ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ができました~

    014_convert_20090302015758.jpg

4泊6日の日本への里帰りから戻りました。「2月なんて、飛行機が空いているに決まっているわ」と思いきや行きは満席bikkuri01びっくりしました。

らりい父とあくま君とお留守番をしたらりい、思いのほか元気だったようです。
らりいちゃんのハハへの思いはそんなものだったのね—Ü元気でなによりではありますが…

    013_convert_20090302015849.jpg

いつも問題児のあくま君ですが、お皿洗いもしてありました。
らりいのお散歩、ご飯担当、ご苦労様”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

1日だけ、ハハがモーニングコールを忘れたので、遅刻しちゃったようですが、1週間、ちゃんと過ごしていたようです。

らりぃ父に関しては…–³Œ¾AŠ¾  「仕事が忙しくてさ~‹êÎ‚¢」は、聞き飽きたセリフですよ。

でも、らりいにお帰りのキッスを‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äしてもらっていたようです。いつもは、ガウガウされているのに…
やはり、チチを頼りにしていたのでしょうね。

| らりい | 14:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキーさま

らりいもしっかり計算をして、今はパパ!と思ったようです。主人も、頼られて嬉しかったようですよ。

私が戻ってからは、すっかりいつものらりいになって、主人にガウガウしています。「それは、ないだろぉー」と嘆いていますよv-395

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:58 | URL |

ムーマさま

ムーマさんは、時差は大丈夫ですか?あまりに短いと時差がないということを発見しました。今回は、まったく時差ぼけに苦しんでおりませんv-221

そうなの~、息子は思いのほか立派に使命を果たしておりました。知らぬ間に、成長していたのだと、ちょこっとホロっとしてしまいました…が、すぐに元にもどっておりますよv-404
ワン連れの一時帰国、日本への入国書類の準備がとっても面倒なのでトライしたことがありませんの。

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:56 | URL |

ぎんさんりんさん様

ただいまです。あっという間の日本で、まるで夢のようです。

息子はともかく、らりいのことが心配で心配でv-394でも、とても元気で待っていましたので、次回からはもう少し長くても大丈夫ねっと思っています。うふふ~。

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:52 | URL |

ももんたママさま

そうですよぉ。たまにいないと、私の偉大さがわかるようですね。でも、それも帰ってきた日一日ほどで、失われたようです。「いなかった分、さっさと働けよ~」みたいな態度をされています。
ママさんも怪我をされて、ご家族に偉大さが伝わったことでしょう。ママさん、お怪我をされても頑張っていらっしゃるからお偉いです。私なら、ここぞとばかり…安静にしちゃいますものv-392

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:50 | URL |

あいこまま様

今度は、次男を見直しました。いつもは、いまだに赤ちゃんで、ひこちゃんと変わらないんですよ。(ひこちゃんに怒られちゃいますね、ぼくと一緒にしなでよ~って)
でも、ちゃんと家事もしていたし、らりいのお世話は完璧だったようで、らりいも元気でした。
たまには、子離れしたほうが双方のために良いみたいですね。

らりいには、びっくりv-237パパにキスなんて、ありえないんですよ。だって、私がいると、抱こうとすると噛みますからね、「さわるなっv-42」と。それが、尻尾フリフリだそうですよ。驚きというか、変わり身の早さに呆れちゃいますね。

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:45 | URL |

Blue Blueberryさま

ええ、もう飛行機の中がつらくてヘロヘロです。でも、あまりの短い滞在で時差ぼけがなく、今回はこちらに戻ってから楽なんですよv-221

らりいは賢いというか、変わり身の早さは天下一品のようです。私が戻った途端、手のひらを返したように夫に牙を剥いています。なんという子でしょうねv-12

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:41 | URL |

もじ子さま

今って、大学生はもう春休みですか?若い人たちが、飛行機に溢れていましたよ。経済悪化で便数が減っているので、NY線はいつも混んでいることはいるのですが…

アメリカは高校まで義務教育です。だいたい、今の時代も中学までが義務教育という日本が時代遅れなのではないでしょうか。高校まで義務教育にしたら?という議論はないのでしょうかv-236

