ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーリー・バーチが日本に上陸したそうですね

先日、雑誌を読んでいたら、    
  023_convert_20090320121752.jpg

トーリー・バーチが伊勢丹で買えるそうですね。アメリカで人気のデザイナーです。このトーリー・バーチのペッタンコの靴ですが、数年前からアメリカ人のセレブの奥様達に人気でよく見かけていました。

可愛いので、つい購入してみたのですが…

ペッタンコのわりに、足が痛くなるんです—Üなので、ほとんど履いておりません。

      009_convert_20090322024005.jpg



先日行った、アウトレットにもお店がありました。
        007_convert_20090320121814.jpg

日本でも、人気がでるかしら… 

| NYの気になるお店 | 22:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこまま 様

プラダの靴と聞くと、ヒールも高く、つま先も細く、とっても歩きにくそうに思えますが、もしかしたら歩きやすいのかもしれませんね。だって、高級な皮を使っているのでしょうから・・・v-77お値段も高級なので、買って痛かったら、もう悲しすぎますねv-406

梅を漬けるのは6月なんですね。お母様のお手製の梅…さぞ、美味しいことでしょう。6月がなんだか楽しみですv-410
そんなことを考えたら、お口の中が、すっぱ~ってなりました。

| らりぃ母 | 2009/03/24 23:37 | URL |

アッキー&ナッキー さま

ヒールが履けなくなったという方がいらして嬉しいです。一緒です~v-77
どうしてもの時にたまに履くからなお更駄目なんですよね。
行きはいいのですが、帰りなんて裸足で歩きたくなってしまいますv-395

| らりぃ母 | 2009/03/24 23:32 | URL |

momo*さま

お洒落さんなmomo*さん、このブランドは、もしかしたら、もう少し年齢の上の人向きかもしれません。
いつもヒールなんですねv-325私のヒールは年々低くなります。若い頃、よくあんな高いヒールを履いていたものだと思うこの頃です…

パープルも可愛いでしょv-392

| らりぃ母 | 2009/03/24 23:29 | URL |

Blue Blueberry さま

ブランドも次から次へと新しいものが出てきて、おばさんにはついていけません。
この靴は、アメリカ人が良く履いているのを見かけたものですから、たまたま記憶に残っただけで…

その、クッションの入った、柔らかな底の靴は、デパートで手に入るのでしょうか?アメリカのものですよね。探してみますねv-325

| らりぃ母 | 2009/03/24 23:26 | URL |

らりぃ母さま、おはようございま~すv-410
花冷えで東京の桜はまだ一分咲きなんですよぉ~。
でも、六義園(って行かれて事ありますか???)の入口にある
しだれ桜は、七分咲きだとニュースで放送されていたので
観に行きたいなぁ。。。なんて思っています。
とっても綺麗なんですよぉ~。
いつも観に行っているんです。

母は、おしゃれではないんですけど
息子さんと一緒でとにかく靴と後バッグなんですけど
好きみたいです。
だから、靴箱にはまだ履いていないものはたくさん入っています。
母が言うには、靴だったらプラダがいいって事ですよ。

それから梅ですけど
ぜひぜひ6月にまたたくさん漬けると思うので
(母が、元気なうちは手を出してほしくないと言われているので
梅は漬けさせてもらえないんです)
その時にご紹介しますね。
とにかく私が梅が好きで、それ以外にも最近はセイジョー石井にある梅にちょっとはまっていますv-410


らりぃ母さまは、とっても素敵な靴を履かれているんですね。
前の記事に載っていたシルバーの靴。
とっても素敵ですね。
でも、痛いと聞くとちょっと考えちゃいます。
伊勢丹にはいっているならば、一度覗いてみますね。

シルバーの靴を履かれて颯爽と春風を切りながら
ニューヨークを歩いたら
とっても気持ちがいいでしょうねぇ~v-410
ぜひぜひ次回は全身コーディネートして
見せてくださいねv-392

| あいこまま | 2009/03/24 16:49 | URL |

私も悲しいかな
最近はヒールが履けなくなりました・・・
今度、姪の結婚式どうしようかと・・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/03/24 01:00 | URL |

こんにちは~
素敵な靴ですね
欲しいです!
私はけっこう高いヒールばかりはくので
かかとが無いものは慣れてないせいか
逆に足が痛くなるんですよ~
あ、パープルのハートのマットですね~♪
可愛いです☆

| momo* | 2009/03/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

このブランド全然知りませんでした!
私もペタンコ靴はダメです。
本当に、日本とアメリカ人の服装の違いに
驚きますよね。普段はラフでも、アメリカンの
パーティでのドレスアップには驚きますよね。

PS
Sofft というメーカーは、ヒールでも中敷が
軟らかいクッションのようなものが入っていて
フカフカで好きです。これならスニーカーで
なくても楽チンなんです。

| Blue Blueberry | 2009/03/23 23:06 | URL |

RUNAのおかあさん 様

なるほど、クッションが入っていないので、とっても疲れるのですね。確かに、地面のでこぼこが直接足の裏にビーンときます。なるほどです。

可愛さで選んではいけませんね~。特におばさんの足には不向きな靴でした。
ぜひ、伊勢丹でお店を見てみてくださいね。どんな感じが教えて欲しいでーすv-221とっても、派手な色使いのお店です。こちらでは、トートバックも人気があるようですよ。

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:51 | URL |

ムーマさま

このブランドはアメリカブランドなので、きっとアウトレットにもありますよ。今度探してみてくださいな。

アメリカだと車ですから、靴なんてなんでもいいですものね。運転しやすいのが一番ね!ですから、日本にたまに行くと、履きなれたちょっと洒落た靴なんて持ってないので、いつも困ります。
しかも、日本は歩く所が多いし…v-395
私の足は、アメリカ向きです。

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:48 | URL |

ももんたママ さま

そういえば、靴の話題が続いておりますv-325
そうですね、ペッタンコ靴はサリーちゃんの足を連想しますね。赤いお靴でしたねぇ。(古い?)

