ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる前に…

11月になり近所のお家のかぼちゃの飾りがなくなりました。
我が家のかぼちゃも処分しようと思いましたが、実はこんなものを買っていたのを思い出しました。
        001_picnik.jpg
せっかくだから、使ってみました。

まずは、あたまから…
  002_convert_20081111022244.jpg かぽっ

種が少しありますが、スカスカなんですよ。
 003_convert_20081111022309.jpg

綺麗にくりぬいて…
  004_convert_20081111022329.jpg

はい、出来上がりましたŠç
        005_picnik.jpg
自分で言うのもなんですが、キュートなお顔です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä上手かも…
010_picnik.jpg
            011picnic.jpg

夜になると、これまた綺麗ですね。
       031_convert_20081111132452_picnik.jpg
しばらく、季節遅れのかぼちゃ美人さんを楽しみましょう。 

| グリニッジのくらし | 12:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misaさま

え~そうなんですか?あの種は食べることが出来たのですね~。捨ててしまいましたよv-395かなり、たくさん種がありました。しかも、美味しいの~。もったいない事をしてしまいました…v-393

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:35 | URL |

urutemi さま

らりいは、最初、不思議そうにしていましたが、あとはそ知らぬ顔で立ち去りました。

せっかくの、切れ長おめめを夜中にかじった人?がいるようです。犯人はたぶん、v-525りすさんだと思われるのですが…美人さんが台無しですv-409

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:32 | URL |

アッキー&ナッキー さま

大好物の南瓜ではありますが、これは、煮ても焼いてもまずそうです。せめて、可愛く変身してもらいましたv-10

南瓜はやはり、日本のホクホクかぼちゃでないといけません…

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:29 | URL |

ももんたママ さま

怪しく光る「かぼちゃ」の正体は…電池式の豆電球v-21でございます。本当は、キャンドルを入れるのよね。でも、火事になりそうでしょ。そこで、文明の利器をお借りしました。

らりいは、今回は勇敢でした。大きさが程よかったからでしょう。自分より大きいと、警戒態勢にはいりますv-70

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:27 | URL |

もじ子さま

このかぼちゃは食べれないと思います…食べたと聞いたことがありませんもの…

中はスカスカで柔らかいの…日本のかぼちゃだったら、固くて彫れないですものね。緑のかぼちゃだったら、確かにユニークですよね。中味の柔らかい緑のかぼちゃって作れないのかしら?

キーマはひき肉全てを指すって私も初耳でしたe-318

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:24 | URL |

ぎんさんりんさん様

了解で~すv-392

かぼちゃ、可愛く出来ましたでしょv-221

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:20 | URL |

Blue Blueberry さま

そのまま捨てるのもなんなのでちょこっと細工を施してみました。来年は、もっと複雑な柄に挑戦しようと思っています。


アメリカ大陸の刺繍ですか~クロスステッチなのかしら?
刺繍はしたことがありません。お友達は昔、マンハッタンの刺繍をしていましたが…冬には丁度良いかも…クロスステッチならできそうです…

| らりぃ母 | 2008/11/12 08:19 | URL |

あぁ、本当に美人さんですね♪
楽しそうに笑ってる!!

私のルーミーはその種をオーブンで焼いて
塩や、シナモンで味付けしたやつをくれました☆
おいしかったなぁ・・・。

そういう道具、いつも見かけますが・・・
やっぱり便利なんですねぇ~!!!

| misa | 2008/11/12 07:59 | URL |

らりぃ母さんってば、お上手です~
切れ長の瞳にドキっ!素敵ですぅ。
こうやってかぼちゃを細工する道具があるんですね。
不思議そうに見つめるらりぃくん。怖がりませんでしたか?

| urutemi | 2008/11/12 07:41 | URL |

かわいい南瓜が
素敵なライトに変身ですね。

ラリィ君はビックリですか?

| アッキー&ナッキー | 2008/11/12 02:56 | URL |

こんにちはe-343

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! こういう道具があると便利ですねe-267
夜の写真で中が光ってるのは何を入れてるんですかぁ?

らりぃくん、興味津々で近づいてますねぇe-2
うちの子たちの中の若干名は・・・きっと吠えたり
怖くて近づけない子もいるかと思います(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/11/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

ハロウィーン用のかぼちゃって、食用とは違うんですか?
日本に輸入したい文化ですね。
みどりのカボチャで作ったらシュールで面白そう・・・!

キーマカリーが豚ひき肉以外でもOKとは、知らなかった!!
雑学として使わせてもらいます(^ ^)b



| もじ子 | 2008/11/11 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 19:47 | |

とっても上手にできています。こうやって、まだ綺麗なカボチャを新しく
作りかえるアイディアgoooodですね。
夜の雰囲気がロマンティックですね~。

冬篭り。。。
好むと好まざるに関わらず、読まなければならないものが
盛りだくさんあります。
それと、冬休み前に我が家へ友人の招待ラッシュが始まるかも
しれません。

らりぃ母さんは、アメリカ大陸の刺繍はされましたか?
原図だけ手に入れたのですが、よく考えたら無理かもと思い
手付かず状態です。

| Blue Blueberry | 2008/11/11 18:43 | URL |

シュナコカさま

結構上手に出来ているでしょう…実はとっても簡単なの。だって私は『泣く子も黙る不器用』なんですよ~v-397
本当はキャンドルを入れるのですが、電池式の豆電球をポーンと投げ入れてみました。火事の心配もないですものねv-42


特製の釜があるレストランなんて凄いですね~。是非、日本に帰国したときにはお店を教えてくださいね~。

| らりぃ母 | 2008/11/11 12:47 | URL |

こんにちは~v-34
わお~~^^とっても上手です~!!
なんてキュートなお顔を作れるのでしょう~。。
やっぱり、らりぃちゃんママは器用ですね・・・v-354
あまりに上手に出来たので、らりぃちゃんもお友達かと思ったのかしら~?ふふっ。。
中にキャンドルをいれたのですか?
とっても綺麗ですv-353v-398

そうそう、前回のナン。。目の前で作っているのが見えて、特製の釜で焼いていました^^
その釜がいいのかな~。焦げ目がなんとも香ばしいのです~❤

| シュナコカ | 2008/11/11 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/174-ca66c5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

