ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別なレストラン

前回のアメリカ駐在の帰国が決まり、記念にと出かけたレストランがありました。
今から13年ほど前のことです。一度は行きたかったレストランですが、当時のらりぃ父&母には敷居が高く、らりぃ父の両親にご馳走になりました。

   028_convert_20090201121328.jpg

“BOULEY”(ブーレイ)です。数あるマンハッタンのレストランでも特に名だたるフランス料理のレストラン。

ふだんは、お誕生日やら記念日のお祝いをしない淡々とした我が家ですが、今月、20回目の結婚記念日を迎えました・・・「よく、もっているでしょう」のお祝いは“BOULEY”でとリクエスト。

       026_convert_20090201121427.jpg
13年ぶりで足を踏み入れると、最近、移転したばかりの新しい場所で、たくさんのリンゴがお出迎えしてくれました。

   001_convert_20090201121500.jpg
優しい光に包まれた店内は、心地の良い空間です。

           005_convert_20090201121521.jpg
テーステイングメニューは、$95です。

      Picnik コラージュ

日本料理も研究されているとあって、柚子風味の前菜でした。
どのお料理も見た目もお味も素晴らしいです。

さらにお店で働いている人たちのホスピタリティの素晴らしさ…さりげない心遣いを感じます。

    021_convert_20090201125036.jpg
真っ白なデザート…初心にもどって、少しは初々しくなれ~ということでしょうか

お店の地下の通路も、お手洗いまでもが素敵な作りです。
      Picnik コラージュ


だいぶ年をとって、“BOULEY”の敷居も少しだけ低くなったかしら…
      003_convert_20090201121606.jpg

次回はいつ連れてきてもらえるのでしょうねまた13年経ったらおばあちゃんになっちゃうわ~。

     023_convert_20090201132326.jpg

| NYのレストラン | 22:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこまま様

20年も夫婦をしているなんて信じられないほどあっという間でした。しかも、お互いに全然理解し合っていないというのが恐ろしいですよ。別の方向を見て歩んでいますからねェv-389
悪いお手本ですの。
私にしてみれば、らりぃが何を考えているかのほうがずーっとわかりますよv-415

ただ、コチラのレストランは本当に素敵なんですよ。また、来れるといいなあ…と思っています。

| らりぃ母 | 2009/02/03 18:40 | URL |

らりい母さま、おはようございますv-278
ご結婚20周年おめでとうございま~すv-315v-315
きっと長い時間お2人で手を取り合って過ごされたのでしょうねぇ~。
そんなお2人には、とってもピッタリな素敵なお店でのお食事ですね。
店内も素敵だし、お料理もとっても美味しそうですね。
前菜にゆず胡椒を使われているなんて
とっても斬新ですね。
どのお料理も色合いも綺麗だし、盛付けも素敵ですねぇ~
いただいてみたいと思いましたv-345

敷居は、まさに今のお2人にはぴったりですね。
もうこちらのお店がお似合いな月日を過ごされたお2人ですよね。

らりぃくんが、言っている通り
きっと来年も素敵なお店をご主人さまが探してくださると思いますよv-344

日本から戻られて少し疲れはとれましたか???
寒い季節ですし
ゆっくりと疲れを取って、のんびりと過ごしてくださいねv-286

| あいこまま | 2009/02/02 14:55 | URL |

ももんたママ さま

順番が違ってしまって、ごめんなさいね。
実年齢も、私のほうがずっと上ですよ~v-218
自分でも、よくぞここまでもったと、自分を褒めてあげたい気分ですv-8
ここは、それほどフォーマルではないのですよ。一応、夫にはジャケットを着てもらいましたが、着ていない男性の方もいましたもの。私も、スカートをたまには履こうかと努力をしたものの、日本にいた頃のスカートがきつくて、とても履いたらご飯を食べることが出来ないので、いつもの格好で行ってしまいましたv-356


| らりぃ母 | 2009/02/02 14:18 | URL |

misa さま

ここのレストランは地下に個室があったのですが、そこで結婚式のパーティをしていたようです。こんな所で、親しい人に囲まれたパーティって、素敵ですよね~。
私も、次回(?)の披露宴は、こういう所でしたいな~と思って見ていました。
misaさんはまだお若いので、これからこういう機会がたくさんありますよv-221羨ましいことv-410

| らりぃ母 | 2009/02/02 14:12 | URL |

アッキー&ナッキー さま

さすがに、マンハッタンの有名なレストランは、アメリカといえども洗礼されていますよね。どーんとしたボリュームに慣れているので、「え、これだけ?」と思ってしまう自分が怖いです。

