ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のNY Cooking

毎回、楽しみなお料理教室NYCookingに行ってきました。
とっても寒い日曜日で、マンハッタンのビル風が冷たい…

そんな日にぴったりな今日のメニューは、“ビーフブルゴニオン”でした。
      028_convert_20081216062204.jpg
牛肉の煮込み料理です。

     Picnik コラージュ
アメリカのお肉が、ホロホロとなって、フォークでいただけます。

前菜もとても簡単なのにプロのお味です。
     Picnik コラージュ
リークのお味つけは、なんとカレー粉とオレンジジュースです。とても合うのに驚きです。

デザートはふるふるのチョコレート味のカスタード…
とろーりです Picnik コラージュ

おうちdeクリスマスデイナーのメニューは、これに決定しました先生のように上手に出来るかは…ですね。

今年のグランドセントラル駅には一風変わったツリーがあります
           003_convert_20081216125259.jpg  
シャープの“AQUOS”でできたツリーは、クリスマスの後に抽選でプレゼントされるそうですよ~。
応募しようかしら?やはり、一番大きいのがいいですね。(欲張り?)

| お料理教室 | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほうれん草サラダ

ベーコンなしで、ほうれん草と胡桃のサラダを作りました。
ドレッシングの味が分からないので適当な味です。
ベーコンをのせたら、もっとボリュームがあって
おいしいでしょうね・・・また今度作ります。

| Blue Blueberry | 2008/12/21 16:59 | URL |

Blue Blueberryさま

サラダは、ほうれん草のサラダですが、紫たまねぎをソテーしたものとくるみがのっていて、ドレッシングも温かいの…冬にピッタリのサラダでした。

リークの上にのっているのはホタテですよ~。これ、本当に美味しかったです。作ってみてくださいな…
Blue Blueberryさんのクリスマスはマチュピチュですね♪

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:01 | URL |

こんな素敵なメニューのお料理教室って
羨ましいです。
2枚目の写真はほうれん草とベーコン&胡桃のサラダですか?
あと、3枚目も気になります。
白いものはなんですか? オレンジにカレー粉が合うなんて
目から鱗ですね。
デザートのムースもおいしそうです。
クリスマス・ディナーのアップを楽しみにしていますね☆

| Blue Blueberry | 2008/12/20 15:56 | URL |

urutemi さま

日本ですとクリスマスはどこもレストランの予約を取るのが大変で、お値段も高いし、お家が一番ですよね。
アメリカは、25日はマックまでお休みなんですよv-405お外で食べたくても、レストランが開いていない…ってことがあるんです。
一昨年も、外で食べることになって、結局『韓国料理』のお店しか開いていなかったことがありました。クリスマスに焼肉…なんかね~v-394でしょ。
なので、今年はおうちで、頑張って作ります…が、ほんとは、お外で食べたいの…

| らりぃ母 | 2008/12/18 21:09 | URL |

ecoさま

何を仰いますか~ecoさんのお料理のセンスは、あの『ゼリー』で証明済みではありませんか~。でれーんとした後の、2度目のゼリーはとっても美味しそうに飾っていたでしょ。

ecoさんのご主人様はクリスマス、年末年始はお家ですか。一人じゃさみしいものね。楽しいクリスマスをお過ごしくださいねv-255

| らりぃ母 | 2008/12/18 21:04 | URL |

あいこままさま

日本も暖かだったり、寒かったりなんだか落ち着かない気候ですね。かえって、風邪を引きそうですよね。

マンハッタンまで、ひと月に1度、土曜日にお料理教室に通っています。往復3時間、お教室5時間ほどなので、一日がかりなんです。私は試食でお腹が一杯ですが、家族の夕食はマクドナルドなんですよv-413ひどいかしら?

ほうれん草は、サラダです。アメリカ人はこの“ベビースピナッチ”のサラダが好きなようで、スーパー等でたくさん売っているんですよ。暖かなドレッシングがかかっていて、美味しかったです♪


| らりぃ母 | 2008/12/18 21:01 | URL |

こあら様

お料理教室で自分だけ試食をしていますので、家族の目が冷たいの…v-403
たまには、お家で作らないわけにはいきません…でも、自分で作ると、バタバタしてなんだかお料理教室ほどは美味しくありません。

