ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のしめは、チェルシーマート♪

今年最後の日曜日、NYのお天気はでしたが、暖かい…
らりいのお散歩をすませ、マンハッタンに出かけました。

チェルシーマートに初めて行きました。
        003_convert_20081230004605.jpg
マンハッタンは、たいして広くないのですが、まだまだ行っていない所が多いです。

チェルシーマートは元はナビスコの工場でした。ニューヨーク市に寄贈されたようです。
         005_convert_20081230004915.jpg

今は、いくつかの食料品のお店が入っています。
   Picnik コラージュ

横浜の『赤レンガ倉庫』のような感じです。
   Picnik コラージュ

こんなカップケーキを見つけましたƒJƒbƒvƒP[ƒL
    020_convert_20081230012050.jpg
    見ているだけでお腹がいっぱいですね。

オバマさんのクッキーも。 d0032721_1571730.jpg
                  
購入したのは、
032_convert_20081230012018.jpg “ロニーブルックファーム”のオーガニックミルク。
NY州のハドソンリバーの牧場で作られいるオーガニックミルクです。こちらのチョコレートミルクが美味しいとの噂…
噂の通り、甘すぎず、美味しいです。

031_convert_20081230013109_20081230020006.jpg “ファット・ウィッチ”のブラウニー
アメリカ人はブラウニー好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

その後、最近流行のミートパッキングエリアを散策。
  Picnik コラージュ

     023_convert_20081230013017.jpg “Jeffrey”は人気のセレクトショップです…
      セール真っ只中でしたが、お洒落過ぎて買うものがありませんでした—Ü

最後は、イーストヴィレッジのこのお店
   037_convert_20081230014108.jpg

大人の和食のお店です。「アメリカの日本食のお味」ではありません。「銀座のお味」(?)です。

お料理は、   Picnik コラージュ

こちらの棒寿司が最高なんですよ。
       047_convert_20081230021046.jpg
 
最近アメリカの雑誌にも紹介されたそうで、満席でした。
2008年最後の週末でした~あくま君は家で一人でマクドナルドがいいそうで、らりいと一緒のお留守番。

| NYのレストラン | 10:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

woolさま

車の運転お疲れ様でした。大変だったでしょう…
ご家族おそろいで新年を迎えられたのですね。

2009年は一体どんな年になるのでしょうね。転勤もありそうですか?
我が家も民族大移動があるかもしれません…

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますv-410

| らりぃ母 | 2009/01/01 13:06 | URL |

lalanonさま

ちょっと遅れて、あけましておめでとうございます。
たった今、可愛い3姉妹のお着物姿にうっとりしてきましたv-238

今年は、どんな1年になるのでしょうね。また、お会いできるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年でありますようにv-353

| らりぃ母 | 2009/01/01 13:03 | URL |

Chaviさま

あけましておめでとうございます。

楽しいスキーv-276が出来ましたか?
大家族だと旅行も大変ですよね。良いベビーシッターさんがいらっしゃるのですね。
わんちゃんだけの長い時間のお留守番だと、気になって楽しめないですものね。

今年もChavi さんのブログを楽しみにしていますv-346
Chaviさんにとって、2009年が素晴らしい1年でありますように…そして、わんちゃん、ねこちゃん、みーんなが幸せでありますように…

| らりぃ母 | 2009/01/01 13:01 | URL |

新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。

いいですね、素敵なNY。
我が家は家で寝正月ですが、明日は日帰りですがSKIに行きます。
こんな寒い中、あのこ達だけを置いていくのは心配なので、もちろん!ベビーシッターを手配しておきました。

今年も少しずつ、前進できるように頑張ります。

らりぃ一家にとって今年も素敵な一年になりますように。

| Chavi | 2009/01/01 06:27 | URL |

らりぃ母さん、読み逃げのご無沙汰ばかりですみません。
かわいいらりぃ君と美味しそうなお料理や素敵なお写真に
心ほこほこになれたり、PC画面にロックオンしてました^^
いつも素敵なお話をありがとうございました♪
来年はもっともっと沢山お話ができるよう、一杯遊びにきます♪
迎える新年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
今年もあと数時間です。良いお年をお迎え下さいね♪

| wool | 2008/12/31 08:44 | URL | ≫ EDIT

あくま君は我が家の息子と同じですね(笑)

らりぃ母さん、今年は本当にありがとうございました。
こうして知り合えたことに感謝しています。
そして、実際にお会いすることもできて・・・
らりぃ母さんの素敵な笑顔が忘れられません!
きっとご主人もそんな包み込むような笑顔に
らりぃさんを選ばれたのだろうなぁ・・・なんて
思いました。
今度はらりぃちゃんにも会えたらいいですね^^
ではご家族の皆様でよいお年をお迎えくださいね。
2009年がご家族の皆様にとって素晴らしい年でありますように
心から願っています。

| lalanon | 2008/12/31 06:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ さま

お忙しいのに、わざわざコメントを有難うございまーす。

たくさん美味しいものはありますが、やはり、和食が一番ですね。年末は、紅白を見ながら年越しそば…やはり、日本人の心ですv-398紅白は、こちらでも見れるんですよv-221

