ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬篭り

今週は、ぐっと気温が下がっています。
           039_picnik.jpg

最近、らりいの登場が少ないのは、気温のせいです。すっかり、冬眠体制にはいりつつあります。
         041_picnik.jpg
朝も、全然、起きてきません。お昼すぎまで、ご飯もいらないようです。

省エネ坊やです。
でもまだ11月です。寒い日でしたが、太陽が一番高い時刻に公園に連れていきました。
     016_picnik.jpg 011_picnik.jpg
     020_picnik.jpg027_picnik_convert_20081121133227.jpg
無理やり外に連れ出せば、楽しそうに探検します。

       037_picnik.jpg

       ‚É‚ã‚Ó「はしれましゅよー」

そして、日本の皆様のブログで美味しそうな柿を見てから探していたのですが、韓国スーパーで立派な『富有柿』をみつけました“Fuyu”とボックスに書いてありました。
アッキー&ナッキーさんの柿のサラダを作るのが目的ではありますが、

とりあえず、お味見…
     009_convert_20081122022513.jpg 美味しい‚É‚Á‚±‚è

サラダにすると、もっと美味しいの…満足しました‚Í-‚Æ

    002_convert_20081122023004.jpg
柿は英語で“Japanese persimmon”ということは、日本のものなのでしょうか。今日は、柿でお腹がいっぱいです。  
 

| らりい | 09:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo*さま

らりいは寒いのが大嫌いです。ヨーキーはシングルコートですから寒いのですって。私は、わんちゃんはみーんな寒いのがへっちゃらだと思っていました。

小桃ちゃんは、寒いのはどうですか?真っ白ちゃんだから、なんだか寒そうですけどね…v-276

柿のサラダ、簡単で美味しいですよ~v-354是非、作ってみてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/11/25 14:06 | URL |

こあら様

ありすちゃんも冬眠にはいりましたか。v-75小さいからだですから、余計に寒さも身にしみるのでしょうね。

らりいはおデブなので、栄養を蓄えていますが、ありすちゃんは、蓄えが少なそうなのでご飯を食べなくちゃ!ですよねv-410

少しでも暖かな日を探して、お外に連れ出そうと思っていますv-286

| らりぃ母 | 2008/11/25 14:02 | URL |

アッキー&ナッキー さま

“柿サラダ”大変美味しくいただきました~。
白和えも…ですか…とても斬新なアイデイアですねv-21


先日、インド料理の先生は苺をサラダにいれていました。こちらでは、洋ナシやブドウがよくサラダに入っています。
果物の甘みとドレッシングの酢っぱさがいいでよね。

| らりぃ母 | 2008/11/25 13:59 | URL |

こんにちは~
らりぃちゃん寒いの
苦手ですか~?
省エネ坊ってネーミングが可愛いです♪
ナッキーさんの
柿サラダ美味しそうですよね
私も作ってみようかなって
思っていたんですよ^^
フルーツの入ったサラダ
大好きなんです。
お外に出ると元気なんですね~☆
走ってるらりぃちゃん可愛いです!

| momo* | 2008/11/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

ありすも寒さに弱いので冬眠状態です。
起こさないと絶対毛布から出てこないし、寒いとご飯を食べないのも同じです。
そっか…無理に食べさせることもないんですね。
楽しそうに走ってるらりぃくんを見て安心しました(o^-^o)

柿サラダって初めて聞きました(*'▽'*)♪
甘くて美味しそうですね。

| こあら | 2008/11/25 07:12 | URL | ≫ EDIT

ご紹介いただきましてありがとうございました。
英語でもFUYUなんですね。
柿は、白和えにもできるし、フルーツだけでなく立派なおかずだと認識してます。
ラリィ君、寝姿と公園の姿ギャップ大きくてかわいいです。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/25 01:32 | URL |

urutemiさま

出かけるまでのどよ~んな顔が嘘のような、嬉しそうな顔ですよね。ぴょん、ぴょん、飛んでいましたよ。

だったら、お洋服を着せるたびに逃げ回らないでほしいものです。
一旦、出てしまえばOKなんでしょうね。まさしく、朝お布団から出るときと同じ…気持ちは、よ~くわかりますv-392

| らりぃ母 | 2008/11/24 18:18 | URL |

ぎんさんりんさん様

えっ~干し柿でサラダですかv-236ドレッシングはどんなお味なんでしょう?

