ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家なき子

   030_convert_20090427125914.jpg
らりいちゃんと楽しいお散歩から戻ると、家の前に大家のおじさん。すぐ近くに住んでいるのに、何かたのんでも決してやってこないのに珍しい…と思ったら、いきなり、『この家、売るから!』

「そんな、唐突な…」
このお家、やっとみつけたお気に入りなんです。大家さんは嫌いだし、細かい文句はありますよ。
それでも、冬暖かく、夏すずしく、おトイレがつまらなくて、シャワーのお湯がたくさん出て、ドアや窓がちゃんとしまって、お庭が広くて、らりいちゃんが住めて、浸水しなくて、雨漏りしなくて…
しかも、お隣さん達がとってもいい人(ココ、重要なポイントなんですよ)
こんな家は町中必死に探しても滅多にありませんよ。
   005_convert_20090427132322.jpg

   032_convert_20090427130017.jpg
でも、そうするとご飯が食べれなくなっちゃうの…—Ü

おとなりのスーザンも、ビスキーちゃんのママも、ポストマンのおじさんも、
『大丈夫この不景気じゃ売れないから、ずっと住めるよŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢』となぐさめてくれるけど…
   031_convert_20090427125947.jpg

ということで、ここ数日「売れるな~」と念力を送りながら、賃貸情報サイトで家探し中です。
    033_convert_20090427133316_20090427133601.jpg

| グリニッジのくらし | 23:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうきち様

ご心配いただいて有難うございます。かなり、落ち込んでおりましたが、徐々に復活していますe-264
アメリカはこの辺りしか知りませんから、このエリアで必死に探しております。
確かに物件はたくさんあるのですが、ほら、あれこれ文句をつけたいおばさん世代の私ですから、なかなかねぇ。
おまけに、“No Pet”e-62などと大事な我が子を断る大家さんもいるんですよ。はっきりいって、主人や息子よりずっと家を汚しませんよ、うちの坊やはe-2主人なんて、昔屋根裏を探検しに行って、天上からずぼって足が…大きな穴を開けましたからね。息子なんて、遊んでいてドアを蹴ってやぶりましたからね。前途多難な家族構成なんですの…e-447

| らりぃ母 | 2009/04/28 15:00 | URL |

シュナコカさま

わたしたちはともかく、大事ならりい坊やが「家なき子」になってしまうなんて、なんてことでしょう…e-452そして、この坊やがまた、家探しをちょこっと難しくしたりしているんです。
大家さんは「犬がいる」というと床が傷ついたり、ドアをかじられたりするのではと心配になるようです。
なので、「体重は2.8パウンドでとってもおとなしくてウサギみたい」って申告しています。本当は、3.6パウンドあって、ガウガウとってもうるさいの…あ、コレ内緒でしゅ~。

| らりぃ母 | 2009/04/28 14:51 | URL |

一大事ですねe-260驚きました。
我が家は、昨年末、先に渡米した主人が、家探しを一日10軒以上ペースで回り、リーマンショック直後で借り手市場だったようなのでGreenwichに気に入ったものを見つけたのです。今は、どうなのでしょうか??
らりぃ母さん、あくまくんの学校もあることですし、この町からは、離れたりしないですよね!?
なんだか、お会いしたこともないのに、知り合いが、ご近所にいるような気持でいるのです。とにかく、買う方が現れないことを祈っておりますv-421

| ゆうきち | 2009/04/28 10:55 | URL |

こんにちは~v-298
えぇ~~~~~v-405v-363
それは大変でしゅーーーーーv-356
らりぃしゃんが家なき子になってしまうなんて・・・
は、はやくパパしゃん頑張るでしゅ。。v-355v-91

アメリカの場合は日本よりも居住権というのは通用しなかったりするみたいですよね・・・。
会社の持ち物ではなかったのですね・・・。
その辺りは環境もとても良い所なはずですから、近所で見つかるといいですねv-354
私も、日本から・・・”どろどろ~・・・かうなぁ~・・・のろわれましゅ~・・・”って夜な夜な毎日祈ってます。。v-425v-398

| シュナコカ | 2009/04/28 08:19 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberryさま

お隣のスーザンの家も大家さんが半年前に売り出したのですが、結局売れずにスーザンが延長して借りることになったばかりなんです。
それを知っているのにココを売り出すのは、我が家の大家さんがよっぽどお金に困っている!というのが、近所の方の見解です。
この大家さん、近所でも人気がないの…とってもお高くとまっている感じの悪いおじさんなんですよ。
どこの国でも近所づきあいは大切ですよね~。

| らりぃ母 | 2009/04/27 23:26 | URL |

こあら様

わたくし執念深いのが取り得なんですよe-319
我が家の大家さん、とっても感じが悪いの。
土足でずかずか家の中にはいってくるし…
アメリカ人でも、ちゃんとした方は気にしてくれるのに…
ですから、どろどろどろ~って念じてますの…
売れずに困ればいいのですわe-270
らりいも、吠えまくっていますしね。親子で頑張って戦いますわe-363

