ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NY Cookingで気分転換♪

知らない人が家を見に来ますので、らりいちゃんをお留守番させるのも心配で買いものにも行き難い毎日です。そんな中、らりいを預かっていただいて、ちゃっかり気分転換もしています。

まずは、水曜日は久々のNY Cookingのお料理教室でした。

チキンパルミジャーノのクラスです。チキンカツレット、トマトソース&チーズの組み合わせは美味しいですよね。
    015_convert_20090430110643.jpg
ボリュームたっぷりで我が家向きです。

付け合せの芽キャベツが春らしい。
     017_convert_20090430110726.jpg

今日のデザートはレモンムースƒVƒ…[ƒNƒŠ[ƒ€
     021_convert_20090430110804.jpg
ふわふわで、生徒さんみなさん「美味しくていくつでも食べれる‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä」そうです。

ところが、大のお菓子好きのらりぃ母ですが…酸っぱくて甘いお菓子がちょっと苦手…レモン系、ラズベリー系、パッションフルーツ系…などなどが好きではありません。

お菓子は甘いだけがいいの…酸っぱいのは駄目なの…  

そして、木曜日はお寿司を食べに、マンハッタンまでイライラを解消するには、美味しいものを頂くのが一番効果がありますね。
       photo_10.jpg

     028_convert_20090502124114.jpg

今日のお店は、『姉』に教えてもらった“Greenwich Grill”
         025_convert_20090502124215.jpg

デザートのあんみつパフェ
        027_convert_20090502124142.jpg

2日連続マンハッタンで、美味しいものを食べて気分爽快です。

| お料理教室 | 16:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

こちらのお教室、事前にメニューを選べるのですが、今回はちょっと選択ミスでした。
やはり、せっかくなので知らないお料理を習いたいですものね。

マンハッタンのお寿司は、日本と変わらないものが食べれますので嬉しいですね。家の近所では、アメリカのお寿司しか食べることができません。もう少し、近かったら…といつも思います。

| らりぃ母 | 2009/05/08 15:58 | URL |

今回のお料理教室はらりぃ母さんには
いまひとつだったようで、残念でしたね。
でも、次回は気に入るレシピだといいですね。

NYのおすし屋さんは、まさに日本ですね!!
いいなぁ。そこまで日本なら、日本のお寿司が
恋しくなっても問題ありませんよね~

| Blue Blueberry | 2009/05/07 20:44 | URL |

ゆうきち様

毎日、雨でなんだか憂鬱になりますね。
このあたりは、本当に美味しいものがありませんね。
わたしもKuがなくなったのは、とても悲しいです。
日本食の美味しいお店はこのあたりでは難しいですね。ポートチェスターのTarry Lodgeのピザはここ最近の私のヒットです。
夜は混んでいますが、お昼間はお子ちゃま連れでも大丈夫ですよ。でも、パスタはちょっと?なお味の時があります。
インド料理と韓国料理はこの辺りで習えますよ。ただ、インド料理は先生が6月初めにご旅行に出るのでしばらくお休みなの…韓国料理はとってもお勧めです。お友達で3~5人のグループを作って
先生のお宅で習うんですよ。お家も素敵ですし、近いのでお迎えまでにもどれるはずです。
詳しいことをお送りしますので、もしよろしければ、非公開コメントでメールアドレスをお教えくださいね。
ESLはタウンのお教室に私も最初行きました。日本人も多いですが、お友達もたくさん出来て楽しかったですよ。また、秋からのクラスを初心にもどって取ろうかなぁと思っていたところですe-454

| らりぃ母 | 2009/05/07 13:57 | URL |

らりぃママさんの、お料理教室やレストランの紹介、見ているだけでも幸せになりますe-68
日本では食べ歩き大好きで、あちこち食べ歩いていた私ですが、Greenwichに来てからは、美味しいもの、ちっとも食べてないなぁv-409マンハッタンまで行くのは、チビちゃんのお迎えに間に合わなさそうだし。。こちらに来て早々、Kuも無くなってしまったし。。地元でお勧めのお店はないでしょうか??
そして、以前登場したインド料理と韓国料理の教室は、やはりマンハッタンですか?差し支えなかったら、教えて下さい。もしくは、料理上手な、らりぃママさん先生で教えてくださーい!!
わたしの場合、ホントはそれ以前に、ESLに通って、英語を猛勉強しなければなないのですe-260

| ゆうきち | 2009/05/06 16:42 | URL |

RUNAのおかあさん様

私の「姉」は実の姉ではないのですが、もう20年近く夫婦でお世話になっている方なの。
アメリカ生活も長く、何でも知っていて頼りになる方なんです。

ストレス発散には、美味しいものが一番ですよねっe-349ただ、ストレス発散とともに、お肉がたまるのが難点…e-351

NyCookingというお料理教室は、「るるぶ」にも紹介されている日本人用のお料理教室なんです。生徒さんは、みんな日本人ですので、とても気楽なんですよ。毎回とても楽しみにしています。
日本からの旅行者の方も参加したりしているようですe-243

| らりぃ母 | 2009/05/05 23:35 | URL |

まなりんママ様

先日は楽しかったですね。しばらくお教室がお休みなのがさみしいですね。
お写真アップしないの?

