ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリーパークを歩きましょ

バッテリーパークを初めて、歩いてみました。
  018_convert_20090502130206.jpg

真ん中にまあるいオブジェがありますね。 
         017_convert_20090502130249.jpg
近づいてみると、
         015_convert_20090502130326.jpg
これは、なんとワールド・トレード・センターの広場にあったもので、9.11でダメージを受けたものを、メモリアルとしてこちらに移したものだそうです。
        016_convert_20090509120131.jpg傷跡が、衝撃の大きさをうかがわせます。

NYPDのポリスマンとお馬さん。これからお仕事です。 
  023_convert_20090502131426.jpg

そして、こちらは、牛のおしり。
  020_convert_20090502131401.jpg

で、最後はらりぃちゃんのプリティなおしり。 
          006_convert_20090509115300.jpg
         おしりの2つのつむじがチャームポイントなんですよ。   

| マンハッタンの風景 | 23:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

ええ、このオブジェの回りの木は桜みたいでしたが、日本の桜とはお花の形が違うみたいでした。でも、桜のようでしたe-235
ポリスマンに、恐る恐る、「お写真撮ってもいい?」って頼んだら、にっこりポーズをしてくれました。いい人でしたe-257
らりいのつむじ、そうなんですよ。お顔に見えるでしょ♪カットの仕方で、怒ったり、笑ったりするんですよ。

| らりぃ母 | 2009/05/18 19:08 | URL |

あいこまま様

ひこちゃん、着ぐるみが怖かったのですね。我が家の息子達も、小さい時、嫌いでした。せっかくなので、一緒に写真を…と思うのに、「いやだ~」ってなってしまって。情けないの…

私も、スペースマウンテンは苦手です。目が回ってしまってe-275駄目なの。コーヒーカップ系のお子様向けのものでも、回る系は全然駄目です。

愛子ちゃんも陽菜ちゃんもおちりにつむじがないのですね。
どこに、あるの???教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/05/18 19:04 | URL |

アンさま

笑っていただけて嬉しいですe-446
マンハッタンの様子だけでは、面白味に欠けますので、ここはらりぃに人肌ぬいでもらいました。
特別サービスの可愛いお尻の出演ですよe-343

| らりぃ母 | 2009/05/18 19:00 | URL |

ムーマさま

たまにはアメリカに住んでいます!ということをアピールしてみましたv-514
ただ、住んでいるCT州には、いまひとつアメリカらしさをアピールするものがありません。

チャッピーちゃん、つむじありますか?ダックスちゃんには、お尻にないようですよ。
わんちゃんの種類によって、つむじの場所が違うの?それとも、わんちゃん、わんちゃんによって違うの???

| らりぃ母 | 2009/05/18 18:58 | URL |

オブジェの周りにあるピンク色の木はサクラでしょうか?
お馬さんと一緒にいると、ポリスマンさんもちょっと優しそうに見えますね。
おぉ~らりぃちゃんのお尻。な~んて可愛いんでしょ!
ほんとだっ!つむじがふたつありますね。
なんだか遠くから見ると、お顔にも見えたりして~

| urutemi | 2009/05/18 06:11 | URL |

こんにちはぁ~v-278
ひこちゃん被り物に会えるのすっごく楽しみにしていたのに
実際会ったら緊張しちゃって
顔が引きつりっぱなしでした。
でも、すっごく楽しかったみたいですよぉ~。

アメリカは、シーの乗り物の方が怖いんですね。
まだ、シーの怖い乗り物は実は乗った事がないんです。
今度は、ひこちゃんと行かずに乗りに行ってこようと思います。

私は、スペースマウンテンで怖くて腰が抜けてしまって
キャストの方に乗物から降りるのを手伝ってもらったぐらい
怖い系が苦手なんです。


それから本はぜひぜひ。
きっと楽しい旅になると思いますよ。
お話始めたら止まらなくなってしまうぐらい
楽しかったです。
それからブランドのバッグを買うのでしたら
ミラノだと人が多すぎて買えなかったものが
ヴェネティアでしたら
全て手に入りましたよ。


9.11の事件は思い出すだけで
ぞっとしますね。
まるで夢の中の話のようで
緊急ニュースを家族全員でかじりついてみた事を思い出します。

NYでは、お巡りさんはお馬さんに乗って
お仕事に出かけるんですか???
とっても素敵ですね。

それに牛さんのおちりもかわいいですけど
らりぃくんのおちり
なんでこんなにかわいいですか???
ちゃんとキュッとおちりを持ち上げてくれて。
くるくるの渦巻きが2個出来ていますね。
愛子と陽菜のもみましたが
渦巻きなかったです。
これらりぃちゃんのチャーポイントですねv-344

| あいこまま | 2009/05/18 00:08 | URL |

(*≧m≦*)ププッ
らりぃ母さん、相変わらず面白いわ~
ワンちゃんのお尻みて、笑ったの初めてですv-411
らりぃ君のお尻で、ちゃんとオチをつける所がナイスですね(*^^)v
勉強になりますぅ……