| らりぃ母 | 2009/04/27 23:21 | URL |

woolさま

素敵なお家があれば喜んで移るのですが、どれもこれも魅力なしなんです。
予定外のお引越しは、もうウンザリですよe-443
6月にお引越しなんですね。同じ頃、お引越しになりそう…
我が家は20年で9回目。8年で4回はなかなかいいペースですよ。
どうぞ、我が家も上回ってね~ファイト~e-291

| らりぃ母 | 2009/04/27 23:17 | URL |

ぎんさんりんさん様

もう急なことでばたばたしてしまいましたe-260
何が嫌って、不動産屋さんが家を探しているお客さんを連れて見学に来るのが一番のストレスです。
汚くしているわけにも、だらだらお昼寝しているわけにもいかなくて…
らりいは、もうガウガウしまくるし、毎日イライラしています。
売れるならさっさと決まって欲しくなっています。

| らりぃ母 | 2009/04/27 23:13 | URL |

ムーマさま

PCが壊れていたのですね。PCがないともうとっても不便で手持ち無沙汰でしょ。直ってよかったですね。

イギリスでもこんなことがあるのですね。ひどいですよね。
私は追い出されるのは今回初めての経験なので、なんだか悔しくて…
2年前にも引越しをしたので、しばらくはココでのんびりしたかったのに、そうもいかなくなってきましたe-443暑くなる頃にまたお引越しかと思うとかなり凹んでいます。

| らりぃ母 | 2009/04/27 23:09 | URL |

ももんたママ 様

会社が管理してくれていたらどんなに気が楽なことか。
そうして欲しいと心から思います。
でも、自分で探すのが一般的みたいです。
比較的新しいタウンハウスという集合住宅は住みやすいようですが、ほら、うちにはあの坊やがいますでしょe-134
あの方がNGの場合があるのですよ。なにしろ、ワンワンやかましいの。

ももんたママさんのハイテクな素敵な新居がうらやましーいe-266私にとっては夢の御殿です。

| らりぃ母 | 2009/04/27 22:16 | URL |

eco さま

アメリカの家って、本当にひどいんですよ。
だって、いい加減な人が建てていて、しかも半世紀以上もなおしなおし住んでいるわけですから、あちこち問題だらけなの。
最初の家なんて、1ヶ月もキッチンの下水管が詰まって、おトイレでお茶碗を洗っていたんですよ。日本では、あり得ないでしょe-2
家選びは慎重にしないとあとで酷い目に合っちゃうのe-1

| らりぃ母 | 2009/04/27 22:10 | URL |

RUNAのおかあさん 様

我が家の大家さん、不動産屋なんですね。いくつか家を持っていて、どうやらお金持ちのボンボン?(おじさんですけどね)
で、この不景気でどうやら首がまわらなくなってきたらしいの。それで、持ち家も売って凌ごうとしている…というのがご近所の噂です。
アメリカ人も、ほんと噂好きなんですよ~e-266
もともと契約が7月で切れるので、仕方がないみたいですe-443主人も、ためしに「いくらで売るの?」って聞いてみたようですが、1億円ですって!あら、ま、びっくりe-350
とっても買えませんよ。こんな田舎町の小さな家なのに高すぎまますよ。

| らりぃ母 | 2009/04/27 22:04 | URL |

小春母さま

そうでしょ、???の項目があるでしょ。
今時、日本ではトイレが詰まる家なんて、そうありませんよ。
あの、名前がわからないのですが、トイレでパッコン、パッコンするやつ…あれが各家庭の必需品なんですよ。
地下室の浸水なんて当たり前!地下室に水を流す穴とポンプがついてますからね。
とても先進国とはいえない住宅環境です。まあ、お金がものいうこの国ですから、お家賃70万円以上出せば、満足のお家が手にはいるかもねe-272我が家には無理なお話…

| らりぃ母 | 2009/04/27 21:56 | URL |

urutemiさま

そうなの、契約は7月末までなんですが、更新するつもりでいたからショックですぅe-452
とんでもない家が、目の飛び出るようなお値段なの。
しかも、契約切れまで3ヶ月もあるのに、家を見に来る人がいるのがとってもストレスなんです。
らりいも、そりゃあ気が狂ったように吠えています。だって、自分のテリトリーに大嫌いなアメリカ人が侵入してくるんですもの…e-442
 

| らりぃ母 | 2009/04/27 21:47 | URL |

今、家の値段はだいぶ下がっているというのに
どうして売り出す気になったのでしょうね?
サブプライム問題に絡んで、何か賃貸よりも
売却するとメリットがあるのですかね?
しばらく、今の家に住めるといいですよね。

| Blue Blueberry | 2009/04/27 21:42 | URL |

あらら~大変なことになりましたね;;
らりぃ母さんがご紹介くださる度に素敵なおうちだなぁって思ってましたから、私も残念です。
ご近所の方が仰るようになかなか売れないといいですね。
それにしても…
最後の写真の、「どろどろどろ~かうなでしゅ~のろわれます~」の言葉に吹き出しちゃったのは私だけでしょうか。。笑
らりぃ母さん最高です☆

| こあら | 2009/04/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

そんなことあるんだ~とびっくり!
近隣さんに恵まれた住まいなら、なおさら名残惜しいですよね。
探すのも大変ですけど、予定外の引越は・・あぁ(涙)
どんな新居なのか、ちょっと楽しみにしています^^

