ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリアルデーの3連休

25日はメモリアルデーで休日でした。気持ちのよい気候ですので、この3連休はお出かけの方も多かったですね。

我が家は、いつもの通り何の予定もなく、バラバラに過ごしました。

あまりの暇さに、ちょっと遠くまで、これを買いに行き、
          001_convert_20090525130754.jpg

アメリカンチェリーの季節を感じ028_convert_20090525130829.jpg

誰も外食に付き合ってくれないので、ピザとドリンクを買って車の中で食べ、
031_convert_20090526125158.jpg
                                  030_convert_20090526125125.jpg    

3日間、らりいちゃんの、うさぎハンティングに長々とお付き合いして、
    014_convert_20090525124929.jpg

            007_convert_20090525125040.jpg
 
  013_convert_20090525125830.jpg

009_convert_20090525130907.jpg もちろん、楽しいよぉ

無事に3日間を終えたと思ったら、らりぃの町にも、豚インフルエンザがやってきました。
お隣の中学校で感染者が出て、修学旅行も中止になっています。
外出を控えなくちゃ…

| グリニッジのくらし | 23:02 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

laOhlvBBFB

sGSo5J <a href="http://cqletcoislru.com/">cqletcoislru</a>, [url=http://xffnvqtxuegx.com/]xffnvqtxuegx[/url], [link=http://arpoebzskauv.com/]arpoebzskauv[/link], http://txflnslkvopy.com/

| iscycnv | 2011/07/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/07 13:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/25 14:21 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 09:46 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 07:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 01:31 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 17:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/29 21:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/26 17:36 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/26 09:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/28 07:12 | |

こんばんはぁ~v-280
お忙しい時に遊びに来てくださって
ありがとうございますv-344
読み逃げで全然OKですよ。
お暇な時にゆっくりと遊びに来てくださって
長くお付き合い出来る方が嬉しいので
無理をなさらないでくださいね。

アメリカでは山積みのチェリーが夏の到来を知らせるものなんて
とってもかわいらしいですね。
コロコロって落ちていくチェリーを想像するだけで
とっても楽しい気持ちになっちゃいます。


愛ちゃんは、ひこちゃんが妹のお腹に宿った時とちょうど同時期におうちにお迎えしたんです。
お仕事をその頃していたので
昼間は妹と母が愛ちゃんの面倒を見てくれていたんですけど
ある日突然お腹に向かって愛ちゃんがわんわん鳴いた時があったみたいで
お話しているのかなぁ。。。っと話していましたら
病院の検診で、先生に今週ぐらいから心音が聞こえるようになっていると言われたんです。
それからずっと生まれてくるまで
お腹に向かって愛ちゃんがひこちゃんに話しかける日々が始まって
愛ちゃんにもお腹から赤ちゃんが出てきたらいっぱいかわいがってくれるようにお願いしたし
ひこちゃんにも生まれてきたら仲良くしてねって言ってたんです。

生まれてきた日も
愛ちゃん一睡もしないで
ずっと病院を見つめて、真夜中にわお~んって
一声遠吠えをしたんですけど
(普段はそんな事は絶対しないんです)
ちょうどその時間頃に生まれたと言われて
ビックリしたんです。

なので、お腹にいる時からの二人はお友達みたいで
すっごく仲良しなんですよ。

あくまくんもディズニーもシェフミッキーで
お写真を撮ったんですね。
チップとデールはひこちゃんの時にはいなかったです。。。。
2人セットでちょこちょこ歩くので
とってもかわいいですよね。
ひこちゃんもシーで遊んでもらいましたよ。

食事を楽しむって言うよりも
キャラクターを楽しむって感じなので
慌しかったけど
すっごくいい思い出になったっと思っています。

ひこちゃんもいつかあくまくんみたいに大きくなって
こんな日があったのねって言う時がくるんでしょうね。
今から大人になったら
免許取って車に乗せてねとか
お仕事したらいっぱいお洋服買ってねとか
いろいろお願いしているんですよ。
でも、きっと彼女に走ってしまうのでしょうね。。。

