ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチ♪な日曜日

我が家の男性陣は外食嫌いなため、週末になるとずっーとキッチンに立って食事の準備をしている気がするのですが、今日は、あくま君が日本大好きなショーン君のお宅に遊びに行ったので、夫に“ため息作戦”をしてみました。

「日本は楽しかったなぁぁ。ここだと週末、誰もどこにも行きたがらないしなぁ…つまらないなぁ…一人でモールにでも行ってこようかなぁ」ぶつぶつ…”ß‚µ‚¢

さすがの夫も口撃に負け、「どこかにお昼でも食べに行くかzoomzoom001?」しめしめ…

ということで、近所ではお気に入りのお店、meli-meloに行きました。とても小さなお店なので、いつも混んでいます。2時を過ぎていたのに待つこと数分。

001.jpg    002_20080304085728.jpg


スープとクレープのお店で、アメリカでは珍しく、繊細で何を食べても美味しいお店ですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

オニオングラタンスープとクレープを頂きました。

005_20080304090026.jpg


                       004_20080304094529.jpg
 

外食すれば、美味しい物を食べることができるし、奥さんのご機嫌もよくなるし、一石二鳥だと思うんですが…

一方、ショーン君のお宅に行っていたあくま君…「ショーンのお父さんがカリフォルニア・ロール作っていた…お母さんより上手だったよ。今度、習えば…」だそうで。

日本人のお母さんとしては、アメリカ人のショーン君のお父さんにカリフォルニア・ロールの作り方、習いにくいのですがねえŠ¾G


 

| CTのレストラン | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/18-2e893d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

