ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヒートテックマン』NYに参上!

    024_convert_20081119061416.jpg
 今日はとても寒い日でした。そんな冷え込んだNYの街に、なにやら人だかりが出来ています。
ここは、タイムズ・スクエア。ブロードウエイのすぐそばです。
          017_convert_20081119061725.jpg

人だかりの中に怪しい銀色のお兄さんがいました。
      026_convert_20081119062748.jpg 018_convert_20081119061748.jpg
ユニクロの『ヒートテックマン』ですよ。

このお兄さんが持っている体温測定器で体が冷えているかどうかを測って、冷えているとヒートテックのシャツをプレゼントするというキャンペーンでした。
   025_convert_20081119063343.jpg 測定中・・・
   画面に体の体温が表示されます。

制服姿のNYPDのおまわりさんが並んでいるのにはびっくり!
気持ちはわかります。これからの季節、外での勤務は辛いですもの。
せめて、日本の技術で温たかくして、

お仕事頑張ってくださいね。020_convert_20081119061922.jpg

これをもらいました
  010_convert_20081119061444.jpg 011_convert_20081119061512.jpg
タートルのヒートテックのシャツです。白と黒と緑があって、でもサイズがLサイズのみなんです。
大きいですŽÓß`Iせめて、Mサイズなら良かったのに…
お金を払ったわけではありませんので、文句を言うのもなんですが…


さて、せっかく街まで行ったのに、『ヒートテックマン』に会っただけではなんですので、
こちらへ…みなさん、よーくご存知の…
   015_convert_20081119061656.jpg
   『ぞうのババール』君です。
 こちらで原画展を開催しています。
   028_convert_20081119062018.jpg 027_20081119070149.jpg

こんな作品がありました…撮影は禁止なのでパンフレットより…
  012_convert_20081119061537.jpg
ババールですが、もとはジャン・ド・ブリュノフ氏の作品ですが、彼の死後、息子のローランド・ド・ブリュノフ氏によって描かれていたのです。親子2代で作り上げていたなんて初めて知りました。

  013_convert_20081119061559.jpg
世界で愛される象さんは、父と息子の合作なんですね。なんだか素敵です。

 『ヒートテックマン』と『ババール』のお陰で、今日は少しだけ子供に返った日となりました。
 014_convert_20081119061628.jpg

| マンハッタンの風景 | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sweet Sun さま

ユニクロのロングダウン、今年のタイプはどうですか?お買い上げ、ありがとうございます~私も、自分サイズのヒートテック、買いに行こうと思いながら、電車賃のほうが高いv-237…と悩み中…
何かのついでに行くとしましょう。

ババール君ね、Sweet Sunちゃんのブログで紹介されていたでしょ。だから、行ったのよ~。可愛かったですね。あそこの美術館、小さいけれど、素敵でしたね。レストランあったの見ました?洒落てましたね。一人だったので、お腹がぺこぺこだったけれど、入らなかったのv-409電車の中でザイヤのおにぎりかじりました…せこい?

| らりぃ母 | 2008/11/21 12:53 | URL |

シュナコカさま

やはり、無料で配るとなると、Lサイズなんでしょうかね。特に、この国では・・・だって、配ったのにぱっつん、ぱっつんで着れなかったら意味ありませんものね。多少大きくても、着れますもの。現に私も、「大きいv-394」と文句をいいながら着ていますから~。

シュナコカさんは、ぜっ~たい、ババール君をお好きだと(密かに)思っていたんですよ~v-347可愛いですよね~。

| らりぃ母 | 2008/11/21 12:47 | URL |

ヒートテックマンとババール

実は、先日、ユニクロさんでヒートテックを買って来ましたよ~。
何故か、ロングのダウンまで買ってしまった。日本企業の売りあげに貢献してま~す。(笑)

ババール、観に行かれたんですね。本当にほのぼのしますよね♪
もう一度行きたくなっちゃった。

| Sweet Sun | 2008/11/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~v-254
おお~。。ユニクロですね~^^
先日海外のニュースで映っていました。
でも太っ腹ですよね~配っちゃうなんて・・・。
Lサイズは、アメリカ人用にしちゃったのでしょうかね~残念・・・(^_^;)

ぞうのババール君、大好きですね~❤
暖かい雰囲気が伝わってきますね。
親子二代で・・・というのは初めて知りました。
素晴らしいですね~v-353

| シュナコカ | 2008/11/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberry さま

ボストン、行けないのですね。それは、残念!でも、この時期寒いですものv-276正解かも…もう少し、良い季節の方が楽しめますとも。

ババールの絵本、たくさんミュージアムショップに売っていて、思わず買いたくなりました。とっても、色鮮やかで綺麗なの。
是非、姪っこちゃんにクリスマスプレゼントしてくださいな。私の姪っ子は絵本をプレゼントするにはちょっと年齢が大きくなってしまいましたv-356

| らりぃ母 | 2008/11/20 10:33 | URL |

ヒートテックマンのイベントがあったんですね。
とっても楽しそうですね♪もしもNYにいたら、私も
参加しているはずです。

ぞうのババール君。ストーリーをすっかり忘れていますが
ほのぼのしたゾウ~。ふと姪っ子を思い出しプレゼントしようかなと思います。

PS
急遽、予定変更になり、ボストン行は夫だけになりました。
ガクッ・・・

| Blue Blueberry | 2008/11/20 10:14 | URL |

アッキー&ナッキー さま

本当は、アメリカの方に配りたかったのでしょうが…私がもらっていたらね~。ユニクロもがっかりですよ。結構、日本人も並んでいたと思いますよv-391

もう、すでに、氷点下を記録しています。朝の寒いこと。すでに、家にこもりがちになっています。

| らりぃ母 | 2008/11/20 09:05 | URL |

urutemi さま

なんかね、ピストルみたいな道具を体に向けると、体温が測れるんですって。ヒートーテックマンとはかなり距離がありましたよ。技術は日々進歩していますね。

バーバルくん、ご存知ではなかったですか? urutemiさんは、こういう可愛いキャラクターがお好きだと勝手に思っておりますの。なんだか、ほわんとした暖かな絵でしょv-48
どうぞ、お見知りおきを…by ババール

| らりぃ母 | 2008/11/20 09:03 | URL |

lalanon さま

早速、もらったLサイズのヒートテックを着ていますが、暖かですよね~。薄くて、アンダーにきてもかさ張らないし(大きいですがけど)…$10ですから、ちゃんと自分のサイズを購入しようと思っています。

