ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビングの過ごし方

今週はサンクスギビングのため木曜日からお休みです。
アメリカ人の家庭では、家族が集まり、ターキーを食べてすごしています。    
        051_convert_20081129142552.jpg
我が家は何の予定もなく、「寝正月」ならぬ「寝サンクスギビング」です。

サンクスギビングの日はマクドナルドもお休みでした…

らりぃ父が「韓国街は開いているらしい」という情報を入手してきたので、川を渡って、韓国街へ行きました。
            002_convert_20081129142414.jpg
夜景は綺麗ですが、なんだかわびしいサンクスギビングでした。

      005_convert_20081129142451.jpg
面倒ぐさがらず、お家でパーティでもすれば良かったと反省中…

翌日の金曜日はブラック・フライデー。お店が黒字になることからこう呼ばれているだけあって、みんな買い物に走ります。

らりぃ父は仕事、あくま君は付き合ってくれるはずもなく、、一人でマンハッタンまで買い物に行ったものの・・・みんな、家族連れやらカップルやらで楽しそう…
010_convert_20081130015343.jpg 
ブライアント・パークのスケート場
賑わっていますね。

「孤独だわ」・・・ということですぐに戻ってきました…
でも、自分の年をすっかり忘れて、買ってしまったの…

アメリカ人のティーンエイジャー御用達のこのブーツ… 
            061_convert_20081129142630.jpg
UGG、「アグ」のブーツ。日本でも流行っているらしい…

        060_convert_20081129142703.jpg
ずっと気になっていたのですが、若い子専用と諦めていたものの、試着したら、もう最高なんです。
軽いし、暖かいし、歩きやすいし…
「らりいとのお散歩用ならいいよね」ということで…でも、買ってからも、ちょっと後悔…私の年でいいのだろうか・・・

らりい父は「若ぶっているおばさん風でいいんじゃない」だそうで、それって、全然慰めになっていない…
         065_convert_20081129143816.jpg
そんなこんなの何とも冴えない今年のサンクスギビングです。

| グリニッジのくらし | 00:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

「ブラックフライデー」と初めて聞いた時、「13日の金曜日?」と思った私です。黒字の黒なんですよぉv-61かなり、衝撃でした。なかなかのネーミングですよね~。とはいえ、今年はアメリカは大変な不景気なので、きっと赤字ですね。

ブーツですが、もう実用性をとりました。おかしかろうが、若づくりと笑われようが、暖かさにはかえられませんものv-48

| らりぃ母 | 2008/12/02 19:34 | URL |

「サンクスギビング」って言葉初めて聞きました。
家族そろってターキーをいただくなんて、是非一度経験してみたいものですぅ~笑
でも、それよりも「ブラック・フライデー」という呼び方にびっくりしました!
黒からそんなポジティブな発想ができるなんて日本じゃ絶対ありえないですよね。

可愛いブーツです♪
こうゆうのに年齢なんて関係ないですよ~本人が気に入ってて似合ってれば間違いないです!
私も欲しいです~(でも似合わないから無理だけど。苦笑)

| こあら | 2008/12/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

misaさま

サンクスギビングはいかがお過ごしでしたか?

ブーツね、misaさんならまさしくピッタリのお年頃ですね。
とっても、歩きやすいし、暖かだし、これいいですよ。
サンクスギビングのセールでお買い得でした。ただ、サイズがね…日本人サイズってもともとあまり置いてないらしく好みの色がありませんでしたv-393

| らりぃ母 | 2008/12/01 00:38 | URL |

urutemiさま

ターキーって日本人には馴染みがないですよね。でも、私はチキンのほうが美味しいと思います。パサパサしているんですよv-532

ブーツね、とても暖かくていいですよ。私の場合、防寒対策が目的ですからねv-392らりいのお散歩にお付き合いするためと思えば、多少見た目が変でも、気にしないことにします。

| らりぃ母 | 2008/12/01 00:34 | URL |

アッキー&ナッキー さま

サンクスギビングはイギリスからアメリカに渡ってきた人たちの植民地時代の豊作を祝うお祭りのようです。

家族でターキーやらパンプキンパイを食べて、収穫に感謝するのですね。こちらは、ハロウィンからクリスマスまでは大きな祭日が重なり、何かと忙しいのです。でも、クリスマス以降はぱたっと地味な生活にもどります。お正月は祝いませんからね…

| らりぃ母 | 2008/12/01 00:31 | URL |

Blue Blueberry さま

そうですね~暖かな南の島で過ごしたかった・・・v-301
クリスマス休暇こそ・・・とは思いますが、どうかしら?

