ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んじゃ駄目!

我が家の常備品のコーラを買いに行きました。すると、こんなクリスマスバージョンのコーラを売っていました。
    016_convert_20081218040319.jpg
懐かしのビン入りコーラです。018_convert_20081218040434.jpg


飾るために置いておいたのですが、
             012_convert_20081218040635.jpg

011_convert_20081218040600.jpg

だって、このコーラですが、
               017_convert_20081218040404.jpg
1900年のデザインのビンに入った、ビンテージコーラなんです。
ずっと、取っておくつもりで買ったのに…らりぃ父ったら“{
危ないところでしたが、大丈夫でした。らりぃ父には、ふつうの缶コーラを飲んでもらいました。
しかし、これを無事に日本まで持って帰ることができるか心配です。

| グリニッジのくらし | 14:09 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misa さま

日本からのコメントですか?有難うございます。

ストームに見舞われ、寒い、寒いクリスマス前ですv-276
可愛いビンでしょ♪こういうものを飾っても可愛いお家ではないのですが、ついつい買ってしまいましたよ~。
この時期、クリスマス柄のBountyとかジプロックとか、ついつい買ってしまうの…毎年のことなのに…いい歳をして…

| らりぃ母 | 2008/12/22 10:51 | URL |

ムーマ さま

え、売ってないですか~。探してみてくださいな。ぜーったいありますよ。コーラは全国区ですからねv-221たぶん、コーラ売り場にあるはずですよ。
でも、そのまん丸なペットボトル入りコーラはこちらで見かけないかも…私も探してみますよ~。

今日は15度ぐらいで、風が強くて凍えそうに寒いの…そちらはいかがですか~。

| らりぃ母 | 2008/12/22 10:47 | URL |

素敵な瓶ですねぇ~!
そういった古いデザイン大好きです♪
らりぃ君の顔は
「ちょっとまて~~!!」の瞬間を真似たものでしょうか?
本当に会話しているようです。
かわいい♪

| misa | 2008/12/21 14:15 | URL |

Blue Blueberry さま

西海岸からお戻りですか~。あちらは穏やかな天候でしたか?
ここ数日、嵐で悲しくなります。

コーラなんて、メタボの夫には最悪なものなのに、大好物なんですよ。でも、それを買いに行ったお陰で見つけることができたのですけどねv-389かなり、可愛くて気に入っています。

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:41 | URL |

momo*さま

このコーラ、お洒落な momo*さんのめがねにもかないますか~。私も炭酸は苦手です。少し、気が抜けた物の方が好みです。

ただ、どうやら液体の日本持込がかなり難しいらしいです…残念だわ~。中味は、飲むしかなさそうです…v-409

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:38 | URL |

こあら さま

気づいてくださって、ありがとうございますv-398もう、大馬鹿な私…てっきり、キリがいい生まれ=1900年と思い込んでいたわたし…

でも、たぶん、こあらさんしか気づいていないものv-363きっと、たぶん、ぜったい、気づかれていませんようにv-353

可愛いサンタさんは、もちろん、わたくしの手作りのはずが…ありませんv-363針を持つと、手が震える体質なの…

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:25 | URL |

あいこまま様

ふふ、ひこちゃんもお絵かき好きですか~。バイキンマンもドキンちゃんも、ジャムおじさん、バタコさん、何でも描けますよ!でも、きっと、最近は新しいキャラクターが登場していて私にはついていけないのよね、きっと…

このコーラ、可愛いでしょv-238あまり、可愛いもののないアメリカですが、たまーにいいものがありますよv-10ただ、日本には、液体の持ち込みが出来そうにないので、中味はこちらで飲まなくちゃいけないようですv-393

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:21 | URL |

urutemiさま

らりいが代わって顔の説明をしてもらいましたが、実物が演じたら、皆様PCの前で卒倒されてしまうような顔だった思いますョ。だって、可愛く飾っておいたのに、一本、抜いているんですもの…信じられないっていうのv-237
息子ならまだしも、いい歳の夫ですよ~。
家の中こそ、用心しなければ・・・ですよ。

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:16 | URL |

小春母さま

夫は、コーラ中毒なんですよぉ。いい歳をして、止められないの…おたくのお坊ちゃまも箱買いですかぁ。一緒です。

これ、かわいいでしょv-238わたくし、別にこの手のものを集めているわけではないのですが…つい、買ってしましました。

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:10 | URL |

eco さま

夫はコーラのビンを手にしているその姿を見たときは、こんな顔どころではなかったですよv-37もう、鬼の形相…

だって、6本揃っているからこそ…なのに。もう、危ないったらありゃしませんよ~。

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:07 | URL |

アッキー&ナッキー さま

お料理教室は、レシピを習えることと、なによりお味見が一番の楽しみの私です。
お家ですぐにおさらいをしないと、忘れてしまう…ということを最近発見した私です。
レシピに書いていない技ってけっこうありますよねv-221

| らりぃ母 | 2008/12/21 12:04 | URL |

我が家はコーラ禁止令を出しているので
こんなビンテージがあるなんて気がつきませんでした。
飾っておくだけでも、お洒落ですね。
らりぃ君の会話が楽しかったです。

| Blue Blueberry | 2008/12/20 15:58 | URL |

おはようございます
オシャレなコーラですね
私炭酸苦手なんですが
こんなコーラみたら
買っちゃうかも…♪
飾っておくだけで素敵ですものね
無事日本に持って帰れること
祈っています(笑

| momo* | 2008/12/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 09:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 09:23 | |

