ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列のできるパンケーキ屋さん♪

ここ数日、雨続きです
さすがに、お散歩行きたい坊やです。
       012_convert_20081216055013.jpg ‚É‚ã‚Ó「また、‰J…」

そんな可哀想な坊やをおいて、母は寒い雨の中、マンハッタンに行ってきました‰J

何時間も並んで待っても食べたいパンケーキ屋さんがあるんですってそんなにまでして食べたいパンケーキって一体どんなパンケーキなのか気になりませんか?
でも…ここはアメリカ…あまり期待せずに行ってきました。

       015_convert_20081216054704.jpg
      Clinton St. Baking Companyです。
少し行きにくい場所なんですが…やはりお店の中は混雑していて…30分待ちでした。
でも、大丈夫!お店の少し先に、『ショコラッテ・バー』なるお店があって、コーヒーを飲みながら待てました… 

肝心のパンケーキですが…満足のお味でした。とっても、ふわふわで、卵とミルクの優しいお味で、アメリカで食べる独特の添加物入り(?)のお味とは全く違いました‚¤‚Ó

     019_convert_20081216054840.jpg
     一緒についてくる『メープルバター』がそれはとても美味しいのですよ。

他に食べたのは・・・
    Picnik コラージュ
    ワッフルとフレンチトースト…どれも美味しいですが、お勧めはやはりパンケーキかしら。

もちろん、お友達とシェアして食べましたよ・・・でも、最後の方は、お隣のテーブルのおにいさんが残したポテトチップスが羨ましかったりして…一品、甘くないものをオーダーしてみても良かったですね。
また、行きましょうô

*Clinton St. Baking Company*
4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton)
New York, NY 10002 

| NYのレストラン | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

蕎麦粉のパンケーキってどんな感じですか?
なんとなく、ぼそっとしそうな気がしますが…
蕎麦粉でお料理したことがないのですv-394

Blue Blueberryさんは色々チャレンジされるから、偉いわぁ。ブログに見に行きますね~♪

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:45 | URL |

雨が続くといやですよね。こちらは雪です?!
らりぃ君の背中が何かを訴えているようですね。

パンケーキ、おいしそうです!
ブルーベリーがついているので、甘さはそれで
さっぱりしそうですね。
早速ランチにパンケーキ(蕎麦粉ですが)作っちゃいました。

| Blue Blueberry | 2008/12/20 15:50 | URL |

lalanonさま

パンケーキ博士のlalanonさん、このパンケーキはいかがでしょう?見た目は合格ですか~?

このお店は、ソーホーの近くですが、歩くと15分くらいかかりました。寒くなければ、丁度良い距離ですね。この日は、ユニクロでヒートテックを購入して、パンケーキを食べるという企画?だったのです。地味な企画でしょv-401
このメープルバターは、なかなかのコラボレーションでしたv-344お家でも出来そうでしょ。

らりいの背中が、語っていて…おいていくのが辛かったですv-395

| らりぃ母 | 2008/12/16 20:57 | URL |

小春母 さま

小春母さまは、甘いものはあまりお好きではないと私のメモに書いてあったような…
甘いものの美味しさに気づいてしまったら…そこは、もうあり地獄のようで、抜け出せませんわよ…v-391ふふふ…一緒に地獄に落ちましょうね~。

| らりぃ母 | 2008/12/16 20:53 | URL |

ももんたママ さま

ももんたママさん、鋭いわ~。そうですね、パンケーキとは何でしょうねv-236私的にはホットケーキのような形をしているものをアメリカではパンケーキと言うのだと勝手に理解していますが…
日本にも、パンケーキ屋さんってありますよね。アフタヌーンティーのレストランあたりにはありそうですね…

