ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の話はちゃんと聞くものです

お友達のlalanonさんの“コストコのお勧め商品”で気になっていたガーリックチーズ。
これで、美味しいシーザーサラダのドレッシングも出来るんですってbikkuri01
アメリカに住んでいながら、買わないっていうのはあり得ませんね。

さっそく、手に入れ、サラダを作っていただきました。
    053_convert_20081130124548.jpg
「ぱくっ~@#*&$&…えっ…まずっ…」–³Œ¾AŠ¾なんというか、とっても、アメリカンなお味…
「lalanonさんたら~でも、lalanonさん、アメリカ育ち(?)だもの~。こういうお味が好きなのね…うん、うん」と納得しつつも、もう一度lalanonさんのブログを確認したら…

「お~まい~ご~っどkao05

lalanonさんのお勧めのガーリックチーズは、
     16710_20081122113457.jpg 
こちらよね。

らりぃ母のガーリックチーズは、
     046_convert_20081130125358_20081130130008.jpg
全然、違う…‚ª‚Á‚­‚èスーパーに出かける直前にlalanonさんのブログを見てから出かけたのに…

車を運転している10分で記憶に変化が生じたらしく…

人間の記憶ってこうも曖昧なものなのね~などと感心したりして…
「伝言ゲーム」を思い出しました並んで、コソコソって伝えて遊ぶゲームですよ~。子供の頃しましたよね~。
『PRESIENT』と『ガーリック』という言葉にすっかり騙されたわ~。

   028_convert_20081206112704.jpg
   ‚É‚ã‚Ó「だまされただけでしゅか~」

はい、出直します。これ、同じ会社のものですが、このガーリックチーズはお勧めしませんよ。残念ですが、お口に合いません…
いつも、あくま君に「人の話をちゃんと聞きなさいkao07」と言っているのにねえ…

| お料理&お菓子 | 23:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこまま様

lalanonさんのお勧めですもの、とっても美味しいに決まっていますよね~v-10もう、大失敗です。結局、このチーズ、匂いもきついので、「ごめんなさい」と思いながらゴミ箱行きになりそうです。

あいこままサンは、まだ頭の中もフレッシュなのでこんな失敗はないでしょv-392「私も、ついこの間までは大丈夫だったんですよ~」
これからは自衛策を打たねばv-91と思っています。

| らりぃ母 | 2008/12/08 20:26 | URL |

こあら 様

そう言っていただくと安心します。

とっても似たものと間違えたならいざ知らず、全然違うパッケージに、可笑しいやら、「わたし、大丈夫かしら?」と心配になりました(汗)
やはり、紙に書いて持っていくとか、プリントして持っていくとかしなくちゃですね。…が、書いたり、プリントした紙を持っていき忘れるということもしょっちゅうです、最近、自分が信じられませんのv-40

| らりぃ母 | 2008/12/08 20:22 | URL |

momo*さま

日本製のガーリックチーズがあるのですね。何でも、日本にはありますよね~。
見た目は美味しそうでしょ。でも、ハーブの味がきつくて、とても大人のお味でした。

おっちょこちょいで、lalanonさんに申し訳ないですねv-436

| らりぃ母 | 2008/12/08 20:18 | URL |

urutemiさま

そうなんですよ~危険なお年頃ですよ。
しっかり覚えたつもりだったのですがね、映像で見ているので、大丈夫と思ったのですが、ここまで違うとは…あれ?ですよ。

でも、このお年頃の次は、たぶん…間違っても全然気づかないお年頃が待っているような、いや~な気がするこの頃ですの。

| らりぃ母 | 2008/12/08 20:16 | URL |

ecoさま

最近、やたらとこういうことが起こります。昔ならば、注意力散漫…と表現されたことも、今では、「ボケ?老化?」と言われる年になったようです。息子にしょっちゅう、言われているので慣れてしまいましたよ(笑)

lalanonさんのブログで確かめてみて、あまりに違うのに、一人で可笑しくて笑ってしまいました。やれやれでしょv-414

| らりぃ母 | 2008/12/08 20:13 | URL |

らりー母さま、遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさいe-466
これ分かります。分かります。
私も適当に覚えていて
だいたいでまあいいか~なんて思っていると
全く違うものだったv-405みたいなぁ。。。。

