ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お甘いのはお好き?

バレンタイン‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äでしたね。
       050_convert_20090216031333.jpg
アメリカでは、男性も女性も双方プレゼントを交換するのですが、今年は土曜日でしたので、らりい父もあくま君も収穫ゼロでした。
いつもはおこぼれのチョコレートにありつけるのに、残念です‚¦[‚ñ

マックドナルドへ行ったら…シナモンメルツ&コーヒーが、$1.59でした。

先日、お友達の“ふわふわの貴公子”テミーちゃんのママさんが、こちらを召し上がっていらして、気になっておりました。

真似っこしましたよ。チョコレート代わりのあま~いもの‰¹•„
      021_convert_20090206074641.jpg

とても甘いそうですよ。どれどれ…
      020_convert_20090206074714.jpg

たしかに、甘い。歯が痛くなりそう・・・

「お味見する?」
       022_convert_20090206074739.jpg

       024_convert_20090206074809.jpg



「あ、そう、いらないのね。それでは、ハハが遠慮なくいただきますよ」
       025_convert_20090206074835.jpg

「これ、甘いけれど、けっこう、美味しいかも…」

| お料理&お菓子 | 17:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーマさま

今年のバレンタインデーが土曜日ということで、私もすっかり忘れていましたv-238日本の方が、ずっと、盛り上がっていますよねv-238

最近、私の舌もアメリカナイズされてきたようで、甘くても平気なの。そんな、自分が怖いです。
舌も体型もアメリカンになっているのに、英語力は一向にアメリカンにならないってどういうことv-236不思議なの~。

| らりぃ母 | 2009/02/17 16:25 | URL |

eco さま

そうなんですよ、お砂糖のじょりじょり感を感じるほどの甘さです。チョコレートだって、頭が痛くなるほどあま~いの。
子供の頃から、この甘さに慣れているアメリカ人は、日本のお菓子では物足りないのでしょうね。

らりいのブツブツ…私の心の声ですよ。わかっていながら、止められない、「かっぱえびせん」の心境なのv-394

| らりぃ母 | 2009/02/17 16:03 | URL |

そうそう・・・14日はバレンタインなるものでしたね~(笑)
私なんか全然忘れてて人様のブログ見て知った・・・それも当日(爆)
パスタとってもかわいぃ( ´艸`)ムププ
でもこんなパスタを生かすも殺すも料理の腕次第!!
勿論私は殺すほうだけど(爆)
シナモンメルツ美味しそう~♪
私も全部いけちゃうわ・・・きっと(笑)
らりぃ君の最後のお顔超~うける(*≧m≦*)ププッ

| ムーマ | 2009/02/17 09:17 | URL |

ハートのパスタ可愛いですね~。
どんなお料理になるのか楽しみです♪
青森にも米軍があるので、アメリカンフェスタみたいなのがあるとケーキを買ったりしたことがありますが、まるで砂糖を食べてる感覚で私にはちょっと…な、感じです。でも甘い物好きのパパが喜んで食べるんですよ。見てるだけで胸焼けがします(笑)
らりぃ君、ブツブツ言ってますよ~(爆)

| eco | 2009/02/17 05:52 | URL | ≫ EDIT

シュナコカ さま

そうですね、このパスタは茹でたらどんな感じだったのかしら?
ケチらないで、買えば良かったと反省中です。もう、売ってないみたい・・・v-12

パパさん、たくさんゲットしたではないですか~。いいなぁ…私も大の甘党なので、何でもいいから頂戴って感じです。
チョコレートにも不況の波が押し寄せているのかしらv-236

とくに、お洒落な籠入りのどら焼きv-238いいなぁ、いいなぁ。ドラえもんと同じでどら焼き大好きv-237なの。

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:55 | URL |

urutemi さま

アメリカのものにしては、このパスタは色といい、形といいなかなか可愛でしょv-238
シナモンメルツ~パン生地が柔らかくて、私好みです。甘いシナモンのとろ~としたところを、よけながら頂きました。それでも、お砂糖が脳の隅々までいきわたりましたよv-221
糖分が必要な時には最適かも。
らりいは、テミーちゃんと一緒でソフトクリームの方がずっといいみたいです。

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:50 | URL |

ぎんさんりんさん様

面白いものですかぁv-238一体何でしょう?韓国のわんちゃんグッズとかかしら?楽しみです。
来週、そちらに5日間ほど行きます。でも、またまたトンボ帰りですv-395次男をコチラに残して行きますので、ゆっくりできません。残念ながらお目にかかれそうにありませんv-406体が2つ欲しいです。

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:45 | URL |

momo*さま

シナモンメルツ、日本にもありますから試してみてくださいねv-415
momo*さんは、チョコレートをたくさん配りましたか?もちろん、本命チョコもv-347
小桃ちゃんも、ボーイフレンドに配ったのかしら???ふふふv-410

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:42 | URL |

アッキー&ナッキー さま

アッキーさんも収穫ゼロでしたかv-395土曜日ですとね、なかなか本命チョコ以外は手に入りませんね。
ホワイトデーは、日本のお菓子業界が勝手に作ったものだそうですよ。こちらは、バレンタインデーしかありません。しかも、プレゼントはチョコレートに限りませんの。
チョコレートを女性から男性に贈るというのは、日本独特のもののようですよ。

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:39 | URL |

小春母さま

わかります~ワルな男に惹かれてしまうそんな女心v-238「全部食べたら、やばいわ、やばいわ」とわかっていながら、最後まで…
もちろん、らりいとたっぷり食後のお散歩に行きましたよv-221
ところで、最近でもシナボンは買えるの?お店をみかけないけど…

| らりぃ母 | 2009/02/16 11:35 | URL |

こんにちは~v-238
❤のパスタなのですね~^^
とっても可愛らしいですね!
あ。。でも、ゆで過ぎには要注意ですね・・・^_^;
ボヨヨ~~ン。。って大きくなってしまう・・・v-408

