ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォール街

先日、マンハッタンに住む『姉』の所に遊びに行きました。実の姉ではありませんが、勝手に『姉』と思い込んでいるらりぃ母です。

あれは17年前、乳飲み子を抱えて、初めてのアメリカ生活で、オロオロ、ウルウルしていた時に、本当にお世話になった方なんです。今の私があるのも、『姉』のおかげです。彼女がいなければ、私はあの時、らりぃ父に別れを告げ、とっとと日本に戻っていたと確信しています。

お互いに日本に戻った後、また今、この地で暮らしているのも何かのご縁です。

『姉』の新居は、ウォール街のすぐ側、トリ二ティ教会を見下ろす、高層マンション。
               031_convert_20090326052321.jpg

憧れのマンハッタン暮らしです。
               032_convert_20090325140003.jpg


お部屋の窓からは、トリ二ティ教会の尖塔を見下ろせます。
            033_convert_20090326051536.jpg

トリ二ティ教会は、ゴシック様式の英国国教会で、今の建物は1846年に建立されたものです。
            016_convert_20090326062003.jpg

     019_convert_20090326052353.jpg        内部は撮影禁止でしたが、ステンドグラスがたいそう美しかったです。

墓地があったりもします。ちょっと、怖いですね
     018_convert_20090326053043.jpg

一度もウォール街を歩いたことがないので、歩いてみました。
          027_convert_20090325135821.jpg

世界経済の中心地、“ニューヨーク証券取引所”です。
      026_convert_20090325135723.jpg

ジョージ・ワシントンの像もあります。
      024_convert_20090325135752.jpg

驚いたのは、ウォール街に“ティファニー”や、高級チョコレートのお店があったこと。きっと、たくさん儲けたビジネスマンが、奥さまやら恋人やらにプレゼントを買うためなんでしょうね・・・ため息・・・
        Picnik コラージュ

今日は、すっかりおのぼりさん気分ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

そして、こちらは『姉』の愛息子のペニーちゃんです。
      036_convert_20090326055201.jpg
スタンダードのダックスちゃんですが、小柄で可愛いです。

仲良くしてもらおうと、かめさんのおもちゃを持参したら、
      039_convert_20090326060151.jpg
数分でバラバラ事件になっておりましたらりぃの遊び方と全然違ってびっくりbikkuri01
いつかマンハッタンのこんな高層マンションでらりぃ坊やと一緒に暮らしたいと思った1日でした。

| マンハッタンの風景 | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

そうですね、ダックスちゃんの遊び方にもうびっくりしました。
で、のんちゃん、パリちゃんがSSサイズというのもびっくりv-405らりいより、かなり小さいダックスちゃんなんですね。
(小ちゃいとは思っていましたが、愕然・・・)
ちなみに、ララちゃんは、どのサイズなんでしょう???

こちらのお店、本当にお高いですね。お洋服2着で、コーチのバッグが買えちゃいますよ。わかっていても、お店に行っちゃうとね...ほんと、行かないのが一番v-354

| らりぃ母 | 2009/03/30 08:08 | URL |

ももんたママ さま

海外で暮らすと、心細いこともあって、仲良くなる方とは本当に仲良くなるんです。日本にいれば、両親、兄弟もいますが、ここでは孤独ですから・・・
私は、いつも人に助けられるばかりで、なかなか恩返しができません。
我が家の夫は、『お役所』のようなお堅い仕事ではなくて、その正反対に属するような『とっても柔らかい仕事』なんですよ。
ももんたママさんも、ももんたちゃんも絶対(?)ご存知の会社で働いていますv-221

| らりぃ母 | 2009/03/30 08:03 | URL |

あー憧れのマンハッタンでの高層マンション暮らし・・・
一生無理だと思いますが(笑) やっぱり憧れますね。
ダックスは激しいでしょ~
うちのダックスはパリエロでもSSサイズの
超チビサイズですがそれでも噛む力はヨーキー
とは比べ物になりませんよ(笑)
やっぱり愛玩犬ではないなぁ~って思います。

↓ らりぃちゃんのTシャツはペールブルーが素敵
ですね。とっても似合ってます。
お財布がすっからかんになる前にそろそろ足を洗わなければ・・・ と思っています。
行かないのが一番ですね(笑)

| lalanon | 2009/03/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

聞くばかりの「ウォール街」こんな街なんですねぇe-267
『姉』と呼ばれてるお方はきっと素敵な方なのでしょうねv-411
長く生きる人生の中で出会う人はたくさんいますが
素晴らしい方に出会い懇意にさせていただくと
自分の人生が変わっちゃう場合がありますが
らりぃ母さんそういう素晴らしい方と出会ったようですねv-353
らりぃ父さんはお役所関係のお仕事なのでしょうか?

