ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年度末のフィールドトリップ(遠足)♪

6月が卒業シーズンのアメリカは、この時期、年度末の行事がたくさん。

あくま君は、修学旅行やらバンドトリップなど大忙しです。
            4274_convert_20090518100903.jpg


  029_convert_20090518025712.jpg

そして、らりぃ母も負けじと英会話グループの遠足に行きました。 
022_convert_20090518025518.jpg

ロシア人のお友達が一緒だったので、いつもは素通りする展示室に入り、ロシアの話を聞きました。
    009_convert_20090518030751.jpg     010_convert_20090518030727.jpg
スターリンの時代の作品。
日本からさほど遠くない国なのに、とても遠く感じる国ロシア。

MOMAには、まだまだ見るべきものが多そうです。

お昼はMOMAのカフェで。
016_convert_20090518025906.jpg

ね、お洒落でしょ。
017_convert_20090518025831_20090518030105.jpg

ユニオン・スクエア・カフェをプロデュースしているシェフのお店なのでお味もなかなかです。
018_convert_20090518025929.jpg

いまだに家を見に来る人がいるので、らりぃは保育園?にお預けしました。
057_convert_20090518100945.jpg

らりぃをいつもお預かりいただいているママさんたちから、「昔よりママ離れが悪くなったみたい」とお話がありました。
どうしちゃったの?らりぃ君
008_convert_20090519091417.jpg

| グリニッジのくらし | 13:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

就職難だとは聞いていますが、そんなに大変なのですね。
大学生になって、やれやれと思っていましたが、大学を出ただけでは駄目なんですね。
学校に通いながら専門学校ですかe-327なんということでしょう。
息子にも浮かれていないで、しっかり勉強するように言わないといけませんね。
また、詳しく教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/05/22 17:49 | URL |

こんばんは
息子の就活は大変です。
今年からは大学に行きながら
資格を取りに専門学校に行って
就職に有利になるように頑張って
います。そうでもしないと普通には
就職できない状況です。本当なら
来年卒業ですがもう1年資格を取るために
奮闘いたしております。毎晩10時頃帰ります。
朝も早くから出かけて自覚がかなり芽生えてきています。
これも日本のマスコミのおかげかとも思い
ある意味感謝です。何しろ世界の事が以上にわかる
昨今ですから、来年良い報告ができる事を願っていますが・・・
ラリイ母さんのご子息はまだ4年あるので
その頃は景気も上向きになる事を願っています。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/22 07:32 | URL |

らりい君、ママがいないと寂しいんですね。
本当に子供のようでかわいいでしょうね~。
あくま君はもうすぐ卒業なんですね。
イベント盛りだくさんで本当に忙しいと思います。
こちらも卒業間近なので、イベントで忙しく
なってきました。

| Blue Blueberry | 2009/05/21 23:33 | URL |

シュナコカ さま

カフェでのんびりお食事なんぞしてしまって、目的の絵画鑑賞がなおざりになりました。
鑑賞より食事です(笑)

「硫黄島」の映画、私はみていないのですが、感動ものなんですね。これは、DVDを借りてでも観なくてはなりません。この銅像は、あまりにも有名ですね。ワシントンにあるとは知らなかったのですが…

らりぃは最近お留守番が下手になってしまったようです。
この家なら、いい子に待てるのですが、お預けするとうるさいらしい・・・一人でお留守番のときは、訴える人がいませんが、お預けするとそのお宅のママさんに甘えるようなの。
お預けするのが申し訳なくて、困っています。

| らりぃ母 | 2009/05/20 18:01 | URL |

こんにちは~v-22
わ~。。とってもお洒落で美味しそうなカフェですね~^^
こんな所があったら楽しみも増えますよね~v-344

???どこかで見たような旗のシーン。。と思ったら・・・
そうそう、映画の硫黄島のものですよねv-363
あの映画は感動しました・・・v-395

ロシアの方とお話。。楽しかったですか?
むかーしモスクワとレニングラードには行った事がありますが、
今とは全く違ってずーっと暗いイメージでした・・・。

おうちの方、まだまだ大変なのですね・・・(+_+)
らりぃちゃんが泣いちゃうの解りますぅ~。。v-393
きっと何かを察しているのね。。v-356

| シュナコカ | 2009/05/20 08:30 | URL | ≫ EDIT

RUNAのおかあさん 様

MOMAカフェ…日本でも最近の美術館のレストランはお洒落~と聞きますが、こちらも一緒です。
MOMAカフェは、キャフェテリア方式ですが注文すると、お席に運んでくれます。
お席も広くて、ゆっくりできますが、休日などは長蛇の列のようですよ。

そうなの、あの不動産屋のおじさんのせいで、家に一人で置いておくことができず、私が長時間外出する時には、お預かりをお願いしています。
ここのところ、そういうことが重なったので、お留守番嫌いになってしまったのかも…
大好きなお友達の家なのに、きゅん、きゅん泣いているって、たぶん心が不安定なのかもしれません。
なるべく、外出を控えようとは思っているのですが、誘われとフラフラと…いけない飼い主でございます。

| らりぃ母 | 2009/05/20 07:40 | URL |

小春母さま

こちらは、これからの6月が一番いい季節なんですね。
「どこかに行きたい虫」がうずきます。
それなのに・・・らりいったら、お留守番が苦手で、最近では後追いをするようになったの。
一緒にいきたーいって。
それが駄目とわかると、じとーっとした目で訴えるんです。出かけにくいったらありゃしませんよ。

