ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度のボランティア♪

12月に入り、らりいの住む町のメインストリートもクリスマスバスケットのアレンジメントで飾られました。
    Picnik コラージュ

このアレンジメントですが、 013_convert_20081202133753_20081204001607.jpg

先月の終わりに、
ここの、
            025_picnik.jpg

こんな所で、   
    023_picnik.jpg
こっそりと作っていたのです。
      
     20081124073032_picnik.jpg
2日間、けっこうな体力を使って、腰も痛いし、腕も痛いし…

らりいと一緒にお散歩がてら見に行きましたが、とても綺麗で嬉しくなりました。

お散歩、楽しいô008_picnik_20081202134818.jpg

 Picnik コラージュ
もっとも、らりいは、地面の臭いかぎに夢中でハンギング・バスケットなんて眼中にありませんsc03

| グリニッジのくらし | 17:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ecoさま

気づいてくださってありがとうございまーすv-410トップの画像、ちょっと凝ってみましたよ。

先日、日本で画像編集ソフトを購入しようと思ったのですが、結構お高くて…長男が、もったいないからとりあえずフリーのソフトを使えと言うので、↓を使ったの…

http://www.picnik.com/app#/home/welcome

たいしたことは出来ませんが、今までよりはちょっとましでしょv-221

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:42 | URL |

あいこままさま

らりいのお散歩道は、とても素朴な何もない道路です。らりい的には、色々な臭いのする都会の道のほうが魅力的なんだと思いますよv-221

先日、あいこちゃんが眺めていた都会の空…ちょっと恋しかったりして…ここは高いビルもないので、お星様がピカピカ見えますよ。たまーに、交換できるといいのにね~v-354

らりいもお帽子嫌いですが、このお洋服はパッツンパッツンなので、ブルブルしても脱げないの…ふふふでしょ。丈も短くて、お腹が冷えそうですよ。

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:38 | URL |

ぎんさんりんさん様

年末でお仕事もお忙しいのではないでしょうか。コメントを有難うございます。

一年で一番賑やかなこの時期ですが、今年は景気の悪化でなんだか寂しい感じがあります。日本でも、「ソニーショック」とか…
何かとお金のかかるこの時期ですから大変ですね。
来年は上向いてほしいですね~v-158

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:33 | URL |

ムーマさま

町はクリスマスの飾りつけで綺麗ですが、やはりこのあたりにも不況の波がきていますよ。お店もレストランも空いています。普段は、とっても賑やかな時期なのに…少し、寂しいですv-393

私は、ハンギングバスケットを見るために上を向いているのに、らりいは、下ばかり・・・いい匂いつきの枯葉に大忙しですよv-34

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:30 | URL |

urutemi さま

ボランティアでも、何か形に残ると「やったわv-237」という満足感が大きいです。全くの自己満足の世界ですが…

もともとアレンジメントは好きなので、楽しんで作っています。

このらりい、とても優しいお顔に撮れていますね。ちょっと、よく撮れすぎかも…
お耳がないと優しいお顔です。垂れ耳ちゃんだと可愛かったかも?なーんて思っていますv-238

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:27 | URL |

小春母さま

このボランティアは、地味な上に、体力がいるのでアメリカご婦人には人気がないようですよ。
よって、手先の器用な日本人が重宝がられているようです。

それに…言葉を使わずに出来るボランティアって、貴重でしょ。
言葉を使うのはね~v-403

| らりぃ母 | 2008/12/10 18:23 | URL |

こんばんは。
この前から気になっていたんですが、らりぃ母さん、新しい画像編集ソフトでも買ったんでしょうか。
私もトップの画像を3ワンそれぞれが良く写ってる写真を合成して作りたいと思っているけど、今のソフトじゃ出来ないのよね。
でも今のpcの状態じゃ、ソフトどころではないからな~。
まっ、そんな話は置いといて。。。
アレンジメントは母さんがボランティアで作っていたのですね。
ご苦労様です。
でも自分の作った物が街に飾られると嬉しいですね。
らりぃ君は「そんなの関係ねぇ」だよね(笑)

| eco | 2008/12/10 04:58 | URL | ≫ EDIT

らりー母さま、こんにちはですぅ~v-410
東京は、とってもいいお天気で
気持ちのいいお散歩日和なんですよ。
ちょっとブログをしたら
あいひなを連れてお散歩に行くつもりです。

