ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスはおうちでね!

アメリカの25日は、日本のお正月と同じようなものです。この日は、ほとんどのお店が閉まっています。
家族で家で過ごすのがアメリカ風…

日本人のあくま君は、塾があり…こんな顔kao07で出かけました。

マクドナルドとスターバックスはあいていましたよ。スターバックスといえば、今年の冬は、
   002_convert_20081227094955.jpg 『ジンジャースナップラテ』にはまっています♪



異国の地で家族3人のクリスマスはさみしいですが、友人家族のおかげで楽しく過ごせました。

    005_convert_20081227095040.jpg


女の子が食卓に加わると華やかで楽しいôとつくづく思いました。
             018_convert_20081227100855.jpg

メニューは、もちろん、『ビーフブルゴニオン』です。オーブンで3時間煮込みました。美味しく柔らかお肉ができましたよ♪
      Picnik コラージュ



嬉しいことがありました…ガウガウらりいに変化が…

    024_convert_20081227102632.jpg
   
男の人が、怖くて苦手ならりいが、お友達のパパさんのお膝に座りました。こちらに来て、初めてのことです。(らりいはらりい父も苦手です…)

    025_convert_20081227102842.jpg
小さな成長ですが、嬉しいです。 お友達の息子さんには、いつものガウガウ攻撃を加えていましたけどねkao06
来年は、みんなのアイドルらりい君を目指しましょうBrilliant

| グリニッジのくらし | 19:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

らりいは被り物が嫌いなのでサンタ姿を撮るのが大変でした。すぐに帽子が脱げてしまって…

お手製のお料理、美味しいですよね。私も、お友達のお料理が一番好きです。お呼ばれ大好きv-238です。
Blue Blueberryさんのお料理もいつも食べてみたくてしかたがありませんv-410

| らりぃ母 | 2009/01/03 00:36 | URL |

クリスマス

らりぃサンタ君、かわいいですね。
皆さんに好評だったでしょうね!

アメリカにいると、お料理はやっぱりお手製が
おいしく感じます。特に中西部は・・・
ビーフブルゴニオン、とてもおいしそうです。他のお料理も。
らりぃ母さんの腕ならレストランへ行かなくても
絶対においしそうだと思います☆

| Blue Blueberry | 2009/01/01 23:25 | URL |

まなりんママ さま

コメント、ありがとv-10あの翌日、早速記事がアップされていたので、夫と二人でv-405なりました~。

次回は、らりいも一緒に遊びに行かせてくださいな。どんな反応をするか楽しみです。

今年もお世話になりました。来年は、ブログのネタ探しにもっともっと、お出かけしましょうね~。

| らりぃ母 | 2008/12/30 11:57 | URL |

シュナコカさま

家族だけでは全然盛り上がらない我が家ですので、お友達のご家族にヘルプをお願いしました。おかげさまで、クリスマスっぽくなりましたv-221

らりいは、知らない人が苦手です。特に、男性は全然駄目なんです。
おやつをもらって、何度も何度もお会いしないと決して心を許しません…でも、一度、「この人はv-238」と思ったら忠実なんですよ。
お友達のご主人様は、とても紳士なので、恐る恐るでしたが、お膝にまで…
ジェントルマン限定大サービスといったところでしょうか…

| らりぃ母 | 2008/12/30 11:54 | URL |

初めてコメントします♪
いつも読み逃げだったから^^

今年は素敵なクリスマスをありがとう!
お料理全部、とても美味しかったですv-218
らりいちゃんがなぜうちのパパの膝に上がったかは、
未だに謎です。おかげで、パパはすっかり調子に乗り、
次回はらりいちゃんも我が家へお連れするようにとの
仰せです。

ところで、来年はブログ初心者の私に是非手ほどき
をヨロシクね♥
良いお年を!

| まなりんママ | 2008/12/29 12:54 | URL |

こんにちは~v-238
とっても楽しいクリスマスを過ごせたのですね^^

お料理、本当に美味しそうです~★
ちゃんとこうしてパーティメニューが作れちゃうのって、憧れちゃいます~(^^♪
キャンドルもステキ!

あらら。。らりぃちゃん、ちょっと進歩したのでしゅね❤
男の人が苦手だったのですか?
あら、そのオジサマはダンディーだったのかしら~??(^_-)-☆

| シュナコカ | 2008/12/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

塾は年末年始も関係ないですね。
この時期が追い込み時期ですから、塾の先生は大変だといつも思います。

ビルドインのオーブンをお持ちなら是非!簡単ですが、本当にレストラン並みのお味になります。私は、ル・クルーゼで作りましたが、ステンレス製のオーブン対応鍋でもOKのようですよ。
3時間かかるので、電子レンジと一体型の据え置きタイプのオーブンだと電気代もおそろしい…
挑戦される際には、レシピお教えします。

一デジを今年中には使いこなせませんでした。この後ろの光の玉もツリーの飾りなのですが、たまたまこう撮れただけで…来年は、の腕を上げたいわ~。

| らりぃ母 | 2008/12/29 10:24 | URL |

ふふ~日本人の男の子は一緒だなぁーって
思ってみていました。我が家も息子は塾の講座でした。
美味しそうなお料理ですね!
お肉・・・オーブンで3時間、大成功だったんですね。
我が家もビルドインのオーブンがコンロの下についてますが
まだ1度も使ったことがありません・・・これを使えばいいの
ですね! ではルクルーゼみたいなものを買ってこなくては
いけませんね(笑)

