ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると…

028_picnik.jpg と、らりいがチェックしておりますが、

クリスマスツリーを飾りました。     
      Picnik コラージュ

毎年少しずつ買い足したオーナメントは、統一感こそありませんが、思い出が詰まっています。
       Picnik コラージュ

ツリーにお気に入りの場所を取られて、不満げならりいですが、
            002_convert_20081210133652.jpg

可愛いサンタさんからプレゼントが届きましたよ。
     057_convert_20081210134011.jpg
      アメリカのオハイオ州にお住まいのチャッピー君とニーナちゃん ですä•

     Picnik コラージュ   
    たくさんのプレゼント わんちゃんの用のポップコーンなんて、初めて見ました

「オハイオ州ってどこかしら?」、「らりいは、どこに住んでいるの?」と疑問に思いますよね。
    US_state_abbrev_map_20081213123714.png
こんな感じで、離れています。Blue Blueberryさん はシカゴにお住まいですね。
misaさんはユタ州ですって。ユタ州って何があるのでしょう・・・
日本からはらりいが一番遠いです‹ƒ‚«Šç

さて、ヴィトンのバッグがあれば、いなかっぺ大将のらりいもセレブわんちゃんに見えますか?
        061_convert_20081211080655.jpg

見えますよね~‰¤Š\ 062_convert_20081211080732.jpg

| グリニッジのくらし | 19:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキー さま

年末のお忙しいときにコメントをありがとうございます。
読み逃げの私をお許しくださいね…

こうしてみると、アメリカの広さを感じますよね。
らりいのサンタさんのお写真ですが、実はチャッピーくんというお友達なんですよ~。そっくりでしょう…v-410間違ってくださる方がいて、なんだか嬉しいですv-391

アッキー&ナッキーさんのお正月料理をとーっても楽しみにしていますv-363

| らりぃ母 | 2008/12/15 18:27 | URL |

あいこままさま

くまちゃんのオーナメントが可愛いでしょ息子が生まれた年のくまちゃんなんですよ~。
クリスマスパーティね、誰かにお呼ばれしないかと願っているのですが、お呼ばれしなければ、我が家でパーティでもしましょうかねェ。


ひこちゃんとデイズニーランドに行かれたのですね!楽しかったでしょこちらには、デイズニーのアニマルキングダムというランドがあって、男の子はとっても喜びます。一度だけ、息子達と行きましたが、彼らはユニバーサルの方がいいのです。
下の息子は、今14歳なの…ひこちゃんと10歳近く違いますか。
ついこのあいだまでは、ひこちゃんのようにピュアで可愛いかったんですよ。あっという間に、わたしより大きいの…悲しいです。

さっそく、ひこちゃんの様子を覗きに伺いますね~。

| らりぃ母 | 2008/12/15 15:31 | URL |

Blue Blueberry さま

3週間もお休みがあるのでしたら、どこかに行かない手はありませんね。どこにいらっしゃるのかしら?
我が家は、未だ未定のクリスマスv-255足並み揃えるのが大変なんです。出かけるとなると、らりいのホテル(?)のこともあるし…
楽しんでいらしてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/12/15 15:22 | URL |

misaさま

misaさんを勝手に地図に入れてしまいました~。わんちゃんと一緒で申し訳ないのですが…

ユタ州は、地図で見ても、なんとなくポツンと遠いですね…
そこで頑張っていらっしゃるmisaさん、偉いですね。

クリスマス休暇は日本ですか?日本のお正月が恋しいですよね。

| らりぃ母 | 2008/12/15 15:20 | URL |

らりぃ母さま、こんばんはぁですv-280

実は、先週はディズニーシーにひこちゃんと一緒に行ってきましたぁ~v-287
そんなわけで2日に渡ってひこちゃん特集ですe-343
とっても良い笑顔だと思うので
お暇な時にまた遊びにきてくださいねv-344

本場のディズニーは、やっぱり日本に比べてすごいんでしょうねぇ。。。
一度は、行ってみたいですv-345
らりぃ母さまは、あくまくんたちと一緒に行かれたりしたんですか???

| あいこまま | 2008/12/15 08:20 | URL |

素敵なツリーですね。
お部屋が華やかになる。
ラリー君の写真入プレゼントもうれしいですね。
アメリカって本当に広いなあ・・・

| アッキー&ナッキー | 2008/12/15 02:59 | URL |

momo*さま

momo*さんがクリスマス準備をされていたのに感化されて、ツリーをとうとう出しました。

アメリカに住んでいるみなさんがどこに住んでいるのかわかっていただけましたか~。アメリカって広いですよね。

ブログでチャッピー君を拝見して、らりいにそっくりなのでコメントを残してお友達になっていただいたんですよv-238

| らりぃ母 | 2008/12/14 20:48 | URL |

わぁぁぁぁぁぁ~v-411
すっごく大きなクリスマスツリーv-255
すっごく素敵ですねぇ。。。

私の少しずつオーナメントを買い足していますが・・・
ちょっと恥ずかしくなっちゃうなぁ。。。
個人的にはくまちゃんのオーナメントがいいですv-285
くま好きなんですv-410