らりぃくんのお散歩道はとっても素敵にアレンジされているんですねv-286v-343

東京みたいに電飾ピカピカってよりも
こんな風に大事に作られた
アレンジバスケットを街の方で作られて
飾った方が、思い入れもあって楽しいですよねv-410
素敵なクリスマスを迎えられそう。。。

らりぃくんは、ちゃんと帽子を被っちゃって
すっごくかわいいですねv-343v-286v-343
帽子嫌がってブルブルってしたりしないんですか???
愛子は、すぐにブルブルってするんですよ。
ブルーのお洋服がとっても似合いますねv-392

それからランキングに参加されていないのに
ぽちありがたおうございましたe-466
何だか申し訳ない気持ちです。。。
でも、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございましたv-344

| あいこまま | 2008/12/09 22:05 | URL |

おはようございます。
そちらのクリスマスの飾りは綺麗ですね。
初めてアメリカに行った時は夏でしたので
飾りは無かったのですが
その後年末に友人の家で新年を過ごすことに
なった時は新年なのにクリスマスなんだと
不思議な気持ちになりました。
アメリカ人てそんなことはこだわらないいんだ
とも思いましたよ。
ボランティア活動は大変でしたね。
お疲れ様でした。
らりぃ君もお疲れ様です。
お体大切に!!

| ぎんさんりんさん | 2008/12/09 19:52 | URL |

こあら 様

素敵に飾られた町のメイン通りですが…今年は、アメリカの景気がとっても悪く…お買い物をする人、通りを歩く人が少ない気がします。

せっかくのクリスマスv-255楽しい雰囲気がいいですよねv-398
もう門松ですか?いくらなんでも、早いでしょv-394

フードをかぶると、なんだか童顔になって、可愛いわ~と一人で親ばかしていますv-392

| らりぃ母 | 2008/12/09 19:31 | URL |

シュナコカ さま

サンタさんが、もう来てくれたのですね~v-255良かったですね~。

新しいコンピューターは、確かに設定するまでが大変ですね~。でも、その後は、きっと快適な生活が送れますから、頑張ってくださいねv-91

このバスケット、シュナコカさんだったら、ぷぷ~って笑っちゃいますよ。もう、ただ、どんどん突っ込むだけなんですよ。体力勝負ですv-221私には、ぴったり。英語もいらないしねv-237

| らりぃ母 | 2008/12/09 19:26 | URL |

ももんたママ さま

こちらの飾りのお金がどこから出ているのかなんて考えもしませんでした~v-21本当ですよね。どこからなんでしょう…たぶん、タウンの予算なんでしょうね。
でも、ここはお金持ちが多く住んでいる町なので、寄付金からということもありますね~。だって、寄付金でどーんと図書館が建ったりしちゃうんですよ~。

アメリカのお金持ちって、日本とは桁が違うかも…
この辺のお金持ちのおばあちゃまが亡くなって、ペットのマルチーズちゃんが何億というお金を譲り受けたと言う話も聞いたことがあります。びっくりでしょ。

| らりぃ母 | 2008/12/09 19:13 | URL |

lalanonさま

今年は2日間で、私は14個ほどでした。
全部で140個ほど作ったのではないでしょうか。

こんなことでも、腕や足が筋肉痛になるんですよ。いかに普段が運動不足で怠けた生活を送っているかがわかりますね。

フードをかぶると、まん丸な顔が目立つようですね。耳がないと優しい顔にみえませんか?

バナナベーグルは、と~っても美味しかったでよ~私もはまりそうです

| らりぃ母 | 2008/12/09 19:05 | URL |

Blue Blueberry さま

全くボランティア活動をしていない私ですが、毎年これだけはお手伝いに出かけています。
かなり重労働なんです。プランターの土がとても固いし、松の枝もザラザラしていて、翌日、筋肉痛になるんですよ。

フードつきのお洋服、丈が短くて、お腹が寒そうでしょv-276 

| らりぃ母 | 2008/12/09 18:59 | URL |

お久しぶり~♪
12月に入って何処もかしこもクリスマスの飾り一色で
見てるこっちもウキウキ~♪だけど
らりぃ母さんはお手伝いに行ったのね!!
凄い!!感心しちゃう!!!お疲れ様でした<(_ _)>
でもその甲斐あってとっても素敵な町並みになりましたね~(゚∇^d) グッ!!

