ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、グルーミング

ここのところ、お家でシャンプー&カットしていた(していただいてた)らりいですが、先日、ふとお耳の中を見たら…ぎょっとするほど、毛が生えてしまっていました‚¦‚\

ちょっと引っ張ってみたり、コチョコチョしてみたりしたのですが、とてもいや~な顔をして、逃げます…

       004_convert_20090109040203.jpg


そこで、久しぶりのグルーミング。

なんと、8ヶ月ぶり…随分、お金をセーブしていたものですƒs[ƒX

良い子に頑張ったので、帰りにビーチに寄りました。
        024_convert_20090109040043.jpg

おトイレ休憩を勧めたのですが、
        026_convert_20090109040111.jpg

ということで、5分で退散しました。


ハンサム君になりました。
         028_convert_20090109041355.jpg

お耳の中も、すっきり体もすっきり
         031_convert_20090109041624.jpg

とても渋ーい色のバンダナを首に巻いてもらっていたのですが、

このバンダナ、1枚のバンダナを4つにハサミで切っただけ。
       033_convert_20090109040305.jpg
切り口は切りっぱなし。しかも、とても雑な切り方。

さすが、アメリカƒAƒƒŠƒJでしょ。    

| らりい | 20:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

アメリカのトリマーさんといえども、プロはプロですね。お耳の中は、とっても綺麗になっていました。

やはり、日本人の方が、なんでも丁寧ですよね。
トリマーさんも、レベルが違うように思えます。
本当に、下手なトリマーさんも多いですよ。

美容師さんもそうですよね。コチラの美容師さんは、左右が揃わないでしょ。私は、専ら日本人の美容院に行っていますv-332

| らりぃ母 | 2009/01/11 12:50 | URL |

グルーミング

やっぱりプロの方がカットすると、耳の中もきちんとカット
してくれるんですね~。とっても、すっきりして
男前になりましたね!

日本人と欧米人の髪質が違うので、日本とアメリカの美容師さん
の腕前は違うと思いますが、ワンちゃんのグルーミングの腕や
好みのカットも仕上がりが違うのでしょうかね~?!

| Blue Blueberry | 2009/01/10 17:59 | URL |

こあら様

コメントのお返事の順番がぐちゃぐちゃ…ごめんなさーい。

8ヶ月もお友達のカットに助けてもらいましたv-221でも、今回はお耳の毛が、大変なことになっていたので、あえなくトリマーさんに連れていきました。
私のお友達は、みな肛門絞りをご自分でされているの…でも、私は出来ませんv-237習ったのに、やっぱり無理でした。
ありすちゃんは、とっても小さいから難しそうですよね。

このバンダナ、今後どのように活用したらよいのか、ずーっと考え中なんですよ。ほんと、勿体無いたらありませんわ。大きいまま頂戴!ですわ。

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:46 | URL |

シュナコカ さま

ハンサムになったでしょ、ムフv-238

お耳の中の毛って、どんどん伸びるものなんですね、びっくりしました。時々、おじいさんの耳から毛が伸びていることがありますよね。可愛い坊やがあんな感じで、「ぎょv-405」とした私です。

コカちゃん、シュナちゃんのお耳の毛は伸びないのかしら?

お値段は、$60なんですが、チップがね…日本円だと、¥7000くらいかしら?日本と同じくらいですね。

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:39 | URL |

ecoさま

お裁縫が得意なecoさんには、信じられない光景でしょ。この、切りっぱなし状態v-237
今までは、それなりのおリボンをつけてくれていたのですが、どうしたのでしょうねぇ。次回も、このはぎれかしら?どんどん溜まっても困るわあ。パッチワークでもするしかないかしらん?

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:35 | URL |

urutemiさま

図々しいのがとりえのわたくしですが、さすがに、お友達に「お耳の中まで綺麗、綺麗してくださいな」とは言えなかったのv-395お耳の毛がこんなでなければ、お願いするつもりだったのですよ、ほほほ~。

仰るとおり、こんな風の中、チーしたら、いい匂いなふわふわおけけが台無しになるところでしたわv-363私としたことが…今まで、気づきませんでしたわ・・・

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:32 | URL |

小春母さま

このいびつな三角形のバンダナの切れ端、さてどうしたものでしょう…「あなたな~ら、どうする???」ですよ。
何か良いアイデアをくださいませ。

とにかく何でも、雑でアバウトなこのお国…
わたくし、『易きに流される』タイプでして…もう、すっかり、アメリカ色v-497でございますよ。

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:28 | URL |

lalanonさま

ララちゃんもトリミングですね。しかも、1年ぶり…
ふふふ、どんな変身をするのか楽しみです。
でも、ララちゃんは、やはり長いイメージですよね。

のんちゃんも、パリちゃんもお耳の毛が随分長くて、軽いカールが可愛いですよね。二人は、トリミングはしたことがないのですか?

