ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン♪な月曜日

帰国間近なお友達が、帰国前にお気に入りのお店を教えてくださるということで、今日は色々と巡ってきましたzoomzoom001

まずは、City Islandへ。シーフードƒCƒ‹ƒJが美味しいお店が連なっているそうですが、この時期はまだ閑散としています。「もう少し、暖かくなったら食べにくるのよ!」とのこと。

007_20080304130030.jpg


お値段のお安いシーフードのお店とパエリアの美味しいお店を教えてもらいました。

006_20080304130253.jpg  009_20080304130309.jpg

パエリアはものすごい量なので10人ぐらいで来たほうが良いそうです。

今日は時間も早く、シーズンはずれなので、人もいず、海鳥がバケットをつついていました…”g

008_20080304130611.jpg


教えに従って、暖かくなったら是非シーフードを食べに行きます。とてもお世話になった方なので、彼女がいないのは、さみしいですが‹ƒ‚«Šç

そして、本来の目的地は、ブロンクスのイタリア街ƒCƒ^ƒŠƒAマンハッタンのリトルイタリーがチャイナパワーに押され、最近はブロンクスに移りつつあるようです。

010_20080304140301.jpg


ƒAƒbƒvでは、生ハムとドライトマトのオリーブオイル漬けを買いました。(キムチではありません)

031_20080304140504.jpg  028.jpg


こちらのお店ではイタリンブレッドを

013_20080304140640.jpg  012_20080304140647.jpg
見かけより柔らかく、美味しいです。

そして、残念だったのは、この生パスタのお店がお休みだったこと。月曜日は定休日です。

011_20080304140829.jpg


お昼も、もちろんイタリアン…

014_20080304140924.jpg


今日のお勧めのショートパスタ。お味はナスとトマトのオーソドックスのものですが、このパスタは何でしょうね。ラザニアが短くなったような…
015_20080304141010.jpg    017_20080304141035.jpg


リゾットはボルチー二と青りんご。青りんごjumee™whyRけっこう、美味しいんですよ。


018_20080304141425.jpg


デザートはこちらでした。

019_20080304141556.jpg   020_20080304141712.jpg


帰りに、“ボンゴレ”という名前で売っていたあさり?を買いました。

033.jpg


“あさり”とはやはり、ちょっと違うような?これは、“ボンゴレ”という名前です。

今晩は、ドライトマトと“ボンゴレ”で、リングィーネになりました。

001_20080304142424.jpg食べてみたら、やはり“あさり”とは違う感じです。

| NYのレストラン | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Taiyomomさま

このセメント袋のようなものは、小麦粉なのね…今、気がつきました。眼中になかったし(笑)カナダ産なんだー。さすが、プロは見るところが違うわー。

あのね、このお店でアンチョビの塩漬けみたいなのが売っていたんだけど、買ったことある?普通はオリーブオイルに漬けてあるでしょ?
お店のお兄ちゃんに聞いたんだけど、変な英語でどうやって食べるのかわからなかったの。(どっちが変な英語かはひ・み・つ)v-8

| らりぃ母 | 2008/03/05 08:59 | URL |

こあら様

このアサリのようなものは、アサリより少し小粒で、とてもよく塩味がでました。
こあらさんのご主人さまの“あさり”と見比べて、やはり、似ているような、そうでないようなv-394と悩んでいます。

見たこともない食材が一杯あって、私も「わー」とか「すごーい」と言いながら、手を出す勇気がないんですよ。v-422

| らりぃ母 | 2008/03/05 08:54 | URL |

No title

ブロンクスのイタリアンタウン、いいですよねー。
いつも、なんとかブラザースのグロッサリーストア(生ハム買われたお店)の前に積んである、カナダの小麦粉見ながら、欲しいけどなあ、、、でかいよなあ、、、って悩んでいます(笑)

| Taiyomom | 2008/03/04 16:57 | URL |

No title

見るもの全てが珍しくて、いちいち“わぁー!”とか“すごーい!”と声を出して読んでいる私です。笑
日本で「ボンゴレ」といったら、アサリのスパゲティのことですよね??
まるでアサリみたいに見えるけど、ちょっと色も違うみたい・・
でも、パスタはすっごい美味しそうです♪

| こあら | 2008/03/04 02:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/19-e7693e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

