ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍っていますが、アイススケートはできません

らりいのお気に入りの公園の池が凍っていました。連日、最高気温も氷点下なら当然ですね。
    037_convert_20090128071203.jpg

この池で、金メダリストのドロシー・ハミルさんが子供の頃、スケートをしたそうですが、

    036_convert_20090128071508.jpg
1964年のことだそうです。生まれていたかしら?

今日は、こんな標識がありました。
    038_convert_20090128071535.jpg
十分に氷が張っていないのでしょうね。

でも、氷の上に、誰かの足跡がありました。
    039_convert_20090128071611.jpg

らりいの体重ならと思い、らりいに、「歩いてみる?」とお誘いしましたが、

    040_convert_20090128071649_20090128072619.jpg

足が冷たいのが嫌らしく、少しでも雪のないところを探しては休憩をしています。

    035_convert_20090128072734_20090128142145.jpg

マーキングをする場所を探すのも大変なの。

| らりい | 17:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misa さま

ふふ、ユタ州と聞くと、ひろーい荒野をイメージしてしまいます。確かに池なんてなさそう…
そちらは、ここよりもっと、もっと寒いのでしょうね。寒すぎると、頭の中も凍りそうで、周りのことなど気にしていられませんよねv-276

| らりぃ母 | 2009/01/31 22:01 | URL |

lalanonさま

パピーカットになったララちゃん、赤ちゃんみたいですよねv-238本当に、可愛いですよ。ララちゃんのほうが、おめめが大きくて、やはり女の子の優しいお顔です。

そうなの、頑張ってマーキングしてもチッチがそのまま固まるので、家の周りには黄色い氷の小山がたくさんできていますv-12

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:58 | URL |

urutemi さま

この水色のお洋服ですが、かれこれ4年ほど着ている年代物なんですよ。昔、昔、銀座の「犬の生活」とかいうお店で買ったものなんですが、着せやすいし、サイズもピッタリなの。もう、ボロボロなのに手放せません。
日本では恥ずかしくて着れないわ。でも、ここなら、だーれにも会わないしねv-221

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:52 | URL |

小春母 さま

やっと見つけた大切なマーキング場所です。顔も、とっても真剣でしょv-391
なぜか、雪の上は落ち着かないらしく、雪が溶けているところを必死に探しています。肉球で、地面の感触を覚えているといいますから、冷たい雪では納得いかないのでしょうね~v-413

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:48 | URL |

ぎんさんりんさん様

この池は、結構大きい池なので、しっかり固まらないようですよ。
りんちゃん、ギンジ君は寒い時はお散歩をしないのですね。それでも、おトイレはちゃんと出来るのですからお利口さんです。
らりいは、出きれば外ですませたい子なので手がかかりますv-393

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:45 | URL |

ももんたママ さま

氷点下でも、風さえなければどうにかお散歩は出来るんですよ。風はあると、死にそうになりますけれどねv-276

ここ数年は、この池はスケートが出来るほどは、しっかり凍らないようですが、他の池や川が凍ったというのは聞きますよ。

マーキングしたところは、寒すぎるので溶けないで、黄色い氷になっていますv-405

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:43 | URL |

もじ子さま

このあたりは大型犬が多いので、断然首輪のわんちゃんが多いです。したがって、可愛いハーネスは、ほとんど売っていません。
ですから、らりいのハーネスは日本に行く度に買ってきます。
日本は可愛いものがたくさんあるんですものv-10

氷の上の足跡、大きいですよね。人間ではないと思いますが、だったら何でしょうね。鹿もいますが、この時期は見かけないので、大きなワンちゃんかしら?

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:36 | URL |

Blue Blueberryさま

寒空ですが、お散歩にでも外に出ないと一日中、家の中でパジャマで過ごしてしまいそうなので、頑張っています。

らりいには毛皮がありますが、私はないので特に耳がもう麻痺しそうになりますよ。

昔は、もっともっと寒かったそうですよ。雪も、今よりずーっと多かったそうです。それでも、今年は、過去2年に比べたらだいぶ寒いとおもいます。

| らりぃ母 | 2009/01/31 21:33 | URL |

ここの近くにはそういう池が一切ないので
氷の張った池なんてちょっと憧れます♪
が、寒さに負けて見向きもせずに歩き去りそう。。。
らりぃ君もやっぱり雪は冷たいんですね!

| misa | 2009/01/31 18:51 | URL |

ここではせっかくマーキングしたチッチも
凍ってしまいそうだから、場所を探すのも
苦労でしょうね(笑)
そうそう、らりぃちゃん正解です!
いけないママですね^^;(笑)
もし氷が割れたら大変ですからね^^
最近髪を切って思うのですが、らりぃちゃんと
ララは似た感じですね。コートの色といい、
顔と言い・・・テンプレの画像もなんだか似ています。
かわいいですよね(ふふ・・・親ばかです^^;)

| lalanon | 2009/01/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

そうだよねー
雪の上なんてあんよがちみたくなっちゃうもんね。
雪のない場所をちゃーんと見つけらて、エライエライ!
それにしても、池が凍るなんて、ソレを見ただけで寒さ倍増しちゃいますね。ブルブル
らりぃちゃんもらりぃ母さんもお風邪を引かないようにね~
今日の水色のシャツ、お色がステキ!よくお似合いですね。

| urutemi | 2009/01/30 07:49 | URL |

やっぱりそちらはお寒いんですね。
ウ~~ブルブル。らりぃ君、お散歩するには厳しいですねぇ。
あ~~そんな狭い場所でマーキングですか、
ご苦労サマです。

| 小春母 | 2009/01/30 05:36 | URL |

日本ではこんばんはです。
お寒いのにお散歩感心します。
私なんて1週間に1度行けばいいほうです。
駄目ですね。ここは小さい池ですか?
らりぃ君は危険と察知したのでしょうか?

| ぎんさんりんさん | 2009/01/30 04:39 | URL |

こんにちはe-343

こちら日本は今日明日と1日中雨で荒れると
ニュースで言ってました。
らりぃ母さんところは連日氷点下ですかぁe-327
想像もできません(⌒ ⌒; アセアセ

この湖、スケートができる時もあるんですか?
らりぃくん、そりゃ冷たいよねv-356
マーキングした部分の雪が黄色くとけちゃうのを
想像しちゃいました(;´д`)トホホ

| ももんたママ | 2009/01/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

寒そう~

らりぃ君のハーネスとリード、お揃いですね♪
小型犬用のはたくさん種類があっていいな!
日本ではハーネス派と首輪派、半々な気がしますが、
そちらではいかがですか?
そちら、と言っても広すぎますね(^^;)

薄氷の上の足跡、けっこう大きい!!

| もじ子 | 2009/01/29 22:37 | URL |

らりぃ母さん、この寒空の下でお散歩されて
いるのですねv-424
湖が凍っているのを想像しただけで
らりぃ君も素足で頑張っていますね。

1964年は完備されたスケート場も
なかったのでしょうかね?
今よりも地球温暖化がここまで進んで
いないので、もっと寒く、池はスピンや
ジャンプをしても割れない厚みだったのですかね~?
割れて落ちたら心臓麻痺ですものね。

| Blue Blueberry | 2009/01/29 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/206-c1e55a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