でも、コースの最後は、もうお腹が一杯で、さいごのデザートは少し残してしまいました…今、思うと残したことが残念です。

| らりぃ母 | 2009/02/02 14:08 | URL |

lalanonさま

ええ、あのブーレイですよ~v-254でも、お値段は以外にお安いでしょ。マンハッタンでは、一人$200~300なんていう馬鹿げたお値段をとるお店もありますからね。
そうですか、人気の3つのレストランのうちの1つなんですね。あとの2つはどこなんでしょう???
もうひとつは、『ダニエル』かしら?
とにかく、『一度は行きたいお店』がたくさんありすぎて、困ってしまうのv-394

| らりぃ母 | 2009/02/02 14:03 | URL |

Blue Blueberry さま

こちらのお店はNYでも、長いことザガットのランキング1位に輝いている有名なレストランなんですよ。
その割りに、お値段はリーゾナブルでしょ。
もし、機会があればアメリカにいる間に行かれることをお勧めします。日本の高級レストランとはまた違った、優雅な雰囲気を楽しめますv-10
今回も、「是非、また来たい」と思いましたv-238

| らりぃ母 | 2009/02/02 13:59 | URL |

まなりんママ さま

こちらには、行かれたことがありますか?是非、一度は行く価値ありですよ。
もちろん、息子は不参加ですよ。だって、もったいないでしょ。雰囲気、まる壊しですもの。でも、お嬢様を連れたご家族は見かけましたよ。
この日、息子は珍しく発熱ダウンでした。が、「寝てなさいね~」と出かけましたv-221ひどい母親かしら?

| らりぃ母 | 2009/02/02 13:54 | URL |

wool さま

woolさんは、8年目なのですね~。思い起こせば、我が家はその頃、波風たっていたような気がします。自分の思い通りに相手をさせようと喧嘩ばかり・・・それが、いつの頃やら、諦めに変わり、お互いにわが道を行くようになりましたねぇ。
まずは、10年目に盛大なお祝いをしてもらってくださいね。


| らりぃ母 | 2009/02/02 13:50 | URL |

urutemiさま

こちらのレストランは『大人のレストラン』ですので、外見が単におじさんとおばさんになり違和感がなくなっただけで、決して、素敵な夫婦になれたわけではございませんの。先は長そうですよ。
中味がまだまだねぇぇ。夫婦で(特に夫が)お子ちゃまなんですよv-394

| らりぃ母 | 2009/02/02 13:46 | URL |

小春母さま

ほんとうによくぞここまでもっていると親族一同驚いていますよv-12私も夫も超がつく我がままですから…

我が家の場合、お互いに干渉しないのが一番ですね。とにかくなるべく別行動。
例えば、週末に仲良くご夫婦とわんちゃんとお散歩をされているご夫婦がいらっしゃいますよね。我が家は、今まで一度たりともありません。夫、曰く、「散歩は一人で連れてきゃ十分でしょ」←こういう夫なんですうv-412

| らりぃ母 | 2009/02/02 13:42 | URL |

ぎんさんりんさん様

20年目を磁器婚式というとは知りませんでした。調べてみたら、『年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦』ということだそうですね。我が家の値打ちはまだまだありません。あっというまではありましたが、この10年は、色々と大変でしたv-393ブーレイのディナーぐらいでは報われませんの。

| らりぃ母 | 2009/02/02 13:37 | URL |

20周年おめでとうございます☆★☆
素敵な思い出がまたできましたね!!

