ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは一着♪

お友達の小桃ちゃんが、たくさん持っているパリエロのお洋服

可愛くて、お店はどこにあるのか伺ったら、なんとNYのお店の住所を教えてくださいましたjumee™thanks4

NYにも支店があったなんて・・・jumee™surprise2 灯台下暗しです。

早速、オンラインショッピングで1枚買いました。
         010_convert_20090322025320.jpg

サイズがドキドキでしたが、Sサイズが丁度ぴったりでした。
011_convert_20090322025414.jpg
とっても似合っています。

こういうお洒落なお洋服を着て、カフェに行くのですよね。
それでは、カフェの練習をしてみましょうね。
     015_convert_20090322025751.jpg
     ほら、お椅子の上で『伏せ』もできました


ハハは、お菓子とお茶を頂きますので、そこでいい子にしていてね。
     018_convert_20090322030026.jpg


らりいちゃんのカフェデビューの準備は万端です。
     014_convert_20090322030346.jpg


| らりい | 12:47 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこままサン

ひこちゃんにほっぺにチューしてもらったら、おばちゃん嬉しくて倒れそうですよv-238若返りそうだわ(笑)

大学時代って、本当に楽しかったですよね。でも、最近の大学生はとっても現実的で、昔のように遊ばないそうですね。あまり車に乗ったりもしないし、コンパも少ないらしいですね。
ところで、『青春18きっぷ』って、何ですか?おばさんには、わかりません...こそっと教えてくださいね。

この辺りにはドッグカフェがないので、らりぃのカフェデビューは一体いつになることやら・・・です。
桜は、ワシントンが有名ですよねv-252でも、このあたりにも、桜っぽい木はあるので、またらりぃと一緒にお写真でも撮りますね~。

| らりぃ母 | 2009/03/27 08:49 | URL |

もじ子さま

私も、日本では3,000が目安でしたv-221数年前は今ほど、お洋服も凝っていなかったと思いますよ。最近、どんどんエスカレートしているようですね。
こちらは、マンハッタンのアッパーサイドなどの超高級マンションからおしゃれなワンちゃん出てくるのを見かけたことがありますが、ふつうは、はっきりいって、ワンちゃんはワンちゃんです。お洋服もただのお洋服ですよ。
もじ子さんのイメージの通りですv-221

| らりぃ母 | 2009/03/27 08:43 | URL |

Blue Blueberryさま

アメリカでも西海岸あたりのセレブさんのワンちゃんは可愛くしていますよね。
でも、CTのあたりでは、そんな洒落たワンちゃんなんて、まったくいませんの。むしろ、もうちょっと、カットやシャンプーをして綺麗にしてあげてよ~というようなワンちゃんのほうが多いかも。
こんならりぃでも、アメリカ人のワンママさん達から、「スタイリッシュv-237」って絶賛されているんですよv-392

| らりぃ母 | 2009/03/27 08:39 | URL |

らりぃ母さま、こんばんはぁ~v-280
プラダの靴ですけど。。。
母は、シューズとペタンコ系のサンダルを買っているみたいですよぉ~。
あるみたいです。
決まった型の定番系があるみたいで
それを一度履くともう離せないって言ってました。

梅も楽しみにしていてくださいねv-344
お手伝いはしませんが、
撮影頑張りますe-271


それから今日のひこちゃんのお写真褒めていただいてありがとうございます。
本人毎日ブログを見ているので
きっとコメント読んでもらって喜んでいると思いますe-265
実は、ひこちゃんかなりのキス魔なので
きっとほっぺにねって言いながらチュッてしていくれますよ。
口は、私とだけらしいですv-344

子供は、いろいろな可能性があって、夢がたくさんあって
楽しみが無限大に広がりますね。
私もそうだったのかなぁ。。。ってふと自分の事を思ったりします。
息子さん、4月からは大学生ですよね?
もう大学ってこれ以上なく楽しいですよね。
お勉強だって好きな事を学べるし
サークルに文化祭に旅行だって。
そうそう青春18きっぷとかもこの時期にやっておくと
体がまだまだ若いうちでないともたないから。
そして素敵な彼女さんも出来るのでしょうねぇ~。
何だか私までワクワクしてしまいます。


らりぃくんもパリエロ買われたんですね。
とっても綺麗な水色で
これからの春にはとっても似合って
足取り軽くお散歩にも行きたくなっちゃうようなお洋服ですね。
カフェデビューしているらりぃくんもぜひぜひ拝見したいです。
楽しみだなぁ~
きっととっても可愛いでしょうねぇ~


