ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍庫の中で暮らしています

今日は、この冬一番の寒さです。天気予報で“In an Icebox”となっておりました。

気温はマイナス15℃です。ここまで寒いと雪も降らず、澄んだ青空です

家から出る気がまったくしないので、こんなものを作って遊んでいました。
 
らりぃの女神    
              42c887d925b38182ec.jpg
今回まだ一度もちゃんと見ていない「自由の女神」です。春になったら、今年こそ行きたいと思っています。冠部分の展望室を再開する計画もあるとか…一度、上ってみたいわ。

時間がたっぷりあったので、らりいのご飯用にと買ってあった鶏がらでスープをとりました。
             006_convert_20090206073342.jpg

人間の晩御飯にも使い回し…
      007_convert_20090206073422.jpg

お友達からとっても美味しいクロワッサンをいただいたので、一緒に食べようっと…
      010_convert_20090206073501.jpg



おまけ…こんならりぃも可愛いでしょ。
             948dd7d925b350377_20090206021447.jpg

| グリニッジのくらし | 12:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberryさま

そうなのv-237ピーナッツが大変ですよ。
チョコレートやアイスクリーム、クッキーなど、色々と姿を変えているのでとんでもないことになっているようです。

ピーナッツクリームは食べませんが、クッキーなどは食べちゃいますものね。気をつけましょうねv-70

| らりぃ母 | 2009/02/10 00:21 | URL |

momo* さま

同じもので遊んでいたのですね~。私も、バービーやら、くまさんがあるなんて全然気がつきませんでした。
不思議ですね~。私は、やっぱり男の子の母の頭なのでピンク系には目が行かないのね。なんだか悲しいですv-395いつか、女の子のママになって見せますよ~v-410

| らりぃ母 | 2009/02/10 00:18 | URL |

lalanonさま

lalanonさんは、いつも美味しそうなワン食を作られていますものね。お宅も、ワン食をお味見したがる人間様がいらっしゃるのですね。我が家だけだと思っていました。
ふと見ると、らりいの「ささみ」におしょうゆをつけて食している2足歩行の生き物がいるんですよv-405

| らりぃ母 | 2009/02/10 00:15 | URL |

こんばんは~
昨日のブログに加工のサイトをアップしたら
らりぃちゃんと同じって聞いて
またとんできました(笑
やだ!私今日の朝、見ていたのに
忘れて同じのやってますね
朝、他のお友達のサイトで
バービーの加工見て、やってるうちに
同じのやってたんだわぁ
ボケボケです(笑
自由の女神とかもあるんですね
面白いですよね~

| momo* | 2009/02/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

ピーナッッ

我が家も食べていなかったので
ニュースさえも気付きませんでした。
サルモネラ菌で大変なことになっていたの
ですね。

| Blue Blueberry | 2009/02/08 19:51 | URL |

こんばんは~
マイナス15℃なんて
経験したことないですよ
寒がりなんで絶対住めませんね(笑
らりぃちゃんの加工
可愛いです♪

| momo* | 2009/02/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
こちらは今年は暖冬です・・・

ふふ・・・私もよくワン用のご飯にと作ってある
茹で鶏やスープを人間用に使いまわしています(笑)
パパはよく『わんこのだから食べちゃダメ』
とつまみ食いを禁じられているので、普通逆だろ!
っとムッとしています^^;

おまけのらりぃちゃんの写真がとっても可愛いです♡

| lalanon | 2009/02/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/08 08:28 | |

RUNAのおかあさん 様

らりぃのスープをおすそ分けしてもらいました。あくまでも「主役はらりぃ」の我が家ですから、家族はらりぃのあまり物で我慢してもらっていますv-392

らりぃは普段も私のボディガードなんですよ。わからんちんの息子から守ってくれますv-410ただ、時々、度が過ぎて…家に来る配達人の人やら、修理の人にも吠えまくって困ってしまうの…

| らりぃ母 | 2009/02/07 22:05 | URL |

シュナコカさま

今日は(土曜日)とうとう、冷凍庫から脱出しました。
10℃くらいになりましたv-221らりいも、たっぷり1時間ほどお散歩がでみました。でも、雪が溶けて~泥水になって~足もお腹もドロドロですv-393何せ足が短いので、たくさんはね上がっちゃうの。コカちゃんのように毛が長かったら、絶対お外に出せませんよね。

