ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃ家、モデルルーム公開中

我が家の大家さん、よほどお金に困っているのか家の売却に力がはいっています。

なんと、今日はオープンハウスŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
つまり、我が家がモデルルームになっています。不動産屋さん限定ですが・・・
    012_convert_20090501235613.jpg    
昨日も大家さんからメールがあり、「朝、掃除のためにうちのメードを連れて行くから。」ですって。
らりぃ母の掃除じゃお気に召さないようで…悪かったですね
くやしいから、お風呂場もキッチンも汚いままにしておきました。

朝から知らない人がたくさん出入りするらしく、もう地獄です土足で上がったら、おしおきよ~と見張っていたいのに、「何処かに行ってて」といわれました。

これで一般人がわんさか来た日には、いくら頑丈ならりぃ母でも寝込みますよ。

我が家の番犬らりいちゃんがこんな状態に耐えられるはずもなく、ガウガウしすぎて、憤死しちゃいますよ
そこで、早朝からまた保育園にお願いしました。今日の保育園はコチラです。
     012_convert_20090429063026.jpg
もう毎日、毎日お友達に助けてもらっています。とても感謝しております。
 
誰からりぃ母も預かってください

らりぃ家モデルルームの写真は賃貸情報サイトにも掲載中。プロのカメラマンさんが写しただけあって、いつもの我が家とは思えない…
   1433888_101.jpg
さすがにプロのカメラマンは、広がりを上手に写すわぁ…などと感心したり、
       1433888_301.jpg
実際よりかなり広く見える…などと思ったり、
   1433888_201.jpg

らりいちゃんの隔離部屋とおしっこシートもしっかり写ってました。
   1433888_501_20090501233916.jpg
良い思い出になるので、これらの写真をサイトからもらいました。

ああ~それにしても住めなくなるのは残念です。お値段$900,000、大家さんいくらなんでも強気すぎ…
   1433888_601.jpg 

| グリニッジのくらし | 16:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

写真写りが良い家のようなので、7割で見てくださいね。
実物は、色々と難ありなんですよ。

家具は、主人の好みです。私は、もう少し暖かい感じのする家具の方が好きなのですが、こちらに来た時には、主人が揃えていたので、「時すでに遅し」だったのe-444

| らりぃ母 | 2009/05/08 16:01 | URL |

やっぱり想像していたとおり、素敵な家ですね♪
インテリアは旦那さまが選んだのですね。
どこか男性が好みそうな(夫もしかり)気がしました。
壁面に本棚があるって、とっても憧れます。

| Blue Blueberry | 2009/05/07 20:34 | URL |

あいこまま様

インテリアを褒めていただいてありがとうございまーすe-454主人が喜びます。主人の趣味なの。私の趣味とは、だいぶ違うのですが、私がこちらに着いた時には全て購入済みで…e-442その時は、喧嘩になりましたよe-269

暖炉は2年間で1度しか使いませんでしたね。火を消した後の炭のお掃除が大変なの。誰がするの?ということで、意見がまとまらず、使用しないことになったようですe-348

| らりぃ母 | 2009/05/03 22:10 | URL |

ムーマさま

写真の撮り方が上手なだけで、実物と大分違うんですよ。
ふだんは、色々なものがあちこち山積みですしねe-441
家族みんなが、よその家に見えると言っております。

オープンハウスは一日だけでしたが、今週末も6件のお問い合わせがあり、不動産屋さんがお客さんを連れてきました。おちおち、ごはんも食べていられません。いつまで続くのか、悲しくなりますe-452

| らりぃ母 | 2009/05/03 22:05 | URL |

ももんたママさま

こんばんは~。
週末は家探しに奔走し、疲れました。
この家は、この辺りでは小さい家なんですよ。この写真の撮り方が上手すぎるんです。
縮尺が違うのか、どうしたらこんな空間を広々写せるのか疑問ですe-317
そこは、プロのカメラマンの腕なのe-271でしょうかね。

たくさん家を見ましたが、どれもいまひとつでがっかりな週末でした。

| らりぃ母 | 2009/05/03 22:02 | URL |

こんばんはぁ~v-280
おうちのインテリアとっても素敵ですねv-343
暖炉がありますよね。
私も暖炉いいなぁ~って憧れちゃいます。
それにゆったりとしたリビング。
こんな広々としていたら
ノビノビと出来ていいですねぇ~。
確かにおうちはいいけど
これってこの家具つきってわけではないから
それもちゃんと考えてほしいですよねぇ~。
購入しても全く一緒のおしゃれなお部屋になるわけではないんだから
この素敵なインテリアで
おうちのイメージアップになっている気がするし。。。
ちょっとその分を差し引いてもらわないと。