AQUOSツリーは、駅の構内にあるんです。とても広い中央コンコースの片隅にあるので、それほど目だっていないんですよ…真ん中にあれば、もっと宣伝になりそうなのに・・・

| らりぃ母 | 2008/12/18 20:53 | URL |

lalanonさま

アメリカのお肉が柔らかくなるその方法は、オーブンでした
オーブンで3時間煮込みます。下からだけの加熱ではないといのが。柔らかくなる秘訣でした。

ただ、よーく考えたのですが、日本で3時間もオーブンを使う…ってありえないかも…出来ないことはありませんが、光熱費も上がりそう・・・日本では、この手は駄目かもしれませんね。それに、オーブンに入れられるお鍋が必要です。ル・クルーゼとかね…

でも、驚くほど、お肉が柔らかかったのは確かですよ

アクオスは日本でも人気ですか?とても薄型でお洒落な感じですね。

| らりぃ母 | 2008/12/18 20:47 | URL |

わぁ~
素敵なお料理の数々にうっとりしちゃいました。
こんなレストランのようなお料理をお作りになれちゃうのですね。
いいなぁ~らりぃ家の皆様。
クリスマスは美味しいお料理をおうちでのんびり頂くのが
一番楽しい過ごし方ですものね。

| urutemi | 2008/12/18 06:33 | URL |

こんばんは。
今年最後の料理教室はクリスマスディナーに持ってこいの料理ですね。
もう見るからに美味しそうだし、飾りつけも綺麗です。
やっぱり料理はセンスがないとダメですね。私、飾り付けが出来ないタイプなんです。なんでも大きなお皿に1品だけドン!と乗せちゃいます。(^^;;
それでは、クリスマスの日記を楽しみにしてますよ。

| eco | 2008/12/18 04:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~
昨日は、東京は朝からずっとすっごい雨で
愛子と陽菜が風邪を引くと困るので
ちょっとお外には出せなかったんですv-390
せっかく遊びにきてくださったのに申し訳ありません。

明日はらりぃ母さまのご期待に応えられるよう
頑張って写真撮りましたので
またお暇な時に遊びにいらしてくださいねv-392


前置きが長くなりましたが。。。。
なんて美味しそうなお料理なんですか???v-415v-344
らりぃ母さまは、お料理教室に通われているんですね。
シチューもですが、
そのカレー粉とオレンジジュースのソースのお味がすっごく気になりますv-410
右側のほうれん草のお料理は、サラダですか???
そちらも美味しそうv-343

クリスマスディナーが楽しみですねv-415v-344
ぜひぜひアメリカのクリスマスって見た事がないので
アップしてくださいね。
楽しみにしていますv-255

もちろん液晶テレビは大きい方が絶対にいいですよv-392
私のおうちもかなり大きなテレビですが、
実家は一回り小さいので
ゲームとかするとやっぱり大きな画面の方が迫力があってたのしいですv-345
当たるといいですねv-411

| あいこまま | 2008/12/18 02:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 00:02 | |

ホントに美味しそう~(*´∇`*)
クリスマスにぴったりですね!
フォークでホロリって言葉に思わずお腹が鳴ってしまいそうでした。笑
こんなレストラン並みのお食事がおうちでいただけるのですから
らりぃ母さんちのみなさんはお幸せですね♪

AQUOSツリーすごい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
見ごたえありそうですね・・
で、因みにここは屋内なんですよね??

| こあら | 2008/12/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ!この記事・・・
アメリカのお肉がフォークでホロリですか?
一体どんな魔法を使っているのでしょうか?
圧力なべはなしですよね・・・
是非教えてくださいね。
本当においしそうです・・・クリスマスディナーに
ピッタリですね。
カレー粉とオレンジジュース・・・これはまさにプロの
発想ですよね! う~~ん お料理教室に行きたくなりました。

AQUOSそれは応募するしかありませんね(笑)

| lalanon | 2008/12/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

今年も残すところ、半月ほどですね。
どんな1年でしたか?
私は、このブログのおかげでお友達が増えました。私より、ずーっとお若い方達とお話が出来て、エネルギーをいただけました。感謝してますv-221

年末は、家でのんびり過ごします、って、いつものんびりしていますが(汗)
皆様のブログで日本のお正月を感じながら…シュナコカ家のお正月はどんな感じでしょう・・・楽しみです。お正月のアレンジメンともあるのかしら?ワクワクですぅ。

| らりぃ母 | 2008/12/17 14:01 | URL |

こんにちわ~v-255
何かと忙しい師走ですね~^^
そちらのクリスマスの雰囲気、十分に楽しませて頂いていま~す(^_-)-☆

今回もまたまた素晴らしいお料理ですね~❤
本当にプロのレストランメニューのようです!
こんな美味しそうなメニューがおうちでのクリスマスディナーになるのですね。
凄いなぁ~~。。
思わず飛んで行きたいくらいですぅ~~(^^♪

| シュナコカ | 2008/12/17 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/190-3e3485f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