らりぃ君はお手紙探しのほうが忙しかったみたいね(*^m^*) ムフッ
フードをしっかり被ってる姿がとってもキュートv-238

| ムーマ | 2008/12/09 07:53 | URL |

まぁステキ~
コレをらりぃ母さんが作られたんですね。
確かに意外と重労働そうですが、こんなに素敵な街になるお手伝いだと、やりがいもありますね。
フードを被ったらりぃくん。とってもらぶりぃ。
こんなお顔されちゃったら、おばちゃんメロメロになっちゃいますわよ~

| urutemi | 2008/12/09 06:57 | URL |

メインストリート用のアレンジメントなんて
ステキなボランティアですね。
お声が掛かるなんてスゴイわ!
とってもかわいくステキです。

| 小春母 | 2008/12/09 03:38 | URL |

クリスマスバスケットのアレンジメントなんて素敵なんでしょう♪
しかもご自分で作られた物が飾られてるわけでしょう?
一気にクリスマスムードも高まりますね(*´∇`*)

こちらも年々クリスマスの飾り付けが早まっている気がしますが、
今日は駅で門松を見ました。
もうお正月ー??ってちょっと違和感がありました(^ー^;)
何かに追い立てられているような気がしてならない季節です。

らりぃくん上手にフードを被っていますね!
とっても可愛くて似合っています(o^-^o)


| こあら | 2008/12/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-254
わ~い。。ついにサンタさんが我が家には早くに来てくれましたよ^^
新しいPCを持ってきてくれましたぁ~!
でも、今度は設定が大変で・・・まだ完全ではありません。。
写真も大変だぁ~・・・
取り合えず、インターネットは可能な状態になりました★

おお~~。。まさしくクリスマスですね~❤
流石アメリカ。。こんな素敵なバスケットアレンジがストリートを飾っているだなんて~いいなぁ~(*^_^*)
そうですね・・・こういう風にアレンジしてもいいのよね!
あ・・・でも素敵な街灯だからいいのかな???アハッ。。(^_^;)

らりぃちゃんも楽しそうにお散歩でしたね~v-344

| シュナコカ | 2008/12/09 01:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

綺麗ですね~クリスマス用にってところが
本場アメリカって感じがしますe-267
これはどこからの予算でするのですか?
税金なのかな?
もし税金なら~こんなステキな使い方、日本も
見習って欲しいなぁ(*^m^*) ムフッ

らりぃくん、被り物、とっても可愛いe-266
よく似合ってますよ~v-411

| ももんたママ | 2008/12/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
こんな風にちょっとしたアレンジが街の中にあると
クリスマス気分も倍増ですね。
しかも自分だちで作ったものなら尚更でしょうね。
2日間で何個くらい作られたのですか?
お疲れ様でした^^
らりい坊やは情報収集のほうが忙しいようですね(笑)
まんまるなお顔にフードがとっても可愛く似会ってますね。

↓のガーリックチーズですが、私が買ったものはほとんど
ハーブの味がしなかったので、やはり別物なんでしょうか・・・
コスコトの輸入品みたいなので、アメリカにあるはずです
が、あるといいですね^^

次はバナナベーグル試してみてくださいね。これもまずかったら
私はかなりの味音痴ということになりますね(笑)
多分大丈夫だと思います(笑)
>ウチの主人は駐車場で待つことができないのです^^;
 私は割と気が長いので、いろいろ探すよりも待ってた方が
結局早いよ~~と言うのですが、待てずにぐるぐるするのが
主人です。だから日曜日みたいな目に会うのですよ~~汗
我が家もそれでよく喧嘩になります(笑) 

| lalanon | 2008/12/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

メインストリート用のアレンジメント作りが見れたなんて
嬉しくなりますよね。いつ飾られるんだろう♪なんてワクワク。
らりぃ君のフードがぬくぬくして、暖かそうですね☆
でも、寒さなんて関係ないよ。と元気に走り回っていますね。

| Blue Blueberry | 2008/12/08 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/182-4ed51a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