あくまくんもお年頃なので
これから楽しい事がいっぱいだろうなぁ。。と思うと
私までその時代にもどってうきうきしちゃいます。

そうそう、あいひなのおちりにはどこにも渦巻きがなかったです。
もしかしたららりぃちゃんだけのチャームポイントでは???
今度ララちゃんのおちりを見せていただこうと思います。
でも、ララちゃんレディーちゃんだから見せてくれるかなぁ。。。

| あいこまま | 2009/05/29 07:03 | URL |

こあら 様

日本では、豚インフルエンザは関西方面が大変なのでしょう。
ありすちゃん地方は大丈夫ですか?
若い子がかかりやすいというので、学校での感染は心配ですよね。

チェリーはこちらではお安いので、パクパク食べることができます
日本はさくらんぼのお値段が高いでしょ。日本にいた頃は、滅多に買えませんでしたe-446でも、日本の黄色&赤のさくらんぼは見た目も可愛いし、大好きです。こちらのは、どくどくしい色ですよね。

| らりぃ母 | 2009/05/29 07:03 | URL |

シュナコカさま

こちらはチェリーの季節ですe-241そういえば、ここでは果物ははかり売りよね。日本は、綺麗にセットになってパック売りですものね。
自分で選べる利点はありますが、みんながベタベタ触っているのはちょっとね、きたない感はありますね。特に、チェリーのように皮を剥かないものはねぇ。

豚インフルエンザは若いと危ないのですねっ。まあ、それでは、とっても気をつけなくちゃe-456

| らりぃ母 | 2009/05/29 06:58 | URL |

ぎんさんりんさんサン

豚インフルエンザ騒ぎはいつまで続くのでしょうね。
日本は、マスクが売り切れなんでしょう?

アメリカンチェリーでも、高島屋さんのは上等なんでしょうね。
こちらのは、粒も不揃いだし、雑然と売られているし、有り難味がありません。
あまーいですけどね。

実は車の中は、私の部屋と化しているんです。息子の送迎で空き時間を過ごすことも多くて。ランチやおやつを持ち込むことも頻繁ですし、新聞読んだり、本を読んだり、おまけにお昼寝をしたり…タクシーの運転手さんのような生活です(笑)

| らりぃ母 | 2009/05/29 06:53 | URL |

わぁ~すっごい量のアメリカンチェリーですね♪
こんなの見ただけでテンション上がっちゃいそうです(≧▽≦)
こちらも輸入された物が店頭に並ぶようになってきましたが、まだまだお高いのでなかなか買えずにいます。。

ついにらりぃくんのお隣の町まで新型インフルエンザが来たんですね(>_<;)
日本ではマスコミは騒がなくなったけど、マスクはまだ手に入りにくいみたいです。
お兄ちゃん気をつけてね!

| こあら | 2009/05/28 02:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-254
あらら~。。美味しそうなアメリカンチェリー。。v-238
ピッツァも美味しそう~(*^^)v

そうそう、アメリカではこうやって果物をグラムで量り売りしてくれるのですよね~!!
懐かしいなぁ~。。NYに行った時はいつもそうやって色々なフルーツを食べていました~❤

あ・・・でも、インフルエンザが出ましたか。。(*_*;
それは大変!!
日本でも、ついに東京で出てしまったので・・・
マスクが店頭から全くなくなってしまいました~。。(>_<)
お若い年齢の方は要注意ですよね!
どうぞ、お気をつけてくださいね。。

らりぃしゃん。。うさぎさんと楽しかったでしゅかぁ~v-362v-398
可愛いうさぎさんですねv-344
いいなぁ~。。自然がいっぱいでv-353

| シュナコカ | 2009/05/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
とうとうそちらもインフルエンザ上陸ですか
日本も最近ではマスコミも騒がなくなりました。
今日久しぶりにお台場に行ったら就学旅行の生徒たちが
全員マスク姿で異様でした。

らりぃママもお暇なときがあるのですね。
私も忙しいときは車の中でよくお昼を
いただきます。今日は偶然にも昨日高島屋で
見つけたアメリカンチェリーを頂きました。
すごく大きくて美味しかったです。
馬鹿にできませんね。
らりぃくんいつも癒し系のお顔でいいですね。
可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2009/05/27 08:06 | URL |

