ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省したの…

なんともだらけた4連休を過ごしているので少し反省…

最終日は、お天気も悪く、みぞれ交じりの冷たい雨お散歩も行けないし、
心を入れ替えてご飯作りにはげみました。

朝ごはん…長いことホテルの朝食なんて食べていないけど、こんな感じでどうかしら?
     Picnik コラージュ

って、男性陣はきのうの残り物のカレーの方がいいそうです。あっ、そう、ご勝手にどうぞ…kao07

お昼ごはん・・・この冷凍ピザを買ってあったの。
     078_convert_20081130115559.jpg
    
     Picnik コラージュ
なかなかのものでしたôピザ生地が薄くて、これは当たりです。
お試しの価値ありますよ~。


晩ごはん・・・らりいの大好物3‚́[‚Æ     096_picnik.jpg
ただ、塩・こしょうで焼いただけ・・・シンプルが一番ƒn[ƒg
      Picnik コラージュ
柚子こしょう、オレンジソースお好みで~。

デザートまで手が回りません。が、最近はまっているデザートがあるの…
    100_convert_20081130120354.jpg
ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム+チョコチップ+エスプレッソコーヒー

    099_convert_20081130120430.jpg
簡単なのに大人のお味ですよ~。

とても頑張った気がする一日でした…あとはらりいとベッドにはいるだけQ‚é
あ、クリスマスツリーを出すのを忘れてしまいました。明日から12月…

| お料理&お菓子 | 21:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

カモは、ただフライパンで焼いただけですv-221
とても、簡単です。

ハーゲンダッツは半額ですよ。ただね、日本みたいにたくさん美味しそうなお味はありません。日本は、色々種類があるでしょう。本場をしのいでしまうところが、日本の凄い所ですね。
息子なんて、日本に行くと、その高ーい、けれど珍しいフレーバーのハーゲンダッツを買いたがって困ります。

| らりぃ母 | 2008/12/03 10:07 | URL |

Blue Blueberry さま

ね、本当に憎たらしい家族でしょう。お洒落な食べ物に全然興味がありませんから…いいの、いいの、普段は簡単なものを食べさせればいいのだからv-403

ロイヤルコペンハーゲンのお皿ですが、昔、近くにロイヤルコペンハーゲンのアウトレットがあって、たくさん揃えられたのですが、今回こちらにきたらなくなっていました…とても残念…
ダンスクも、最近あまりみかけなくなりましたね。全て、前回の駐在でそろえたものばかりです。
最近は、クリエート・バーレルが御用達なの。安いし、可愛いものがたくさんあるし…

カモですが、大きなスーパーならあると思いますよ。レトルトパックみたいなビニールの袋にパウチされたものがこの辺りでは手に入ります。一塊が$13前後です。美味しいですよ。是非、探してみてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/12/03 10:03 | URL |

こんばんは
鴨のローストは作ったのですか?
美味しそうなピザですね。
ハーゲンのアイスはそちらはお安いのですか?
なんて質問攻めですね(笑)
らりぃくんのお顔はいつ見てもほんと
癒し系で良いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/03 07:52 | URL |

朝から出鼻をくじくような発言ばかりで、料理を作る
テンションが下がりますよね~。

それより、コペンハーゲンのリーフ型のお皿
素敵ですv-344。私も将来欲しいです。
それから、DASKのお皿はピザにはえますね!

鴨がおいしそうです。
今度作ってみたいなぁと思いますが、鴨は近所に
売っているかしら・・・?

| Blue Blueberry | 2008/12/02 18:48 | URL |

あいこまま様

大変なときなのに、コメントをありがとうございます。とても嬉しいですv-410
密かに、あいちゃん&陽菜ちゃんに会いに伺っていたのがばれてしまったかと…コメントも残さずごめんなさいね~。

あいちゃんは、とても優しいお嬢ちゃまですね。きっと、いいお姉ちゃまになりますね。
あいこままさんのイメージも勝手に私の頭の中に出来上がっておりますし、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いしまーす。
子育て頑張ってくださいね~。応援してますよ。また、ぽちっしに伺いますねv-221

| らりぃ母 | 2008/12/02 15:01 | URL |

ごめんなさい。
ランキングのぽちがあると思っていました。。。
感じを悪い事してしまってごめんなさい。

また、遊びに来させてくださいねv-392

| あいこまま | 2008/12/02 10:23 | URL |

はじめまして。
lalanonさんのところで運転がヘタッピってなっていた
あいこままです。
何度も煽られたり怒られたりで
正直しゅ~んとなってしまうドライブだったんですけど・・・
運転変わるって言われたのは、
私がずっと運転で疲れているから
おっしゃってくださったのだと
あの文章を読むまで思っていました。
へたっぴだったからみたですねぇ。。。。v-410

