ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の初めはブルックリン♪

2日から仕事も始まり、なんともお正月気分になれない我が家です。

せめてものお雑煮も、あり合せで、
   038_convert_20090102031615.jpg
とても質素でしょ

それでも、晩御飯のご招待に与り、嬉々として牡蠣を携えてお出かけし、楽しい時を過ごさせていただいたり、
   004_convert_20090104064107.jpg

お天気が良いので、ブルックリンまで遊びに出かけたりしていました。

マンハッタンの東側イースト川にかかる4つの橋は南からBMW(ブルックリン橋、マンハッタン・ブリッジ、ウィリアムバーグ橋)とクインズボロー橋。

一番南のブルックリン橋のたもとに行きました。
    013_convert_20090104065514.jpg

久しぶりの青空です。
    021_convert_20090104070400_20090104102403.jpg

  こちらには、人気の“ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー”
      019_convert_20090104070443.jpg やら、

これまた有名なレストラン“リバーカフェ”などがあります。
  Picnik コラージュ

が、今日は写真を撮るだけ…何故なら、が一緒ですので、写真を撮るにも「早くしろよ」と文句をたれます。

の目的は、これまた有名な“ピーター・ルーガー・ステーキハウス”のお肉。
    010_convert_20090104071923.jpg

先日、こちらでらりぃ父、松坂大輔さんご家族をお見かけしたとか…
今日は、残念ながら、有名人はいませんでした。

   Picnik コラージュ
お昼から、こんなステーキを食べるだけ食べて、すぐに家に帰ろうとするのが、あくま君流。
今年は、もう少し成長して欲しいものです。


さて、家に帰ると、
   036_convert_20090104073727.jpg
   

新年早々、笑わせてくれました。
   034_convert_20090102083516.jpg
一体、何をして遊んでいたのでしょうね。可愛いわ~3‚́[‚Æ

| NYのレストラン | 18:56 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 08:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 21:47 | |

momo*さま

あけましておめでとうございます。

お正月いかがでしたか?
小桃ちゃんの美味しそうな御節料理にうっとりさせていただきました。
小桃ちゃんになりたい私ですv-286

2009年が、momo*さんと小桃ちゃんにとって、素敵な1年でありますように…

| らりぃ母 | 2009/01/07 14:11 | URL |

misaさま

あけましておめでとうございます。そして、お帰りなさいv-410
日本では、のんびり、リフレッシュできましたか?
たまに、日本で過ごすと、毎日予定がぎっしりで、かえって疲れたりもするんですよね。あ、でもmisaさんはお若いから、私とは違いますね。

さあ、また、学校ですね。頑張りましょうねv-91

| らりぃ母 | 2009/01/07 14:08 | URL |

あいこまま様

こんにちは~。
先日の良いお天気とはうって変わって、酷い雨のNYです。

ひこちゃん、「ママがいいv-237」ブームなんですね。
我が家の息子達にも、そんな時代があったと懐かしく思い出しました。v-10トイレに行くにも、ママじゃなくては駄目で、パパがいても女子トイレに入っていましたっけv-96

あいこままさんのお母様は何でもお得意なんですね。これからもたくさん作品が出来上がるのかしら?楽しみです。もちろん、あいこママさんの作品も、楽しみにしていますよv-221

| らりぃ母 | 2009/01/07 14:05 | URL |

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
相変わらず素敵な風景ですね
私のほうが地味な
いつもと変わらないお正月でした^^
今年もらりぃ母さん家にとって
素晴らしい一年でありますように・・

| momo* | 2009/01/07 07:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していました~!!
日本帰国中は本当にバタバタしぱなっしで、そのまま
アメリカにまた戻ってきました。

改めまして、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アメリカでもとっても日本らしいお雑煮で素敵ですね!
うちで作るお雑煮とはちょっと違うようです。
地域色が出ますね♪

| misa | 2009/01/06 03:28 | URL |

らりい母さま、こんにちはぁ~ですv-278
ホント毎日とってもいいお天気ですv-278v-278v-278

ちゃんと予告を出さずに慌てて実家へ帰ってしまったので
次回は、お休みする時には予告を出すようにしますねv-410
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたe-466

