ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身しました♪

        025_convert_20081112043019.jpg


らりいは、ミルキーちゃんのママさんにトリミングをしてもらうことになりました。 

らりぃ母が一緒ではない方がらりいがいい子なのでは?ということでお預けすることに・・・




こーんな会話があったかどうかわかりませんが…



019_picnik.jpg


                 




               024_picnik.jpg




1時間後にわくわくしながらお迎えに行くと…


この坊やが…


017_convert_20081112035844.jpg



王子さまに…



              029_picnik.jpg



ミルキーままさん、お上手です。たったの1時間…


これなら、お姫様ともお似合いですねƒn[ƒg



018_picnik.jpg



おまけに…お手製の栗の焼き菓子とお紅茶まで頂いて…美味しいの…でも、らりぃ母は、かなり図々しいですねsc03

| らりい | 14:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wool さま

やはり、カットすると男前があがりますね~。いつもボサ男では可哀想ですよね。

こちらのこのかぼちゃは、とても柔らかいのですよ。彫るのも簡単v-237小さい子供でも、出来ますよ。日本のかぼちゃは、固いですものね。全く、別の物ですよ~。

| らりぃ母 | 2008/11/17 22:18 | URL |

らりぃ母さん、ご無沙汰してしまいました。
おぉ、らりぃ君男っぷり上がって素敵に大変身でしたね。
毛並みもツヤツヤでふわふわ♪ v-353
うん、お姫様ともとってもお似合いですよ♪^^

↓ハロウィンのお写真、とても素敵!かぼちゃの表情も見事!
かぼちゃの固い皮で、包丁の刃が欠けたことがあるんです。
アメリカのかぼちゃは比較的柔らかいのかしら?
それともらりぃ母さん、実はパワーが有り余って・・な訳ないですよね(笑)

| wool | 2008/11/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

いつもギンジ君がすっきりさっぱりハンサム君なので、我が子もお手入れをちゃんとしてあげなくちゃと感じています。

それにしても、すぐ伸びるんですよね~。目の回りなんて1週間もするとうっとうしい程です。私がカット上手なら一番良いのですが…下手くそなんですv-393

| らりぃ母 | 2008/11/15 23:04 | URL |

こんばんは
お近くに素敵なサロン?があり
良いですね。
お互いにシャンプーのやりあいなんて
良いかもですね
可愛くなって男の子ぽくなりましたね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/15 04:09 | URL |

シュナコカ さま

ミルキーちゃんのママさんは、私のお友達ですが、らりいの第2の母でもあるんですよ。長い旅行の時などは、預かっていただいています。しかも、らりいは預かっていただくと、何を勘違いしてか、ミルキーちゃんに、「ぼくのママちゃんに触らないでくだしゃい」って喧嘩を売ったりするんです…やれやれな息子でしょv-394

| らりぃ母 | 2008/11/13 23:22 | URL |

ももんたママ さま

なるほど!これが、「至れり、尽くせり」なんですね~。日本語って素晴らしいわ~v-392英語にもそういう言葉ってあるのかしら?って、調べてみたら、overwhelmingとかperfectですって…なんだか素っ気ないですね。

とにかく、おかげさまで「至れり、尽くせり」な一日でしたv-342


| らりぃ母 | 2008/11/13 23:18 | URL |

lalanon さま

そうなんです。毎回、お願いできたら…と密かに企んでおりますの… lalanonさんもお上手ですよね。ecoさんも「おうちdeトリミング」ですし、すごいなぁと感心するばかりです。
ララちゃんでも、パパさんに「たすけて~」となるのですねv-389

かぼちゃは、これがすぐに腐るんですよ~。ですから、彫るタイミングが大切なんです。ハロウィンの1週間前あたりが彫り時なようですよ。

みなさん、巨人の星をよーくご存知でびっくり!同世代なのかしらん???

| らりぃ母 | 2008/11/13 23:08 | URL |

アッキー&ナッキーさま

梅しそポン酢は、普通のポン酢ほど酸っぱくないのですね。残念ながら、普通のポン酢しか手に入りません…こういう、ちょっとお洒落なものが手に入らないのが、辛いところです。

らりいの恋?叶うかしら?ミルキーちゃんの方が年上だし、しっかり者さんなので…

| らりぃ母 | 2008/11/13 23:03 | URL |

小春母 さま

やはり、少しは『遠慮』というものをするのでしょうかね~彼なりに…それとも、ただ私がらりいになめられているだけ…なのでしょうかねェ。「このおばさん、チョロイv-391」なんて、可愛いお顔の下で思っていたりして…v-37

それとも、「下手くそなんだから、触るな~」と言っているのかも…v-395

| らりぃ母 | 2008/11/13 23:00 | URL |

こんにちは~v-238
らりぃちゃん。。とっても可愛くなりまちたぁ~v-415
王子さまもお姫様もどっちでも可愛いからゆるしちゃいますぅ~。。(#^.^#)
お友達のママさんなのですか?
トリミングがとてもお上手なのですね~v-424

| シュナコカ | 2008/11/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

いやぁ~違うワンかと見間違えるほどステキになったよe-267
ってそれはちょっと失礼・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもボッサーのらりぃくんもワイルドで逞しくってステキだけど
綺麗に整ってるらりぃくんはもっとステキかも~(*^m^*) ムフッ
お手製の栗の焼き菓子とお紅茶までいただいて、こういうのを
至れり尽くせりって言うんですよね~(⌒^⌒)bうふっ

| ももんたママ | 2008/11/13 07:29 | URL | ≫ EDIT

v-424ミルキーママさんお上手ですね!
毎回ミルキーサロンでいかがでしょうか(笑)
近くてお菓子にお茶までついているなんて、
なんて優雅なサロンなんでしょう・・・
ママさんがいない方がいい子で切られる・・・って
わかります! 我が家も主人が横にいると甘えて
切らせてくれません(笑)

↓のかぼちゃ・・・上手く出来ましたね!
これは来年までは使えないのですか? それとも
固くなって腐らないのでしょうか・・・少し気になります。

巨人の星・・・らりぃ母さんには少し若すぎてわからなかった
ようですね(笑)ウィットに富んだコメントに大爆笑
させていただきました^^

| lalanon | 2008/11/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

ラリィ君、ハンサムボーイに返信ですね。
目の辺りがすっきり。
恋も叶うかも!

梅シソポン酢は、爽やか系なので、
あまりきつくありませんでしたよ。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/12 18:54 | URL |

おぉーすっきり、さっぱりしましたネ。
どうしてヨソのママさんだと大人しくさせるのかしら。
秘訣は何?あつ、ミルキーちゃんの前だからかナ?

| 小春母 | 2008/11/12 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/175-b227ebde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

