ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンキンドーナツ♪

朝、ぼーっとニュースを見ていたら、『ドーナツが6個で$3』とCMが流れましたƒeƒŒƒr
目が覚めましたよ‘¾—z1個、50円って安くない?
さっそくGOÔF‚ÌŽÔ

お店がいつもより混んでいると感じるのは気のせいかしら?
       002_convert_20090401063616.jpg


日本で行列が出来ていたこのドーナツ屋さんとお味は変わらないと思います。
         Picnik コラージュ

『ダンキンドーナツ』って、昔、日本にもあったのにいつの間にか見かけなくなりましたね。どうしちゃったのでしょうね。        003_convert_20090401063636.jpg

コチラのコーヒーも美味しくて好きなんです。004_convert_20090401063657.jpg

| NYの気になるお店 | 22:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sweet Sunちゃん、ダンキンドーナツの広報担当の方かと思いましたよe-13
ダンキンドーナツ、活用度ありますよね~。
フラットサンド、私も好きよ。

アイスコーヒーが50㌣ですとぉ~e-2これまた、買いに走らねばなりませぬ。で、また、ドーナツ6個買っちゃうんだなぁ…これが。
わたくし、Sweet Sunちゃんみたいにエクササイズしていませんので、たいそうヤバイでございますe-452

P.S. メール、完全に文字化けなの。チンプンカンプン。どうしたのでしょう…

| Sweet Sunさま | 2009/04/18 19:06 | URL |

ダンキンVSクリスピークリーム

ダンキンのコーヒーは、スタバより安くて美味しい。
ダンキンのドーナツは、クリスピーよりできたてフレッシュで美味しい。
ダンキンのフラットブレッドサンドイッチは、かなりいけてる。
という訳で、ダンキンはとても頑張っていると思います。

4月21日には、アイスコーヒーのS(16oz)が50¢だそうです。
新聞の折り込みにクーポンも入ってたりするので、これまた良い感じ。

ミスドと言えば、7~8年前に日本に居た頃は、スタンプ集めてもらえるミスドグッズが好きでついつい通っておりました。
お弁当箱から、スリッパまで色々持ってましたよ~。今でも使ってるかも、、、

| Sweet Sun | 2009/04/18 00:18 | URL |

lalanonさま

ダンキンドーナツもきっと日本の方が食べたら、「甘い」と感じるはずです。でも、最近、わたしはふつうに美味しいと思えていますe-68味覚がおばかさんになっているの...

そうなの~わたしも影響されやすいでしょ。そして「日本でも人気」という言葉に弱いのです。なので、コレクターになってしまいそうですよe-260

| らりぃ母 | 2009/04/17 23:16 | URL |

misaさん

なんということでしょう。半径50マイル以内に、ダンキンドーナツもないなんてv-237アメリカにもそんな場所があるのですねe-350マクドナルドはありますか。

そうだe-420misaさん、いい考えがあります。お手製のポンデリング屋さんを始めたら、きっと行列ができますね。

| らりぃ母 | 2009/04/17 23:12 | URL |

ぎんさんりんさん様

え~吉野家がダンキンドーナツを合併してたのですかぁv-222初耳ですe-318吉野家って、あの牛丼の吉野家ですよねェ。知りませんでした。
さすが、ぎんさんりんさんは何でもよくご存知ですねe-53
ダンキンのドーナツ、甘いですが美味しいですよね。ミスドよりもボリュームもあったような気がします。

| らりぃ母 | 2009/04/17 18:06 | URL |

ももんたママ さま

ももんたママさんは、ダンキンドーナツが日本にあったのをご存じない世代なんですねv-221
ミスドに福袋があったなって知りません。昔からありました?
どんなものが入っているの?

あまーいドーナツとコーヒーが合うのv-238おデブのもととは知りながら止められないんです。

| らりぃ母 | 2009/04/17 18:03 | URL |

アメリカのイメージしか湧かないくらい
もう遠い昔に感じます(笑)
実はクリスピーは甘過ぎて我が家ではちょっと不評で・・・
ダンキンドーナッツはどうですか?
でも1個50円ならOKですね(笑) 安い!!
私も間違いなく駆けつけると思います。

↓ファイヤーキング・・・日本でも相当コレクターが多いらしいです。
TVで探してます!! ってやってました。 
影響されやすいので急に買いたくなって困っています(笑)

| lalanon | 2009/04/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

KrispyドーナツもDunkin' donutsのコーヒーも
近くのスーパーで買えますが、
ドーナツは買えません。お店が近くにないんです。
半径50マイル以内にないんです涙
田舎に住んでるなぁと実感する瞬間です。
まだ未経験の味、試してみたいです☆

| misa | 2009/04/17 16:08 | URL |

こんばんは
そういえばダンキンドーナツ
日本から撤退してもう10年くらい
立ちますね。吉野家が合併したのも
つかの間であっというまに無くなりましたね。
海外ではたまに見かけますが
ホント年取るはずですね。
私もミスドより、ダンキン派でした。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/17 07:20 | URL |

こんにちはe-343

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  私もecoさんに同じくダンキンドーナツは
知らなかったです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ミスドしか・・・ミスドの福袋は毎年購入v-398

