ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tarry Lodge (at Port Chester)

イーストチェスターに住んでいる、小学校からのお友達はとっても行動範囲が広く、いつも美味しいお店の情報を教えてくれます。

我が家の近くにイタリアン・レストランがオープンしたそうで、アメリカ版『料理の鉄人』のマリオ・バタリ氏のプロデュースだそうですよ。

土曜日の夜の予約をしようとしたら、もう満席!日曜日のランチに行ってみました。
   007_convert_20090309045452.jpg

Tarry Lodge
    014_convert_20090309045533.jpg

噂によるとお味はいいものの、ウェイターさんの態度がよくないとか…ドキドキ

さて、お料理はなかなか満足のお味でした。問題のウェイターさんですが、我が家のテーブルの担当はみんなジェントルマンでしたよ。
       Picnik コラージュ
せっかくのお料理を気持ちよくいただきたいですものね。

このお店のあるポートチェスターはヒスパニック系の住民が多く、16年前の最初の駐在時は、このあたりには近づかないようにとのお達しがあった場所です。    
      Picnik コラージュ
デザートも美味しい♪

今やウォーターフロントとして開発され、COSTCOや映画館もあり、家族連れでにぎわっています。
なんとも不思議です。
      028_convert_20090309050330.jpg

カモの親子ものんびり泳いでいました。
     027_20090309050808.jpg

| NYのレストラン | 14:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberryさま

息子が、ちらっとこの記事を見て、「やばいよ、おやじギャク」って言われてしまいました。たしかに、おやじギャク!カモね。

この辺りは、マンハッタンへのコミュターが多い所なので、舌の肥えた人も多いので有名なお店も進出してくるのでしょうね。有難いことです。

| らりぃ母 | 2009/03/11 22:01 | URL |

アッキー&ナッキーさま

イタリアンは、アメリカでも大人気です。ただ、怪しいイタリア料理のお店も多く、美味しいところを探すのが大変です。
マンハッタンのリトルイタリーにでも行けば、安心してお店に入れますが、私の住んでいるあたりでは、正統派のイタリアンはほとんどありませんねv-393

| らりぃ母 | 2009/03/11 21:57 | URL |

そんな有名シェフのレストランがオープンだなんて
さすが東海岸は違います。
そんなおいしそうなレストランがあったら、時々は
外食したいです☆
らりぃ母さんのさり気ないジョークに笑いました。
「カモね」

| Blue Blueberry | 2009/03/11 12:48 | URL |

外ご飯はお料理だけでなく
底のお店の雰囲気も大事ですよね。
ジェントルマンでよかった。
イタリアンは、アメリカでも人気ですか?

| アッキー&ナッキー | 2009/03/11 02:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 23:34 | |

ムーマ さま

そんなに長いこと外食をされていないの?ということは、毎日、毎日、ご飯を ムーマ さんが作っているのでしょ。
それは、大変…なんて偉いのでしょう。
私なんて、時々ご飯を作るのが嫌で嫌で、ストライキをしちゃうんですよ。
いい奥様で感心しちゃうわv-410

| らりぃ母 | 2009/03/10 19:53 | URL |

行動範囲の広いお友達へ

Sweet Sunちゃん、行ってきましたよ、イタリアン。
ウェイターのお兄さん?(おじさん)ハンサムでいい人で、ほっとしましたよ。意地悪されたらどうしようとドキドキしちゃいました。
ランチ、行こうね~。っていうか、一度我が家にらりいに会いに遊びに来て♪リンちゃんママが日本から戻ってこられたら(4月半ば頃)必ずね。
また、ご予定を伺いますね。

| らりぃ母 | 2009/03/10 19:50 | URL |

lalanonさま

そうですね、 lalanonサンがいらした頃とは随分変わったと思いますよ。地下鉄に普通に乗れるのに、私は一番びっくりしましたね。でも…この不景気で犯罪率もあがり、ホームレスをやたら見かけると主人が言っています。また、逆戻りの10年にならないといいのですけどね。

lalanonさんがアンリに行かれていたでしょ♪どうしても、行きたくて、ケーキを頂くつもりで行ったら、ランチもあって…
美味しかったですよ。ゆっくりできるし、いいお店ですね。 

| らりぃ母 | 2009/03/10 19:46 | URL |

ぎんさんりんさん様

お店の内装も素敵で、お料理が美味しいのに、お店の人の態度が悪かったら興ざめですものねv-393ただ、こちらのお店は最近オープンしたようで、従業員の教育がまだ徹底していないのかもしれません。新しいお店には、ありがちなことですよね。

サラダもパスタも量が多めで、ここは大人数で来たほうが良いようです。

| らりぃ母 | 2009/03/10 19:03 | URL |

小春母さま

そうなの、小学校から高校まで一緒の学校だったお友達が今、またここで一緒なんですよ。それどころか、関西にいた頃も関西で一緒だったし、前回の駐在時もアメリカで一緒だったの。
太い赤い糸で結ばれているんだと思いますv-238男と女だったら、絶対結ばれていたかも?女同士なのでね、無理ですけどね。