らりいの背中が、お外に行きたい~って訴えていますでしょv-279

| らりぃ母 | 2008/12/16 20:49 | URL |

あいこままさま

ひこちゃん、デイズニー通なんですねっv-238私もデイズニーランド大好きおばさんなのでお話が合いそうですよ…

あのお帽子、お母様のお手製だったのですねv-405てっきり、有名ブランドのお店で買われたのだと思って、最近はこんな可愛いお帽子も売っているのね~と暢気に見ていたんですよ…お母様、お上手ですv-425オレンジ色のお帽子もおみかんみたいで、この時期かわいいですねv-379
新しい作品があれば、見せてくださいねっ。

| らりぃ母 | 2008/12/16 20:45 | URL |

urutemiさま

urutemiさんとテミーちゃんもパンケーキをお持ち帰りしていたでしょ。私も、パンケーキですよv-221
とにかく、大きいので最後はちょっとやけになって食べました。美味しいものは、もう少し食べたいと思うくらいの量がよいですね…

メープルバターがこのお店の“うり”なのですが、トローリ甘くて、これはなかなかでしたv-238バターとメープルシロップを混ぜるとこうなるのかしら?

| らりぃ母 | 2008/12/16 20:27 | URL |

あ~~~美味しそうです!
偶然、最近パンケーキを食べてないから
そろそろ食べたいなぁ・・・と思っていたところ
です。ふわふわで卵とミルクとくればbillsのパンケーキ
を思い出しました。メイプルバターを是非味見して
みたいですわー^^
HPも見ましたが、サンドウィッチも美味しそうでね^^
ここはsohoの近くなのですか?

らりぃちゃんの後ろ姿の写真がかわいいですね。
わんの後ろ姿って私大好きです♡

| lalanon | 2008/12/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~美味しそうですねぇ。
お写真がまた上手に撮られてます。
最近、甘いモノ系に今更目覚めたわたし。

| 小春母 | 2008/12/16 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/16 09:36 | |

こんばんはe-343
数日雨続きだと嫌になってきますねぇe-330
そりゃ~らりぃくんだってお散歩に行きたいよねv-364

(〃▽〃)きゃ~♪ 美味しそうe-451e-266
パンケーキとはそもそもどういう物をパンケーキって
言うのかしら(;^_^A アセアセ・・・
パンのようなケーキ・・・??

| ももんたママ | 2008/12/16 04:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~v-410
ひこちゃんもうこれで3回目のディズニーだったので
毎日、毎日ビデオを見ていて
次に何があるのか教えてくれたりするんですよぉ~v-410
シーは、ダッフィーとの記念撮影と限定指輪以外はそれほど混んでいなくて
結構スムーズに行きました。
でも。。。。もうちょっと大きくなって
激しいアトラクションとか混むもの待つ時には
ゲームボーイは必須ですねv-392

そうそう、愛子の帽子ですけど。。。前のところで止めてあって
お耳の穴が空いているタイプですv-410
実は、あの帽子母の手作りで
もっとアップだと周りにビーズが付いていてキラキラしているんですよv-344

http://aichanosanpo.a-thera.jp/archives/20081023.html
を見ていただくとアップで見られるので
よかったらお暇な時に見てくださいねv-353e-317v-353
私もすっごくこの帽子気に入っているので
気がついてくださって、ありがとうございますe-466
とっても嬉しかったです。


このパンケーキとってもおいしそうですねv-384
でも、ベリー系が好きなので
正直な気持ちワッフルがかなり気になっちゃいましたv-410
アメリカ特有のあの口に残るお味は私も苦手ですけど
これは、そう言うのがなかったんですね。
いいなぁ。。。v-344
オススメのメープルシロップもすっごくきになりましたぁ~。
全部美味しそう。
私ケーキ大好きなので
また、美味しそうな物がある時には見せてくださいねv-392
楽しみに待っていま~すv-344v-344v-344

今日は、わがまま言って遊びにいらしていただいて
申し訳ありませんでしたe-466

| あいこまま | 2008/12/16 00:47 | URL |

わぁ~
パンケーキにワッフルにフレンチトースト。
どれも美味しそう、ジュルジュルものです。
甘いモノ好きのワタシには眼の毒ですぅ。
メープルシロップも好きなので、このメープルバターにも興味津々。
これはどの種類にも付いてくるのですね。
うんうん。確かに甘いモノの後には辛いモノが食べたくなりますものね。
んで、その後にはまた甘いモノ・・・・終わらないのよね~
お留守番のらりぃく~ん。
ママさんはこんな美味しいものを食べてましたよ~

| urutemi | 2008/12/16 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/189-b8c26b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