キラキラキラキラすっごく輝いていますねv-410
今年のクリスマスの模様も拝見出来るなんてすっごく嬉しいです。
絶対クリスマスパーティーの模様見せてくださいねv-392

住宅街にお住いなんですか???
町並みもすっごく素敵だったし
海もすぐ近くなんですよね?

私の住んでいるマンションはあまり環境のいいと言える場所ではないので。。。v-390
宮崎に一度愛子を連れて行った時には
すっごく喜んでお庭を走っていたので
やっぱり自然がいっぱいのところの方がワンコの環境にもいい気がします。

ひこちゃんの事もかわいいなんてありがとうございますv-344
ひこまますっごく喜んでいました。
いつかは、ひこちゃんもひげとか生えて
ひこちゃんの周りを愛子がくるくるしたりしたら
うるさいなぁ。。。。なんて言いながら
抱っこして階段を上がってくれたりするのかなぁ。。。っと思っています。
うちは、実家と妹のおうちと私のおうちがすごく近いので
いつも皆で一緒にいるので
結構頻繁にひこちゃん登場します。
ひこちゃんの事も宜しくお願いしますね。

あくまくんは、おいくつぐらいなのかしら???
あくまくんもたまには登場してくれないのかなぁ。。。
もう恥ずかしい年ごろですかね?
ひこちゃんもあと1年ぐらいしか登場させられないので
それまでは、ぜひぜひひこちゃんも宜しくお願いしますねv-392

今年は、初めてアメリカのクリスマスを味あわせていただけるので
すっごく楽しみです。
年末に向けての行事いろいろと拝見させてくださいねv-392v-346

| あいこまま | 2008/12/13 09:24 | URL |

ハイ、急遽バタバタと昨日予定が決定しました。
3週間ちょいある夫の冬休みをどこかに行かない訳
には行きませんよ~。ということで
ブログで報告しますね。
ですので、来週から来年早々までブログ更新や訪問が
出来なくなるかもしれません・・・

| Blue Blueberry | 2008/12/13 00:19 | URL |

そして同じアメリカでも私はさらに離れたUTにいるんですね。。。ほんっとうに大きいですね。。。生活習慣や文化がちょっと違うのも納得できます。東海岸の人たちにとったら、ユタ州なんてモルモン教くらいしか思い浮かばないと思います。

大きなクリスマスツリー、気分が上がりますねぇ~!!
オーナメントも素敵です☆★☆

| misa | 2008/12/12 01:01 | URL |

こんにちは~
大きくてきれいなツリーですね
地図はとっても分かりやすかったです。
チャッピーちゃんて
らりぃちゃんに似てませんか?
らりぃちゃんはセレブさんなので
とってもよくお似合いです☆

| momo* | 2008/12/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberry さま

テレビの脇は、普段はらりいの陣地です。ここは、家の中の見通しがとても良いので彼のお気に入りなんです。

でも、この時期だけは、ツリーが出て邪魔をされます。1ヶ月だけですものねv-237我慢してもらいます。
クリスマスの休暇の予定はもうたてましたかv-236

| らりぃ母 | 2008/12/11 22:19 | URL |

ムーマさま

ムーマさんのお家には、大きな生ツリーがあると勝手に想像していた私ですv-255
日本には持って帰れないとは分っていても、この国に来る度に、大きなツリーを買ってしまいます。結構な、ツリー好きv-238です…

たくさんのプレゼント、らりいも興味津々でした。今日は、ターキークッキーをおやつにあげました。ペロペロ甘い所だけを舐めては、おかわりを要求します。甘いもの好きなワンコです。
本当にありがとうございましたv-410

| らりぃ母 | 2008/12/11 22:16 | URL |

lalanonさま

1日がかりでヒーヒーしながらツリーを飾りましたv-255我が家も同じく、男性陣は全く興味なしですよ。「週末に出すから…」と言ったくせに夫は出してくれませんので、自分でするしかありませんv-91
出すのはまだいいのですが、片付けるのが大変面倒くさいです。

このなんちゃってヴィトンですが、モノグラムも可愛いですよね。1つあると、色々揃えたくなりますよね~v-238

| らりぃ母 | 2008/12/11 22:11 | URL |

アメリカらしい大きなツリーに憧れます☆
とっても素敵ですね!