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:38 | URL |

lalanonさま

とんぼ返りでしたので、時差もありません。いいような、悪いようなです。
家族が離れているのは、やはり大変です。お金もかかりますしね。
次男は、初めての母離れでしたが、私がいない方がずっとしっかりするようですね。戻ってきたら、いつものだらしない子にすっかり戻っておりますよ(汗)

| らりぃ母 | 2009/03/03 00:35 | URL |

大好きなお母さんがいないから余計
らりい君お父さん頼りでしたね。
チュウしてもらえてご主人も大喜びかな
お疲れさまでした

| アッキー&ナッキー | 2009/03/02 22:57 | URL |

お帰り~(o^∇^o)ノまだまだ時差ボケ中かしらw?
らりぃ君お利口にお留守番できたみたいだね~(゚∇^d) グッ!!
あくま君もちゃんとお世話してくれたみたいだし
やっぱりやるときゃ~やれる子なのよ!!
らりぃ母さんてらりぃ君と一緒に里帰りしたことある?
私、今度2ワン連れて里帰りしようと計画中v( ̄ー ̄)v
あっ!でもまだまだず~~っと先、来年の話なんだけど(;^◇^;)ゝ

| ムーマ | 2009/03/02 08:54 | URL |

おかえりなさい。
またすぐ帰国と思うと大変ですが、
お子さんのためなら ですね・
らりぃくんは無事のようでしたね。
可愛いお子さんが3人(ラリィクン)もいて
そしてご主人も、頑張ってくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/02 07:39 | URL |

こんばんはe-343

おかえりなさ~いe-2
短期間の長旅、疲れたことでしょうねv-356
アメリカの残った方々はそれぞれが協力し合って
何とからりぃ母さんがいない時を乗り切ったようで
よかった、よかったv-411
きっとこういう時に母のありがたみ、妻のありがたみが
わかるんだろうな、って思います。

どうぞゆっくり休んでくださいねv-411

| ももんたママ | 2009/03/02 07:36 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さま、こんにちはぁ~v-410
長旅お疲れ様でした。
とんぼ返りだったからお疲れではないですか???
ゆっくりと休んでくださいねv-392

らりーくんは、あくまくんとパパさんとお留守番だったですね。
でも、ちゃんといい子にお留守番出来たなんて、えらいなぁ~
それにあくまくんとっても良い子ですね。
学校に行きながらお母様の代わりをしたうえに
かわいいらりーくんの面倒までみるなんて
なかなか出来ないですよ。
御立派ですv-425v-425v-425

らりーくんしっかりものちゃんなんですね。
らりぃ母さまがいなかったから
パパしかいないv-363って、思ったのでしょうねぇ~。
すごいなぁ~v-286

らりぃ母さまもらりーくんもご家族も皆さん一週間お疲れ様でした。
ゆっくりと休んでくださいねv-392

| あいこまま | 2009/03/02 03:00 | URL |

短期間に2度も日本へ帰国とはお疲れさまです。
話を聞いただけで、こちらまで時差ぼけで
ヘトヘトになりそうです。

らりぃ君は賢いですね~。
ママがいない時は誰を頼りにしたらいいのか
ちゃーんと分かっているんですもの。
あくま君、お手伝いもして、だんだん成長
してきて嬉しいではありませんか(^^)

| Blue Blueberry | 2009/03/01 22:33 | URL |

おかえりなさい☆

この時期、飛行機が満席??
便数自体が減ってるのかしら・・・らりぃ母さん、お疲れさまです!

アメリカは高校まで義務教育なんですね!知らなかった・・・↓
もし日本に進学するなら、きっとあくま君、日本の同級生から見たら
アメリカナイズされてるだろうし帰国子女にやさしい高校に入るのが
良いんじゃないですかね・・・
私がいま高校受験やり直せるなら、甲子園に行けそうなところ選ぶかな!
ドラマ見てると、アメリカの高校生ってませてるなーって思っちゃうけど
ドラマだけなのかしら??



| もじ子 | 2009/03/01 22:22 | URL |

無事そちらに戻られたのですね。
あくま君もがんばってらりぃちゃの
面倒を見てくれたんですね。
子供っていつも間にか成長している
ものですね。
やはり家族が離れて生活していると
いろいろ大変ですよね・・・

↓子供の教育のことは何がいいのか
本当に悩みますね・・・今うちの
お兄ちゃんもいろいろと悩める最中です(笑)
もっと前に悩むべきだったと母は
溜息をついています^^;

| lalanon | 2009/03/01 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/219-bba0cf4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