GWが明けたら辞令が出て6月中旬に引越予定なんですよ。
結婚8年間での引越はこれまで4回、まだまだらりぃ母さんには
追いつけていないですよ~(笑)

| wool | 2009/04/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

せっかく楽しい春がやってきたと思ったら、追われる身となりましたe-447
アメリカ駐在は、とっても偉い方以外は自分で家を探す会社がほとんどのようですよ。
とはいえ、日本人が多く住んでいる場所があり、日系の不動産屋さんもたくさんあるので、日本での家探しとたいして変わりはありません。変わるのは家の質。なにしろ、築年数が私以上の物件ばかりですので、ガタがきてるの…そりゃそうですよね~。ヨレヨレのお家なの。
さて、どんな素敵なお家を発見できるやらe-317

| らりぃ母 | 2009/04/27 19:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 09:36 | |

こんばんは
そうですか。
落ち着くまでしばらく
かかりそうですね。
ご近所の方々が言うように
なかなか売れないと良いですね。
引越しは大変ですからね。
こちらからも売れないよう祈っています。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/27 08:58 | URL |

お久しぶりv-222
PC壊れちゃって死んでおりました~(笑)
またこれからヨロシクねv-415

ひゃ~~~!!!それにしても大変だぁ~v-405
イギリスに住んでた時もそうだったけど
海外って前触れも無しに『家、売るから!』って言って来るでしょ!!
私もそれで何度引っ越したことか・・・v-406
でも、ご近所さんの言うとおりこのご時世そうそう売れないようなww
私も売れないように念力送っておくから~v-426

| ムーマ | 2009/04/27 08:10 | URL |

こんばんはe-343

ヒョエ~それは一大事ですねv-399
会社の方で住むところは管理されているのでは
ないのですか・・・?
各個人で探す、なんですね~v-405
住まうおうちがなくなったらそれは大変です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お隣さん、これ絶対に重要ですよねv-364

らりぃくん家族にとって良い結果がでますようにv-421

| ももんたママ | 2009/04/27 06:29 | URL | ≫ EDIT

きゃーそれは大変です。
ペットと住めるお家を探すのも大変でしょうけど、トイレが詰まらないとかドアがちゃんと閉まるとかシャワーのお湯の量が多いとか、そんな物件を探すのも大変なんですね。アメリカっていい加減な所があるからその辺がアメリカらしいのでしょうか。
私も売れないように祈ってますね。

| eco | 2009/04/27 04:40 | URL | ≫ EDIT

大家さんに何があったのでしょう?
あまりにも突然過ぎますv-292
居住権と言うのはアメリカでは通用しないのでしょうか?
大家さんが個人でなく不動産屋さんに売ってしまうという事もありえますよね
そうしたら・・・すぐに出なくてはいけないのでしょうか?
個人の方も不動産屋さんも買わないで欲しいです
らりぃちゃんがビスキーちゃんとポストマンさんを待てなくなってしまいます
らりぃちゃんパパの会社で買い上げてくれないかしら・・・
簡単にお引越しなんて出来ませんよね
微力ですが「売れないでぇ~e-236 買わないでぇ~e-236」って念じています

| RUNAのおかあさん | 2009/04/27 04:26 | URL | ≫ EDIT

んまぁー!なんて唐突な。
そして、お庭が広くて&モロモロの中に、
日本では?の項目も目立ちますが
ドアがちゃんと閉まるとか・・・(笑
お気に入りのおうち探しって大変ですよね。
御近所関係だってホント大事ですし。
ええ、ええ、遠くの空から大家さんに念力、
イヤ、怨念を贈り?ますヨ。きっと気が変わる筈。。。

| 小春母 | 2009/04/27 02:55 | URL |

ひぇ~!な、な、なんでコトでしょ!
らりぃ家が住んでいるのに、売るだってぇ?
そんなコトがあっさり許されてしまうのですかー
いろいろな部分で気に入ったお家には
なかなか出会えませんものね。
らりぃ母さんのブログで垣間見る、そちらでのいろいろな暮らしぶりがとても素敵なので、
それがなくなるなんて寂しいです。
ええ、ワタシもモチロン「売れるなー買うなー」と念を送り続けますョ。

| urutemi | 2009/04/27 02:20 | URL |

らりぃちゃんが可愛らしくて微笑んでしまいましたが
それはちょっと穏やかではない話ですね・・・
海外でも会社でははくて自分で家を探すのですか?
近くでいい物件があれば一番いいですよね。
私もこちらから、売れるな~買うな~と念を送っておきますね(笑)
でも次がどんな素敵なお宅だろう・・・と楽しみだったりします。
ふふ・・・ごめんなさい

| lalanon | 2009/04/27 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/245-12c54288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