可愛いコーラですね~
我が家は誰もコーラを飲まないので買うこともないのですが
こんなオシャレなデザインだと、つい欲しくなってしまいそうです♪
隣のサンタさんは、らりぃ母さんの手作りですか?
フェルトのお人形、昔は私もよく作っていました(*^艸^)

らりぃくんのお顔ナイスです~(≧▽≦)
ホントにははさんこんなお顔だったのですか??
って言うか、お兄ちゃん確かウチの娘と同じ年だった気が・・
1900年は少しご年配すぎるような(・・^ー^;)

| こあら | 2008/12/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

らりー母さま、こんばんはぁ~v-280です。
今日は、とっても良いお天気でしたv-278
そんなわけでデパートまで自転車で行って
クリスマスのプレゼント選びに励みましたv-410

ひこちゃんを喜んでくださって、ありがとうございますv-343
ひこままもらりー母さまの優しいコメ喜んでします。
毎回楽しみに読ませていただいているみたいです。

アンパンマンの絵がお得意なんですねv-410
何度も何度も描いて。描いてっとせがまれるので
きっとらりー母さまが描いてくださったら
もう大喜びで懐いちゃいますよv-346
優しくて綺麗な女性が大好きなんです。ひこちゃんv-411

それからあのサラダは温かいんですね。
いただいてみたいです。
最近日本でもサラダの専門店があるのですが
よくほうれん草のサラダを買いますが
温かいものはいただいたことがないので
かなり興味津々です。
クリスマスディナー期待していますね。

マックは、たまには仕方ない事ですよね。
でも、その代わりに24日の夜にはその素敵なディナーが登場するのですから。
ちょっと日程が遅れたと思っていただいてv-392


このコーラーは、絶対取っておくべきですね。
お酒じゃないので
いつ息子さんには差し上げるんですか???
息子さんが、結婚された時?
息子さんにお子様が出来た時???

どちらにしてもきっと喜ばれるでしょうねぇv-410

物よりもお母様の気持ちがきっと息子さんには嬉しいと思いますよe-343

| あいこまま | 2008/12/19 08:32 | URL |

えぇ~~!?こっちでは見掛けないなぁ~?
普通のスーパーで売ってるの??
それとも都会限定?(爆)
この間クリスマスバージョンでまん丸のペットボトルに
入ってるのは見掛けて買ったんだけど・・・
とってもレトロな感じがして素敵ですね~☆
ママさんが『待った~~~!!』って言う気持ちもよくわかる(笑)
それにらりぃくんのモデルのお陰で
どんなお顔だったかもよ~く分かったよ(*≧m≦*)ププッ

| ムーマ | 2008/12/19 08:20 | URL |

あひゃひゃ~
らりぃ母さんったら、こ~んなお顔しちゃったのですね。
思わずプッて笑っちゃいましたョ。
ほぉ~こんなビンテージものがあるんですね。
そうですとも、記念ですものね。飲んじゃイケマセン。
らりぃ坊ちゃま、しっかり見張っていて下さいねー

| urutemi | 2008/12/19 07:39 | URL |

わぁーこんなのがあるんですねー。
うちのおっきいお子ちゃまが喜びそうです。
コチラでも売ってるのかしら~。
らりぃ家も常備品とは意外でした。
我が家も箱買いしている炭酸大好き坊やがおります。
ママさん、そんな怖い顔されたんですか~うふふ。

| 小春母 | 2008/12/19 06:52 | URL |

こんばんは。
母さん、そのお顔は・・・・・・・(゜O゜;・・・・・・あっ、らりぃ君だったわ。
でも、無事で良かったですね。
大切なコカコーラ!
これは、日本に帰るまでらりぃ君に番犬をしてもらわなくっちゃねv-392

| eco | 2008/12/19 06:14 | URL | ≫ EDIT

下のフレンチトーストやワッフルおいしそうですね。
トッピングがいっぱいなんだもの。
お料理教室に行くといろいろ参考になりますよね。
私も楽しみなんです。
おまけに食べられるから。
ビンテージコーラですか。
すごいもの見つけましたね18年前なんて!

| アッキー&ナッキー | 2008/12/19 05:42 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

| スキャルパー | 2008/12/18 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/191-a25d62e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

