ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロードウェイが危機なんですって。

アメリカの経済悪化のせいで、ブロードウェイのミュージカルがたくさん終わってしまっているそうです。
          032_convert_20090210143955.jpg
       

そういえば、今年のはじめに、いつか行こうと思っていた『ヘアスプレー』が終わっていました。

これは、大変ということで、今日は、一番見たい『Wicked』を観に行ってきました。
           016_convert_20090210143712.jpg

オズの魔法使いのもうひとつのストリーだそうです。
           031_convert_20090210143908.jpg


舞台にかかっている幕が、オズの国の地図なんですよ。
     019_convert_20090210143752.jpg

     022_convert_20090210143824.jpg
今回は、事前にしっかり日本語のあらすじでお勉強をしたので話の筋がよくわかりましたÎ‚¢B


劇場の出口には、こんな張り紙が…
     030_convert_20090210144021.jpg

     029_convert_20090210144050.jpg

夢のような舞台を後にして、現実の世界へ…ふぅdogそうそう、らりいちゃんが、首をながーくして待ってます。

      001_convert_20090210145350.jpg


今はたくさんチケットが残っていて、当日のお安いチケットが簡単に手に入るようです。
せっかくの機会なので、また観に行こうっと

| マンハッタンの風景 | 23:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/13 16:36 | |

アッキー&ナッキー さま

アメリカの人はたくましいですからね。今は、じーっと耐えて、また芽を出すチャンスを狙っていると思いますよv-392私は、この機会に、へそくりでたくさん観ちゃおうと思っていますv-221

| らりぃ母 | 2009/02/11 23:42 | URL |

ブロードウエー歴史があるのにね・・・
景気が持ち直してもダメなんでしょうかな。
前はなかなかチケットが手に入らなかったんでしょ?
時勢とは言え、ざんねんですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/02/11 23:03 | URL |

りな 様

オランダも不景気が目に見えるようですか?マンハッタンでは、ヨーロッパからの観光客が激減したそうですよ。
昨夏などは、もう観光客だらけで、しかもお買い物をバンバンしていて、ユーロ強しv-237という感じだったのに・・・

でも、もしかしたら、ヨーロッパ旅行を計画するなら、今はチャンスなのかしらv-415

| らりぃ母 | 2009/02/11 15:35 | URL |

lalanonさま

今年はね、大学受験も経済学部の希望者が減ったそうですよ。このご時勢で経済に見切りをつけたのでしょうか。
でも、10年後、20年後…となると予想だにつきません。息子はこれからの厳しい時代を生き抜いていけるのか本当に心配でたまりません(過保護の母でございますv-402

lalanonさんのおうちにも、現れるという2足歩行の生き物…頑張って稼いでくれているので大目にみなくちゃいけませんねv-392

| らりぃ母 | 2009/02/11 15:31 | URL |

シュナコカさま

今は、暗い話題の多いNYですが、この国は底力がありそうなので、明るい未来がまたくるような気がしていますv-354となると、安いチケットがたくさん残っている今は、お買い得な時期かもしれませんv-392
是非、NYに遊びにいらしてくださいな~。

らりいは、ママ命の『マミーズボーイ』なので、息子がいようが夫がいようが、こうして私を待っていてくれるんですv-398愛おしくてしかたがありませんのv-344

| らりぃ母 | 2009/02/11 15:26 | URL |

Blue Blueberryさま

私も、年の初めに終わってしまったヘアースプレーを見損ない、「いつでも行けるし…」とのんびり構えていたのを止めました。
せっせと観たいものは観ちゃおうと思います。
今の所、あと2~3、どうしても観ておきたいものがあるんですよ。
しばらく、らりいのお留守番は続きそうですv-286

| らりぃ母 | 2009/02/11 15:21 | URL |

残念ですね・・

不況でミュージカルまでも終了しちゃうなんて・・・
海外ドラマも不況の影響で終わってしまったら悲しいです。
世界中どこでも不景気不況のお話が・・・明るい話題が出てくるといいですよね♪
わんこ達には関係ないでしょうが(笑)

| りな | 2009/02/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

こっちを向いても・・・・
あっちを向いても・・・
不況の文字が飛び交う、なんだか不安な
世の中ですね。こんな世の中のなか
のほほ~んと生きているおバカな息子が
生きていけるのか心配になります(ーー;)
友人もリストラされるのでは・・・と
戦々恐々しているようでした。