あいこまま様

この時期の山積みチェリーは、夏が近いという季節を感じさせますe-241
美味しいですよね。日本だと、綺麗にパッキングされているでしょ。こちらでは、ゴロゴロと…床にもこぼれて落ちていますから(笑)

ウサギさん、野うさぎですものね。このピーターラビットも食べれるのかしら?フランスや中国は食べますものね…
うーん、どうなんでしょうね。食用、また違うのかしらね。

息子は、こんな大きさです。ひこちゃんと比べると、びっくりでしょ。でも、ひこちゃんもあと10年もすれば、あいこままさんの背を超え、体重を超え、声もおじさんみたいになっちゃうのよ~。(あ、意地悪しちゃいましたね)e-455いまのうちに、ひこちゃんをたっぷり可愛い、可愛いしておいてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:55 | URL |

urutemiさま

アメリカンチェリー、わたしも大好きなのですが、買い方がねぇ…勝手に素手で、コレとコレって選ぶの…みんな、ベタベタ、ベタベタ触っています。
この時期ですから、購入する勇気がなくて、買いたいのに買えない、食べたいのに食べれないジレンマに陥っておりますのよe-444
食べ損なっちゃたらどうしよう…

らりいはウサギ狩りに今年は燃えていますe-269毎日1時間近く、ふんふんお鼻を動かしながら、草むらに入り込んでいます。ウサギさんも、さぞや迷惑なことかと…「ちぇ、また来たよ、あのイヌ!」って言っていることと思います。

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:48 | URL |

ももんたママ さま

後ろの赤いジュースは、なんと「ざくろ入りのレモネード」なんですって。初めて買ってみました。ざくろって、体にいいのですよね。酸っぱいかしら…まだ、飲んでいないのですが、どんなお味か楽しみです。

アメリカンチェリーは美味しいですよね。お値段もてごろ。
日本のチェリーは、高価でちょっと手が出ませんよね。

豚インフルエンザが、近くにやってきました。こんな良い気候なのにインフルエンザになんてかかりたくありませんもの、予防に励みます。家から出ないようにしていますe-319

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:42 | URL |

もじ子さま

このウサギはまさしくピーターラビットのモデルになった
“コットンテール”というウサギさんなんですよ。名前も可愛いですよね。名前の如く、尻尾だけが白いの。可愛いですよぉ…でもみかけによらず、かなりの身体能力なんです。
ものすごーいジャンプ力!野生で生きているんですものね。らりぃなんぞに捕まっている場合ではありません。

もじ子さんの高校の先生、凄い方ですね。
そんな授業をされたのですね。歴史って、古い時代はしっかり勉強するのに、太平洋戦争の頃になると、時間が足りなくなってちゃんと授業しないでしょ。
私なんて、その時代を学んだ記憶がほとんどありません。
ちゃんと覚えているっしゃるもじ子さんも凄いですよ。

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:38 | URL |

Luna さま

ラスベガスのホテル生活はいかがですか?
お家は決まっているっしゃるの?我が家も家探し中なんですが、難航していて、いやになっています。

ビーグルちゃんは、「バニーハンター」なんですね。
ヨーキーは、ネズミを追いかける仕事をするための犬だったようですよ。ですから、野生のうさぎさんにも、燃えるようです(本能なのねぇ)e-347

このスープはとても美味しいの。お店を検索したら、このあたり限定のスーパーでした。日本人には名前が知れている「スチュー・レオナルド」というお店なんです。
機会があったら、是非召し上がってみてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:32 | URL |

ecoさま

そうですよね、本当にらりぃがウサギさんをハンテイングしちゃったら、ぞーっとしますe-286
でも、ウサギさん、とっても走る(飛ぶ)のが早くて、どちらかといえば、らりぃがハンテイングされる感じですよ(笑)