トリミング代をセーブしたので、お財布代ぐらい溜まったわ…と思った私ですv-391

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:24 | URL |

りな さま

はじめましてv-410コメントを頂けて、とても嬉しいです。
ヨーキーちゃんとオランダで暮らしていらっしゃるのですね~。なんだか、とても素敵な響きですv-298
早速ブログにお邪魔しました。ロミオくん、可愛いですね、パピーちゃんかと思いました。

アメリカのグルーミングサロンも下手な所が多くて、何度も失敗して、やっと、今のところに辿りつきました。お散歩で会うワンちゃんに「どこに行っているの?」とずっと聞いて調査しました。私も肛門絞りが苦手です…
日本は、本当に何でも至れり尽くせりだということが、海外で暮らすとわかりますよね~。わんのおやつだって、お洋服だって、なんでもアバウトでしょv-393
また、遊びに伺いますね~。よろしくお願いしまーす。

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:20 | URL |

アッキー&ナッキー さま

お忙しいのに、コメントをありがとうございます。

どうして、耳の中まで毛が生えるのでしょうね…
お耳の中がまったく見えなくなってしまっていましたv-12トリマーさんは、バンダナの切り方は雑ですが、さすがにお耳の中はすっきり綺麗にしてくれていましたv-237

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:11 | URL |

もじ子さま

ええ、バンダナをつけてくれる気持ちは嬉しいのですが、できれば、切らずに大きいまま頂戴!って感じですよ~。
すごい、切りっぱなしなんですもの…

ヨーキーちゃん、耳毛生えるのです。柴ちゃんは、生えませんか?
これって、切るのではなく、抜くんですって!痛そうよねv-395

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:09 | URL |

あいこまま様

あいこちゃん、ひなちゃん、雪遊びができないで残念でしたねv-395こちらは、明日も大雪注意報ですよ。わけてあげたいわ・・・

有楽町に丸井があるのですね。西武と阪急しか知りません…
随分、銀座に行ってないわ~。最近は、帰国しても丸ビルに行くことが多かったから…

三信ビル?知らないです。日比谷シャンテとかのあたりかしら?
東京もすぐに様子が変わるので浦島太郎になってしまっていますv-409帰国の際は、教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:06 | URL |

ももんたママ

初雪にはならなかったのですね。東京は滅多に降らないから、楽しみですよね~。でも、ちょっと降ると、電車も止まっちゃうからパパさん達は大変よね。

やっと、お耳の中が綺麗になりました。でも、このバンダナね、他に使い道がありませんよ。せめて、大きいままくれればいいのに…

| らりぃ母 | 2009/01/09 20:00 | URL |

こんにちは~v-254
らりぃちゃん。。とっても可愛くハンサムになりまちた~v-392
あらら。。お耳に中まで伸びていましたか~。
トリミングは日本に比べてどうなのかしらね??
お高いのかしら~ん。。
犬種にもよると思いますが・・・
うちはシュナは5500円、コカは6500円なのですよ。
コッカーは毛が多いので大変らしいです(>_<)

あら。。バンダナのカット。。うふふ~。。流石アメリカですねぇ~v-408

| シュナコカ | 2009/01/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
らりぃ君、さっぱりすっきりですね。
さっぱりすっきりし過ぎて冷たい海風が骨身に沁みたのかな?
バンダナ、4つに切っただけなんてビックリね。日本じゃ考えられないかも~。

| eco | 2009/01/09 08:12 | URL | ≫ EDIT

すっきりさっぱり男前になりましたねー
素敵デス!
おうちで(お友達が)カットできるのが一番だけど、
たまに美容院でお願いするのもイイですよね。
そうですとも。お風が強い時にあんよを上げたら、
お腹にめいっぱいかかっちゃうかもしれませんものね。
せっかく綺麗になったんですもの。
王子様はそんな失態許されませんよねー
ちゃんとわかっていらっしゃる、サスガですョ、らりぃ坊ちゃま。

| urutemi | 2009/01/09 07:03 | URL |

8ヶ月ぶりのトリミング、スッキリハンサム君です。
しかし、おっ、渋くて毛色に合ったステキなバンダナ、
と思いきや、切りっぱなし、お国柄って言っても、
ちょっと大胆な。
ママさん、♪染まらないで帰って~(木綿のハンカチーフ風に)

| 小春母 | 2009/01/09 06:19 | URL |

こんにちは
らりぃちゃんとってもすっきりしましたね。
こんな短いカットもかわいいですね。
ララはずっとフルコートだったので
自分でやっていましたが、手術の時に
切ってしまったので、来週久しぶりに
トリミングに予約をしています。
私も1年以上経つかな・・・ずいぶんセーブしましたよ(笑)
どんな風にカットするか今から頭を悩ませています。

