon | 2008/11/13 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/173-acd4c425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