来年もどうぞよろしくお願いしますね~v-238

| らりぃ母 | 2008/12/31 00:25 | URL |

シュナコカさま

このミルク瓶、シュナコカさんの好みよね~と勝手に思いながら購入しました。
セサミストリート、すごい着色料ですよね。口の中や舌までこの色に染まりそうです…

私も、シュナコカさんの温かなブログのお写真やお話をとても楽しませていただきましたv-410仲良くしていただいて、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね~。

| らりぃ母 | 2008/12/31 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 23:51 | |

こんにちは~e-343
ご無沙汰いたしましたv-436

盛り沢山の1日でしたねv-405
アメリカでもこのような日本料理がいただけるのは
いいですよねv-364
私たちの年代になると(らりぃ母さんも含めてるi-235
和風料理、絶対に食べたくなりますものねv-398

今年はお友達になっていただきありがとうございました。
アメリカ諸事情がよくわかりとても興味深く読ませて
いただきました。
引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-364
よいお年をお迎えください。

| ももんたママ | 2008/12/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 13:35 | |

こんにちは~v-238
マンハッタンは色々な楽しいお店があって、いいですよね~^^
それにしても美味しそう~~!!
わ~。。セサミストリートになってるし★
ミルク。。すごく飲んでみたい~❤(容器が可愛い~!)

おお。。銀座のお味のお店でしたか。
それは最高でしたでしょうね・・・(^_-)-☆

今年は6月から手探り状態で始めたブログでしたが・・・
こうしてらりぃちゃんのママさんともお知り合いになれて、
本当に幸せな時間を過ごせました。
心よりお礼を申しあげます。
ありがとうございましたv-436
そして、また来年も宜しくお願い致します。
どうぞ佳い新年となりますように・・・。

| シュナコカ | 2008/12/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

私こそ、テミーちゃんとどこでもご一緒におでかけする、urutemiさん&テミーちゃんワールドをすっかり楽しませていただきました。らりいと一緒のカフェデビューを夢みながら…

らりいは、車酔いボーイなので行動範囲が狭いのが辛い所です。
来年も、楽しいお出かけ、可愛いテミーちゃんとの会話を楽しみにしていますね~。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいねv-353

| らりぃ母 | 2008/12/30 12:11 | URL |

小春母さま

小春母さまが、ブラウニーをお好きだったなんて~。是非、次回はお土産にさせていただきますわ。驚くほどあまーいブラウニーの世界を体験してくださいなv-8

私も「銀座のお味」を知りませんが、まあ、お上品なお味ということで(汗)いつか、銀座のお味めぐりをご一緒しましょうv-355

マクドナルド好きな息子で、経済的には大変助かっておりますの…ほほほ~。

| らりぃ母 | 2008/12/30 12:07 | URL |

ecoさま

オバマクッキー、面白いでしょ~すごいセンスですよね。
買いませんでしたが、売れるのか気になります。

私こそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
可愛い、ももちゃん、ラッキー君、まりんちゃんにたくさん癒して&笑わせてもらいました。
来年も、よろしくお願いします。どうぞ、よいお年を~。

| らりぃ母 | 2008/12/30 12:04 | URL |

こあら 様

セサミのカップケーキ、合成着色料がものすごいでしょ。見るのはとても楽しいですが、食べる勇気が必要です。
セサミのキャラクターは、ビッグバードぐらいしかよくわかりません。あとの人は、みんな同じ顔に見えるの…

安上がりで親孝行の息子でしょv-392とにかく、親とは出かけたくないらしいですよ。女の子とは大違いです。

今年もあと1日ですね。よいお年をお迎えくださいね~。

| らりぃ母 | 2008/12/30 12:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 08:43 | |

らりぃ母さんのお出かけになる場所はどこも素敵です。
ワタシの行動範囲にはない、絵になる風景ですもの。
らりぃ母さんと仲良くさせて頂いて、アメリカを身近に感じることができ、
更新されるのが楽しみでした。
ありがとうございました。
そして、らりぃ坊ちゃまの可愛さにドキュンドキュンやられっぱなしでした。
来年もオシャレな街レポートやらりぃくんの可愛い笑顔を、どんどん紹介して下さいね。
来年もよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎え下さいね。

| urutemi | 2008/12/30 07:55 | URL |

ニューヨークレポート、いつも楽しみにしていますが、
カップケーキ、可愛いワ!まだブームなんでしょうか。
私もブラウニーお好きヨ、江戸っ子だけど(笑
銀座のお味は日本に居ながら存じませんけど興味津々。
あくま君、<まっくだなーず>で親孝行ねぇ。

| 小春母 | 2008/12/30 05:36 | URL |

(≧m≦)ぷっ! オバマクッキーは食べたくないですね(笑)
今年はお友達になってくれてありがとうございました。
日本に居ながらにしてアメリカの色んな所に遊びに行けた様な気がするらりぃ母さんのブログ、楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を。。。。

| eco | 2008/12/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなものがいっぱいですね~(≧▽≦)
セサミキャラのケーキ可愛い~とっても気になります♪
エルモが好きなんです。
オバマさんのクッキーは・・・苦笑

こんなに美味しいもの&珍しい物が勢ぞろいなのに
あくまくんはマクドナルドがいいのかぁ。。。
見たらきっとこっちがいいのにねっ!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を☆

| こあら | 2008/12/29 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/196-f862f9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