↓我が家にも、同じくささみにお醤油をつけて
つまみ食いしている2足歩行の生き物がおりますよ(笑)

| lalanon | 2009/02/11 11:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-266
ええぇ~~~~~v-361v-363
ブロードウェイが無くなってきているのですかぁーーーv-405
私の大好きなミュージカルが~~~v-356
そうかぁ・・・やっぱりスポンサーやお客様も減って大変なのでしょうかね~。。

毎回NYに行くのは、ミュージカルが目当てだったのもあったので、本当に残念です・・・(>_<)
でも、昔ながらのロングランは残って欲しいなぁ・・・v-409

らりぃちゃんは、ママさんがお出かけだと、いつもこうしてジーッと玄関を見ているのですね~^^
可愛いでしゅーーー❤

| シュナコカ | 2009/02/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

ブロードウェィ

えーー、ブロードウェイにも不況の波が
押し寄せていたのですね!!!
私もWickedは行きたいなと思っていたので
早くしないと・・・。
らりぃ君、ママがいないと寂しいのですね。

| Blue Blueberry | 2009/02/10 16:49 | URL |

ももんたママ さま

こちらの不景気は深刻みたいです。お金のある人も、ついついお金を使うのを控えちゃうようですよ。

ブロードウエイは、ニューヨークの大切な文化なので、こういう所まで不況の波が押し寄せるのは悲しいですよねv-395

| らりぃ母 | 2009/02/10 14:56 | URL |

小春母さま

ついこの前までは、人気の演目はチケットを入手するのが大変だったんですよ。あっという間に、不況の波がザブーンです。

らりいは、息子の話によると、いつもここで待っていてくれるようなんです。私は、出かけているので知りませんの。私の、ユニクロの愛用ダウンをしっかり下敷きにしておりますのよ…
こんなに待たれていると思うと、ついつい帰りを急いでしまいますv-355

| らりぃ母 | 2009/02/10 14:51 | URL |

ぎんさんりんさん様

ブロードウエイのチケットも結構お高いので、家族で観たらねえ。やはり、控えちゃいますね。

おまけに、ヨーロッパからの観光客がユーロ安で激減しているそうで、観光収入も減っているのでしょうね。日本からの旅行者はどうなんでしょうね。サーチャージも安くなるようですし、また増えるかしらね。

| らりぃ母 | 2009/02/10 14:47 | URL |

ecoさま

ミュージカルまで、不況が襲うのですね。出演者が寒空の下、宣伝マンになっているそうですよ。

我々にしてみたら、お安く、並ばずに見れるのでラッキーなんですが…

出口には、「オズの国から去ろうとしています」「この先、現実」って書いてあるの。夢の中にいたのは、ほんの数時間でした。

| らりぃ母 | 2009/02/10 14:44 | URL |

こんばんはe-343

ミュージカルまで不況の影響をうけてるんですねぇ~。
何か殺伐とした世の中になってゆくようで寂しいですね(T-T )( T-T)ウルウル
夢も希望もないじゃないですかね~これじゃ(⌒ ⌒; アセアセ

| ももんたママ | 2009/02/10 07:30 | URL | ≫ EDIT

ほぉーそうなんですか、
でも当日割安チケットは有り難いですね。
ひょいとブロードウェイでミュージカル、
なんて恵まれた環境なんでしょ!、大いに愉しんで下さいまし。
らりぃ君の定位置、いいですネ、ふかふかな上に
玄関番も出来て(笑

| 小春母 | 2009/02/10 07:09 | URL |

そうですか
とうとう文化まで不況の波が
寂しいご時世になりましたね。
でも並ばなければ見られない
ミュージカルも今はいい時かもですね。
らりぃ君いつもおりこうさんですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/10 06:51 | URL |

こんばんは。
ミュージカルも不況の波にのまれてしまいそうなのね。
でも見る側にすればお安いチケットが手に入っていいのかもねv-392
して、その、出口にはなんて書いてあるのでしょう(笑)
らりぃ君の待ってる姿が可愛らしい♪ずっと玄関見てるのね。

| eco | 2009/02/10 04:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/213-6d597311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