遅れてしまいましたが、
私はミニチュアダックスの女の子を2人飼っています。
3歳になる愛子と
それからlalanonさんが一緒に選んだくださった
陽菜ちゃん4ヶ月の2人ですv-286

らりぃくんとってもかわいらしいお顔をしているんですねv-286
男の子とは思えない
穏やかで可愛らしいベビィフェイス。
その上、とっても素敵なアメリカ生活。

素敵だなぁ。。。っとため息が出てしまいましたv-343v-410v-343
もしよかったらお友達になってくださると嬉しのですが。。。
また、遊びに来させていただきますねv-392

今日は、素敵なアメリカ生活と
それからとっても可愛らしいらりぃくんにぽちっとですねv-354

そう言えば、
愛子のお鼻も2か月ぐらいの時は真っ黒でした。
いつピンクになったのかは。。。
でも、ピンクっこ倶楽部を作ろうと思うっているぐらい
ピンクのお鼻気に入っているんですよぉ~v-343

| あいこまま | 2008/12/02 10:22 | URL |

momo*さま

こういう日は、一年に一度ですよ~。だから、記事になるんですね。

普段は、お昼はマックとか、朝とお昼が一緒とか、もうぐちゃぐちゃv-368こんな真面目に生きていたら、長いこと主婦できませんもの…いかに上手に手を抜くか…いかに頑張っているように見せるかが大切ですのv-392

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:27 | URL |

lalanonさま

ええ、我が家も朝からカップラーメン、しかも大盛りバージョンをニタッと食べていますよ。信じられないわ。起きてすぐに、どういう胃をしているのか、覗いてみたいですよ。

この器ね$1.99ほどですよv-221下のお皿のほうがちょっと高いの!別売りものですけど、こうして使ってもいいし結構いいでしょ!小さめなんですが、私には丁度よいサイズです。

なるほど~お鼻の色はそういうことですね~。ヨーキーはコートの色が変わるけれど、ダックスちゃんはお鼻の色ねv-21
らりいは、たぶんララお姉さまの洗礼をうけると思います。なにせ気ままなオレ様ボーイですから!

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:23 | URL |

ecoさま

らりいは一切れどころではありませんの…カモ大好きなんです。
みんなに熱ーい視線を向けて、かなりゲットしてましたv-237

そうですよね~白髪葱、必要ですよね。でも、私たら、細~く上手に白髪葱切れないんですね。何だか太いの…包丁のせいね、きっとv-392

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:17 | URL |

urutemi さま

ええ、頑張りましたよ。かなり、これ見よがしに、「ああ、働いている、働いている」みたいな態度で!
今年分を使いきった感じですね。

来月のクリスマス休暇は、外食するからね~と夫の頭にインプット、インプット。
でも、これがねェ…簡単にはインプットされないのよね~。

カモちゃんはらりい坊やの大好物なんですよv-238「カモ」の一声にお耳がピーンですよ。ふふ、可愛いの。
テミーちゃんの「お馬ちゃん」とどちらが美味しいかしらね。

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:14 | URL |

小春母さま

カレーを要求する時は、普段とっても仲の悪い、父&息子のくせに、「やっぱ、朝食はご飯だよなあ…日本人は、パンより米だよなあ」とか意見を合わせるの…勝手にチンして2人でお食べv-237ですよ。

「贅沢我侭矯正ギブス」素晴らしいわ~。是非、1月ほど試させてほしわ~。かなり手強い2人ですけど、大丈夫かしらん?