ひどい夫でしょう・・・「おばちゃん」に「若ぶっている」などと形容詞までつけてくれてv-412まあ、「あなたには言われたくない…」という感じですよ。だって、息子と同じ格好をしているんですもの…

| らりぃ母 | 2008/12/01 00:27 | URL |

本当に私がご一緒したかったです!!笑

そしてお揃いのブーツ買ってたかも?!
私もそれ欲しいんですよねぇ。。。
履き心地もいいんですね!うらやましいです♪
こっちではおばぁちゃんがはいていましたよ。
全く問題ないです!
「わかぶってるおばさん風」ではなく
「マダム風」ですから♪

| misa | 2008/11/30 14:09 | URL |

あ~らアメリカのご家庭って素敵ですね。
家族揃ってターキーを召し上がるのですね。
オシャレな世界ですぅ。
可愛いブーツですね。
らりぃ母さんにお似合いなんだろうなぁ。
若い子専用だなんて決め付けることなんてございませんわよ。
イイものはイイんだもん。
それにお似合いなんだもの、すべてオッケー!




| urutemi | 2008/11/30 07:38 | URL |

サンクスビギング・・・
初めてきく言葉です。
アメリカって結構お休みが秋から冬にかけてあるのかな。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/30 02:05 | URL |

本当にサンクスキビングは、どこか暖かい南の島でのんびり過ごしたいですよね~。
社費留学の日本人はカンクンなどのリゾートで過ごす人が多く羨ましいです。

旦那さま、ひどすぎますね~。
らりぃ母さんが綺麗な方だからいいものの、それは許せない
発言ですよ! そんなことを夫に言われたら、おしおきですね(笑)

| Blue Blueberry | 2008/11/29 23:48 | URL |

小春母さま

ええ、男の子なんてはっきり言って、ひどいものですよ。母親のことなんて「飯炊きおばば」としか見てくれません。しかも、これで彼女ができようものなら、いそいそとお買い物にお付き合いし、なけなしのお小遣いでプレゼントなんてしちゃうんですもの。ぷんぷんですわ~。

そうでしたわね~小春母さま、わたくし達まだまだ十分、乙女でしたわね。お揃いでお散歩しましょうよ。とても履き心地がようございますわよ。

| らりぃ母 | 2008/11/29 23:20 | URL |

お嬢ちゃんでもいらしたら楽しくショッピングでも
出来たのかもしれませんね。
でも、コチラのブーツ、いいじゃありませんか。
ええ、ええ、流行っておりますが、結構お高くて、
ナニナニ半額?くぅ~~~。
らりぃママさんにはしっかりお似合いですヨ。
だって、わたくし達、まだまだ若いですものー。お~っほほほ。

| 小春母 | 2008/11/29 22:56 | URL |

ぎんさんりんさん様

ウォルマートというお店で店員さんが亡くなったそうですね。このお店は安売り店なんです。少しでも安いものを…と人々が押し寄せたせいですね。なんとも痛ましいことです。

UGGのブーツ、日本のお値段を見てびっくりv-405こちらは半額です…暖かくて、お散歩が楽しいです。

| らりぃ母 | 2008/11/29 20:53 | URL |

こんにちは
こちらのニュースでブラックフライディーにデパートにたくさん
人が来て従業員の方が亡くなったと言っていました。
この時を皆待っているのでしょうが
景気回復になると良いですね(無理?)
UGGのブーツ良いと思います。
私もお安ければお散歩の時など履きたいくらいです。
多分らりぃ母さんはお似合いになると思います。
帰国の時なども楽そうですよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/29 19:33 | URL |

lalanonさま

ほんと、マンハッタンショッピング、お付き合いいただきたかったですわv-10この週末は4連休なのに、夫は何故か出勤でした。だ~れも付き合ってくれる人がおりません。長男でしたら、自分の洋服目当てに付き合ってくれたかも?ですが、次男はまだ興味もなく…一人旅でした。

このブーツ、アメリカなら履けますが、日本では勇気がいりますよね。お散歩専用ですねv-286でも、濡れたらいけないのですって。雪の日も駄目ということですね。それって…ねェ。

| らりぃ母 | 2008/11/29 12:41 | URL |

ももんたママさま

何故、ブラック・フライデーなのかと思っていましたので、「なるほど~」です。でも、今年は不景気なのでレッド・フライデーだったかもしれませんね。

寒い日のお散歩にはとてもグッドv-218な感じですよ。足元がポカポカ、ぬくぬくなんですよ。ももんたママさんは、ももんたちゃんと一緒に使えるんじゃないかしら…
こちらは、この手のブーツがそれはたくさん売っています。寒いからですね。

| らりぃ母 | 2008/11/29 12:06 | URL |

あら~是非わたくしがマンハッタンのお買いもの
にお伴したかったです~!!
今年のブラックフライデーはマンハッタンの高級ブティックは
不況のせいか空いているとTVでやっていましたが、
実際はどうだったのでしょうか・・・
この手のブーツ温かくて履きやすいですよね!
このブランドのものではありませんが、
ムートンブーツは一つもっています。
私も履くときに少しためらいます(笑)
きっとらりぃ母さんはお似合いだと思いますよ~

最後のお写真なんて素敵なんでしょうか・・・
見とれてしまいましたよ!

| lalanon | 2008/11/29 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! サンクスギビング、って言うんですねぇe-2
ブラック・フライデー、こういうこじつけた呼び方、
うまいですよねv-410

実は私も今日靴屋さんでこの手のブーツを買おうかどうしようか
ずいぶん迷ったんですが・・・結局、お高かったんで
買うのをやめました・・・
でもこれ見たら・・・やっぱりほしい~~~~v-364v-364

| ももんたママ | 2008/11/29 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/183-454dc3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