バンダナは確かにさすがアメリカですね(笑)
今日はこちらも寒いです><

| lalanon | 2009/01/09 05:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます。
私は4歳のヨーキーを連れて昨年オランダへ赴任してきました。
日本では2か月に1度トリミングに出していたのですが、海外って自己流があたりまえ、やってもらえたとしても大雑把で肛門腺すら絞ってくれないと聞いて自分でなんとかカットしてきました。
アメリカもオランダと同じような感じなんでしょうか~?
近所である程度上手だというペットサロンの評判を聞いたので、近々勇気をだしてお願いしてみようかと思ってます。(肛門腺がどうしても自分で出せないので、半年くらい出していないのです。)
ペット用品やトリミングも日本が一番進んでいるような気がしませんかー?

| りな | 2009/01/09 05:16 | URL | ≫ EDIT

茶色のバンダナ、シンプルでいいですよ。
バンダナがお似合いのハンサムボーイです。
スッキリしましたね。
耳の中までしっかり生えてしまうんですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/01/09 01:57 | URL |

らりぃくんさっぱりしましたね!
うんうん、ますますハンサムさんですよ(≧▽≦)
それにしても、8ヶ月もおうちで済ませられたことに驚きました。
というより羨ましい。笑
お友達がカットしてくださるんでしたよね??
私も肛門絞りくらいは自分でできるようになりたいといつも思ってるんですが…

バンダナ…気持ちはわかるけど後使えないし。。
もったいないやん;;って感じるのは日本人ゆえの性でしょうか。。。笑

| こあら | 2009/01/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ!

最後の写真に笑ってしまいました!!
さすがアメリカ・・・
でもバンダナ付けてくれる気持ちが嬉しいですね♪

ヨーキーちゃんは耳毛も生えるんですね。
サッパリ可愛いわよ~

年始にふさわしい記事ですねv-353

| もじ子 | 2009/01/08 22:36 | URL |

らりい母さま、こんにちはぁ~v-410
今日は、東京で雪が降るって予報だったんですけど
雪降らなかったんですよぉ~v-390
初雪を陽菜に味あわせてあげたいと思って
楽しみに待っていたんですけど。。。。v-406

らりいくんかなりスッキリちゃんになったんですねv-286
とっても男前になりましたねv-344
お外では、よっぽど寒かったんですね。
おめめがすっごく小さくて細いおめめになっていたのに
おうちでは、ぱっちりおめめe-420e-317e-420
すっごく寒かったのは、分かりますねv-410

ホントバンダナ切ったままなんてすごいですねぇ。。。
でも、ホントアメリカって感じがしますねv-411

クリスピードーナツは、アメリカから最初新宿のJRの本社の前に出来たんです。
当初3時間待ちとか当り前で
私は、会社に行く前に7時に行って並んでギリギリ買って会社に出社した思い出があります。
その後、川口にイオンに出来て、
その後に昨日行った有楽町の丸井に出来たんですよv-344

そうそう、1年ぐらい前にJRの有楽町駅前に丸井が出来たんですよぉ~。
きっとらりい母さまが想像されている以上に有楽町の駅前が変わったと思います。
そうそう、日比谷にある有名な三信ビルってご存知ですか???
昨日久しぶりに日比谷に行きましたら
三信ビルがなくなっていて
そこが広場になっていました。
友人の話では、一昨日までスケートリンクがあったそうですv-353


もう少し暖かくなったらかわいく走っているらりいくんのお写真見せてくださいねv-286v-355

| あいこまま | 2009/01/08 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 20:27 | |

こんにちはe-343

昨日から明朝は雪かも・・・ってニュースが流れてました。
朝起きて1番にお外を見ましたが雪ではなく雨でした。

らりぃくん、おっとこまえになったよe-267
お耳に中もすっきりしてよかったねe-2

ウヒャァ~さすがアメリカだわv-356
寛大と言うか大雑把と言うか(⌒ ⌒; アセアセ

| ももんたママ | 2009/01/08 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/202-8f786be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

