ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の冬は暖かでした

オバマ大統領の就任式を見損なったらりぃ母です。
  blog038_convert_20090123141510.jpg


とても感動的なAddress(演説)だったようで、「漢字が読めない」というどこぞの国の首相とは大違いです。
  blog033_convert_20090123141723.jpg

アメリカに1週間ぶりに戻りましたが、氷の花が咲いています。

寒いです。東京は暖かだったと再認識。
024_convert_20090124111204.jpg

小さいワンちゃん達も、ふつうにお散歩していました。らりいには、この地の冬は辛いです。
東京だったら、毎日お散歩に行けるのにね。
026_convert_20090124111254.jpg

日本への里心がまた強くなってしまいました。

今回は、楽しいこともなかった日本滞在でしたが、念願の『クリスピー&クリーム』のドーナッツだけは食べてきましたƒn[ƒg
   Picnik コラージュ

キュートなあいこちゃんと陽菜ちゃんのままさんのあいこままさんに、お店の場所を教えていただいて。

アメリカのドーナッツ屋さんなのに、このあたりでは買えません。
でもね、あんなに並ぶというのは何故でしょう…ふつうのドーナッツですよねぇ…

| ひとり言 | 23:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo*さま

momoさんがまだ食べたことがない、ドーナツ…ふふふ、もちろん並びましたよ~。
土曜日なので、混んでいました。平日は、すぐに買えるそうですよ。でも、本当に、『ただのドーナツ』でした。

東京に行ったら、可愛いわんのお店に行きたいと思いながら、どこに行ったら良いかわからなくて・・・今度、お勧めのお店を教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/01/27 12:50 | URL |

アッキー&ナッキー さま

大阪の方が、東京より寒いですか?夏は、東京よりずっと暑かったと記憶しています。
冬も『六甲おろし』のせいで寒いのね…
ここは、今日も日中も氷点下です。春が待ち遠しくて…

| らりぃ母 | 2009/01/27 12:47 | URL |

Blue Blueberry さま

帰国して1週間ですが、いまだに時差の影響をひきずっています。
オバマさんの演説、見損ないました…Blue Blueberryさんもですか?
こちらは、この話題でずっと盛り上がっていたのでしょうね。日本も何故か、盛り上がっていました。よそ様の国のことなのに、日本人も不思議ですよね。

Jewel Oscoなるスーパーはこのあたりで見かけません。スーパーも地域によって違うのね…ドーナッツは、ダンキンドーナッツと変わりがなかったわ。普通のドーナッツでしたv-395

| らりぃ母 | 2009/01/27 12:44 | URL |

もじ子さま

日本に行っていたもので、お久しぶりになってしまいました。
歴史的とも言われた、オバマさんの演説も見損なってしまいました。日本では、真夜中~の放送だったので、眠くて…

オバマさんのようなリーダーが現れるアメリカの底力を感じますね。日本の政治家さんにもこういう方が隠れているのかしら?ミッシェル夫人のドレスもとても印象的でした。

| らりぃ母 | 2009/01/27 12:38 | URL |

シュナコカさま

今回の日本は、1週間だったのでお友達と会う時間もなく、あっという間に終わってしまいました。
暖かだったので、大好きなデパ地下通いだけはしましたよv-392

けっこう日本のみなさまも、このドーナツをまだ食べていないのですね。わざわざ、買いにいくのもねェ。所詮、ドーナツですものね。他にも、美味しいものが日本には溢れていますものv-410

| らりぃ母 | 2009/01/26 20:38 | URL |

ecoさま

1週間ぶりでしたが、ずいぶんご無沙汰をしたように思います。
いまだ、時差ボケを抱えて、なんとなくダラダラ過ごしています。
らりいは、ドッグラン付きリゾートに滞在しましたが、雪に埋もれて、せっかくのドッグランを満喫できなかったようです。でも、あちらのお嬢ちゃまに躾をしてもらって、お利口になって戻ってきたの…今回は、『トレーニング付き、リゾート』でしたv-221

| らりぃ母 | 2009/01/26 20:34 | URL |

urutemiさま

短い滞在は、時差調整だけで大変です。美味しいものが食べたくても、実際食べようとすると、あまりお腹がすいていなかったり、眠気が襲ってきたり…
おばさんの時差調整には、最低、2週間は必要なの。