桜餅まだ集計だしていなくてすみません。
おぉぉぉぉ~
ニューヨークにも桜餅があるんですねv-365v-369
この塩漬けの葉っぱの香りが桜を思い出しますよね。

お鼻のいいらりぃくんには、たまらないいい香りだったのでは?
母さまに付き合っておままごとしてくれるなんて
らりぃくんはなんてかわいい子なんでしょうかv-346

桜も少しずつ咲き始めました。
ニューヨークも桜ありますか???
ニューヨークの春を今年は私も満喫させてくださいねv-392

| あいこまま | 2009/03/27 07:59 | URL |

可愛い服ですけど、そんなにお高いのですね。
私は3千円くらいまでのしか買ったことない・・・
アメリカでもペットにお金をかける風潮はあるんですか?
何となくアメリカ人って粗野なイメージがありますよねv-355

| もじ子 | 2009/03/26 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 19:26 | |

らりぃ君、爽やかな水色が春らしくて
いいですね!!!
らりぃ母さん、ストーリーのある記事で
楽しく読ませて頂きました。
私はワンチャンブランドを知りませんが、
USでワンチャン・ブランドの洋服を着せて
いるとしたら、本当のセレブくらいな気が
してしまうのは気のせいでしょうかね?!

| Blue Blueberry | 2009/03/26 19:22 | URL |

urutemi さま

ええ、お目目がびょ~んと飛び出たまましばらく戻りませんでしたよ。なんて、お高いお洋服なんでしょう。
それでも、売り切れ続出ということは、一体日本の方々はどうなっていらっしゃるのでしょうねv-389お揃いで2ワンちゃん、3ワンちゃんに着せていらっしゃる方も多く、なんてことでしょう。日本は不景気では、ありませんことよ。

でも、こんなお高いお洋服を着ていくところもない、らりいと私は、お家で桜餅を食べていますv-395

| らりぃ母 | 2009/03/26 17:53 | URL |

momo* さま

おかげさまで、初めてパリエロのワン服を手にいたしました。
定番のTシャツですけれどね。ヒラヒラフリルのお洋服が本当は欲しかったのですが、さすがに男の子ですから。せめて、春らしい明るい色にしてみました。
Sサイズが丁度ぴったりでした。
小桃ちゃん、Mサイズでは、これまたちと大きいのではないかしら?
サイズ選びは、頭がいたいですね♪

| らりぃ母 | 2009/03/26 17:49 | URL |

らりぃくん、水色がよくお似合いになりますよね。
こちらのお洋服。
おめめが飛び出しそうなお値段じゃございましせんか?
って、ワタシは飛び出ました・・・
でも大事な我が仔がさらに可愛くなるのなら・・
ちっともお高くなんてありませんよねー
マットの上でお利口さんにステイできるんですね。
ご立派です~
らりぃくんのカフェデビュー。楽しみにしていますね。

| urutemi | 2009/03/26 02:23 | URL |

こんにちは~
あぁ買われたのですね!
住所はコピーしただけですからね(笑
らりぃちゃん
すごくお似合いですよー♡
是非お店に行ってレポートしてくださいね~
Sサイズピッタリですね
小桃はSサイズが
ぴちぴちで短いですー
あきらめてMサイズにしなければと思ってます(笑

| momo* | 2009/03/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

お洋服を買っても、着せて連れて行くところは、人もまばらな公園のみ...v-393ずっと、同じ洋服でも、全然大丈夫なところが辛いですよ。
ムーマさんの所にもドッグカフェなるものはありませんか?やはりね...ココにもそんな洒落たものありませんよ。だいたい、人間用のカフェだって、ろくなものがないんだからv-393
ドッグカフェは日本の文化なんでしょうかね。

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:51 | URL |

シュナコカ様

可愛いお洋服でしょ。アップリケからよろよろっと出ている糸が気になりますね。あとで、チョキンとしてみました
まあ、池袋あたりに20年ほどいらしたのですね。それでは、もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。私は、池袋のデパ地下に、よく出没しておりましたからねぇ。
東武の地下は最近、ますます充実してよくなりましたよv-221

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:48 | URL |

eco さま

似合っていますかv-236うふ、私もそう思います。この淡いブルーがらりいの魅力に磨きをかけていますよね・・・ほほほ~。

はい、はい、おやつタイムですよ~。一人で食べるのもつまらないので、らりいちゃんにお付き合いを願いました。あんこですから、『ちょうだい攻撃』もありませんからね。ケーキだったら、こうはいきませんよ。生クリーム系、大好きですからね。
ほんとのカフェだったら、一体どんな動きをみせるのか、とっても不安v-395

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:43 | URL |

小春母さま

NYってどこに行ったらドッグカフェなるものがあるんでしょうかv-236いかにもドッグカフェv-286な所がまだみつかりませんのv-395らりいのカフェデビューは、日本に帰国するまでなさそうですよ。

コチラのべべ、仰るとおりお目目の玉が飛び出そうなお値段でしたわ、奥様e-317セールでも、我が家の基準値を上回っておりますね、ハイ。そこまでのお値段のわけを知るには買ってみるしかないかな...と自分を納得させてみました。
って、コチラのTシャツは$33だったんですけどね。いま、呆れて、お笑いになりました???「ふ、奥様、それはお安いわよ」って!

