ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりいの悲劇

    002_convert_20081123061450.jpg
ふだんなら、こんな夕暮れ時は、お気に入りの場所でほんわか気分を味わっているらりいです。

が、今日は…
    031_convert_20081123061822.jpg
どうしたのかというと…まず、その前に、らりいの嫌いなものを…

   1、  男の人…とくにあくま君を思わせる人物
   2、  外国人…日本語を話さない人々
   3、  大きな音、不快な音、耳障りな奇声

そんな、らりいを今日、地獄に突き落としたのは…
     Picnik コラージュ
我が家で起こったこのすさまじい光景…

    029_convert_20081123062420.jpg
らりいの大嫌いなものが全部集合したこの出来事

X-Boxなるテレビゲームで最近流行っているらしく、あくま君のお友達が、楽器持参で遊びにきていました。
らりいは、目がすわってしまって、
      016_picnik_20081123063517.jpg

かと思えば、ハハの影から…
      020_picnik_20081123063550.jpg
と数時間、辛い時間に耐えたのでした。

  Picnik コラージュ
 ‚É‚ã‚Ó「いのちが10年ちぢまったでしゅよŠ¾

| らりい | 16:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカさま

「ストレスから性格が変わる」なんてことがあるのですね。

そういわれると、ピーンときますv-21あまり、可哀想なのでお散歩に連れ出したら、普段は唸らないワンちゃんや、近所の人にも『う~v-41』としていました。
きっと、ストレスでピリピリしていたのだわv-393

今後、息子には『騒音禁止令』を出すことにしますv-392

| らりぃ母 | 2008/11/27 15:05 | URL |

lalanon さま

夕焼け~綺麗でしょう。ベランダからの光景です。
毎日、お天気が良いと色々な色を作り出してくれています。
もっと、ピンクの時もあるんですよ。
良いカメラを買ったら、綺麗に撮れることを発見しましたv-221

お兄ちゃまもバンドですねv-269男の子にとっては憧れるもので、一度は通る道なんでしょうかね。はあ~、すぐに飽きるといいのですが…

ヨーキーちゃんのほうが繊細なのですね。ヨーキーちゃんて、そういう感じがしますね。

| らりぃ母 | 2008/11/27 15:00 | URL |

Blue Blueberry さま

夕焼けを見ていませんか。Blue Blueberryさんは高い所にお住まいでしょ。この時期、見えそうですが…シカゴ地方は夕焼けがないのかしらv-236こちらは、連日、色々な色を見せてくれています。

息子は盛り上がり、らりいはどーんと下がっておりました。
らりいは、掃除機や雷は案外平気なんですよ。苦手なわんちゃんは多いようですよ。もっと、悲劇的な音だったということですねv-474

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:56 | URL |

eco さま

ももちゃん、缶ビールの「プシュ」にもビクですかv-12それでは、ももちゃんもきっとママさんのストーカーになっておめめがウルウルしちゃいますとも。

そんならりいとは打って変わって、息子は大いに盛り上がっておりましたよ。男の子というのは、何かと騒々しい生き物で困ります。「早く、大人になっておくれ」という感じです。

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:51 | URL |

小春母さま

ええ、「次回はよそのお宅にお行き!」でございますよ。しかし、いつも遊ばせていただいているそのお宅も悲劇でございますわね。それは、この世のものとは思えない音を作り出しておりましたから…

らりいは、雷は平気なんですがね。そんなものではございませんでしたわ。こはちゃんなら、「鼻あぶく」ではなく「口あぶく」で卒倒していたに違いありませんわ。

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:47 | URL |

ぎんさんりんさん様

仰るとおりでした。スリングで抱っこをしていればよかったですよね。スリングはありませんが、あのバッグで抱っこをしていればよかったと思います。思いつかなかったわv-21

次回がないことを願っていますが、もしまた非常事態になったら、あのバッグにいれて抱っこしてあげようと思いますv-392

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:44 | URL |

アッキー&ナッキー さま

そう度々あることではないのですが、らりいにしてみれば、「何で今日はこんなことになっているんだろう???」という感じですよね。
上手ならまだしも、すっごく下手なの~。奇声なんですもの。一方の子供達はとっても盛り上がっていましたv-315
これからパーティの季節ですので、らりいにとっては災難ですね。