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:09 | URL |

ももんたママ さま

そうなんですよね。結局、お休みだってお腹がすくわけで、人の顔を見れば「朝飯は?昼は?夜は?」ですよ。
ダラダラしているのに、お腹ばっかりすかせないで欲しいです。
ですから、休日は、『遅く起きる作戦』ですよ。少しでも活動時間を短くするの…せこいでしょ。

よくも朝からカレーを食べれますよね。胃にもたれそう…

| らりぃ母 | 2008/12/01 21:04 | URL |

こあら様

4連休、旅行にも行けなかったので、これ見よがしに「ホテルの朝食って、こんなだったかしら???随分ホテルに泊まっていないよね~v-403」という嫌味もこめて、朝ごはんを作ってみたものの、「カレー残ってるよねv-374」ですってv-412まったく鈍感だわ。

アイスクリーム、簡単なのにゴージャスにみえますよv-367

| らりぃ母 | 2008/12/01 20:58 | URL |

こんにちは~
今日は美味しそうなものばかり
いっぱいですね~
まさにホテルの朝食ですね
毎日こんな感じなんですか
アイス手軽に出来そうなので
真似してみたいと思います☆


マネしてみます

| momo* | 2008/12/01 17:09 | URL | ≫ EDIT

あ~~このアイスが入っている食器が欲しいです!
ホントはコペンハーゲンのがいいけど・・・笑
でもアイスにちょうどよい器ですね! お高いのでしょうか?
ホテルの朝食より豪華でおいしそうです。
でも男性陣は・・・我が家も同じです(汗)
主人は時々朝からカップラーメン食べることも・・・
信じられません・・・
私もピザ生地が薄いのが好きです。

>コメレスです
さすが! らりぃさん ノンと愛ちゃんの鼻がピンクなのに
気づかれたんですね・・・ 色素が薄い子がピンクになって
しまうのですがホントは黒い方がいいのです(笑) 
ノンも最初はピンクでなくて茶色だったのですが、だんだん
薄くなっていきました。 パピーちゃんも色素が薄い子(ひげが
白いのでわかります)なので、だんだん鼻の色は少し薄く
なると思います。ダックスの色は本当に難しいです。
ララとらりぃちゃんが会ったらどうなるでしょうか?笑
なんだか楽しみですね。らりぃちゃんは縦社会を知りませんから(笑)

| lalanon | 2008/12/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どれを見ても美味しそうですが、私は鴨が一番食べたいです。
柚子コショウもいいね~。それに白髪ねぎも良さそうですがどうでしょう。(私、ねぎ好きなもので。)
らりぃ君も一切れくらい貰えたのかな。

| eco | 2008/12/01 07:07 | URL | ≫ EDIT

わ~らりぃ母さん、がんばりましたね。
朝からホテルのような朝食、ランチはパリパリピザ。
そしてなんとディナーはカモちゃんだなんてっ!
さらにオトナなお味のアイスクリームまで!
すんばらしぃ~素敵な1日です。
テミー共々、らりぃ家の子にして下さいまし。
ええ、朝から残り物のカレーがいい!だなんてママさんのお心遣いのわからんヤツラはボン出してやりましょ~

| urutemi | 2008/12/01 06:57 | URL |

頑張った気、どころか満点を進呈いたします。
カレーの件では私だったら“星飛雄馬の父ちゃん”並みに
テーブルひっくり返しますヨ!!
うちのパパでしたら<夢か>と涙ながさんばかりに喜びますヨ(笑
坊ちゃん、うちに寄宿しますか?
ママさんの有り難味が痛い程判りますヨ。
贅沢我侭矯正ギブスの小春家です(笑

| 小春母 | 2008/12/01 06:40 | URL |

こんばんはe-343

お休みはお休みでいいのですが・・・お台所を預かる者として
やはり朝食&夕食のみならず、昼食までもか・・・と
思ってしまいます、私だけでしょうか。

なんともリッチな朝食、それなのに昨晩の残りの
カレーがいいだなんて(;^_^A アセアセ・・・
罰があたりますぅe-2

>ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム+チョコチップ+エスプレッソコーヒー
想像しただけでよだれがでそうですねv-398

| ももんたママ | 2008/12/01 06:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ホントにホテルの朝食みたい~(≧▽≦)
らりぃ母さんちが羨ましいですぅ。
なのに、カレーがいいだなんて・・(>_<;)
我が家の面々も朝からカレー派なので、そうゆう日は私はラクさせてもらうことに決めています。笑

ハーゲンダッツにチョコチップ&エスプレッソってのいいですね~♪
美味しそうです!早速真似させてもらおっと(*^艸^)

| こあら | 2008/12/01 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/184-f21d7ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