今までらりぃがハンテイング出来たものって、死んだセミさんだけですから…それも、虫嫌いのわたくしには、卒倒ものでしたが…e-447

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:26 | URL |

小春母さま

ええ、ついに豚さんがやってきました。
お隣の学校は11名の感染者がでたらしいのですが、さほど大騒ぎでもなく、学校は普通に営業しています。
息子は、「休みになれ~」と念を送っていますが、コチラはみんなのんびりと構えているので、お休みになりそうにありません。

らりいね、ハンターの血が騒ぐのか、ここのところ大忙しの毎日です。ウサギのあとを追って、爆走していますが、ウサギさんって早いのよe-247見事なジャンプ力で、全然追いつけませんのe-443

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:23 | URL |

ムーマ さま

ココはNYから近いから、とうとうやって来ましたよ、スワイン・フリュー!
可愛そうに、その学校はワシントンへの修学旅行がキャンセルになりました。
最後の旅行なのにね…

ここの所、らりぃは「うさぎハンテイング」にもう夢中です。
いつもより熱中すると思ったら、今年はうさぎがたくさんいるの。
赤ちゃんでも産んだのかしら…e-247気配を察するのか、家の中にいても、ひーん、ひーンって外に出たいアピールをしてうるさいの…
勝手に出したい所ですが、芝刈り機に突進するタイプなのでお付き合いしているので、わたくしヘロヘロです。

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:18 | URL |

RUNAのおかあさん様

RUNAのおかあさんサン、聞いてくださいe-446このアメリカンチェリーの買い方を!
あのね、自分で好きな粒を選ぶんですよ。
ですから、みんな素手でベタベタ触って、コレとコレ、コッチはポイとかやっているの。
この豚インフルエンザの時期にあまりに怖いでしょ。
買うのを止めましたよ。一人のおじさんんなんて、もう、めちゃくちゃ触りまくっていましたからe-350

豚インフルエンザ、若い子の感染が多いのですね。
隣の学校で11名の感染が出ています。こちらの学校にくるのも時間の問題ですね。
ご心配、ありがとうございまーす。わたしは、十分おばさんなので大丈夫です(笑)

| らりぃ母 | 2009/05/27 07:13 | URL |

こんにちはぁ~
鮮やかなアメリカンチェリーに山に
アメリカってすごいなぁ~っと
感動しちゃいました。
あんなにいっぱいあると
とってもかわいらしく見えますね。
まるで綺麗なビーズの山みたい。

らりぃちゃんうさぎちゃんが大好きなんですね。
でも、陽菜もうさぎちゃん見たら
一緒にぴょんこぴょんこ跳ねて
付いていきそうです。
らりぃちゃんハンターの血が騒いだのかしら???

ちょっと変なお話ですけど。。。
これ獲れたら食べても大丈夫なんですか???


それから↓のらりぃくんもかわいいですね。
芝刈り機で丸刈りのらりぃくんは見たくないので
突進していかないようにらりぃくん気を付けてね。

あくまくんもっと自分の中では小さい感じを想像していましたが
そうですよねぇ。。。
このぐらいですよねぇ。。。。
とってもカッコイイ男の子なんですね。
将来がとっても楽しみですね。

インフルエンザ怖いですね。。。。
私もお散歩やお出かけ怖々お出かけしています。

| あいこまま | 2009/05/27 03:12 | URL |

アメリカンチェリーの季節になりましたね。
初めてアメリカンチェリーを食べた時の衝撃が忘れられません。
なんて濃厚な甘さなのかしらん!
口の中が赤く染まっちゃわないかしらん!とビックリしましたもの。
らりぃちゃん、うさちゃんハンティングがご趣味なのね。
可愛いお顔に秘めたワイルドさ。
そのギャップがたまりませんね。
がんばって捕まえて下さいまし。
そちらにもインフルエンザがやってきましたか。
充分にご注意下さいませね。

| urutemi | 2009/05/27 02:34 | URL |

こんにちはe-343

後の瓶は何でしょう・・・?
トマトジュース・・・?