おうち決まらないといいですねぇ~。
なんだかこれでは気持ちが落ち着かないですものねぇ。。。

| あいこまま | 2009/05/03 09:23 | URL |

と、とうとう・・・OPEN HOUSEに・・・v-405
大家さん気合入れすぎ~~(笑)
いやいやそれにしても我が家とは大違いの素敵なお宅v-352
土足で入られるのって許せないですよね~v-412
らりぃ母さんの気持ちよく分かります!!
でも、もしかして・・・これから毎週末OPEN HOUSE?v-399

| ムーマ | 2009/05/03 07:37 | URL |

こんにちはe-343

まぁ~なんて素敵なおうちv-10
外観もさることながら中もとても広くて快適そうですねv-237
こんな看板立てられちゃたまったもんじゃないですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どうしてもこのおうちを売りさばいてお金にしたいのですね、大家さんv-356
一刻も早くこの呪縛状態から抜け出せて快適なおうちが見つかりますようにv-363

| ももんたママ | 2009/05/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

wool さま

普段の我が家とはまったく様変わりで、私もびっくりe-350わたくし、片付けるのが下手くそなので、普段はごちゃごちゃなのに、さすがメードは入ったことだけあって、ぴしっとなっておりますね。見習わねば…と思いました。

そうですね、これをチャンスと思い、より素敵な家を探さなくちゃ。大家には要注意!を教訓にします。

| らりぃ母 | 2009/05/02 12:19 | URL |

小春母さま

大家のおじさん、マジです。いや、必死ですv-356
今日、土曜日も「家にいるな」という時間を設定されて、朝、大家ともめましたe-444特に私だと、強行な態度をとる男尊女卑な感じがする大家なの。主人だと、けっこう態度が変わるみたい。
お家賃払っているのに、こんなことって…と思うのは日本人だからなんでしょうか?またまた、近所の人のご意見を集めて大家と戦うわe-271

家具ね…日本では、ドアが入らないでしょうねぇ。帰るときは、売っていこうっと!

| らりぃ母 | 2009/05/02 12:17 | URL |

ぎんさんりんさん様

優しいお言葉ありがとうございます。
こういう時、異国で住むことの難しさを感じます。お国が違えばルールも違いますし。
わたしは、キャパがとっても小さい人間なので、すぐに動揺しちゃうんです。

そうですね、気持ちを切り替えて、もっといい家に住むチャンスと家探しを楽しむようにしますね。

| らりぃ母 | 2009/05/02 12:11 | URL |

Sweet Sunさま

家はとっても良かったのですが、大家さん最悪e-452
その話は、今度ゆっくり金曜日に聞いてね。
金曜日は、誰も来ないようにしっかり手配しましたe-319

| らりぃ母 | 2009/05/02 12:08 | URL |

RUNAのおかあさん様

この辺りは寒いのでどの家にも暖炉があるんですよ。
この家で暖炉に火を灯したことはありません。前の家のときは、家が寒くてよく暖炉を使っていました。

この大家さん、ほんとうに強引です。大家=不動産屋だったのがいけなかったようです。自分の家を自分で売るわけですから、態度も大きいし、強引e-2我が家にとっては最悪でした。
ご心配頂いて、嬉しいですぅe-446

| らりぃ母 | 2009/05/02 12:06 | URL |

素敵♪

何て素敵なお家なんでしょう!(*´ー`)
らりぃ母さんが呪いたくなる(!失礼)のも頷けますよ~。
モデルルームみたい・・あ、モデルルームでしたよね(笑)
センスの良さがピカピカしてます。私も住んでみたいなぁ♪

それにしても、大家さんも強引に出てますね~。
他人をお招きするのはあまりいい気持ちにはなりませんが
もっと素敵なお家と巡り会えるチャンスなのかもしれません!
一日も早く快適なお家が見つかること、願ってます♪

| wool | 2009/05/02 09:37 | URL | ≫ EDIT

大家さん、本気(と書いてマジと読む)ですね。
本腰入れてきましたが、住んでる側にこれだけ負担を掛けて、
いつも通りのお家賃でしょうか。そこんとこ交渉余地ありですね。
それにしてもまぁ、さすがに広い、広い!
リビングやファミリールームって言うんでしょうか、
日本で言うところの何十畳なんでしょ。。。
コチラでの家具が日本ご帰国の際にドアから入る事をお祈り
いたしますヨ(笑

| 小春母 | 2009/05/01 23:35 | URL |

心労お察しいたします。
春から色々大変と思います。
生きていくってこんな試練を神様は
与えるのですね。
子供の頃日曜学級で神父様が「今を大切に
一度の人生をしっかり生きるより多少の羽目を
はずすことのほうが楽ですよ」なんて事を
いつも言っていたような大変な試練でも
その中にも楽しいことを見つけるように
ということでしょうか。
お体ご自愛くださいね。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/01 19:02 | URL |

ほんとに素敵なお宅ですね~。

パパさんに買ってもらっちゃってください。そしたら、オープンハウスしなくていいし。

| Sweet Sun | 2009/05/01 17:48 | URL |

まぁ~~~なんて素敵なお家
お家の中も広々して・・・暖炉もあるし・・・
う~~~ん アメリカv-497っていう感じのインテリア
こんなお家ですものそのまま住んでいたいですよね
それにしても住んでいる人の気持ちは何も考えていない大家さん
本当に困っていらっしゃるようですねぇ
売れるまで、こんな事がずっと続くのは大変です
らりぃちゃんやママさんが精神的に参ってしまわないか心配です
早く新しい、良いお家が見つかりますように・・・

| RUNAのおかあさん | 2009/05/01 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/247-c7511864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