息子はらりい坊やとお留守番組を結成していますv-274

| らりぃ母 | 2009/03/10 19:00 | URL |

あぁ~美味しそうなお料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私、イタリアン大好きなんだよね~♪
オハイオへ着て早1年半・・・でも外食したの一度だけ~(w_-; ウゥ・・
この違いは何じゃww
「いまは、あんぜんカモね!」うけた(*≧m≦*)ププッ

| ムーマ | 2009/03/10 07:45 | URL |

ももんたママ さま

確かに、こんな建物は日本にはないですね。古い建物のペンキを塗りなおしたのでしょうね。このての建物は、多いです。
お店の中の壁は黄色v-350アメリカのお家は壁をペンキで塗るのが好きですね。赤とか青とか緑もあるの…落ち着かないだろうに…
ちなみに我が家も橙色、黄色の壁のお部屋がありますよ。

| らりぃ母 | 2009/03/09 22:24 | URL |

urutemi さま

そうなの、なにしろこの国では、私どもはマイノリティなものですから、冷たい扱いをされると余計に気になってしまったりするのv-394せっかくのレストランですもの、心地よく過ごしたいですよね。
母ね、「連れて行ってあげるわ~v-91」と言ったくせに迷って、結局MATSUYAのお姉さんに教えてもらいました。
とっても方向音痴なのを、忘れていた私がお馬鹿でした…

| らりぃ母 | 2009/03/09 22:20 | URL |

行動範囲の広いお友達です(笑)

日本に行ってらしたのですね。

トリュフのピザ、召し上がらなかったのですか?
次回は是非お試しあれ!!

ランチ行きましょう、ランチっ!!

| Sweet Sun | 2009/03/09 20:21 | URL |

またまた素敵なレストランですね
どれも美味しそうです!
サラダも日本もののと違って
あっという間に食べ終わってしまう
ものでなく、これだけボリュームが
あるとうれしいですね♡
そう言えば友人からも聞きましたが
10年ひと昔とはよく言ったもので、
いろいろな所が様変わりしているようですね!

↓日本では銀座のアンリに行かれたの
ですね^^ 
私もケーキを食べに行ったのですが
ランチを見たらそちらを食べたくなって
しまいました(笑) ランチの後だったので
諦めましたが・・・

| lalanon | 2009/03/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですね。
お料理も美味しそうです。
感じの良いウエーターさんで
良かったですね。
サラダはかなりのボリュームですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/09 14:10 | URL |

小学校からのお友達が赴任先の異国の地でもご一緒なんですかー!
なんだかステキ。
美味しそうなラザニアでしょうか、サラダもたっぷり。
うちのパパが喜ぶ量です(笑
こんなステキな景色の場所が少し前はキケンだったなんて、
ホント、不思議ですね。
パパさんとデートって事は坊ちゃん達はお留守番?

| 小春母 | 2009/03/09 10:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/09 10:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/09 09:40 | |

こんばんはe-343

(*'▽'*)わぁ♪  何て美味しそうなんだろぅv-398
この建物もアメリカっぽいね、日本にこういう色の建物見たら
何となく似合わな~いなんて思うんだろうけど(*^m^*) ムフッ

月日が経つと本当に変わっちゃいますね、何でもv-356


| ももんたママ | 2009/03/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそうですね。
やっぱりお店はお味はモチロンだけど
店員さんの態度も重要ですよね。
その態度次第で楽しめたり不快になったりしますもの。
↓お母様とランチをされたんですね。
母と娘の楽しく穏やかなひととき、素敵な時間でしたね。
銀座に連れて行って下さるなんて、
らりぃ母さんのお母様もとても素敵な方なのですね~

| urutemi | 2009/03/09 07:01 | URL |

RUNAのおかあさん さま

ええ、ボリュームがたっぷりで、大食漢の主人でも7掛けの量でいいなぁとお残しをしていましたv-389
お値段は、そこそこなんですが、ここはチップが15%から20%上乗せになるでしょ。そうなると、日本に比べたら高いランチになるカモ。
ちょくちょくは行けない感じカモ、ふふふ。

| らりぃ母 | 2009/03/09 06:15 | URL |

シュナコカさま

朝早くに遊びにきていただいのですねv-410

この10年ほどは、アメリカはバブルだったので犯罪率も少なくなり、昔は恐ろしかった辺りもだいぶ安全になりました。マンハッタンの地下鉄などもその例ですね。
でも、この不景気で、またまた犯罪が増えているようです。せっかく、少しは安全なったのにまた危なくならないといいのですが…
危なくなるカモね~v-12

| らりぃ母 | 2009/03/09 06:11 | URL |

2番のりです^^
ランチなのにボリュームありますねぇ~
美味しくてお店の対応がよければe-278
次回はディナーを・・・・
お値段はいかがですか?
美味しくてもお高いのはちょくちょく行く事はできないカモ
同じカモのの写真でもアメリカっぽいのがお洒落な感じe-454

| RUNAのおかあさん | 2009/03/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-252
えへへ。。一番のりでした~^^
とっても美味しそうなレストランでしたね❤
お友達さんからの情報って重要ですよね!

16年前にはちょっと行けない場所でも、今になっては安全なのですね。
時代は確実に変わって来ているということですね。

あはっ。。いまはあんぜんカモね!・・・ってウケましたよ~(^^♪

| シュナコカ | 2009/03/08 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/223-37d6bfc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