こちら日本でもアメリカンチェリーが所狭しと
スーパーの店頭を賑わせております。
日本産のさくらんぼなんてほんの少しのコーナーですよ。

ピザとドリンク、車の中で食べた、らりぃ母さんが
身近に感じられて嬉しく思いましたv-398

すご~い、うさぎハンティングができるなんてv-353
らりぃくん、間違って違うところに突進して怪我などしないでね~。

豚インフルエンザ、日本ではしばし小康状態のように思えるけど・・・。
先ほどのニュースで和歌山でも感染って言ってました。
くれぐれもお気を付けくださいね。

| ももんたママ | 2009/05/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

ピーターラビットしゃん・・・♪

「うさぎハンティング」は何かの隠喩かと思いきや本当に捕まえようとしてる!
すごい自然がある場所なんですね。

ヒトラー、ムッソリーニ、スターリンと並んでヒロヒト。↓
ある意味すごいですよね。
今の麻生さんの存在感の無さに比べたら・・・
私も高校の先生がめちゃくちゃ左翼で日の丸燃やせみたいな人だったので、ヒトラーとセットで「ヒロヒト」と習いました。(日本で)でも、左翼ってコミニスト=反米のはずなのに、アメリカの視点のような授業って不思議だな~ってその時思いました。
歴史の授業って思想の思い入れですよね!

| もじ子 | 2009/05/26 23:16 | URL |

ヨーキーちゃんも

ウサギを追いかけるんですね。
知らなかったです!!
ビーグルもバニーハンターと呼ばれています。

私はアメリカンチェリーが大好きで、いまの時期たくさん食べます♪
写真に写っている、Lobster BisqueとNew England Clam Chowderがとっても美味しそうです。
Award Winningって書いてありますね^^
今度お買い物にでるときに探してみよう。
でも、もしかしてマンハッタン限定でしょうか??(笑)

| Luna | 2009/05/26 11:58 | URL | ≫ EDIT

↓の記事を見て、今現在らりぃ君がフサフサなことに喜んでおります。
怖いもの知らずもいいですが、丸刈りどころでは済まされない事にでもなったらと思うと怖いですよ~。
ホントに良かった~。

うさぎさんのハンティングに失敗したらりぃ君の悔しそうな顔が可愛いです。
でもね、ホントにハンティングに成功してしまったら怖いからこれもほどほどにね(笑)

豚インフルエンザ、気をつけてくださいね。

| eco | 2009/05/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~遂にブタ風邪さん御近所上陸ですか。
どうぞ、くれぐれもお気をつけ下さいまし。
きゃ~ん、らりぃ坊ちゃん、かわゆカメラ目線、ポッ。
追いかけるのはうさぎさんだけになさってネ。
芝刈り機はイケマセンよー!

| 小春母 | 2009/05/26 07:54 | URL |

↓我が子も同じ状態かも・・・v-356
日本史なんて全く分かってないしv-393
あっ!でもSHIN君日本の学校行く気なんてサラサラないからなぁ~(笑)
日常会話にそういう話題が出てくるってだけでも
あくま君凄いと思うよ~v-426

らりーくんそう簡単にうさぎさんは捕まらないみたいね~(*^m^*) ムフッ
うちのお庭こんなに広いのに未だにうさぎさんは見た事無いの!!
2ワンに恐れをなして出て来ないだけかしら?ww
きゃ~~~!!とうとうやって来たのねv-399
らりー母さん達気をつけてくださいね!

| ムーマ | 2009/05/26 07:51 | URL |

アメリカンチェリー・・・いっぱい
どんな買い方をするのでしょう
後ろに袋があるのですが まさか・・・・ぽいぽい入れちゃうのですか?
らりぃちゃん うさぎさんと追いかけっこですか
可愛いe-266

豚インフルエンザは学生さんに感染者が多いようです
息子さんは大丈夫でしょうか
こちらはマスクが売り切れ状態
食品を扱う工場に仕事でお邪魔した社員が
マスクをして 手袋をしないと入れないと困っていました
アメリカではマスクをつける習慣がないようですが
どんな対策をしているのかな
らりぃちゃんのお母様はお若いようですのでご注意下さいね

| RUNAのおかあさん | 2009/05/26 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/259-a5ce15be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