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:38 | URL |

ぎんさんりんさん様

お兄様、そうだったのですか。お若いのに、まあ、なんということでしょう。
言葉もありません。お気持ちが汲めず、失礼な発言があったかもしれません。お許しください。
お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。

momoさん、ブログのイメージでは、私とは住む世界が違うように思っておりましたv-257私がお会いしても大丈夫かしら。ドキドキしちゃいます。いつかご一緒できたらさぞや楽しいことでしょうね。

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:31 | URL |

ももんたママ 様

あら、お分かりでしたv-398アメリカでも、こんな桜餅が食べれるんですよと皆さんに自慢したかっただけで...それと、らりいにせっかく新しい洋服を買っても見せる人もいないの。だって、お散歩で、人に会うことも少ないの。車社会ですから、道行く人の数が少なくて...
ですから、ブログでみなさんにみせびらかしているの~v-392

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:25 | URL |

アッキー&ナッキー 様

こちらには、ドッグカフェなるものがありません。どこかにはあるのかも知れませんが、犬は犬、人は人みたいな風潮があります。アメリカ人って、子供でもレストランに連れて行かないことも多いでしょ。なんで犬と一緒にお茶をするの?みたいな感じなのかしらね。西海岸の方は、また考え方も違いそうですね。

| らりぃ母 | 2009/03/25 22:02 | URL |

かわいぃね~v-344このお洋服♪
らりぃ君とっても似合ってるじょ~v-426
あぁ~何だか私もe-337でサクサクッとお買い物したくなったわ(笑)
ねぇ、ねぇ・・・らりぃ母さんの近くにはドッグカフェってある?
やっぱりあれは日本特有のもの?ww
らりぃ君いつでもカフェデビューできるねd(⌒ー⌒) グッ!!

| ムーマ | 2009/03/25 07:19 | URL |

こんにちは~v-252
とっても可愛らしいお洋服ですね~^^

あらら~。。おかあしゃんとれんしゅうしたでしゅね!
う~ん。。ハハ様の桜餅が、美味しそうですぅ~❤
これで、らりぃちゃんもカフェデビューできましゅね(^_-)-☆

追伸・・・私の池袋の東武デパートがずーっと長年のご用達でした~(*^^)v
大学の頃から20年余り池袋近辺を転々と引っ越ししていましたのでね(^-^)
今住んでいる所はちょっと遠くなってしまったので、最近はあまり行かなくなっちゃったのですが・・・。
新宿の伊勢丹は、お高過ぎてなかなか気軽にはお買い物出来ませんです。。(^_^;)

| シュナコカ | 2009/03/25 05:20 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君、とっても似合っていますよ。
男前度、更にアップですね。
おやおや、カフェの練習と言う名のおやつタイムですね(笑)
でもらりぃ君お利口さんに出来たみたいですね。ご褒美にホントにカフェにGOしなきゃなりませんね。

| eco | 2009/03/25 04:53 | URL | ≫ EDIT

コチラのべべ、原宿の姉妹店で引っ込みつかずに
1着買いましたが、まぁ、オドロキのお値段でしたが、
そちらはいかがでしょうか。
あら、らりぃ君はNYでのカフェデビューはまだでしたか。
でびゅーレポート楽しみにしてますヨ。

| 小春母 | 2009/03/25 03:49 | URL |

こんばんは
コメントありがとうございます。
そうなんです。3月3日に亡くなりました。
突然の死で驚きました。
少し動揺いたしましたが
今は落ち着きました。御心配おかけして申し訳ございません。

momoさんはブログのイメージより
ゼンゼン普通の感じで素敵な方ですよ。
きっとらりぃ母さんもお友達になれると思います。
素直な可愛い方でコモモちゃん命でとても
大切にしていました。
そのうち皆さんでお会いしたいですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/25 03:48 | URL |

こんにちはe-343

らりぃくん、とってもよく似合ってますよぉ~e-267
「カフェの練習」だなんて言って~もぅらりぃ母さんたらぁ~v-398
本当はこの美味しそうな桜餅を食べたかっただけでしょ~と
らりぃくんが言っております(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2009/03/25 00:37 | URL | ≫ EDIT

水色の爽やかなお洋服を着て
いつカフェーデビューかな
楽しみですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/03/25 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/229-05cdee42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