| ももんたママ | 2009/03/29 07:08 | URL | ≫ EDIT

momo*さま

素敵な建物でしょうv-10こちらの、高層マンションは古いものが多く、建物自体に趣がありますよね。
「姉」はとても綺麗な人で日本人離れしているので、この街がよく似合っています。
ウォール街で活躍する人は、もちろん数億というお金を1年で稼ぐそう!どんな方々なんでしょうねぇv-405

| らりぃ母 | 2009/03/28 21:31 | URL |

misaさま

ウォール街、まさしくNYですよね。
私も、長くここに住んでいますが、今回初めて歩いてみました。
細い通りなんですよ。しかも、9・11以降、車が通れなくなっています。ポリスマンが警戒していますし・・・

不景気とはいえ、やはり、ここは観光客であふれていましたv-85

| らりぃ母 | 2009/03/28 21:23 | URL |

Blue Blueberry さま

わたしの父は転勤のない仕事だったため、わたしは東京から離れたことがありませんでしたので、赤ちゃん連れのアメリカ駐在など、とんでもないことで...当初は、心細くて、泣いて暮らしていたものですv-405
Blue Blueberryさんは、アメリカ生活を楽しまれているようでなによりです。新しいたくさんの出会いがあるでしょう。いいものですよね~。

| らりぃ母 | 2009/03/28 21:18 | URL |

ぎんさんりんさん様

海外で暮らすと、親兄弟や親戚より親しくなる方に出会います。
子供が小さい時は、そういう方々に支えてもらって、どうにか暮らしていました。
今度は私が恩返しをする番なのですが、わたしの器が小さいようでなかなかできませんね。
マンハッタンに行くときは、らりいはいつもお留守番です。いつか、連れて行きたいと思っています。

| らりぃ母 | 2009/03/28 21:08 | URL |

ムーマさま

私も、『田舎者丸出し』で、カメラ片手に「わ~わ~」騒いでしまいました。でも、大丈夫!観光客ばかりでしたからv-221
ペニー君は、もう、おめめが全然見えないのv-409それでも、とっても元気で、楽しそうにおもちゃを破壊していました。ダックスちゃんは、障害のある子が多いようですね。

| らりぃ母 | 2009/03/28 21:03 | URL |

こんにちは~
まぁぁこんなところの
高層マンションにお住まいの
お姉さまのような方って・・・!
本当に素敵ですね
私もこう見えて、
新卒の頃、一年ちょっと
金融関係でOL経験したので
憧れですよ~^^
おまけにティファニーがあるとは。。
こちらの稼ぐ方は破格なんでしょうね
小桃にお祝いのメッセージ
ありがとうございました!

| momo* | 2009/03/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

これぞNY!!っていう感じですね♪

そういう人間関係素敵だと思います~vv
また長い時がたって、日本から遠く離れた
NYで会うことができるなんて、やっぱり
縁がある人なんでしょうね☆

| misa | 2009/03/28 11:43 | URL |

らりぃ母さんが当初、アメリカに住まれた時、
いろいろ大変だったんですね。
赤ちゃんがいたら、尚更、不憫なことも多かった
と思います。でも、そんな らりぃ母さんを支えて
くれたお姉さんが近所に住まれていたなんて
本当にラッキーでしたよね。
だから、今、らりぃ母さんは、こうやってUS生活を
過ごしているんですものね。

| Blue Blueberry | 2009/03/28 10:44 | URL |

素敵なお姉さまをお持ちですね。
遠い異国では頼りになる方がいるので
心強いですよね。
らりぃ君はお留守番ですか?
たまには一人でぶらぶらもいいですよね。
素敵なアメリカンライフ、憧れです。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/28 06:04 | URL |

あぁ~・・・何だか『都会』って感じ(笑)
私もウォール街行ったら田舎者丸出しで上ばっかり見て歩くんだろうなぁ~(爆)
お姉さんとは長い付き合いなんだね~v-353
何だか神様がセッティングしてくれたような巡り会わせですねv-410
ペニー君かわいぃv-344それに11歳とは思えない破壊力v-398

| ムーマ | 2009/03/27 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/231-33e33f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