とっても気になりますので、近々ブログにアップをお願いしますね。

| らりぃ母 | 2008/11/24 14:39 | URL |

そうそう、コドモは風の仔。
元気に走っているらりぃくん。とっても嬉しそうです。
こんな可愛いお顔で走ってきてくれたら、もうメロメロですね。
冬眠体制に入っちゃうおキモチ、おばちゃんはよくわかるよ。
ヌクヌクのお布団から出るなんて、すんごい覚悟がいりますものね。
でもおばちゃんは、お腹がペコペコになってお昼までは寝てられないケド。

| urutemi | 2008/11/24 07:09 | URL |

おはようございます。
そちらは柿など日本の物は
手に入りずらいですね、韓国も同じものが
あるので私も海外に行った時は韓国市場で
買い物します、これからは干し柿が
安くておいしいサラダができますよ
私は葡萄とクリームチーズのサラダも
好きです、今度はアメリカの果物でサラダ
お願いします。見てみたいです。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/23 20:22 | URL |

小春母さま

小春ちゃんは、寒い冬も早起きさんなんですね。v-278にわとり族さんですね。
お散歩もどんなに寒くても、スタスタですか?暑いのは苦手さんですものね。

柿のサラダ…私は甘いものが大好きなので、果物サラダも大好きですが、甘いものが嫌いな方は嫌かもしれませんね。息子は、「???」の顔でしたv-390
マヨネーズと柿、美味しいですよv-392

| らりぃ母 | 2008/11/23 16:04 | URL |

ももんたママ さま

やはり、お家ではぬくぬく、お外ではビューンのお子ちゃまがそちらにもいらっしゃいますか。らりいは、外に連れ出すまでが大変なんですよ。お洋服を見せると逃げるし、リードを見せるとまた逃げる…冬場は毎日、追いかけっこなんですよ~v-276

さつまいもに柿の頂き物がたくさんなんて、羨ましいです。私は、柿とさつまいもを探して東西のスーパーを行ったり来たり…なんですよ~。

| らりぃ母 | 2008/11/23 16:00 | URL |

lalanonさま

昨日、今日、異常に寒くなりました。氷点下なんですよ。しかも風がビュービューです。お天気は良いので、家の中にいると「お散歩に行こうv-237」という気になるのか、らりいはお外に出たものの、1分で家に戻りました。

柿のサラダ、 lalanonさんが美味しそうに作られていたので、私も…美味しかったです。そろそろ、柿の季節もおしまいですよね。作れてよかったです。

今度は、シーザーサラダを作りますよv-221

| らりぃ母 | 2008/11/23 15:55 | URL |

misaさま

ウォルマートに柿も売っているのですね。それは知りませんでした。とっても甘くて、そのまま食べても美味しかったです。種もないの~。今の柿って種なしですか?

そうなんですよね。シルクドソレイユは、たくさん演目があるようですね。私も、他のものも観たいと思いましたv-221

| らりぃ母 | 2008/11/23 12:29 | URL |

eco さま

お外でとても良い顔をして走っていますよね~。でも、これはほんの一瞬v-29ほとんど、オネムのらりい坊やです。

なにが怖いって、運動不足…これから雪も降るし、冬に太ってしまうんですよね。頑張って、お外に連れ出しますよ~。

| らりぃ母 | 2008/11/23 12:21 | URL |

ぎんさんりんさん様

日本も寒くなってきたのですね。もう11月もおわりですものね。

ぎんさんりんさんサンも柿と無花果の美味しそうなサラダを作られていましたよね~。無花果が、こちらではとても小さいものしか見つけられませんでした。美味しそうな無花果を探しているのですが、もう時期が終わりですねv-394

| らりぃ母 | 2008/11/23 12:15 | URL |

Blue Blueberry さま

昨日、今日は、寒い上に風がすごいの~。
さすがに、らりいは一歩外に出て、即、家に戻りましたv-355
私も、顔がバリバリ…って乾燥しました…(汗)

「アメリカの柿って…まずい」と勝手に思い込んでいたのですが、美味しかったのにびっくり!Kマートで買ったんですよ。是非、試してみてくださいね~。

| らりぃ母 | 2008/11/23 12:04 | URL |

ムーマさま

プレゼントの出来栄えはどうですか?楽しみに待っていますよ~。
お散歩やらなにやらで、わんの御世話で結構時間が取られますものね。らりいは、寒くなるとお散歩時間が急に減りますv-392