マックのシナモンメルツ、うう~。。美味しそうですぅ~v-398
コーヒーも付いて。。お安いですね!
甘党の私としては、チョコでも餡子でも・・・何でもいいから欲しい~~って感じのバレンタインでした。。v-346
ちなみに、うちのパパりんの収穫は・・・
普通のチョコ1個、思いっきり受け狙いの義理チョコ2個(お薬の箱入り)、真っ黒いお洒落な籠に入った”どら焼き 一杯”でした・・・v-408
何だか年々質が落ちてきた様な・・・???
ゴディバが今年はなかったなぁ~。。v-390

| シュナコカ | 2009/02/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

ハートのパスタ。可愛いですね。
パッケージもステキです。
うふふ。シナモンメルツ、挑戦してみたのですね。
甘かったでしょー
歯が溶けそうだったでしょー
でも、その甘さにはまりましたね。
寒い時には心がホッコリしますものね。
らりぃ坊ちゃまは・・・お気に召さなかったのね。
クンクンしたらオデブの香りがしちゃったのね、きっと。

| urutemi | 2009/02/16 07:29 | URL |

こんにちは
ハートのパスタイタリアで見たような
シナモンメルツすごく甘そうですね。
今月はもう帰国なさらないのですか?
色々面白い物を買ってきたので
お楽しみを。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/16 04:50 | URL |

こんにちは
パパさんもあくま君も
ゼロでしたか~?
残念でしたね^^
アメリカの甘いものって
甘みが強いですね
これは日本のマックにもあるんですか
日本のものより甘そうな気がします♪

| momo* | 2009/02/16 01:56 | URL | ≫ EDIT

男子も女性も交換と言うことは
ホワイトデーは?
我家も休日だったので、会社からもらってこなかったです。
私もおこぼれなし・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/02/16 00:43 | URL |

えぇー!シナモンメルツ&コーヒーで$1.59ですって!
ズルイわぁ、安いわぁ。
私は<シナボン>がスキなのでコチラもだ~いスキですの。ウフ。
なんか『食べてみな。食べたらシヌよ。』的な甘さが
クセになるの。ホラ、悪いオトコに惹かれるみたいな~(笑
らりぃ君はちゃんと自主管理がお出来になるのねぇ。エライ!

| 小春母 | 2009/02/15 23:56 | URL |

Blue Blueberry さま

可愛いパスタでしょ。でも、購入しておりませんの。だって、我が家では、だーれも喜んでくれませんのよ。愛がないの…(笑)

それでも、私は、一応2人の男性(夫&息子)にチョコレートをあげましたよ。でも、もちろん、バラの花束のお返しなんてありませんけどねv-300おまけに、らりいにまでふられ…ぐれそうですわv-395

| らりぃ母 | 2009/02/15 23:24 | URL |

あいこまま様

甘すぎて、歯が痛くなるのはね、歯のエナメル質をお砂糖がじゅわ~って溶かして、お砂糖が歯の中に入り込んでくる感じなんですよ。それは、とても恐ろしい感じなの(笑)
アメリカのお菓子を食べると、かなりの確立で味わえますよv-221

ハート型のパスタがあまりに可愛くて、写真をパチリと撮りました。これは、どんなお料理にしたらいいのでしょうね。ミートソースでは、せっかくのピンクのハートが台無しでしょv-238

腰の痛みが引いて、良かったですね。でも、無理は禁物ですよ。癖になると大変ですものね。お大事にね~。

| らりぃ母 | 2009/02/15 23:19 | URL |

misa さま

甘すぎて、お砂糖が歯のエナメル質を溶かしているようなあの感覚v-405アメリカのお菓子ならではですよね。

スーパーで山積みのこのパスタ、あまりに可愛くて撮影をしましたv-345買ったわけではありません。だって、買っても我が家では誰も喜んでくれませんものv-395
misaさんには、ピッタリですよ。来年は是非、探してみてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/02/15 23:14 | URL |

ハートパスタ

そのハートのパスタ。とってもかわいいですね!
欲しくなり近所のスーパーにはなかったようで
残念です・・・。ということで、お料理作ったら
アップ楽しみにしています☆

らりぃ君、甘いものはダメでしゅか?
大好きなママとティ-タイム、楽しんであげてね(^^)

| Blue Blueberry | 2009/02/15 17:45 | URL |

らりぃ母さま、おはようございますv-278
腰は、だいぶ良くなって
少しずつ元気が出てきましたv-410e-271

バレンタインにパスタなんて素敵ですねe-265
ハートの形もかわいいですけど
さらに少しピンク色のが混じっているのが
すっごく嬉しいですねe-265
これで、お料理していただいたら
愛も幸せも倍増しそうですv-392


これ似たものが日本にもありますが
そんなに甘い味付けではなかったような。。。
やっぱりアメリカの味付けと日本の味付けは違うのでしょうか???
甘さで歯が痛くなる???
どんな感じなのでしょうか????
冷たさで歯が痛くなる感覚に似ていますか???
どんな感覚なのか一度味わってみたいですv-343

| あいこまま | 2009/02/15 16:28 | URL |

甘くて歯が痛くなる感覚、私アメリカに来て
初めて体験しました。もちろん虫歯ではなく笑
ハートのパスタかわいいですねぇ♪
うちは普段どおりの夕食になりましたが、
そんなパスタ用意しておけばよかったかも!

| misa | 2009/02/15 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/211-0356f300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