らりぃ君、ツリー綺麗だから、しばらく我慢でしゅね。
今日のらりぃ君はモデルさんみたいに見えますよ♪

| Blue Blueberry | 2008/12/11 17:55 | URL |

ももんたママ さま

ご存知の通り、アメリカはなんでも大きいの!マクドナルドの飲み物だって、スモールサイズが日本の真ん中サイズより大きいと思いますよ。
日本で、息子がスモールサイズをたのんで、驚いていましたから。一口で飲めるv-237って。

我が家は、アメリカ人的に見ると、家も小さいし、ツリーも小さいのv-255何を基準にするかで、随分変わりますね~。
らりいも小さいしね~v-221

| らりぃ母 | 2008/12/11 13:13 | URL |

urutemiさま

これでも、小さいほうのツリーを買っているんですよ。180cmっくらいかしら。もっと、大きいのは2mを超えています。どれだけ、大きいの?って感じでしょ。飾るのもはしごがいるでしょ!ですよね。

わんちゃんが箱に入っているオーナメントは首輪のハートに“03”って入っているのです。らりいが生まれた2003年の「パピー」用なんですよ。わんちゃんが、ヨーキーでないのが残念ですが、思い出にとバックナンバーのオーナメントを探して、去年やっとゲットした努力ものなんですぅ~。

| らりぃ母 | 2008/12/11 13:09 | URL |

eco さま

『picnic』、試してみてくださいね~。もちろん、私も日本語、ですよ。当然でございますわ、日本人ですものv-496
まあ、「ただ」ですので、出来ることも限られていますけどねv-390

こうしてアメリカの地図を見ると、改めて、アメリカって大きいな~と思います。東海岸から西海岸まで飛行機で6時間ほどですもの。日本は、北海道から沖縄までで2時間ほどかしら?
こんなに広ければ、家も大きいし、道路も広い!ツリーも大きくて、わんちゃんも大型わんちゃんってことになりますよね。

| らりぃ母 | 2008/12/11 13:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/11 11:06 | |

(o ̄ー ̄o) ムフフよそ様のブログに写真と言えども我が子が載って
超~にやけてるムーマです(爆)
素敵にUPして下さってありがとうございます('-'*)アリガト♪

クリスマスツリー素敵ですね~♪
うちはアメリカへ引っ越す時お友達に譲っちゃて
買おう、買おうと思いつつ・・・去年も今年も買わないまま・・・
きっとこのまま購入しないような~(爆)

↑ecoさんのコメント見たけどらりぃ母さんも『picnik』使ってるのね~♪
『picnik』とっても重宝するよね!
実は2ワンのクリスマスカードも『picnik』で作ったもので~す!
もしかして気づいてた?(;^◇^;)ゝ


| ムーマ | 2008/12/11 09:00 | URL |

こんばんわ
立派なツリーですね!
我が家は皆男で興味なしなので
いつの間にか飾らなくなりましたが、
今年はブログも始めたことだし復活させようと
思いながらまだやっていません^^;
ヴィトンの茶色版ですね! こちらもかわいいですね。
らりぃ家はヴィトンがお似合いの立派なセレブですよ❤
いつも憧れています!

| lalanon | 2008/12/11 07:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

とっても立派なツリーe-234e-267
使わない時、しまっておくスペースがないと
飾れない大きさだわv-405
これを見ただけで十分セレブですぅ~らりぃくんの
ヴィトンを見なくとも(*^m^*) ムフッ

アメリカってやっぱり大きいなぁ~v-364

| ももんたママ | 2008/12/11 06:38 | URL | ≫ EDIT

らりぃ家のツリーは豪華ですね。
一度に盛大にオーナメントを準備するのではなく
毎年買い足していくのって素敵です。
その年々の思い出がありますものね。
そしてらりぃ家のクリスマスツリーになるんですものね。
今年はらりぃくんはサンタさんに何をお願いするのかな?
ワンちゃん用、ポップコーンなんてあるのですね。
美味しそうデス。

| urutemi | 2008/12/11 05:54 | URL |

こんばんは。
わ~い、らりぃ母さんありがとう。早速『picnik』をお気に入りに入れました。
でも最初英語だらけでお手上げかと思いましたよ。良かった日本語もあって(笑)

タイトル見て、クリスマスを待たずにもうお正月のお話かと思ったら「もうい~くつ寝ると~クリスマス~♪」なのね。
それにしても大きなツリーですね。らりぃ君と比べても相当大きいですね。
らりぃ君、バッグを持たなくてもお家を拝見しただけで、セレブなのが分かりますよ。
ほほ~、らりぃ一家が住んでいるのは「PA」のお隣なんですね。

| eco | 2008/12/11 04:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/188-1bc6d35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