らりい母さまの気持ち分かる気がします。
確かに男の子だけとか女の子だけだと
扱いが分からないですよね。
ひこちゃんが生まれた時には、最初どうしていいのか分かりませんでしたが
今は、男の子もかわいいなぁ~っと思っています。
最近は、『ママがいいv-409
が、ひこちゃんの中での流行みたいで
ママ。ママと大変ですよ。
らりいくんは体も小柄で
お顔もとってもキュートなので
らりい母さまも可愛くてたまらないのでしょうねぇ~v-410

それから私は器用ではないんですけど
母はすごく器用で
編み物、レース編み、刺繍、洋裁
何でもするんですよ。
編み物は、プロ並みですし
刺繍も自分で絵を描いて大きな額に入れる大作を作っているほどなので
私も今年は少し手先を使う事をやってみようと思っていますv-343
らりい母さまは、お料理がすっごくお上手ですよねv-372
お店に行かないと食べられないような
素敵なお料理で、お料理楽しみにしていますねv-392

どうぞ今年も楽しいブログとアメリカ生活、らりいくんのかわいい姿を
楽しみにしていますねv-344

| あいこまま | 2009/01/06 01:08 | URL |

ももんたママ さま

さっそく、教えてくださってありがとうございます。

そうですよね、日本にいたときは、トリマーさんがお耳のお掃除もしてくださっていましたよね。
こちらは、たぶん言わないと駄目なのかも…
最近、ふとお耳の中を見たら、もうムクムクしていたのでびっくりv-237自分では、抜けそうにありませんv-393ちょこっと引っ張ってみたら、ものすーごく嫌そうな顔をしていますv-412トリマーさんにお願いしてみますね。

| らりぃ母 | 2009/01/05 14:03 | URL |

お耳の中の毛、トリミングに連れて行くと
ここは抜きます。
あまり痛みはないようですが慣れてないと怖いよねv-388
私も先代ヨーキーは自分で抜いたりしてましたが
今の子たち、何せ数が多いのでブリーダーさんに
任せっきりで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やはりお耳の中の毛が密集してくると臭いの原因や
風通しが悪くなりお耳の病気になったりします。
お耳の垂れさがってる子にお耳の病気が多いのは
一つは風通しが原因と言われています。

| ももんたママ | 2009/01/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

おめでとうございまーす。今年もよろしくお願いしますね。
お正月、いかがお過ごしでしたか?

ブルックリンをお一人で歩かれたのですね。それは、かなり勇気が要りますね。けっこう、怖いところもあるでしょ。レンガ造りの古い建物やら倉庫街やらv-85
全身真っ黒の洋服のユダヤ人も多く、なかなか迫力がある街ですよね。

こちらのステーキハウスはとっても有名で、日本人の観光客もいらっしゃるのではないかしら?といっても、日本の牛肉のほうがずっと美味しいのですけどねェv-221

| らりぃ母 | 2009/01/05 09:11 | URL |

小春母 さま

例年は2日から学校も始まるので、息子の怒り、抵抗はそれは凄いものがあります。日本人的には、せめて、3日まではのんびりしたいですよね。

小春母さんのご主人様もあくまスタイルですか~。食後にのんびり、語りたいところなのに~。
熱いコーヒーを「さっさと飲めよ~」とか睨まれると、せっかくのお食事もねえ…
お値段ですが、それほどお高いお店ではないですよ。所詮、アメリカのステーキ屋ですからねv-221

| らりぃ母 | 2009/01/05 09:04 | URL |

Blue Blueberry さま

NYには結構有名人がいらっしゃるらしく、「~に遭遇した」という話をよく聞くのですが、私は、誰にも会ったことがありません。

お雑煮~得意の「ほんだし」を使いましたv-389あとは、蒲鉾と伊達巻を切っただけだし…
日本にいた時もお正月は実家で過ごしていたので、いい歳をしてまともにおせち料理を作ったことがないのです。
「そのうちね~」と思いながらここまできてしまいましたv-410

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:58 | URL |

ムーマ さま

昔、母が年を取るとおせち料理を美味しいと思うようになる…と言っていたのですが、その通り…最近は、お雑煮などが食べたくなるんですよ。
若い頃はどうでもよかったのですけどねェ。なので、ぐーたら主婦の私も、お雑煮だけは作りましたv-221