ももんたママさんは、スカートの時はちゃんとヒールを履かれるのですね。私は、足が痛くて…最近はヒールもだんだん低くなっています。ああ、おばさん化しているわ~。ピンヒールなんて、ありえませんもの!
でも、ペッタンコも意外と疲れます…

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:44 | URL |

urutemi さま

そうなんです。最近、特にアメリカにいるとどこでもジーンズですからね。たまに日本に帰ると、奥様たちのお美しいことv-237
母や妹は、わたしのファッションがアメリカンだからって、銀座に連れて行ってあげないわよって意地悪を言うんですv-395
ですから、たまには雑誌でお勉強をしていますの…

らりぃのお散歩で運動靴ばかり履いているので、足はワイドになる一方です。らりぃのせいだったのねぇ。

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:39 | URL |

小春母さま

そうそう、あの雑誌の今月号に載っておりましたのよ~。
わたくしは、バブル時代っ子ですからついつい、ブランドを追ってしまいます。
追うのはただですからね~。買い(買え)ませんよ。

この靴はペッタンコで楽そう…と思って、えいって買ったのに、足が痛いの~。ショックでした…v-404

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:36 | URL |

シュナコカ さま

度々遊びに来てくださってありがとうございまーす。
私は、新宿にあまり行かないので、伊勢丹はよくわかりませんの。池袋の東武が御用達なのv-415
伊勢丹は、高級ブランドがたくさんなんですね。
流行に敏感なデパートという認識があります。

私は、靴はEの文字がたくさんついているものがぴったり!なの…可愛い、華奢なお靴が履きたいですv-395

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:31 | URL |

ぎんさんりんさん様

流行の先端をいかれているぎんさんりんさんサンでも知らないブランドがありますか?トーリー・バーチはアメリカブランドなので、知名度がないのですね。
たまたま、息子に頼んで買ってきてもらった雑誌に伊勢丹の記事が出ていたので…伊勢丹でチェックしたら、様子を教えてくださいね。

息子は1週間の滞在で、欲しいものを買って、さっさと帰っていきましたぁ…

| らりぃ母 | 2009/03/23 20:27 | URL |

そうそう・・・このデザイン、足に優しくないです
底の部分にクッションが無いので歩いた時の衝撃が・・・
かかとのゴムの所はやっぱり踏んでしまうのよねe-351
靴はヒールが3~5cmの物が良いらしいようデスネ

でもデザインは可愛くていいですね~
靴はともかく 他の物も気になります
見るのはタダですので伊勢丹に行ったら覗いてみよぉっとv-10

| RUNAのおかあさん | 2009/03/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

あははっ・・・このブランド知りましぇ~んv-356覚えとこ~(笑)
確かにペッタンコ過ぎる靴も疲れるよね!!
以前、コーチで似たようなデザインの靴買ったけど
やっぱり長時間履くと足が痛くなってらりー母さんと一緒で
一度しか履いてない(笑)
やっぱりデザインより履き心地が一番よ!!
こう考えるようになると『おばはん』か・・・(笑)

| ムーマ | 2009/03/23 07:50 | URL |

こんばんはe-343

今日の記事はらりぃ母さんのシューズの話題ですねv-411
(*ノノ) キャー  デザインが可愛いですねv-344
軽そうだしv-364
けど私はペッタンコの靴=足が太く見える、という先入観が
あるため、足に自信のない私はスカートの時は必ずヒールを履きます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こういうペッタンコの可愛い靴を履いてスカートをはいて
似合うのなら絶対にしてみたいスタイルですぅo(*^▽^*)oエヘヘ!

| ももんたママ | 2009/03/23 07:02 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんは本当に流行に敏感ですね。
この歳になるとあえて、ソウじゃなくっちゃいけないですよね。
どんどんおばさん化しちゃいますもん。反省反省・・・
お靴の痛いのって耐えられないですよね。
でも無理してでも履かないと、どんどん足がスニーカーの形に広がっちゃって、
もうパンプスは履けない足になっちゃうのぉ~

| urutemi | 2009/03/23 06:30 | URL |

ほぉ~~。初めて知りましたが、
そ、そ、コチラの記事は読みました。ソレがコレですネ。
ペタンコ過ぎるのも痛くなるモンですね。
私も同じ様なデザインの後ろゴムのペタンコ持ってますが、
痛くなるので後ろを踏んづけて履いてます(笑
流行りモノにアンテナはってるママさん、エライ!

| 小春母 | 2009/03/23 06:11 | URL |

またまた、こんにちは~v-252
ほう~。。流石らりぃちゃんのおかあさんは流行に詳しいですね~^^
伊勢丹に置いてあるなんて、きっとセレブ向きでちょっとお高めのお靴なのかしらね~v-353
新宿の伊勢丹にたまに行くと、一階を見ているうちに金銭感覚がマヒしてくる自分がいます~。。アハッ。。v-408
5万円が安く思えてきちゃうので・・・おっとっと~。。待て待てv-363って感じです^_^;

らりぃしゃん。。おかしゃんは、むりしておくつはいてるのでしゅね~。。
勿論ないしょ話、秘密は守りましゅーーーv-415

| シュナコカ | 2009/03/23 03:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
最近の流行のブランドはオバサンには
分からずであまり知りませんでした。
今度伊勢丹に行ったらチェックしておきます。
らりぃ母さんは何でも良く知っていますね。
見習わなくちゃ!!
らりぃ君はお兄くちゃまに甘えていますか?
もう日本に帰国なされたかしら。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/22 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/228-2b8869b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

