ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛

ケーキの型をこちらで買おうと思ってもサイズに困ります。

そこで、日本の母に「18cmの丸型が欲しいの」と頼んだところ、「あるわよ~。もう、私は最近‚½‚ñ‚¶‚傤‚сIケーキなんて焼かないからあげるわ~」と。

そして、はるばる海を渡ってきたのが、こちら‚¨‚¿‚±‚Ý

005_20080309024157.jpg ぼろーいbikkuri01

何年使ってたの?テフロンのような、もっと黒っぽいものを想像していたのに…なんか、まだらだし。

しかも、

004_20080309024454.jpg 西武デパートで買ったのね。シールつき。

シールを剥がしてから使ってくださいな。

いつも、高そうなお洋服とかキラキラしたものƒlƒbƒNƒŒƒXを密かに購入しているくせに、こういうところで締めていたのね…さすがです。

「ぼろぼろなんだけどーŠ¾G」と言うと、「何言っての~。ちゃんと焼けるわよ~。パラフィン紙もいれておいたからねー」とのこと。

007_20080309025529.jpg これも、年代ものねŠ¾‚Æ‚©
ありがとう、おかあさん…でした。

| お料理&お菓子 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうまっち様

そうなんです、この方なかなかのキャラで…

我が家の長男は今、彼女の家に下宿中ですが、先日半年ぶりに会ったら、なんだかぶくぶくしていました。
「あなたの大事な息子、たくさん食べさせて太らしておいたわよーv-391」と…お母さん、v-16じゃないんだから、太らせればいいってもんじゃないんです。

ケーキ、無事に焼けたら(失敗しても)お知らせしますねv-392

| らりぃ母 | 2008/03/13 07:03 | URL |

Taiyomomさま

その頃なら、これもピカピカv-352だったと思います…でも、母の腕もピカピカの1年生?今、思うとあの頃の彼女は30代半ば…今の私より一回り(?)若いじゃないですかっv-405

| らりぃ母 | 2008/03/13 06:51 | URL |

No title

ごめんなさい・・・・笑。うけちゃいました。
お母さんいいキャラですね~。
そしてこのネンキの入った感じかなりいいですね。
ちゃんとはがれてくれるのでしょうか?
今度ケーキ作ったらUPお願いしま~す。

| そうまっち | 2008/03/12 18:58 | URL |

No title

お母さん!!!
きっとラリーママのお家に小学校の時に遊びに行ってたら、これで焼いた、ショートケーキとかが出て来てたんだねえ。
しまったなあ、、。

| Taiyomom | 2008/03/12 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/26-256dec4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