らりいは、鶏肉が好きなのv-345豚肉は嫌いなようで、お残しします。鶏がらについたお肉をしっかりそぎとると、何食分になってもお得ですv-392

| らりぃ母 | 2009/02/07 21:59 | URL |

さむ~い日にはらりぃちゃんのスープのおすそ分けで煮込み料理ですか?
美味しそうですねぇ~v-10
私は本当の自由の女神より らりぃちゃん自由の女神像の方が見たいv-237
さまになっているよねぇ~
ブルーのお洋服のらりぃちゃんはめっちゃ可愛いよ
心強いボティーガードがいて頼もしいね

| RUNAのおかあさん | 2009/02/07 06:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-254
きゃ~。。そ、そんなに寒いのですか~v-393
まさしく冷凍庫です・・・v-356

それじゃ外にも出られないですよね~^_^;
うふふ。。らりぃちゃん・・・女神様になっちゃったのですね~v-353
凄いですーーー!!!
あら。。最後のらりぃちゃんは、これまた ”悪い者は、このらりぃしゃんがみーんな退治しゅるでしゅーーー!!”って感じで、頼もしいでしゅっ。。v-354v-392

鳥がらスープで・・・とっても美味しそうなお料理ですねv-363
らりぃちゃんはいつも鳥がらさんを食べるのですね^^
クロアッサンも、大好物です~!!
パパりんが私用に買ってあったものを食べようものなら・・・(;一_一)
我が家は大変な事になります・・・アハッ。。v-408

| シュナコカ | 2009/02/07 01:56 | URL | ≫ EDIT

misa さま

そうなんです。この下のらりいは、「チョイ悪坊や」という感じで可愛い~v-238と一人で親ばかしております。

私はもともと朝が苦手で、しかもこう寒いと、ずっとお布団の中にいたいですよね。毎朝、ぐずぐずしていて、ついには2度寝なんぞしておりますv-356

| らりぃ母 | 2009/02/06 23:50 | URL |

Blue Blueberryさま

私は、手抜きばかりで、らりいの食事も市販のものを多く使っています。ワンの健康を考えて、全て手作りの方がたくさんいらっしゃいます。
Blue Blueberryさんもいつも色々考えていらっしゃって、私は、なるほど~って、お勉強させてもらっています。

ところで、ピーナッツ製品、すごいことになっていますね。
もともと、我が家はみなピーナッツバターが苦手なので、関係はないのですが…

| らりぃ母 | 2009/02/06 23:47 | URL |

一番下の写真めちゃくちゃCUTEです~vv
ちょっと突っ張ってる感じがたまりませんね♪
本当に寒いのは何事のやる気もそがれてしまい…
(と、勉強しない言い訳をここでw)
お布団の中から抜け出したくない症候群です。
早く春が来るといいですねぇ☆

| misa | 2009/02/06 18:02 | URL |

おーー、らりぃ君の自由の女神に圧倒され、
最後の写真はいたずら坊や君のようで、かわいいです。
これはおもしろいですね。

らりぃ母さんもワンチャンのご飯はこっているのですね。
皆さん、すごいので驚きます。
このスープはいいチキンの出汁が出ていて、おいしそうですね!
クロワッサンもサクサクして、おいしそう♪

| Blue Blueberry | 2009/02/06 12:14 | URL |

urutemi さま

ちょっとお外に出てみましたよ。ほら、怖いもの見たさ…というものですね。そしたら、らりぃが呼吸困難?鼻がズーズー、ズーズーしちゃって(大汗)空気がつめたすぎたようです(反省)

