ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりいの記憶力

我が家にお客様です。
     007_convert_20090313053649.jpg

しばらくぶりのご対面…
     010_convert_20090313054053.jpg


     008_convert_20090313054849.jpg

らりいちゃん、あくま君じゃないお兄ちゃんと1年9ヶ月ぶりの再会です。

らりいは、ちゃ~んと覚えていました。来客へガウガウするらりいが、一声も発せず、お兄ちゃんの足の間に顔をうずめたり、チュッチュツ攻撃をしたり‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äお兄ちゃん、感動のあまり泣きそうでしたŠ¾

お兄ちゃん、3月9日に無事に日本の高校を卒業しました。中高一貫校の6年間のうち、中学3年の2学期から高校2年の1学期までというもっとも充実するはずだった2年間をアメリカで過ごすことになりましたが、たくさんの友人達とこの日を迎えられて本当に良かったです。

2年間も休学したのに、無条件で暖かく迎えて入れてくれた太っ腹な学校の先生方に大変感謝をしていますjumee™thanks4

お祝いの紅白のおまんじゅう
014_convert_20090315033851.jpg

日本での高校生活に何の手助けもしてあげることができませんでした。一人で、本当によく頑張ったと思います。

また、おにいちゃんの面倒を一切、文句を言わず(?)にみてくれたらりぃ母の両親に、そして、SOSを発した時に、スーパーマンのごとくアメリカに駆けつけてくれた義母に、心から感謝をしています。

色々な思いがこみ上げてきて、おまんじゅうを食べることができません。校章もはいっているし・・・ 
                013_convert_20090315033929.jpg



    004_convert_20090315005826.jpg

| らりい | 15:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misaさま

ありがとうございますv-298息子はmisaさんと同世代ですよね。misaさんは、お一人でこちらの大学で学ばれていて、本当にお偉いと思います。息子なんて、日本ですら、一人でちゃんと大学に通えるか疑わしいのに…v-394
お嫁さんが来てくれるまで、心配かもしれませんね。

| らりぃ母 | 2009/03/19 21:15 | URL |

息子さんの高校卒業おめでとうございます。
本当にあっという間でいろんな経験をした
3年間だったんでしょうね。このころの思い出は
一生ものだと思います♪
これからも親元を離れて暮らすようですが、
まだまだ心配ですよね?でもどんな大学生に
なるのかまた楽しみですね☆

| misa | 2009/03/19 18:37 | URL |

オリ母さま

ありがとうございまーす。やっと、この日を迎えることができました。
少しだけ肩の荷がおりました。とはいえ、一人前になるのにはまだまだこれからですよね。子育てって大変ですね
でも、家族が揃うのは、次男も嬉しそうですし、いいものですね。また、「夏休みに遊びに来てね」と言ったら、「遠いしな~」と即座に却下されました。
らりいは、やっぱり長男が大好きでした。主人と次男を無視して、長男にひっついていますv-238次男はかなり怒っていますv-412

| らりぃ母 | 2009/03/19 10:00 | URL |

lalanonさま

息子が2人になると、こんなに忙しかったかしら?と思うほどです。作る食事の量、回数も増え、バタバタしています。
らりいは、長男にすっかり心を許し、次男が悔しがっています。

このサイトのお店だと、セールになっているでしょ。アメリカで暮らしていると、正規のお値段で買うことに慣れていないもので、ついついセール品を探してしまいます
息子が帰国したら、マンハッタンのパリエロNYに行って、最新のものをチェックしてきますね。

| らりぃ母 | 2009/03/19 09:58 | URL |

ご卒業おめでとうございます

らりぃちゃん、ちぁんとお兄ちゃま覚えたんですね。なんてお利口なんでしょ。そして、お饅頭をアメリカまで持って行った(帰った!?)お兄ちゃま、なんて可愛いんでしょ。そしてそのお兄ちゃまを可愛くて仕方ないと公言して憚らないらりぃ母さん、大好きです。ご卒業心からおめでとうございます。

| オリ母 | 2009/03/18 23:24 | URL |

お兄ちゃんがアメリカまで
いらしているんですね!
懐かしく思ったでしょうね。
子供が大きくなる過程には
本当にいろいろな人の助けがあって・・・
感慨もひとしおですね。