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:41 | URL |

ももんたママ さま

こんにちわ~サンクスギビングの連休で町の中しーんとしています。こちらでは、お正月みたいなものなんですよ。
スーパーもレストランもほとんどお休みで、行く所がありません。

普段はこの楽器のあるお友達の家で遊ぶことが多いのですが、たまには気分を変えて…というところだったのでしょうか。それにしても、らりいは災難v-41ぶるぶる、ガウガウ…ずっとしていました。まったく、しょげているわけでもなく、戦う気力もあるのですが、私の影から…という感じ。けっこう、内弁慶なんですの。

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:38 | URL |

misa さま

ご存知の通り、こちらは車移動ですからねv-392大きなものでも何でもありって感じです。日本ではありえないですよね。だいたい、こんなゲーム置く場所がありません。

売っている柿はほとんど、種無しなんですね。私はあまり柿を買わないので知りませんでした。食べやすいですけど、柿の種がどんな形なのか、子供がわからなくなってしまいますよねv-394

| らりぃ母 | 2008/11/27 14:34 | URL |

こんにちは~v-238
あちゃ~~。。これはイカン。。・・・・・(>_<)
これは、らりぃちゃん、相当なストレスになった事でしょうね(T_T)
これくらいの年齢の男の子は、おそらく他への迷惑などは頭にないのでしょうからね~・・・。
私も楽器の経験があるので、やりたいのはよく解ります。

ただ、ワンちゃんはとても騒音に対してはデリケートですからね・・・。
今後頻繁にこのようなことがあるようなら、気をつけてあげた方が宜しいかも知れませんね。
ストレスから、性格まで豹変する事もあるといいますから・・・。
急に凶暴になったり、病気になってしまったり~。。

私だったら、”お出入り禁止令”を出しちゃうかも~??ですよv-392

| シュナコカ | 2008/11/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

もじ子さま

その名の通り、らりいにとって息子は『あくま』のような存在です。とにかく、らりいの意地をやかすのが趣味なようです。『可愛さあまって、にくさ…』といったところでしょうか。

マルセル君も怖がりさんなんですか?雷以外も駄目なんですね。
お耳がいいだけに、ものすごい大音響に聞こえるのでしょうね。

| らりぃ母 | 2008/11/27 11:45 | URL |

urutemi さま

もう、らりいも大変でしたが、私も大変。丁度、夕ご飯の仕度の時間帯なのに、もう怖がって私から離れません。足元に来ては、抱っこ、抱っこをせがみます。うーん、それがまた可愛くて…v-10
なので、ずっと抱っこしてました。普段は、抱っこ嫌いなだけの余計に愛おしくて…
もちろん、晩御飯は超簡単メニューですよ。

外人は、とっても嫌いです。たぶん、話し方とか声のトーンが日本人と違うので『怪しい』と思うようですよ。

| らりぃ母 | 2008/11/27 11:41 | URL |

こあら様

この時期は、夕焼けがとても綺麗です。でも、5時には真っ暗。長ーい夜です。

らりいには、とんだ災難でした。いつもは、楽器が揃っているお宅で遊んでいるのですが、この日にかぎり、楽器ごと我が家に移動になりましたv-393もう、しばらくはこんな日が来ないことを親子で祈っています。

| らりぃ母 | 2008/11/27 11:37 | URL |

1番目のお写真綺麗ですねぇ・・・
しばらく見つめていました。

ふふっ らりちゃん、それは大変でしたね!
この年頃の男の子は仕方がありませんね(笑)
我が家のお兄ちゃんも、バンドを始めたなどど
言って、ギターにアンプを買わされ・・・^^;

