ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただのサーカスとは違いました

ずっと観たいと思っていたシルク・ド・ソレイユ。
            006_convert_20081116134527.jpg
日本にいる間に、らりぃ父がチケットを取ってくれていました。ビッグ・サプライズポイントアップですよ~。

チケットをせっかく3枚とったのに、
  015_convert_20081117082608.jpg
一人、どうしても参加拒否をした人がおりました。次回からは2枚にしましょうね。

雨の中、マジソン・スクエア・ガーデンまで行きました。10年ぶりです。
      005_convert_20081116134951.jpg
シルク・ド・ソレイユ通の方によると、この『Wintuk』は、ダイナミックさに欠けるという説もあるようですが、らりぃ母はなにせ初めてですから、結構楽しめました。

サーカスといえば、後楽園のキグレ大サーカスしか知りませんから…

本当は写真は撮ってはいけないのですが…回りの人々が最後に興奮してパシャパシャしていたので、こっそり便乗しました。(ごめんなさい)
  008_convert_20081116135700.jpg
  
お席がね、舞台がはるか彼方で、「端っこの一番後ろ」のセクション。もしかして、これって一番安い席だよね…ということで、らりぃ父のポイント、思い切りダウンでした…
でも、前のお高いお席がスキスキで、係りの人の「前にきていいですよ~」と嬉しいお言葉…お陰でゆっくり観ることができました。

お留守番ボーイは、こーんな場所にいました。
013_convert_20081117083243.jpg ‚É‚ã‚Ó「おしょいでしゅ」
玄関をみつめていました…
         014_convert_20081117083316.jpg

| グリニッジのくらし | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

「せっかくチケットあるんだから」といくら説得しても、全く聞く耳持たずでした。そうですよね。家でPCの前にいるほうがずっといいのですもの。
せっかく、NYにいるのに、彼にとっては自分の部屋だけが天国なんですよ。

シルクドソレイユはヨーロッパのものかと思っていたら、カナダが発祥の地だそうです。いまさらながら、びっくりしました。

| らりぃ母 | 2008/11/19 08:33 | URL |

シュナコカさま

息子は、何が何でも親とは出かけたくないお年頃です。
男の子って、扱いにくいわ~。

らりいは、私がいないとドアをずっと気にしているらしいです。
自分では見たことがないのですが、それを聞くとじーんとして、ますます、可愛くなってしまいますv-10

シルクドソレイユ、舞台がとても美しくて、カラフルでそれだけでも十分楽しめます。是非、機会があったら行かれてみてくださいねv-441

| らりぃ母 | 2008/11/19 08:29 | URL |

こんばんは
シルクド・ソレイユ大好きです。
本場の舞台を見れて感動ですね。
パパさん素敵な方ですね。
らりぃ君もお留守番おりこう様です。
息子さんはこの時期は無理かもですね
もう少ししたら付き合ってくれますよ。
私も行きたいです。パパさんにv-424

| ぎんさんりんさん | 2008/11/18 07:23 | URL |

こんにちは~v-238
わ~。。ステキならりぃちゃんパパです~^^
うちでは、そんな気の利いたプレゼントは全くありませ~ん。。(@_@;)
お一人参加拒否されたのは、もしかしてお子様ですか~??
もったいないですぅ~・・・(T_T)
ちょっとお席が今ひとつだったですか~。。
でも、後から前の方に行けて良かったですよね(^^)v

舞台ものは大好きでよく観に行きますが、シルク・ド・ソレイユは行った事がなかったです。
以前、ご招待券が手に入りそうになったのですが、都合が悪くて・・・(>_<)

らりぃちゃ~~ん。。
な~んて可愛いらしいのぉ~~v-398v-345
う~~ん。。もうこんなに待っていられたら、ギューってハグハグしちゃいたいですぅ・・・v-415

| シュナコカ | 2008/11/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberry さま

v-41仰るとおりですね。心で思って、顔では感謝のみ…が出来れば、良い妻なんですよね…ついつい、すぐに「なに、この席v-412」と口に出してしまから、プレゼントももらえないんだわ。

出来た妻への道は遠いわ~。たどり着けそうにありません…

| らりぃ母 | 2008/11/17 22:34 | URL |

小春母さま

せっかくだから、私は息子と行きたいんですよ~。でも、親となんてどこにも行きたくないお年頃なんですよ。やれやれです。

お席ね、ここまで後ろにしなくてもいいよねっというほど後ろだったんですよ。結果としては、前に行けたので、得をしたことになりますが…夫は、「ほれ見ろ~」みたいな顔をしていました。
まあ、最後はポイントアップということにしておきますv-392

| らりぃ母 | 2008/11/17 22:29 | URL |

ももんたママ さま

シルクドソレイユは、日本でも見ることができるんですね。今は、すべてグローバルな時代ですから、ここでなくては楽しめないことってあまりないのですよね。

サーカスというと動物を想像しますが、シルクドソレイユには動物は出てこないんですよ。ミュージカルっぽいですね。ももんたちゃんなら、きっと喜ぶと思います。うちは、息子なのでこういうものにまったく興味なしですv-395

| らりぃ母 | 2008/11/17 22:25 | URL |

アッキー&ナッキー さま

大阪ではシルクドソレイユの公演はないのでしょうか?
ミュージカルとサーカスのあいのこみたいなものでしたよ。大人でも、結構楽しめましたv-10

らりいは、息子がいたので安心していたようですよ。誰もいなければ、息子でも頼りにするようです。普段は、馬鹿にしているくせに…

| らりぃ母 | 2008/11/17 22:21 | URL |

シルク・ド・ソレイユ

v-22
旦那さま、優しいではありませんかv-238
心では席がね~。と思いつつ、大袈裟に喜んだら、
きっと、また何か企画してくれるかと思います(^m^)

楽しいひと時が過ごせたようですね♪
こっそり写真から、とても盛り上がった様子が伝わって
きましたよ~。

| Blue Blueberry | 2008/11/17 12:15 | URL |

あ~イイナ。御主人サマ、気が利く~。
でも、ポイント上がったり、下がったり(笑
中々らりぃママさんも手厳しい。でも、空いてて
前の席に移動させてくれるなんてラッキーでしたね。
ナイショのお写真でほんの少し感じが判りましたヨ。ありがと。
お留守番ボーイの下からのショットがかわいい!
あっ、息子君、御両親サマのデートに遠慮したのかな。。

| 小春母 | 2008/11/17 06:28 | URL |

こんばんはe-343

シルクドソレイユ、聞いたことはあるけど実際は
見たことはないですぅv-356
私もサーカスはボリジョイサーカスしか見たことがない(;^_^A アセアセ・・・
あー見てみたい・・・ですぅv-398

らりぃくん、お留守番、ご苦労様v-364

| ももんたママ | 2008/11/17 04:31 | URL | ≫ EDIT

シルクドソレイユ

東京デビューで特集やっていました。
私も是非、東京でいいから見に行きたいです!

ラリィちゃん、お留守番、寂しかったのかな

| アッキー&ナッキー | 2008/11/17 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/176-e6f70383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

