ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未練たっぷり!

日本から戻り1週間。ようやく、時差がとれました。
大好きな日本で過ごしたのは正味たったの3日間。月曜日の夕方について、金曜日の午前中に成田地方を初雪がちらつくなか離陸しました。

滞在中、毎日お天気も悪かったし、かなり不完全燃焼です。

そんな中、木曜日に銀座に少しだけお出かけしました。
お友達のブログで何度か紹介されていた、アンリ・シャルパンティエにどうしても行ってみたいと話したら、母が連れて行ってくれました。
     017_convert_20090303053036.jpg

ケーキをいただくつもりでしたが、ランチセットがありました。

スープと、
   004_convert_20090303052903.jpg

メインは4種類の中から選べます。

母は、シェフのおすすめ
   005_convert_20090303053132.jpg

わたしは、バケットサンド
    006_convert_20090303053105.jpg
食後の飲みものつきで、こんなランチが銀座の真ん中でたったの1500円ほどでいただけるなんてÎ‚¢B大感激です。

デザートも食べたかったのですが、お腹が一杯でしたので、焼き菓子を買いましたƒJƒbƒvƒP[ƒL
     014_convert_20090303053838.jpg
銀座店と芦屋店にのみ置いてあるという焼き菓子です。

どれも美味しかったですよ~。

そして、その日の夕方に、お届け物がbikkuri01
なんとぎんさんりんさんサンからでした。

ぎんさんりんさんサンのお店のペンダント
   019_convert_20090303053300.jpg
こんな素敵なペンダントに合うお洋服をらりいは、持っておりませんので、記念撮影はのちほど…

そして、今、話題の『BBクリーム』 etc。
         008_convert_20090303053201.jpg
日本で流行っていると聞いてとっても気になっていたものです。これなんですね‰¹•„
お肌にすーっとなじむクリームです。これ1本で下地クリームとファンデーション、その上、日焼け止めの役目もこなしてくれるなんて、とっても便利です。どうもありがとうございましたjumee™thanks2

おかげで、あわただしい日本滞在でしたが良い思いでが出来ました。次回こそは、ゆっくり日本を楽しみたいと思っています。

| ひとり言 | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misaさま

misaさんは日本で旅行にも行かれ、もう満足!かと思いきや、遊び足りなかったのですね。
あれもしたい、食べたい、買いたいでどれだけいても日本は飽きませんよね。
私は、いつも最後の成田空港でも散財しちゃうの…薬屋さんやら本屋さんやら(汗)日本が大好きなんですよv-82

| らりぃ母 | 2009/03/08 15:45 | URL |

ももんたママ さま

そうですね、是非今度、お会いしましょうね♪ヨーキーちゃんのお話に花が咲きそうですね。たくさん教えていただきたいことがあるの…ecoさんにもお会いしたいとずっと思っています。が、ちょっと遠そうですね。ももんたママさんとは、そう遠くないような気がします。

ママさんこそ、これから卒業式、入学式と大忙し…ご自愛くださいませね。

| らりぃ母 | 2009/03/08 15:41 | URL |

Blue Blueberryさま

実家から銀座は電車で20分なので、どうしてもアンリ・シャルパンティエだけは行きたかったの…とっても、落ち着いた素敵なお店で、満足しました。
アンリのお菓子は、今ではデパートで買えますが、この焼き菓子は本店限定なんですって♪
限定品に弱い、わたしですv-402

| らりぃ母 | 2009/03/08 15:38 | URL |

ぎんさんりんさん様

今回の日本は、お友達と誰とも会えず、外食もほとんど出来ず、おまけに毎日、傘が必要なお天気v-279で、ちょっとがっかりだったのです。
ぎんさんりんさんサンのお土産で、よい思い出が出来ました。いつも、気にかけていただいて本当にありがとうございます。

息子のことは、あと少しで落ち着きますので、次回からはもっと楽しめそうです♪

| らりぃ母 | 2009/03/08 15:35 | URL |

私なんて3週間もいたのに、未練たっぷりです~汗
こっちに戻ってから、どうしてもっと
遊ばなかったんだ?!と後悔。
いやいや、もう限界まで遊んだつもりですがw

しかも素敵なランチに焼き菓子!!
私の家ももっとそういうのに行きやすかったら
いんですが、なんせ田舎なもので。。。

| misa | 2009/03/08 08:34 | URL |

こんにちはe-343

本当に慌ただしい日本滞在でしたね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そんな中にもお母さまのお誘いやぎんさんりんさんのプレゼント、
らりぃ母さんのお人柄がしのばれますねv-411
私もいつからりぃ母さんに一目お会いしたいと思っております。
アメリカで生活、どうぞご自愛くださいねv-364

| ももんたママ | 2009/03/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

本当に強行スケジュールだったのですね。
それでも、アンリへ行けて、よかったですね。
ここのケーキは本当においしくて大好きです。
(滅多に食べませんが・・・)
ぎんさんりんさんからのお土産もあったので、
例え、中3日でも密度の濃い滞在になって
よかったですね。らりぃ君、喜んでくれましたか?!

| Blue Blueberry | 2009/03/07 22:38 | URL |

こんにちは
わざわざご紹介いただき
お恥ずかしいです。
お忙しい滞在に少しだけお楽しみが
ありお気持ちも晴れたと思います。
まだまだご子息のことでは
かかるとおもいます。
お体お気をつけてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/07 20:54 | URL |

RUNAのおかあさん様

RUNAのおかあさんサンはBBクリームをすでにお使いですね。
日本ではとっても流行っているのでしょ。
とっても伸びがよくて、本当にびっくり!もちろん、気に入っちゃいました。
頂いた色はNo.21なのですが、他の色もあるのですか?それとも、これ一色なのかしら?
何より、日焼け止めの効果が高いの素晴らしいですよね。お散歩族には必需品ですものv-278

| らりぃ母 | 2009/03/07 18:09 | URL |

最近の日本は天候がいまいち・・・
せっかくの日本滞在はピーカンだったらよかったのにね
でもお母様とのランチは楽しかったようですねe-266

BBクリーム・・・これはv-218
おそるおそるつけましたが伸びのいいことv-405
つけた後はさらっとしていて・・・v-398
らりぃママさんも気に入っちゃいましたか?

| RUNAのおかあさん | 2009/03/07 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/220-cb48b916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