らいぃちゃん、忘れるわけがありませんね。
ずっと一緒にいたんですから!
お兄ちゃんもうれしかったでしょうね。
我が家もたまに帰ってきても
やっぱり家の人間だと思っているようです
家族はわかるんですよね。

↓Funnyfurさんですね 少し前から
パリエロさんも扱われているようです。
見た感じでは、少し古いものも新しいものも
両方あるような感じですね。
日本のパリエロは月に2回も新作が出る感じなので
そこまですべては扱わないのかもしれませんね。
でも今シーズン物もあるみたいなので
こちらでもいいかもしれません。

| lalanon | 2009/03/18 03:49 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

ありがとうございまーす。これで、少しは肩の荷もおりて、のんびり過ごせると思うでしょ。チッ、チッ、チッなんですよ~。次男が中学3年生なの。お受験しないと、働いてもらうことになりますよ。どうして、日本は高校まで義務教育ではないのですかv-236
でも、これからは、もう少しゆっくり日本に遊びに行けそうですv-221

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:48 | URL |

ぎんさんりんさん様

ありがとうございます。久々の家族水入らずですが、息子は息子でこちらの友人達とのお付き合いに出かけてしまい、「ママの相手は???」と尋ねる毎日です。
今回はたったの1週間の滞在です。色々忙しいそうですよv-395
これからも、私たちはココで、息子は東京で暮らします。一人住まいをするそうですよ。まだまだ心配ですし、お金もかかりますね。

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:45 | URL |

アッキー&ナッキー様

ありがとうございます。
本当に、多くの人に支えられて1年9ヶ月を乗り越えました。男の子は、親が近くにいても難しいところを、1世代を超えた両親達がよく面倒をみてくれたと感謝しています。
これからは、息子は一人住まいをしたいようですが、それはそれで、またまた心配です。
いつまでも、心配の種は尽きませんねv-390

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:41 | URL |

シュナコカ さま

ありがとうございます。まだまだ、危なっかしい年齢ではありますが、高校を無事に卒業できてとてもホッとしました。何しろ、遠いので普段の生活が見えませんので…

息子が家にいて、らりいもとっても嬉しそうです。私の次に長男に信頼をおいていますので…

お饅頭ね、卒業式のあと部屋に放っておいたようですよ。まあ、とても頑丈な胃ですので、賞味期限なんて気にしませんがv-414それでも、あの汚い部屋にしばらく置いてあったと思うと、ちょっと恐ろしいですの。

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:37 | URL |

ももんたママ 様

男の子といっても、やはり可愛いの。ですから、遠くに離れていると想いは募るばかりでしたv-10
高校を卒業できて、嬉しさ半分、もう私の手からすっかり離れてしまうという寂しさ半分です。

ももんたママ様も卒業式ですね。小学校6年間は長いので、入学式の頃の大きなランドセルを背負う姿を思い出して、涙ウルウルでしょ。

おにいちゃんLOVEのらりいに私は、もちろんちょっとヤキモチですv-389

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:31 | URL |

Sweet Sun様

ありがとうございます。前回の駐在時にチョコチョコしていた息子が高校を卒業しました。もうすぐ、19歳です。なんとまあ…でしょ。つい、自分の高校卒業時を思い出してしまいました。

N氏って、どなたでしょう?もちろん、同窓生ですよね。テニスがお忙しい季節になりますが、時間を作ってくださいね~。

| らりぃ母 | 2009/03/17 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 12:41 | |

ご子息のご卒業、おめでとうございます。
遠く離れた地からでは心配もおありだったでしょうし、
短期滞在の弾丸帰国、いつも大変そうだわと思っていました。
お留守中のパパ?&らりぃ君の事も心配ですしね。
これからはほんの少し肩の荷も降りて、生活出来ますネ。
お次のあくま君のお受験までの数年間、羽を伸ばして下さいまし。

| 小春母 | 2009/03/17 06:13 | URL |

ご子息の卒業おめでとうございます。
私も3年前を思い出します。
次男の方ももう少しですね。
ラリィクンはやはり忘れるわけは無いのでしょう。
家族は同じ匂いがするのでしょうか?
しばらくはそちらに滞在なさるのですか?
それとも大学はそちらですか。
水入らずの時間が楽しめますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/16 04:20 | URL |