1個50円はお安いv-353
だからお店が混んでたんでしょうね~v-410

美味しいコーヒーがおともだとついつい甘い物がすすみます(o^-^o) ウフッ


| ももんたママ | 2009/04/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

ecoさま

おや?ecoさんとは確か年が近いと思っておりましたが、ダンキンドーナツをご存知ないのですね。
ということは、青森にはダンキンドーナツはなかったのですね。
日本全国に展開する前に撤退しちゃったのかしら。
ダンキンドーナツ、美味しいんですよ~。クリスピーより、当時のお値段ですがお手ごろだったと記憶しています。

| らりぃ母 | 2009/04/16 20:11 | URL |

urutemiさま

ダンキンドーナツをご存知の方がコチラにもおりましたね。
中学生の頃ですか…わたくしとは、ちょっと開きがあるような気もいたしておりますが、いいの、いいの、ご存知なら!
撤退していたんですね~。どこにも見かけないのでおかしいとは思っておりましたが。ちゃんと、断ってから撤退して欲しいですよね。お引止めしたのになぁv-10

| らりぃ母 | 2009/04/16 20:08 | URL |

小春母さま

昔は、ダンキンドーナツありましたよねぇ。池袋駅の丸の内線乗り場の脇にもあって、わたくし、よくソコで買っておりました。あれは、数十年前になるのでしょうか(汗)

Tドームのミスドがなくなったですとぉ…なんてことでしょう。
Tドームの中もいまひとつのお店も多いですよね。誰がテナントをえらんでいるのやら?私も、念を送りますともv-421

| らりぃ母 | 2009/04/16 20:05 | URL |

RUNAのおかあさん 様

そうですか、撤退したのですね。ミスタードーナツに負けちゃったのでしょうねv-393となると、もしかしたら、お若い世代の方たちはダンキンドーナツなんて知らないのかもしれませんね。
ダンキンドーナツを知っている方が多くてよかったわ~。「そんなの知りませーん」って言われたら悲しいもの。
ポンデリング、私もあのモチモチ感にはまって、ミスドに通っていたことがありました。久しく食べておりません。たべたーいv-343

| らりぃ母 | 2009/04/16 20:01 | URL |

アッキー&ナッキー さま

ダンキンドーナツはいつの間にか日本では目にしなくなりましたね。ダンキンドーナツはアメリカのドーナツ屋さんで、ミスタードーナツは日本のドーナツ屋さんですね。きっと、ミスドに負けちゃったのでしょうねぇ。
ダンキンドーナツにはコロコロサイズのドーナツがあるのですが、これが一口でぱくんと出来て私は大好きなんですv-10

| らりぃ母 | 2009/04/16 19:56 | URL |

あっ、クリスピーはぎんさんりんさんとlalanonさんから頂いてご馳走になったことがあります。美味しかったです。
でもダンキンドーナツって知りませんでした。田舎者なのでミスドしか知りません(~_~;)
1個50円は安いですね。クリスピーと同じようなお味なら尚更ですね。
アメリカっていいですね(^▽^)

| eco | 2009/04/16 07:09 | URL | ≫ EDIT

あぁ懐かしい~
中学の時、こちらのドーナッツ屋さんと31アイスクリーム屋さんは
暗黙の了解で学校帰りに寄ってもいいお店でしたの。
なのでずっとワタシはミスドより絶対コチラ派だったのに。
あぁそれなのに・・いつの間にやら撤退してたのよね。
こちらで拝見できて、幼き頃の思い出が蘇りましたョ。

| urutemi | 2009/04/16 06:38 | URL |

え~~!日本から撤退してたんですか。
知らぬ間に見かけないと思ったら・・。
しかし、6個で$3なんてズルイ、ズルイ~~。
コチラTドーム周辺では最寄にミスドも無くなり、
スイーツ好きのママさん達のお怒りを買ってますヨ。
しょーも無いまずいテナントやワンコNGのテナントが入ると
『速やかに潰れて撤退しなさい』と念を送ってます(笑

| 小春母 | 2009/04/16 06:00 | URL |

『ダンキンドーナツ』・・・なつかしぃ~~
ありましたね~~昔・・・
日本から撤退したって言う事ですが それはミスドのせいかしら?
『ダンキンドーナツ』美味しかったですよね
アッキー&ナッキー の言うように
最初、ミスドと名前が変わったと思ったのですが、
ちょっと味が違うというか、ボリュームが違うように思っていたんです
今ではミスドのポンデリングにはまり・・・昨日食べたばかりなんですよ
それも・・・3つv-12
さすがに夕食はお野菜だけにしました
ダイエットは永遠に明日・・・と言う事でv-8

| RUNAのおかあさん | 2009/04/16 02:37 | URL | ≫ EDIT

ダンキンドーナッツって日本からなくなってましたっけ。
意識していなかったけど・・・私、ミスタードーナッツの前身かと思ってた。
そういえばミスドはあちこちにあるけどダンキンはみないですね。
でも、どこのドーナッツも美味しいから好きだなあ

| アッキー&ナッキー | 2009/04/16 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/236-44699ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