あの日の夕食はもちろんアレでしたが、よーく考えたらものすごいカロリーでしょ。あげものにチーズよ~。
メタボの主人には、もう2度と作れそうにありませんよ。

マンハッタンのお店はオープンして1年ほどだそうですよ。
お寿司は美味しかったけれど、とても小さいの…これまた我が家向きではありませんe-443

| らりぃ母 | 2009/05/05 23:29 | URL |

momo*さま

momo*さんも酸っぱい系のお菓子は苦手ですか?
私だけではなくてよかったですe-349
好きな方は、好きですものね。息子も酸っぱいムースとか好きなんですよ。でも、自分が嫌いなものは作ってあげませんけどe-440
マンハッタンはさすがに美味しいお店がありますね。
このお店も外人さんで満席でした。外人さんも美味しいものがわかるのね~とびっくりしました。

| らりぃ母 | 2009/05/05 20:32 | URL |

lalanon さま

私もお楽しみのNYCookingですが、今回は少し学ぶことが少なかったような気がします。チキンパルミジャーのはあえて学ばずとも作れますよね。所詮、フライですもの…なーんて言ってはいけませんね。悪い生徒ですe-455
レモンムースは好きな方は大好きだと思いますよ。たぶん、今回は私好みのメニューではなかったのですね。

コチラのお店のお寿司はとっても小さくてちょっと物足りない感じです。コースで頂いたので、お腹は一杯になりましたが、お寿司だけだったらいくらでも食べちゃいそうでしたe-350

| らりぃ母 | 2009/05/05 20:29 | URL |

Sweet Sun さま

やっぱり~e-257パティシェのSweet Sunちゃんに同感してもらうと心強いですよ。
甘酸っぱいお菓子って、お砂糖多いのですよね。それって、詐欺みたいなものじゃない!カロリー少なそう・・・って思うもの。

こちらの先生のお菓子はきわめて日本人向きではありますが、それでも、お菓子はカスタード系、まろやか系がよございますわ~。

| らりぃ母 | 2009/05/05 20:23 | URL |

misaさま

美味しいものを食べるといやなこともすっかり忘れられますよね。食いしん坊でよかったわe-348
わたしもお寿司が大好きe-272この辺りのスーパーで売られている怪しげな巻物も時々買って食べています。

この家の写真、実物よりずっと素敵なの。写真写りが良い家のようですよe-351
それにしても、大家さん強気でしょ。高すぎよね~。絶対売れない!というのが大方の予想ですe-514

| らりぃ母 | 2009/05/05 20:19 | URL |

あいこまま様

私は甘いものが大好きなので、酸っぱさよりひたすら甘さを追及するタイプなんですよ(笑)
レモンカスタードの上の紫のものはお砂糖の紫色バージョン?のようです。綺麗ですよね。あいこままさんのお花の色と同じですね。
家探しの理由に、当分ちゃんとお料理をしないような気がします。お引越しは嫌だけど、家事をさぼるいい理由になるわe-440

| らりぃ母 | 2009/05/05 20:15 | URL |

らりぃちゃんのママさんお姉さんもアメリカ暮らしなんですか?
う~~~ん 国際的ィ~~~v-497
お寿司e-433美味しそうですねぇ
お店のHP 見ましたよ・・・写真だけe-351
お洒落なお店ですね
ストレス発散には美味しい物が一番v-237

お料理教室の先生が日本の方なんですね
生徒さんも日本の方が多いのでしょうか?
機会がありましたらお教室の様子をご紹介して下さいな

| RUNAのおかあさん | 2009/05/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
水曜日はお疲れ様でした!
あの日帰ってから手抜きチキンパルミジャーノを作ったでしょう(笑)
先生のように見た目もお味も大成功でしたv-10
特にうちの姫の大好物なの。
主人も気にいったようよ。グルメご主人の感想は?

マンハッタンのお寿司屋さんは新しいお店なのかしら?
聞いたことないわ。お味はどうだった?