お写真もとても綺麗ですね! やぱりイチデジは違いますね
ローソクの後ろで玉色に光ったツリーがとても綺麗です。

| lalanon | 2008/12/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

クリスマスは、お家で過ごすが、はたまたリゾート地にでも行くかしかないですものね。そうなると…お家が安上がりだもの。

ニーナちゃん、ムーマさんの手を焼かせることなんてあるのですか?あんな、いい子ちゃんなのに…
らりいはとにかく、人嫌いなんです。「この人は大丈夫」と思ったらそれはゴロニャーンとなるのですが、そこに行くまでが大変なの…
特にテリトリーである我が家周辺での番犬活動たら…近所迷惑なんですよv-393

| らりぃ母 | 2008/12/28 11:13 | URL |

もじ子さま

ほんと、アメリカ人って、日本人のように働き蜂ではないといのがこういうことでよく分りますね。「家族と過ごす」というのが重きを置いているのでしょうね。仕事を放っても、さっさと家族の下に帰りますものね。

らりいは、老若かかわらず、男性嫌いです。どうしてかしら…過去に辛い思い出があるというわけでもないのですが…やはり、夫と息子の日々の対応が悪いからなんだと思います。

3時間かけた「ビーフブルゴニオン」ですが、クローズアップ写真を撮る前に、お腹の中に消えましたv-38残念です・・・


| らりぃ母 | 2008/12/28 11:07 | URL |

urutemi さま

クリスマスの日はみんな家で過ごすので働いている場合ではないということでしょうね。チャイナタウンは開いているのよ~v-480は関係ないものね。

テミーちゃんも男の人が苦手ですか。どうしてでしょう・・・
らりいは、とっても臆病なので、ドシドシした乱暴な動きが怖いみたいなんですよ。
らりいも、若いお姉さんの「きゃーかわいーいv-345」みたいな声に「あ、ぼくのことでしゅね~。みなさん、そうおっしゃいましゅv-286」みたいに反応していましたもの…やはり、若いお姉さんの方がいいのよね~。

| らりぃ母 | 2008/12/28 11:01 | URL |

小春母 さま

ちょっと年上のお姉さまと一緒のディナーは、息子にとってはドキドキだったようで、(らりいと一緒よv-343)あの大食いが、ほとんど食べていませんでした。かなり年上の女の人しか慣れていないようです。

らりいね、どうしたのでしょうね。おじさんの回りをウロウロして、ついには抱かれていましたv-405好みの男性だったのかも…v-347
こはちゃんママさんには抱っこされますともv-363ワンちゃんの匂いのする女の人は大好きなのv-344

| らりぃ母 | 2008/12/28 10:54 | URL |

こあら様

クリスマスの宴も終わり、なんとなく気が抜けている私です。
これから、新年を迎えるというのに…アメリカは、クリスマスが最大のイベントなので、その後はなんだか普通の生活になってしまうんですよ…
みなさんが、お正月の準備に追われているのにねv-308

ジンジャースナップラテには、生姜の砂糖漬けの粒が入っているんですよ。なんとなく、体に良さそうでしょv-273

| らりぃ母 | 2008/12/28 10:49 | URL |

我が家もお家でのんびりでしたよ~(笑)
SHIN君は暇すぎて面白く無さそうだったけど( ̄w ̄) ぷっ

親戚の方が遊びにいらしたのかしら?
豪華なクリスマスディナーが我が家とは大違い(爆)

らりぃ君大冒険したんだね(笑)
これをきっかけにフレンドリーなワンちゃんに変身かな?
うちもニーナには手を焼いちゃってるから
らりぃ母さんの気持ちよく分かります(笑)

| ムーマ | 2008/12/28 10:29 | URL |

レストランは稼ぎ時に躍起になる日本との違いに笑っちゃいますね~
らりぃくんが男の人苦手だとは!
いじめっこのあくまくんだけかと思ってました。
オーブンで3時間煮込んだ料理というのが気になるわ・・・
クローズアップ記事ないですか??

| もじ子 | 2008/12/28 09:41 | URL |

大事な日には家族でお祝いするのが当たり前になっている
って素敵な習慣ですよね。
そのためにレストランもお休みになるなんて、さらに素敵。
わ~、豪華なディナーになりましたね。
美味しそう~
らりぃくん、男の人は苦手なんですね。
小さい仔は結構そうですよね。うちもソウですもの。
ええ、そのかわり若いおねえちゃんは大好きですの。

| urutemi | 2008/12/27 07:15 | URL |

クリスマスはおうちでのんびりが一番ですよね!
あくま君のお顔、想像出来ます・・。
らりぃ君が知らないおじさんのお膝に?
ワンコのキモチは深くナゾが多いですよね。
ナゼにそのおじ様はOKだったのでしょうか。
かと言って次もOKとは限らない。
らりぃ君、おばちゃんにはダッコさせてねぇ~。

| 小春母 | 2008/12/27 06:49 | URL |

素敵なお料理で楽しいクリスマスパーティができたみたいですね。
しかもらりぃくんの成長ぶり!
こうゆう小さな変化って嬉しいものですね。
きっとそれだけ楽しい雰囲気だったのでしょう。

スタバの『ジンジャースナップラテ』飲んだことないですぅ。。
日本にもあるかしら…今度覗いてみなくっちゃ♪

| こあら | 2008/12/27 04:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 04:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 03:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/195-43f393be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