ご卒業おめでとうございます。
家族が離れ離れでも、やってこられたのは
お父さんやお母さん、お義母さんなど
大勢の支えがあってのことですね。
きとご長男さんもそのことはよくわかっていらっしゃると思います。
らりい君にしっかり覚えててもらえて嬉しかったでしょう!

| アッキー&ナッキー | 2009/03/15 23:06 | URL |

こんにちは~v-252
昨夜はこちらにコメントをしそびれてしまいました~。。
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございますv-315v-308v-424
きっとらりぃちゃんのおかあさんにとっても、お兄ちゃんにとっても、離れた国にいて心細かったり、心配も多々あった事でしょうね・・・v-409
思わずこちらまで感無量・・・・・v-353

らりぃちゃんも、ちゃーんと覚えていて嬉しかったのですね~v-344v-398
光景が目に浮かびます・・・。
あらら~。。なに~???らりぃちゃん、そのお饅頭は賞味期限がもう切れちゃってまちたか~???うふふ。。
いいの、いいの。。ちょっとぐらい過ぎていたって・・・v-392v-344

これからの、お兄ちゃんの成長がまた楽しみですね~★
???心配ですか~???

| シュナコカ | 2009/03/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

読んでて(T-T )( T-T)ウルウル きちゃいました。
我が子のそばを離れて暮らさなければならないなんて
想像しただけで胸がはりさけそう・・・
らりぃ母さんもお兄ちゃんもよく頑張ったと思います。

これから先、何があるかわからない世の中になりつつありますが
お兄ちゃんならきっと大丈夫e-2

改めて~ご卒業、おめでとうございますv-308

らりぃくん、えらいねぇ~。
ちゃんと家族を覚えてて、そりゃお兄ちゃんも嬉しいよね。
もしかしてらりぃ母さん、ちょっとは焼きもちやいた・・・?


| ももんたママ | 2009/03/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

ご卒業おめでとうございます

いつも明るいらりぃママさん。でも、きっと、心の中にいつも離れた息子さんへの心配があったことと思います。
無事に卒業されて、本当に良かった。あのチビちゃんが、高校卒業だなんて、、、
お母様にも感謝感謝ですね。

4月のランチ計画、楽しみにしています。
今日までNYにいらしていた、N氏からのお土産も、お預かりしております。

| Sweet Sun | 2009/03/15 20:28 | URL |

ecoさま

ありがとうございまーす。
難しいティーンエイジャーですから、目の届かないのが心配でした。大きな問題も起こさず卒業できて、ほっとしました。

これで、すっかり自立してしまうと思うと寂しい気持ちで一杯です。子離れできそうにありません…

ワンは、本当にお利口さんですよね。らりいの様子をみて、息子もメロメロですv-238

| らりぃ母 | 2009/03/15 12:57 | URL |

まなりんママ様

卒業式の様子を聞きましたが、男子校というのはさら~としているようです。それでも、みんなと卒業できて本当に良かった、GHSをやめたことを後悔していないと聞いてほっとしました。

GHSの仲間も一生の宝物ですね。苦労を共にしましたからね。男子組は、きのうはマンハッタンでしたv-514

| らりぃ母 | 2009/03/15 12:52 | URL |

urutemi さま

ありがとうございますv-410近くにいると腹が立つ息子ですが、遠くにいるとついつい美化してしまって…あの子はいい子だったわ~となります。
ワンちゃんの記憶力って、凄いですね。びっくりしました。
息子も、らりいが尻尾をフリフリしてくれたのが母との再会よりも何よりも嬉しかったようです。ちょっと、妬けちゃうわv-392

| らりぃ母 | 2009/03/15 12:47 | URL |

ムーマさま

ええ、だいぶ肩の荷がおりました。それでも、もう1つ、もっと大きな荷物を背負っているので、もう肩こりがひどくて…v-395
らりいの賢さにびっくりしました。ほぼ2年ぶりなので、忘れていると思っていました。ふつうに、おにいちゃんのベッドの上で一緒に寝ていますし、お腹をなでて~としていますv-345