ババールがフランスのものだというのも今回知りました。何気なく、絵本を手にしていたので、いろいろ改めてお勉強になりました。ババールのママ象さんが、ハンターに殺されて、ババールが涙を流すシーンの原画が可哀想で…そんな場面があったなってすっかり忘れていました。



| らりぃ母 | 2008/11/20 08:57 | URL |

小春母さま

アメリカで日本の技術が紹介されるたびに、私にははっきりいって何の関係もないことではありますが、誇らしげになっておりますの。愛国心でしょうかね…

ババール、ご存知ない方多いですね。スヌーピーとかうさこちゃん方が有名なんですよね。でも、この象さん、可愛いでしょv-238

| らりぃ母 | 2008/11/20 08:56 | URL |

ももんたママ さま

v-276こちらは、初雪がちらつきました。

日本にはヒートテックマンは登場しないのでしょうかね。変な銀色のお兄さんでしたけど・・・
私は冷え性なので、この時期外にいれば、すぐに冷え~冷え~です。夫は、発熱量が多いので、絶対もらえませんね。

「ババール」ですが、きっとももんたちゃんならご存知だと思いますよv-380

| らりぃ母 | 2008/11/20 08:46 | URL |

ぎんさんりんさん様

日本ではヒートテックの名前が浸透しているようですが、海外では無名なので、アメリカやフランスで配ったようですよ。

ほんと、ワンちゃん服にしたらとっても良いかも…でも、可愛くない…たくさん、アップリケでもつけないと駄目ですね。ecoさんなら、ささっとリメイクしちゃうのでしょうね。才能が欲しい…です。

この日はとても寒い日だったので、暖かな絵にほわっとなりましたv-221

| らりぃ母 | 2008/11/20 08:42 | URL |

新聞でユニクロの肌着無料配布知りました。
そのときは、
それほどアメリカ派困っている人多いんだなんて思ったけど・・・
これからますますニューヨークは気温が下がりそうですね。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/20 03:09 | URL |

シャツを頂いたってことは・・・・
らりぃ母さん、体温測定器でヒートテックマンに測られちゃったんですね。
キャー、ドコを測られちゃったの?心配デス。
綺麗な奥様なので、ヒートテックマンの方が熱くなっちゃったかもしれませんね。
エーン、ワタシはよーくご存知じゃなかったデス。
ぞうのババールくんは有名なのですね。
でもとっても可愛いですね。

| urutemi | 2008/11/20 01:58 | URL |

冷え性と縁遠い小春母は、つい先日までヒートテックなんぞ
知りませんでした。
1度位は手足の冷たい女になってみたーい(笑
象さんもよーくどころか、少しも知りませんでしたぁ。
そうですか、ババールさんですね。
ちょいと検索してみましょう。
しかし、日本の技術って誇らしいワ!

| 小春母 | 2008/11/19 23:51 | URL |

ユニクロのヒートテックシリーズ・・・じつは昨年から
愛用しています。薄くて温かいので手放せません!
ヒートテックマンですか? 面白いですね
像のババール・・・親子の合作だったんですね・・・
こうやって教えていただいて初めて知ることが
たくさんで、やはりこうやって皆さんのブログに
お邪魔させてもらうと楽しいですね。

↓シルクドソレイユ・・・実はサーカス位に思っていた
のですが、違うのですね! そうなると1度見てみたくなります。
日本ではなんとなくフジテレビに協力させられている気になり
行ったことがありませんでした。
ご主人上がったり下がったり大変でしたね(笑)
お留守番のらりぃちゃんがかわいいです。 階段落ちないでよ~
って思わず言いそうになりました。

PS.
お洋服を着せて楽しいのは女の子かもしれませんね。
なんてこったアイドル・・・ 巨人の星あたりから気づきましたが、
らりぃ母さん、実は面白い方だったんですね(笑)
パリは食べそうになったので、撮影後に即効で私が片づけました><
らりぃちゃんのセミも怖いですね(笑)やはり、ヨーキーも
ダックスも血が騒ぐのでしょうか・・・

| lalanon | 2008/11/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
日本も冬将軍到来ってところでしょうか。
ここ関東、朝晩は冷え込みましたがお昼間は
暖かかったです。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!ヒートテックマン、日本では見かけないですね~。
らりぃ母さんもいただいたってことは・・・らりぃ母さんの体、
冷えてたんですねぇe-330
らりぃ父さんにプレゼントしてみては?

無知な私「ぞうのババール」を知りません(;^_^A アセアセ・・・
有名なんですねe-282

| ももんたママ | 2008/11/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今夜息子が食事の時
『ユニクロがヒートテックのシャツ4000枚
プレゼントしたんだって 太っ腹だね』と
言っていたのをらりぃさんのブログでそういう
ことだったのかと良く分かりました。
らりぃ君のお洋服にリメイクしたら暖かくて
良さそうですね。
象のババール懐かしいです。
ほんと何か暖かくなりましたよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/19 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/179-f586eed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

