ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパニーズ♪な火曜日

我が家には女の子がいないので3月3日が‰Ôおひな祭りであったことをすっかり忘れていました。

003.jpg


でも、 ありすちゃんママさんが、それはとても、とても美味しそうなチラシ寿司をご家族とありすちゃんに作られているのを見て–Ú、「チラシ寿司、食べたーぃƒn[ƒg」となり、今晩は、チラシ寿司になりました。

でも、海老さんがなかったので、昨日イタリア街ƒCƒ^ƒŠƒAで買った、生ハムをのせてみました。なんとなく、色合いが似ているし…

009_20080305132150.jpg


ところが、これがなかなか美味bikkuri01しいたけと干ぴょうの甘さと生ハムの塩味のハーモニーがなかなかでした。「これぞ、東西文化の融合だわ~」と一人で喜んでいます。

子供のころ、祖母がよくチラシ寿司を作ってくれたのを思い出しました。でも、我が家は男の子だけなのでなんだかさみしいです‹ƒ‚«Šç

せっかく作ったのに、あくま君はこのメニューがお気に召さなかったようで、別メニュー。

どうせ、うちには可愛いお雛様はいないからいいんですよ。かなり、年をくったお雛様が、全部食べますからƒO[

デザートにお干菓子でお茶しますから…一人で‚¢‚¿‚²ƒP[ƒL

004_20080306022712.jpg


せめて、‚¢‚Êは女の子にしておけば良かった…

005_20080305133704.jpg

‚É‚ã‚Ó「ぼくは、たまたまないでしゅから、女の子になってあげてもいいでしゅよŽÓß`I

| お料理&お菓子 | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

お寿司の生ハムは苦肉の策ですv-12こあらさんのお寿司に海老さんがのっていたのに…海老を買い忘れて、冷蔵庫で似たものを探しても見つからず、生ハム登場になりましたv-218

干菓子は日本のものです。こちらに住むようになって、干菓子をお土産に頂くようになりました。お正月バージョンも頂きました。私も、日本にいた時は見向きもしなかったのですが、こちらで口にしてみて、ほんのり甘く美味しいものだと発見したんですよ。v-10

| らりぃ母 | 2008/03/06 20:26 | URL |

ぎんさんりんさん様

遊びにきてくださってありがとうございます。
日本からもどり、2週間ほど。やっと、時差ぼけから開放されました。
代々木公園のお近くにお住いですか?いつか、らりいと遊んでいただきたいですv-49

| らりぃ母 | 2008/03/06 20:20 | URL |

No title

わぁ~お寿司美味しそう!生ハムのトッピングなんて私にはない発想です!
確かに塩味が合いそう^^
今度機会があったら試してみたいなって思います。
(あくま君の反応はちょっとがっかりだったでしょうけどね;;)

干菓子は日本からお持ちになったのですか??
すっごい日本的で驚いちゃいました!
私なんて日本に何十年も住んでいながら、干菓子いただいたのは…数えるくらいです^^;




| こあら | 2008/03/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

コメント&訪問有り難うございます。
もうアメリカにお帰りなのですね
今度帰国なさった時にはお会いできると良いな
と思っています。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/05 19:43 | URL |

Taiyomomさま

お宅のお坊ちゃまもちらし寿司はNGですか…肉食星人でしたものねv-45うちの坊やは、ちらし寿司は食べなくせに、握り寿司は人が変わったように食べます。しかも、トロとかしまあじとか高価なものをバクバクと…

お寿司ランチいいですねえ…どこか、美味しいお店ある?こっちは、KUしかないよーv-221

| らりぃ母 | 2008/03/05 17:49 | URL |

No title

我が家も、ちらし寿司は却下されました。
今度、一緒にひな祭りリベンジ、お寿司ランチでもしましょうか?

| Taiyomom | 2008/03/05 11:14 | URL |

小春母さま

褒めていただいて嬉しいわーv-398

何を作っても我が家の男性陣は無反応…お気に召さない時だけ、「これ、まずくない?」作る張り合いがないですよー

小春父さまはお優しいのね…いいなぁv-344
きっと、小春母さまが側にいてくれるだけでいいのよーv-354うちなんて、私のこと、“飯炊きおばさん”だと思っていますv-412

| らりぃ母 | 2008/03/05 09:05 | URL |

No title

なんて美味しそうなチラシ寿司でしょうv-10
なのにあくま君たらむごい反応・・・。
我が家のパパなら大喜びしてくれますよ。
そんな家庭に限って妻はナニも作らないv-8エヘ。

| 小春母 | 2008/03/05 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/21-eb937760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