急いで家に入り、たっぷりおやつをあげて、許してもらいましたv-398

| らりぃ母 | 2009/02/06 08:14 | URL |

こあら 様

今日は、冷凍庫から抜け出せそうな予報ですv-278らりいも家の中でじーっとしていますから、今日は外に連れ出します。

家族が誰も相手にしてくれないので、一人でこんなことをして遊んでいます…可哀想な私。「他にすることあるだろ」という冷たい視線を背中に感じていますけどねv-392

| らりぃ母 | 2009/02/06 08:11 | URL |

ぎんさんりんさん様

下のらりぃは、表情もちょっと悪っぽくって可愛いでしょ。衣装と顔の表情がぴったりv-237と思っていました。
って、こんなことして遊んでいていいのだろうか?と自問しております。

| らりぃ母 | 2009/02/06 08:08 | URL |

アッキー&ナッキー さま

愉快というか、暇なだけなんですよ…家事も放ったらかして、こんなことばかり(汗)
他にもたくさん作ってみたのですが、みなさんに呆れられそうで、2つだけ・・・

| らりぃ母 | 2009/02/06 08:06 | URL |

Chaviさま

大阪はポカポカなんですね。うらやましいわv-10

ウルトラちゃんのお雛様~もう、びっくりするやら、可笑しいやら…一人で受けまくっていましたv-407とっても、魅力的な個性豊かなお嬢ちゃまですね。やはり、ママさんの育て方がいいのですよ。ウルトラちゃんのフアンですv-347

| らりぃ母 | 2009/02/06 08:03 | URL |

もじ子さま

ふふふ、これね、Faceinhole.comというサイトで簡単に作れるの。
“マルセル君の女神”だって、あっという間ですよv-10こちらの若者は、いまFace bookというミクシーのようなものにはまっていて、こちらでこういうものを作って、友達にみせたりしているようですよ。

ビール、凍らない?氷ビールは美味しいかしら?バナナで釘は、何かの折に試してみますv-221

| らりぃ母 | 2009/02/06 07:58 | URL |

ももんたママ様

おはようございます。
今日は、冷凍庫の中から脱出できそうな予報です。
-15℃は最低気温でした。最高は-10度くらいでした。あまり、変わらないですが…

TVでそんなCMがあったのですねv-290バナナがとんかち代わりになるんですね。今度、寒くなったら挑戦してみよう・・・冷凍みかんならぬ、冷凍バナナv-410食べてもおいしいですね。

| らりぃ母 | 2009/02/06 07:54 | URL |

マイナス15度ですって!
まさかそんな寒さの中、お外になんて出てないですよね。
一瞬で凍り付いて動けなくなっちゃいますものね。
自由の女神のらりぃくん、可愛い~

| urutemi | 2009/02/06 07:24 | URL |

“In an Icebox”って…w( ̄▽ ̄;)w
すごい寒さですね…とても想像できませんが;;
どうぞお風邪などひかれませように。

自由の女神のらりぃくん、めっちゃ似合ってますよ~
ちょっと目線も下向きだし、いい感じ♪
らりぃ母さんはお料理の才能が豊かなだけじゃなくて、お茶目な方だったんですね~(*´∇`*)

| こあら | 2009/02/06 05:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
お寒いようで風邪などひきませんように
らりぃ君のブルーの衣装の方が私は好きです。
すごく可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2009/02/06 04:38 | URL |

らりいママさんって愉快なんだな
ら利射の自由の女神も1番下のも
とてもいいですよ!

| アッキー&ナッキー | 2009/02/06 03:03 | URL |

こんにちわ。
うわぁ~寒いんですね。
大阪はポカポカいいお天気ですよ。
らりぃ君可愛いですね。
やっぱり可愛い…\(*^v^*)/

でも、美味しそうな御飯も気になります。

| Chavi | 2009/02/05 23:47 | URL |

冷蔵庫!

らりぃ母さんがこんなにお茶目な方だとは・・・
らりぃくんの顔を必死に切り貼りしてるお姿想像して笑っちゃいました(^m^)
ビールも勝手口に置いておけば冷え冷えですね!
バナナで釘が打てるんですか??

| もじ子 | 2009/02/05 23:05 | URL |

こんにちはe-343

ひゃぁ~そんなに寒いんですか、そちらは・・・e-327
マイナス15℃って・・・それがまさか最高気温・・・??
いやぁ~まさに冷凍庫ですね。
お野菜なんて外に置いておいたら凍っちゃう。
あの昔テレビのCMでやってたバナナで釘が
打てちゃうくらいなんでしょうねv-399

体験してみたい気もするけど1~2時間で十分ですね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/02/05 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/210-83237519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