でも、見た目がすっごくすっごく美味しそうなシーザーサラダですねv-410
食べてみたいなぁ。。。v-415v-343

次回は、lalanonさんのオススメのガーリックチーズで作られて
感想聞かせてくださいねv-392e-343

| あいこまま | 2008/12/08 11:49 | URL |

なんともはや・・
らりぃくんの辛口が面白すぎて思わず笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
でも、こうゆうことって私もよくあります~
間違わないようにって直前に見てっても、いざ売り場に行くと
「あれ?どっちだっけ??」ってなっちゃいます;;
らりぃ母さんだけじゃないですよ~笑

| こあら | 2008/12/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
私も日本製のは
食べたことがあります。
パンにぬったりしてます♪
美味しそうなサラダですね

| momo* | 2008/12/07 14:15 | URL |

あひゃひゃ!あるある!
そういうちょっとした勘違いってありますよねー
てっきりコレだと思い込んじゃうの。
ワタシなんて、う~ん、ナンか違う・・・と思いつつも自分を納得させてしまうので、勘違いをちゃんと確認されただけらりぃ母さんの方がエライです~
きちんとメモするか、写真ごと持っていくかしないとダメなお年頃になっちゃいましたね。トホホ

| urutemi | 2008/12/07 06:49 | URL |

ははっ、らりぃ君に随分言われてますね(笑)
らりぃ君、それは言い過ぎですよ。
やっぱり写真を持って行かなくちゃ記憶違いが生じるのね。
同じ会社でも加工によって、違うんですね。

| eco | 2008/12/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

misaさま

misaさんは、まだまだ「ボケ世代」には程遠いではありませんかv-237わたしなんて、毎日、階段を下りて、「あれ~何しに下りたんだけ?」の連続なんですよ。

あれから、このガーリックチーズを探しているのですが、まだみつかりません。探してみてくださいね~。

| らりぃ母 | 2008/12/06 16:12 | URL |

Blue Blueberry さま

アメリカって、必ずレギュラーのものとライトのものがありますよね。そして、ライトのものってやはりお味がおちるような…

今回の失敗はそれだけではなく、「ハーブ」の表示があるのに購入した点ですね。かなり、きついハーブのお味でしたよ。

| らりぃ母 | 2008/12/06 16:09 | URL |

ももんたママ さま

一口食べてみたら???というお味でしたので、その時点で「絶対違うものを購入した~」と確信したんです。
それで、確かめたくなって、「やっぱりね」と満足したりして~。ふふ…
でも、捨てることになりそうですよv-390

| らりぃ母 | 2008/12/06 16:05 | URL |

ぎんさんりんさん様

ぎんさんりんさんサンもお勧めのガーリックチーズですが、すっかり違うものを購入してしまいました…

最初にそのまま食べた時に…v-399となりましたよ。
だって、不思議なお味だったのですもの…
そして、ブログで確認したら、全然違うものでしたv-406

お勧めガーリックチーズを次回はちゃんと購入しますね。

| らりぃ母 | 2008/12/06 15:42 | URL |

lalanonさま

ここの会社のカマンベールやブリはいつも買うのですが、とても美味しいです。ですから、みーんな美味しいと思いきや…
このガーリックチーズが美味しくないと思うのは、ハーブのせいですね。ガーリック&ハーブってなっているでしょ。とても独特なお味なんですよ~v-427

lalanonさんのガーリックチーズにもハーブが入っていそうですね…でも、私のはたっぷりハーブですよ。これが、アメリカンなお味の原因だと思います。それに、私があまりハーブが強いのが苦手なお子様舌なんですよ。

lalanonのガーリックチーズを探し中ですが、みつからないのv-395

| らりぃ母 | 2008/12/06 15:31 | URL |

私もそういう間違いありますよぉ~!!
ボケ進行中?!いやいやいやいや・・・汗

ガーリックチーズって聞いたことがなかったんですが
シーザーサラダのドレッシングを作れるんですね。
今度私も見てみます~♪

| misa | 2008/12/06 13:00 | URL |

サラダ、おいしそうな雰囲気がただよっていますが
ガーリックチーズの味が微妙に違うのですね。
両方プレジデント社の同じマークで、ガーリックチーズですもの。きっと私も間違えそう~。
購入されたのはLightなのですね。ここに味の違いがあるのかもしれませんね。

| Blue Blueberry | 2008/12/06 11:39 | URL |

こんばんはe-343

らりぃ母さんは味がおかしい・・・と思い再度
lalanonさんのブログを確認されるからえらいですぅv-426
私なら・・・きっと確認せずにそのままのような
気がします(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/12/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ガーリックチーズも当たり外れが
あるのですね。
単純にトーストにつけたら
美味しいのではないでしょうか?
ソースは難しいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/12/06 06:39 | URL |

確かに~~同じ会社ですよね・・・
どこがどう違うのでしょうか?
どうまずいのですか?
ぎんさんりんさんも、このガーリックチーズ
美味しいとおっしゃっていたので、たぶん
美味しくなくてもまずくはないと思いますが・・・・笑
是非どんな味がするのか教えてくださいね~
↑見た目はかなり美味しそうですが・・・汗

私も最近かなりもの忘れがひどいです・・・
特に人の名前が覚えられません^^;
老化・・・ボケ・・・聞くだけで怖いです~

| lalanon | 2008/12/05 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/185-906f407b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