9日の日にもらったおまんじゅうですから、こちらに着いた13日には切れるはずですね。

| らりぃ母 | 2009/03/15 12:43 | URL |

Blue Blueberryさま

そうですね、こんな世の中なので社会人になっても心配なくらいですよね。そんな時代を生き抜くためにも、広い視野を持って、これからの生活を送って欲しいと思っています。私のように、大学時代を遊び暮らさないようにと口をすっぱくしています。私は、なにしろバブルの時代でしたから…

| らりぃ母 | 2009/03/15 12:39 | URL |

こあら様

主人の仕事のでアメリカに来ることになり、子供達にも選択肢が増えました。将来、振り返ればきっと良い思い出になるでしょうが、今は色々と大変でした。

とにかく長男が高校を卒業できてほっとしています。大学生で親元を離れ方は多いので、これからは自分でたくさんの壁を切り開いて進んで欲しいと思っています。あと残るは、次男…v-394

| らりぃ母 | 2009/03/15 09:57 | URL |

卒業おめでとうございます。
親元を離れて暮らすのは多感な年頃の子には大変だったかも知れませんね。
でも立派に卒業されて、ママも嬉しいですね。
らりぃ君も1年9ヶ月ぶりに再会したお兄ちゃんを忘れずにいたのね。
猫は恩を3日で忘れるけど、犬は3日飼われても一生恩を忘れないって聞いたことがあります。ホントかどうかは分かりませんがね。。。(^^;)
ワンコってしっかり覚えてるよね。
賞味期限は美味しく頂ける期限だから、カビが生えてたり腐ってなけりゃ食べても大丈夫だよ。

| eco | 2009/03/15 08:28 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございますe-235
親元を離れて過酷な受験をよく乗り越えられましたね!
本当にたくましくなられたことでしょう!

昨日娘とスタンフォードモールに行った時、お兄ちゃんと同期の
GHS仲間のお嬢さんにお会いし、みんな今こちらに来ているそうですね!受験も終わりアメリカで同期会ができるなんて素晴らしいです。

| まなりんママ | 2009/03/15 07:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 07:41 | |

お坊ちゃま、ご卒業おめでとうございます。
らりぃ母さんの感動が伝わってきて
拝見したワタシまでなんだかジ~~ンとなりました。
本当にらりぃ母さんもお坊ちゃまもがんばりましたね。
そして、らりぃくん。
ちゃ~んと覚えていたのですね。エライッ!
お坊ちゃま、そんならりぃくんの姿を見て、
とても愛おしく感じられたでしょうね。

| urutemi | 2009/03/15 07:36 | URL |

お兄ちゃん、卒業おめでとうv-308よく頑張ったよね~v-425
これで少しはらりー母さんの肩の荷も下りたのかな?v-410
らりー君偉いじょ~v-425やっぱりワン仔は賢いよね!!
お兄ちゃんが感動した気持ちも分かるよv-426
最後のオチにはうけたけど( ̄w ̄) ぷっ

| ムーマ | 2009/03/15 06:33 | URL |

息子さん、卒業おめでとうございます。
ご両親とは離れ離れなのに、よく頑張ったと思います。
まだまだ社会人になるまでは、心配でしょうね。
らりい君もちゃんと覚えていて
お利口さんですね。最後の落ちには笑いました。

| Blue Blueberry | 2009/03/15 02:27 | URL |

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
そうだったんですか…
少しの間アメリカにいらしてたんですね。
それでもまた日本に戻られて大学受験されたなんて、頑張り屋さんだなって思います。
離れて暮らしていらしただけに、らりぃ母さんもより感慨深いものがおありでしょう…
私も読みながらウルウルしてしまいました。涙

お兄ちゃん、らりぃくんが覚えててくれてよかったね♪
これからは大学生活を更にエンジョイしてください☆

| こあら | 2009/03/15 01:50 | URL | ≫ EDIT

RUNAのおかあさん 様

ありがとうございまーす。
全然可愛くない、おじさんみたいな息子ではありますが、私にとっては、可愛くて仕方がない息子です。
電話の声に元気がないと、心配でたまりませんでした。
これからも、別々です。彼は日本で、私はアメリカでの生活になります。しかも、祖父母宅から出ようと画策しているようです益々、心配の種になりそうですv-393

| らりぃ母 | 2009/03/14 21:30 | URL |

ご卒業 おめでとうございましたv-314v-314v-314
なかなか経験できない事をされた息子さん
心細かった時もあったでしょうが良く頑張りましたね
らりぃちゃんのお母さんも大変でしたね
どんなに側にいてあげたかったか・・・
切なくて眠れない夜もあったでしょっ
これからは一緒に暮らされるのですか?

| RUNAのおかあさん | 2009/03/14 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/225-f0986ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