このステーキハウスはとっても有名なんですよ。是非、食べに来てくださーい。まあ、ふつうのアメリカのステーキですけどねv-392

ら太郎は、たぶんソファーの上で暴れ、顔をこすりつけていたのだと思います…v-389

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:49 | URL |

あいこままさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますねv-10

毎日更新のままさんのブログの更新がなかったのでご旅行中かと思っておりました。ご実家にいらしたのですね。
それでは、楽しい、賑やかな年の初めだったことでしょう。

東京は毎日青空ですか~v-278気持ちが良いでしょうね。冬は、やはり東京の方が暖かだし、そちらで暮らしたいといつも思います。

私は女の子が欲しかったのですが、男の子しか生まれず、そのうちに女の子の扱い方がわからなくなってしまって、ワンまで男の子なんですよ。男の子は小さい時は純粋で本当に可愛いの。でも、小さい時、限定ですよ~v-393
ただ、男の子のワンはおじさんになっても可愛いのv-346

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:43 | URL |

urutemi さま

ここのところ、綺麗な青空を見ることがあまりなかったので、嬉しくなってお出かけをしました。
灰色の空だと気持ちもくらーくなりますもの。

らりいは朝からお留守番で、きっと怒ってバタバタしていたのでしょうね(笑)ほんと、ビデオを取り付けて監視したーいといつも思います。
でも、とんでもないことをしていたら…とってもションボリしていたら…すぐには帰れないし、ホラー映画よりもドキドキしそうです。

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:36 | URL |

まなりんママ さま

おめでとうございまーす。今年もどうぞよろしくね。

早速、ウッドベリーであのお鍋を手に入れましたね。結局、丸いのにしたの?
お料理の幅が広がりますね…楽しみ!だわ。
凄い人でしたか?
私もウッドベリーに行きたいのに夫があそこが嫌いなの。
まあ、一人で行くからいいんですけどねェ。

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:31 | URL |

ももんたママ さま

お重の中味は、かまぼこと伊達巻を切っていれただけ…隙間がありすぎて、何か入れるものはないかと必死に冷蔵庫の中を探してしまいました(汗)

3つの橋を、BMWって言うんですって。覚えやすいようにだと思います。日本人が考えたのかしらね。

らりいですが、グルーミングの時期なんです。お耳の中の毛がボーボーに生えているのにびっくりv-12
お耳の中の毛って、お家でカット?ぬく?出来るのかしら?
とりあえず、早々にグルーミングに連れて行こうっと。

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:28 | URL |

lalanonさま

あけましておめでとうございまーす。

ご実家で賑やかに過ごされていたようですね。5ワンですか~?
楽しそうv-10
上げ膳据え膳で主婦業からも解放されていたのかしら…
実家はいいですよね。
私は、地味なお正月でした。

今年も、どうぞよろしくお願いしますね!

| らりぃ母 | 2009/01/05 08:22 | URL |

明けましておめでとうございますv-281

おお~~。。美味しそうなお雑煮です!
流石、ちゃんと綺麗に作っていらっしゃいますね★

ブルックリン。。懐かしいな~・・・。
むかーし、緊張しながら一人で歩いたものです。

ステーキ、とても美味しそうですね~^^
有名人ご用達なのですか!
あらら。。あくまくんは何かとお年頃・・・っていう所ですかね(^_-)-☆

らりぃちゃん。。今年もカワユイお顔でしゅ~v-345
また、本年も宜しくお願い致しますv-436

| シュナコカ | 2009/01/05 04:32 | URL | ≫ EDIT

2日からお仕事とは日本人には少し寂しいですねぇ。
松坂選手と遭遇出来るステーキハウスとはお高そう。
あくま君流のお食事スタイルはうちのパパも一緒。
余韻を愉しみたいのに慌しいの。
らりぃ君、目玉のおやじはドコですかぁー。

| 小春母 | 2009/01/05 00:24 | URL |

らりぃ君はお留守番の間にヘアが乱れるほど何をして遊んでいたのでしょうね。
お化けごっこでもしていたのですかね(^^)