地元GreenwichのKuも無くなってしまったから、
美味しいお寿司はマンハッタンまで出ないと食べれなくなってしまったわよね...

| まなりんママ | 2009/05/05 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/05 00:13 | |

こんにちは~
甘酸っぱいお菓子は確かに・・・ですね(笑
お寿司美味しそうです
マンハッタンでお寿司なんて
カッコよすぎて、ため息がでます
↓お家素敵ですね~
アメリカって感じがします^^

| momo* | 2009/05/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
NY Cooking・・・毎回楽しみにしています。
やっぱりプロのお料理はどことなく洗練されていますね。
らりママさんは酸っぱいのがダメなんですね。
私はたぶん大丈夫だと思います。
今ではこんなお寿司が日本以外でも食べれるんですね・・・
これはもう・・・日本のお寿司そのものですね!!

| lalanon | 2009/05/04 23:23 | URL | ≫ EDIT

同感!!!私も、甘酸っぱいのは、やや苦手。
しかも、アメリカの「甘酸っぱい」は、強烈ですよねえ。
「日本の甘酸っぱい」なら、まだ許せるのですけど、こちらのレモンタルトとか、お口が梅干しになって、きゅんきゅん言っちゃいます。
物凄く酸っぱいから、益々お砂糖の量も増えて、物凄いカロリーだと思われますし~。
こちらのクッキングスクールは日本人の先生ということですから、きっとアメリカンな甘酸っぱさ程ではないでしょうけど、、、
うーん、でもやっぱり、レモンムースより、紅茶のムースとか、チョコレートムースを御願いしたいです。

| Sweet Sun | 2009/05/04 22:08 | URL |

おいしそう~!!
お寿司もお料理教室も、最高の気分転換ですね♪
私もお寿司食べたら、一気に元気になるタイプです笑
お家の写真拝見しましたが、ほんっとうに素晴らしいですね!
広いし、家具も素敵~!!!
あれがらりぃ君がお昼寝するベランダかぁ~って思いながら
観ていました。それにしても$900,000…たっかぁ…。

| misa | 2009/05/04 12:02 | URL |

こんばんはぁ~★
えぇぇぇぇ~
甘酸っぱいケーキだとたくさん食べられる気がするんですけど・・・
お寿司もあんみつもすっごく美味しそうですね。
レモネードのケーキの上の紫のものは何なんですか???
すっごく気になりました。

こんな美味しそうなお食事を
今度はあのおうちでいただくんですね。
想像しただけで優雅な気持ちになっちゃいます。
いいなぁ~(#^.^#)

| あいこまま | 2009/05/04 08:35 | URL |

ももんたママ様

おはようございまーす。
もしかして、同じ時間帯にアクセスしているのかものタイミングで嬉しくなっています。今日は、いいこともあるかも~。

トマトソースとチーズはみーんな大好きですね
私も、パスタはやはりトマト味が飽きずに最後までいただけます。

マンハッタンのお寿司屋さんは、日本人の板前さんですのでお料理も美味しいです。私の住んでいる所だと、中国人の人が握っていたりしますけど…

そうですよね、気分転換も大事ですよね。でも、今マンハッタンは豚インフルエンザの人がいるんですよね郊外の我が家のあたりにいたほうが絶対安全かも

| らりぃ母 | 2009/05/04 07:31 | URL |

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  美味しそうe-266
私もトマトソースとチーズの組み合わせは大好きですv-398
パスタは絶対にトマトソースだ、って思ってるほど(*^m^*) ムフッ

お寿司やさん、日本の方のようですねv-364
異国でこうやって働く人、すごいなって思います。

こういう事態が発生してる時だもの、どんどん気分転換した方が
言いかと思いますよ~v-411


| ももんたママ | 2009/05/04 07:20 | URL | ≫ EDIT

えりぃ様

こちらのクッキングスクールは駐在妻の習い事…といった感じです。「シェフになる」などという立派な志はないんですよ(笑)
先生は、もちろんシェフだった方なので、盛り付けはさすがです。お味も美味しいですよ。日本人の先生なので、お口にあいます。
えりぃさんは、学生さんでいらっしゃいますか。お勉強、大変でしょ。息子を見ていて、こちらの学校の大変さを肌で感じます。

| らりぃ母 | 2009/05/04 07:11 | URL |

はじめまして!
写真を見ていておなかが減ってきてしまいました。
クッキングスクールって大半の生徒さんはシェフになったりするのですか?
写真を見ていて、盛り付けとかすごく綺麗だなぁと見とれてしまいました。

| えりぃ | 2009/05/04 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/249-6c640206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