そうっかぁ…体の一部化しているのですね。だから、分離するのが難しいんだぁ…納得、納得!
こはちゃんも、小春母様の一部なんですねe-328
このまま、どんどん一部化が進行して、取り外し不可能になったらどうしましょ。

| らりぃ母 | 2009/05/20 07:33 | URL |

ぎんさんりんさん様

そうです、これは、あの有名な「硫黄島」のものですね。
実物はワシントンにあるの。とても大きな銅像です。
息子がワシントンで見てきたようです。でも、彼にとっては、これは「IOWJIMA」なんです。日本の歴史をちゃんと勉強させなくてはと思います。
パールハーバーも、ヒロヒトも勉強していましたが、学ぶ立場が違うので心配です。

息子さん、もう職活なんですね。3年生?だんだん早くなっていると聞きますが、大変なのですか?また、詳しく教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/05/20 07:15 | URL |

ももんたママ 様

ここニューヨークでも市内の教頭先生が亡くなられたとかで、大騒ぎになりつつあります。
ももんたちゃんの学校でも、中止なんですね。関西方面だけかと思いました。

まりもちゃん、お加減どうでしょう。ご飯が美味しく食べれたかしら?

ロシアって、なんだかよく分らない国でしょ。最近色々、独立したりしてバラバラになったし…
珍しくロシア人の方と一緒に英会話を習っているので、情報を収集していますが、お互い英語が怪しいもので…あれれ?って感じです。

家のほうもあれれ?って感じなのe-444

| らりぃ母 | 2009/05/20 07:06 | URL |

urutemiさま

なんだか年齢とともに、「母離れ」が悪くなっているようです。
人間の男の子とは、まったく逆パターンなので、びっくりしています。
預かってくださるママさん達とはもうかれこれ3年ほどのお付き合いで、何度も預かっていただいているのに、ふぇーん、ふぇーん半日は泣いているらしいです(汗)
困ったちゃんなんですよ。
urutemiさんは、シッターさんをお願いしていらっしゃいますよね。テミーちゃん、一人だと寂しがりますか?
シッターさんはいつも決まった方なんですよね。

このマット、ふわふわでいい気持ちなのv-351
日本の方のブログでも拝見しますので、日本のものかもしれません。

| らりぃ母 | 2009/05/20 07:00 | URL |

MOMAカフェ・・・ちょっと覗いてみました(HP)
読めないので写真だけe-351・・・お洒落な店内
ここは自分で好きなものを取っていただくのかしら
目移りして迷ってしまいそうな位、種類が豊富ですね

可哀そうならりぃちゃん
それもこれも不動産屋さんのおじさんのせいねv-412
いつもだったらひとりでお留守番できたでしょうに・・・
強がっているところがいじらしいデスネe-266
あら・・・髪をパッチン止めしているの?可愛いですよe-319

| RUNAのおかあさん | 2009/05/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

MOMAのカフェ、おしゃれですね~。
ママさんも暑くなる前のいい季節ですから
多いに外出を愉しみたいところですが、
らりぃ君のそんなお話を聞いてしまってはネ。
小春も歳と共に寂しがる様になったんですヨ。
どんどん体の一部化しているんですよね。
体の一部だから取り外しが不可能になるんですよ。
そっか、勝手にお腹が泣いちゃうのね、らりぃ君。けなげ~。。

| 小春母 | 2009/05/19 10:19 | URL |

こんばんは
ん~っこの旗はクリントイーストウッドの
映画で見たような硫黄島でしたっけ?
ロシアの方とお話しなんて素敵です。
息子さん楽しそうですね。
うちの子も就活に励んでいますが・・・
どうなる事やら。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/19 07:46 | URL |

こんばんはe-343

日本でも今、中高校生の修学旅行の季節。
新型インフルエンザが国内でも感染報告があったため
延期や中止する学校が続出です、娘が通う中学も中止になりました。

遠足、とても懐かしい響きですねv-410
そういう行事に参加されるらりぃ母さん、素敵ですv-344

私もロシアってすごく遠い国に思えます。

おうちの方はまだまだのようですね。
早い解決をお祈りします。
(*"ー"*)フフッ♪ らりぃくん、ちょっと強がり言ってるねv-364

| ももんたママ | 2009/05/19 06:51 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃん、可愛い~
らりぃ母さんと離ればなれになって泣いちゃったのね。
そんな話を聞いちゃうと、母としてはそんな我が仔が不憫で
段々お留守番をさせられなくなっちゃうんですよね。
らりぃちゃんのハートのマット。
手触りもふわふわで、お色もおしゃれですね。

| urutemi | 2009/05/19 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/255-398c2013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