お節を作られたのですね。しかもお重をちゃんとアメリカでも
用意されているのですね。(当たり前ですよね・・・)
お雑煮のいい出汁が出ている雰囲気が伝わってきます。

ブルックリンは本当に真っ青で綺麗な青空だったんですね。
以前は松坂ファミリーもいたなんて、誰か有名人がいないかと
ミーハー気分で期待しちゃいそうです。

| Blue Blueberry | 2009/01/04 14:06 | URL |

さすがらりぃ母さん!!
おせちにお雑煮ちゃんと作ったんですね~v-352
ぐ~たら主婦の私とは大違い(笑)

すごく有名なステーキ・ハウスなんですね~♪
お店の外観も何だか歴史を感じさせる造りだし!
あくま君が行きたくなる気持ちもわかります(*^m^*) ムフッ

らららのら太郎~(*≧m≦*)ププッ
本当に何して遊んでたんでしょうね~(笑)

| ムーマ | 2009/01/04 09:03 | URL |

あけまして おめでとう ございま~す

らりい母さま、あけましておめでとうございま~すv-410
31日から今日まで実家でのんびりとのびのびと過ごしていたので
新年のご挨拶が遅れてしまいました。

アメリカでは、クリスマスは盛大なご様子でしたが
お正月は、あまり関係ないんですねv-390
2日からお仕事なんて大変v-394

でも、あくま君は、大好きなお肉をたくさん食べられて
お腹いっぱい大満足だったのかしら???
アメリカでは、青空は最近珍しいのですか???
東京は、毎日青空で
今日も実家から帰って来たらすぐにお布団を外に干せるほど
ポカポカ陽気ですよv-278
今日もふかふかお布団で眠れそうですv-410

らりいくんは、何をして遊んだんでしょうねぇ。。。
前髪がおめめに掛っちゃって。
やんちゃっこって感じでかわいいですねv-345
らりい母さまは、ホント男の子がお好きなんですね。
ワンコちゃんのらりいくんまで男の子ですものねv-286

去年は暮からのお知り合いになって
ホント少ししからアメリカを満喫できなかったので
今年は、アメリカの生活を思う存分満喫させてくださいねv-410
景色やお料理や流行りもの
それからかわいいらりいくんのお写真楽しみにしていますねv-392
どうぞ今年も愛子、陽菜共々宜しくお願いしま~すv-345v-345v-345

| あいこまま | 2009/01/04 08:09 | URL |

らららのら太郎く~ん。とっても可愛いです。
一体ドウしたらコウなっちゃうんでしょう。
ひとりでお留守番中、何をしていたんでしょうね。
お留守番中のらりぃくんをこっそり録画してみたいですね。
新年からキモチのいい青空で、
今年1年いいコトがたくさんありそうですね。

| urutemi | 2009/01/04 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 05:28 | |

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくねe-68
新年早々美食三昧してますね。
我が家は初ショッピングにウッドベリーアウトレットへe-125
もちろんお目当てのあのお鍋をGetしてきました。
今年はお料理がんばりますe-2

| まなりんママ | 2009/01/04 01:00 | URL |

こんにちはe-343

お雑煮もおせちもとっても美味しそうv-398
あり合わせなんてとても思えませんv-364
>BMW(ブルックリン橋、マンハッタン・ブリッジ、ウィリアムバーグ橋)
一瞬、車のことかと思いました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
とても綺麗な青空で建物もステキv-353
あくまくん、若いって素晴らしいですねぇv-10
お昼からこんなボリュームある物が食べられてv-237
(o^-^o) ウフッ、男の子って自分の用が済めばすぐに
帰りたがるものですよねv-356

らりぃくん、お毛々が伸びちゃってこんなになっちゃったのねv-411
らららのら太郎とは、うまいことをo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ももんたママ | 2009/01/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

ふふ~ゲゲゲのらりぃちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします♡

綺麗な青空ですね!
アメリカはお正月は何となくとおり過ぎるので
あまりピンとこないですよね。
でもおせちにお雑煮・・・日本の香りがしますね

私はのんびり実家からそろそろ帰り仕度に
とりかかるところです・・・のんびりしすぎて
変えるのが怖いです(笑)

私も新年早々らりいちゃんに笑いましたー^^
今年も笑顔をいっぱいくれそうですね♡

| lalanon | 2009/01/03 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/201-b7ac1364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