写真で見るだけでも幸せ気分になりました。
あぁ、私もいつかそんな場所に行けたらなぁ。

| misa | 2009/02/02 06:59 | URL |

アメリカなのに繊細なお料理ですね。
アメリカでは大皿にこれで1人前?っていうどーんとした
ボリュームのお料理しか知らないので、
素敵です。
和食の粋もかんじられるなんて嬉しいですね。
来年もねだってしまいましょうよ!

| アッキー&ナッキー | 2009/02/02 02:09 | URL |

結婚20周年おめでとうございます♡
憧れのご夫婦です。

ほーっとため息しかでてきません
あの・・・ブーレイなんですね。ドラマSex and the city
でも確か登場しましたね・・・ 
ニューヨーカーが一度は行ってみたいレストランの3軒の
うちの1軒だと雑誌でも見ました。
いいなぁ~ お料理も、テーブルのお花も・・・
内装も何もかもが素敵ですね。
そして 真白なデザート!! 雪が積もっているみたいですね!
あー行ってみたいです♡ お値段もなんとか私でも食べれそうだわ
らりぃちゃんの言うとおり、来年も・・・ですね^^

| lalanon | 2009/02/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

結婚記念おめでとうございますv-238
また来年もおいしいレストランへ行けることを
祈っています☆ 

素敵&おいしそうなレストランですね♪
さすがNYは違うな~と思ってしまいます。
トリュフがのっているお料理が特に気になります。

| Blue Blueberry | 2009/02/01 21:23 | URL |

ご結婚20周年おめでとうございますv-308
うちより一足先でしたね。我が家はこの夏で~す。
早速主人にこのブログを読ませなければ^^
ところで、今回はさすがにあくまくんもご一緒でした?
うちの子供たちのようなBoysたちも入れる感じなのかしら???

| まなりんママ | 2009/02/01 09:50 | URL |

らりぃ母さん、ご結婚20周年おめでとうございます! v-300
素敵なレストラン♪ お二人にぴったりです♪
13年が過ぎて、ご夫婦で来られるようになれたというとこに
ご夫婦の歴史を感じては、じ~ん・・。
私は8年目のひよっこですが、らりぃ母さんご夫婦のような
素敵な夫婦になりたいなぁって思いました v-410
うちはラーメンとか赤ちょうちんばかりなの(照)
今まで騙されてきたような気がしてなりません(笑)
今年はおねだりして、美味しいお店に行ってみたいな♪

| wool | 2009/02/01 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(*ノノ) キャー ご結婚、20周年おめでとうございますv-308
実年齢は私の方が上かも知れないけど結婚生活では大先輩v-364
よくもっている秘訣を教えてくださいね~v-398

それにしても格調高いレストランv-405
私ごときにはまだまだ・・・ですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やっぱりこういうお店に行く時はドレスっぽい洋服で
行かれるのですか?

| ももんたママ | 2009/02/01 08:34 | URL | ≫ EDIT

ご結婚記念日おめでとうございます。
ステキなレストランにお似合いの、
ステキなご夫婦になられたのですね。
らりぃくんがおっしゃる通り、
きっと来年も連れて来てくれますって!

| urutemi | 2009/02/01 06:45 | URL |

くぅ~~。最後のらりぃ君のお言葉キツーイ!
うちのパパにも聞かせたいですヨ。
ママさん、御結婚20周年!おねでとうございますぅ。
2月の御結婚だったんですね。
それにしても我が家よりも先輩です。数年ほど(笑
長続きの秘訣は?相手に期待し過ぎない事ですよねー(笑
うちもたまにはステキなレストランに行ってみようかしら~。
食べ放題がお似合いですけどネ。

| 小春母 | 2009/02/01 06:21 | URL |

らりい母様
ご結婚20周年おめでとう
ございます。
磁器婚式ですねこれからも
素敵なご夫婦でいられると思います。
それにしても素敵なレストランで
優雅な1日でしたね。
幸せをこの画面から 頂きました。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/01 04:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/208-25521aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