らりいのお留守番を考えると2週間以上は日本でのんびりできないし、辛いところです。
ドーナッツ屋さんですが、最近は平日は並ばず買えるようですよ。土曜日に行ったのがいけませんでした。

| らりぃ母 | 2009/01/26 20:30 | URL |

ももんたママ さま

え~埼玉地方は、雪が降ったのですね。私がいた頃の、あの気温からは想像できません。私が、こちらに戻ってから気温が下がったのね。

ドーナッツですが、わざわざ買いにいくほどのものではありませんね。普通のドーナッツでしたものv-8
お値段も高めだし、アメリカと比べると甘さも控えめかもしれませんが、かなり甘かったですよ。

| らりぃ母 | 2009/01/26 20:25 | URL |

lalanonさま

有楽町のお店に行ったのですが、土曜日ということもあって、まだまだ並んでいました。
妹が言うには、新宿のお店は試食を配ってくれるということでしたが、有楽町は試食をくれませんでした…がっかりv-395
お味はね、やはりただのドーナッツでした。以前にも白金台に、ドーナッツ・プラント(?)とかいう名前のドーナッツ屋さんが出来た時も、並んでみたものの、そこもただのドーナッツでした。
懲りない私…
たしかに、ミスタードーナッツのほうが、ずっと美味しいですよね。
こちらは、ダンキンドーナッツが主流です。昔は、日本にもあったのよね。いつの間にか、消えましたけど。

| らりぃ母 | 2009/01/26 20:21 | URL |

こんにちは~
東京は暖かかったですか
私はそちらに
絶対住めません(笑
私もこのドーナツ
食べたことないんですよ
友人も普通って言ってました^^
らりぃ母さんは並んだのですか?

| momo* | 2009/01/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

東京は暖かいですね。
大阪より北なのに
暖かいかな。
1週間ではあわただしい帰国でしたね。
お疲れ様でした

| アッキー&ナッキー | 2009/01/26 01:31 | URL |

日本へ1週間滞在といっても時差や飛行機で過ごす時間が長いで
結構お疲れかと思います。私は短期間で戻ると疲れてしまいます。
日本は暖かそうですね~。あー、羨ましいと思いつつ、
実家は一軒家だったので、冬の脱衣所やトイレ等と寒い
空間があるので、USの方が家中ポカポカでいいわ~なんて
思ったりもします。

オバマ大統領就任の日、一日中放送しているので、
肝心の演説も疲れて見損ねました・・・。

クリスピードッナツ。スーパーJewel Oscoで売って
いますよ! 甘そうなので買う気力もなく
味見をしたことがありません・・・。

| Blue Blueberry | 2009/01/25 18:40 | URL |

お帰りなさい♪

久々の更新で可愛いらりぃくん見っけ!
ウトウトしてるわんこって、本当可愛いですよね~

オバマさんの就任式、泣いてる人がたくさん映ってました。
演説上手なはずのオバマさんでも早口になってしまって、
緊張したんでしょうね、そこがまた、良かったです。

| もじ子 | 2009/01/25 07:15 | URL |

こんにちは~v-254
今回の日本はお忙しかったのでしょうか???
1週間、あまり楽しいことがなかったのですか~。。
それは残念。。(>_<)
東京はそちらに比べたら、やはり暖かいですよね~!
今年は特に暖かいと思いますし・・・。

う~ん。。オバマさんの演説は素晴らしかったようですね★
日本でも大注目です!!!
それに引き替え、日本の”方”と言ったら。。(>_<)

らりぃちゃん。。早くお散歩したいでしゅね~v-344
ちなみに、そのドーナツは東京にいながら、まだ食べた事がありませーん。。((+_+))

| シュナコカ | 2009/01/24 10:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。日本にいらしてたんですね。
らりぃ君はまたリゾートを満喫してきたのかな(笑)
ぬくぬくのお家でのんびりこっくりしてるのが一番幸せだと思うよ。外は寒いから家の中を散歩しよう(笑)

| eco | 2009/01/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

あっという間の日本滞在でしたね。
楽しいことがなかった・・・なんてちょっと残念でしたね。
次回は楽しいこと満載企画で帰国して下さいまし。
ちなみに、日本にいながらまだそのドーナッツは未体験でございます。
だってすんごく並ばないと買えないんでしょ?
お留守番のらりぃくん。如何でしたか?
そちらはそんなに寒いのですね。
お外へ出たら、あんよもお鼻も冷たくなっちゃいますものね。
温かくなるまで、おうちの中をテクテク歩いて運動不足を解消して下さいね。


| urutemi | 2009/01/24 07:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 06:37 | |

こんにちはe-343
そんなにそちらは寒いんですねぇe-330
超寒いの嫌いな私には耐えられないかも(⌒ ⌒; アセアセ

こちら埼玉も今日は寒くて雪もちらほら・・・
今のところ1歩も外に出てない私です(o^-^o) ウフッ

らりぃくん、お散歩に行けないのは寂しいね。
でもらりぃくんくらいならお家の中だけでも運動面は
十分らしいですよv-411

クリスピー&クリームのドーナツ、今だに食べてません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
甘いんだ・・・??


| ももんたママ | 2009/01/24 01:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 23:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 22:38 | |

東京はやはり東海岸に比べると格段に
暖かいですよね。私も渡米中は寒さに
引きこもりになりそうでした(笑)
そうそう・・・クリスピーはどうしてこんなに
混んでいるんでしょうか? 新宿の方で買われたん
ですか? 有楽町ですか? 新宿の方が空いていると
聞きました。 確かに・・・普通のドーナッツですよね。
我が家の男性陣はさすがに甘すぎると言ってミスドの方が
お気に入りらしいです。安上がりで助かりますね(笑)

| lalanon | 2009/01/23 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/204-34640f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