ララも音が大嫌いです。ダックスは平気なようですが
ヨーキーの方が繊細かもしれませんね。

| lalanon | 2008/11/27 07:36 | URL | ≫ EDIT

綺麗な夕焼けですね。
そういえば久しく夕日を見ていませんでした。

らりぃ君、災難でしたね。もしや掃除機の音も嫌いですか?
実家の猫は掃除機や雷の音が大嫌いで、家中駆け回って
しまいます。
その反面、あくま君は絶頂のお楽しみだったでしょうね。

| Blue Blueberry | 2008/11/26 12:51 | URL |

こんばんは。
らりぃ君にとっては最悪の夕べでしたね。
ワンコって音に敏感だよね。
ももは特に敏感で、缶ビールの蓋を開ける音にもΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!とします。
今はpcをしてる時も抱っこしてるけど、ペンを置く音にもビクビクしてるので、きっとらりぃ君ちみたいに大音量のゲームなんてされた日には心臓が止まってしまうかも知れません(^。^;)
らりぃ君、良く頑張ったね。
今度おばちゃんがあくま君を叱っておきますからね(笑)

| eco | 2008/11/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~~、らりぃ君、お気の毒でした。
小春で言えばずっと近くでカミナリが鳴って、
シャッターのガラガラ開け閉め音が聞こえている様なモノです。
息子君の大事なお友達ですから、
お顔で笑って、心で<次からはヨソでおやり!>
ですわね(笑
らりぃ君、息子君が寝入った夜中にこっそり足の指でも
噛んでおやりなさい(笑

| 小春母 | 2008/11/26 03:07 | URL |

こんにちは
らりぃくんの情けないお顔に
思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい。
赤ちゃんを抱っこするスリング?でした
それで抱っこしたら安心するかもですね。
確かに大きい音は大嫌いですよね。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/26 02:45 | URL |

ソレは可哀相でしたね。
嫌なものがそばに集まってしまったなが~い時間、
必死で我慢していたんですね。
お疲れ様でした。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/26 01:32 | URL |

こんにちはe-343

ありゃりゃ・・・らりぃくん、可哀相にv-404
お兄ちゃんたちはお兄ちゃんたちでそれはそれは遊びたいし、
らりぃくんはらりぃくんで怖いし・・・
らりぃくんが怖がるからお友達の家でやりなさい、とも
ちょっと言い辛いしね(;^_^A アセアセ・・・
ここはらりぃくんが我慢するしかないのか・・・(T△T)うぅ
よく頑張ったね、らりぃくんe-266

| ももんたママ | 2008/11/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

こんなに大きな楽器まで持ち込みですか?!
いやー、彼らはとっても楽しそう♪

らりぃ君お疲れ様。。。

実家で採る柿はもちろん種ありですが、
売ってる柿は種なし柿がほとんどになりましたね!
びっくりです~汗
スイカもほとんど種なしになるんでしょうか…。

| misa | 2008/11/26 00:27 | URL |

悪魔め・・・

楽器持参で遊ぶとは本格的なプレイヤーね♪
うちの犬も大きな音・・・って言うかペンを落っことしただけで
ビクーン!!と飛び上がります(^^;)
らりぃくん、怖かったでしょうね~
ハイネックの具合が可愛い( *´ 3`)

| もじ子 | 2008/11/25 22:27 | URL |

なんでコトでしょう。
なにもらりぃ家でやらなくても・・・・
らりぃ坊ちゃまの大切な寿命を縮めるなんて
おばちゃんが許しませんよっ!
涙目のらりぃくんが不憫です。
らりぃくんのお嫌いなものの②がちょっと可笑しい~
だってらりぃくんのお家の周りには外国人がわんさかいらっしゃるのにね。
カミナリはヘッチャラなのに③はイヤなのね。
真っ赤なセーターがとってもお似合いですね。

| urutemi | 2008/11/25 22:18 | URL |

あらら~らりぃくん災難でしたね(´・_・`)
傍目から見るととっても楽しそうなんだけど 、なんだか涙目になってて可哀相でしたね;;
でも!だからって10年も寿命縮めちゃダメですよ!!
お兄ちゃんのお友達が帰ったあとは、お母さんとぬくぬくして穏やかに縮んだ寿命延ばしてくださいね(*^-^)

夕焼けに木のシルエットがとっても綺麗ですね♪
空気が澄んでるのがよーくわかります。

| こあら | 2008/11/25 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/181-56922d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