イギリスでは“KAKI”なんですね。気にしてみていたら、結構色々なスーパーで柿を売っていましたが、小さかったり、いろが悪かったり…でした。


P.S. アドレスですが、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。ブログの方に送りますね~。

| らりぃ母 | 2008/11/23 10:51 | URL |

省エネ坊や、羨ましいです。
暖かくなったお昼頃のお散歩の方が飼い主も助かるんですが、
ナゼかうちの仔は生まれてこのかた寝坊してくれません。
でも、寒くたってお外に出れば楽しいですよね。
*****
お料理に入れる食材でフルーツって抵抗があるんですが、
柿のサラダってどんなのかしら~。
柿とマヨネーズ系って想像出来ない<貧乏舌>のわたし。

| 小春母 | 2008/11/23 07:32 | URL |

こんにちはe-343
私が住んでるところより寒そうですね・・・。
風邪をひかれませんよう気をつけてねe-2

うちの子の中でも部屋では丸まってるくせに
お外へ連れ出すと水を得た魚のように活動的になる子が
います、きっとらりぃくんと同種なのかも~(⌒^⌒)bうふっ

今の時期、さつまいもと柿の頂き物が多いです。
さつまいもはお味噌汁やシチューなんかに入れて
消費されますが柿はただ剥いてデザートで食べる程度・・・
これ美味しそうですね、私もやってみますv-411

| ももんたママ | 2008/11/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

そちらはもうかなり寒いでしょうね・・・
風邪にきをつけてくださいね。

オネムのラリィ坊や・・・赤ちゃん見たい(笑)
何ともかわいいです。でも走っているらりぃちゃんも
かわいい・・・結局何してもかわいいということでしょうか(笑)
柿のサラダつくられたんですね^^ 美味しそうです!
実際おいしいですよね。私も作ってみてその美味しさに・・・
また食べたいです!

ガーリックチーズでドレッシング・・・簡単でなかなかの
お味に出来上がります!ぜひ試してみてくださいね^^
どこのスーパーにもあるなんて羨ましいです。

| lalanon | 2008/11/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君、人間みたいに寝るんですねぇ!かわいい♪
こちらのウォルマでで柿は「huyukaki」って書かれていました☆
とっても甘そうな柿ですねぇ~!!サラダにして食べたことはないんですけど、確かに合いそうですね。

シルクドソレイユ私もベガスで見て感動しました!!!
ただベガスでやってるシルクドソレイユっていっぱいあるんで、学生の私には全部を観るのは不可能です~全部観たいのに・・・涙

| misa | 2008/11/22 08:06 | URL |

こんばんは。
らりぃ君、ベッドで寝てる姿とは打って変って凄い走りですね~。
やっぱりワンコはお外がお似合いです。
でも寝顔も可愛い~♪

| eco | 2008/11/22 07:35 | URL | ≫ EDIT

らりぃくんの寝顔可愛いですね
最近の日本も寒いですよ。
柿のサラダ大好きです。
美味しそう!!

| ぎんさんりんさん | 2008/11/22 05:04 | URL |

らりぃ君はのお休み姿かわいいですね(^^)
こんなに寒くても、やっぱり元気100。
本当に寒いですよね。今日は外出するのに帽子がないコートを
着てしまい、マフラーを頭に巻いていました。

柿のサラダおいしそうです。
先日買うか迷いましたが買っておけば、良かった・・・と後悔
しています。

| Blue Blueberry | 2008/11/21 20:52 | URL |

久しぶり~v-222
ホントに最近寒くなりましたよね~v-12
風邪引かないように気をつけて下さいね!

らりぃ君そんなに長く寝てるの?(笑)
でもお外へ行けば行ったでとっても楽しそうにしてるし♪
どっちが本当のらりぃ君じゃ!?(笑)
うちの2ワンは揃って寝る時間なんてほんの少し・・・
だから甥っ子へのプレゼントの作品もなかなか進まなくて(汗)

柿とっても美味しそう~♪
イギリスに居た頃はスーパーでも
【KAKI】で売ってたような・・・?

| ムーマ | 2008/11/21 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/180-c38754dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