9.11はショッキングすぎて、私も忘れれることが出来ません。。

| アン | 2009/05/17 21:15 | URL |

おぉ~~自由の女神がv-405
やっぱりこれでこそアメリカですよね~♪
うちみたいに田んぼばっかじゃ(笑)
がははっ(笑)らりー君牛さんと同じかっこうしてるv-398
ヨーキーちゃんておケチにつむじのある子って多いよね~ww
チャッピーはあったかなv-361

| ムーマ | 2009/05/17 15:25 | URL |

ぎんさんりんさん様

自由の女神は遠くて、私のカメラでは綺麗に撮れませんでした。
望遠レンズが必要ですね。
近くに行くにはフェリーに乗らなくてはならず、これが面倒くさく、なかなかおそばに行けません。

らりぃのつむじが私は大好きなんですe-266毛を短くすると渦巻きがくっきり目立って、可愛さ倍増です。

| らりぃ母 | 2009/05/17 12:12 | URL |

eco様

牛の写真を後ろからとったので、らりぃも同じアングルから撮ってみましたよ。
まりんちゃんも、激しいつむじ持ちですね。で、ももちゃんや、ラッキーちゃんにはないのですか?
みんなのつむじが気になります。

私の住んでいる所は、マンハッタンに1時間です。主人は、毎日マンハッタンに通勤しているの。でも、日本と違って電車が空いているので1時間通勤もまったく苦にならないようですよ。

| らりぃ母 | 2009/05/17 12:09 | URL |

RUNAのおかあさん さま

v-514アメリカといえは、自由の女神ですよね~。
でも、ちゃんと近くで見たことは、一度しかないのです。しかも、20年ほど前かしら。
帰国する前には、ちゃんと近くに行ってみようと心に誓っています。

ポリスマン、この後ゆったりと街の中に消えて行きました。とても不思議な風景でした。

お尻のつむじ…RUNAちゃんにもあるのですね。
りぼんちゃんはどうでしょう。
わんちゃんて、つむじはお尻にあるものなんですか?
私はらりいしか犬を飼ったことがないので分らないのですが…
このつむじが可愛くて、いつもなぞって嫌がられていますe-446

| らりぃ母 | 2009/05/17 12:05 | URL |

アッキー&ナッキー さま

自由の女神を生でゆっくり見たのは、久しぶりです。
夕方だったのでかすんでいましたが…

テロ以来、閉鎖されていた冠の展望室に入れるようになるとか…
一度は行ってみたいと思っていたので、オープンされたら行ってみます。

牛のオブジェは有名だそうで、観光客がたくさん触っていましたよ。

| らりぃ母 | 2009/05/17 12:01 | URL |

こんにちは
自由の女神が見えて素敵。
9.11の爪あとが痛々しいですが
オブジェとして残す事が大事なのですね。
らりぃクンのおしりもとてもキュートですよ。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/16 23:53 | URL |

ははっ、牛とらりぃ君同じ格好してる~。
まりんにも激しいツムジがあります。毛が伸びてくると立ってくるからお尻が長く見えるので困ってます(~_~;)
ニューヨークとらりぃ母さんの住んでる所って近いのですか。結構遠いと思っていたけど・・・・。
街中をお馬さんでパトロールってさすがアメリカですね。

| eco | 2009/05/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさま

そうなんです。私ももとのオブジェはどんな様子だったのかを知らないのでどれほどのダメージかはわかりません。
ただ、焼け焦げたような跡がたくさんありましたe-263
9月11日がももんたママさんの結婚記念日なのですね。
それは、記憶にずっと留まりますね…私は、誕生日が9月10日なので、これまた微妙な感じです。

この牡牛は、世界最大の証券会社メリルリンチのもののようです。牡牛が「強気の買い」を表すそうですよ。でも、メリルリンチさん、今は、経営危機で弱気なんじゃないかしら。
だから、ウォール街の道路の真ん中にあるんですね。

わんちゃんて、みんなお尻につむじが2つあるのですか?ずっと、気になっています。

| らりぃ母 | 2009/05/16 19:39 | URL |

おっ 自由の女神が見えますね
まさにアメリカv-497
ポリスマンは馬に乗ってお仕事ですか・・・素敵e-266
車もいっぱい走っているようですが大丈夫なんですね
おりこうなお馬さん
牛のオブジェは凄い・・・そこは道路なんですよね
遠くから見たら本物かと思いv-405ビックリしちゃいそう
日本にいてアメリカを楽しんでしまった私

らりぃちゃんのお尻は可愛いね
わんこはどの犬種もお尻に2つつむじがあるのかしらe-446
シュナにもあるんですよ

| RUNAのおかあさん | 2009/05/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

らりい君のプリティーなおしりと牛の見事なお尻!
いい組み合わせで思わず見とれてしまいました!
自由の女神像懐かしい・・・・
もう1度見てみたいです。

| アッキー&ナッキー | 2009/05/16 07:29 | URL |

こんにちはe-343

このまぁるいオブジェ、これはダメージを受けたあとのもの、
受ける前はどういう形だったんでしょう?
この9月11日は私たちの結婚記念日なんです。
忘れる事ができません・・・。

牛のお尻のオブジェはいったい何を表現してる・・・??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ らりぃちゃんのお尻可愛いねe-266
ほんとだ、つむじが2つあるv-405

| ももんたママ | 2009/05/16 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/250-2e6d731d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

