ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を探してフィラデルフィア

ミドルスクールが春休みなので、小旅行に出かけました。
アメリカ建国の街、フィラデルフィアƒAƒƒŠƒJ車でたったの2時間半です。

らりぃは、ハナちゃん(おっとりキャバリアちゃんですよ)のお家にお願いをしました。優しいハナちゃんママを大好きなくせに、「お留守番」と気づいて、バタバタ暴れていましたŠ¾‚Æ‚©最近、以前にも増して、ママっこになっている気がします・・・

今日は、らりぃ母の衰えゆく記憶のための日記なので、可愛いらりぃ坊やも登場しませんのでスルーしてくださいね。

フィラデルフィアは、アメリカ独立戦争の中心となった場所で、アメリカ合衆国誕生の地です。

独立記念館(Independence Hall)は世界遺産
        100_convert_20090407013408.jpg
1776年に独立宣言が採択された場所。

リバティベル・センター
     Picnik コラージュ

ここに、自由の象徴である『自由の鐘』が展示されています。
        104_convert_20090407013631.jpg
1846年にヒビが入って以来鳴らされていません 

旧市庁舎(Old City Hall)
      111_convert_20090407021807.jpg
1791年から1800年まで最高裁判所として使われていたそうです。

『ロッキー』の映画で有名な“ロッキー・ステップ”のフィラデルフィア美術館。
    126_convert_20090407022226.jpg
ちょうど、「セザンヌ展」(Cezanne and Beyond)を開催中で、とても混んでいました。

ベッツィ・ロスの家(Betsy Ross House)
       092_convert_20090407014731_20090407043116.jpg
アメリカ最初の星条旗をデザインし、縫ったとされているベッツィ・ロスの家です。

   085_convert_20090407013913.jpg

エルフレス小道(Elfreth's Alley)
            077_convert_20090407013834.jpg

アメリカでもっとも古い住宅街です。当時はアイリッシュ移民が住んでいたそうです。
    Picnik コラージュ
中央の写真の窓に、『招き猫』が置いてありましたIH

今はこんな可愛い通りですが、昔はこんな感じだったのですね。
     082_convert_20090407044349.jpg
    
さて、もう一箇所、変わった所を見学しました。それは、次回に・・・     

| フィラデルフィア | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

