ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりの中

らりぃ家が売り出されてひと月以上経ちましたが、まだ買い手がありません。

それでも、時々家を見に来る人々がやってきます。
先日は、なんと、突然家を見に来た人がいました。アポイントメントをとってから尋ねてくることになっているのに…

もし、らりぃが一人でお留守番をしていた時だったらと思うとぞっとします。噛むかも…開いた玄関から飛び出るかも…

怒り心頭して、つたない英語で、大家のおじさんにくってかかりました。さすがに態度の大きい意地悪な大家のおじさんも、らりぃ母の狂乱ぶりに驚いたのか、“My apologies.”と素直に謝っていましたよ。でも、『ごめんで済んだら交番いらない』の。英語でどういう風にいうのかでしょう?

そんな事件があったので、
030_convert_20090606004736.jpg
お留守番は、コチラでしていただこうかと…

おやつにつられて、入ってしまったものの・・・
038_convert_20090606004949.jpg

040_convert_20090606005028.jpg

033_convert_20090606004817.jpg

許して、ハハを…すぐに帰ってくるからね
041_convert_20090606004848.jpg
らりぃちゃんの視線が痛いです

| らりい | 09:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカ 様

らりいは、毎日ケージのお留守番に耐えています。
ここ数日は、諦めた顔をするようになってきました。
できれば、ストレスなく「普通のこと」に思えるようになるといいのですが…

私、最近、気づいたのですよe-317
この国では、大人しくしていると損するの。がんがん、強気にでると相手が引くんです。
あ~ますます、「おばさん化」してしまいますぅe-447

| らりぃ母 | 2009/06/07 16:35 | URL |

ぎんさんりんさん様

アメリカ人はどちらかというとデリカシーがあると思っていました。
ただ、うちの大家さんはアメリカ人も「えっ!」と思うような人物だったようです。
『大当たり』だったんです。今まで2年間、特に大きな問題もなく過ごせてよかったですよ。
新しい家も見つかったので、あとは、さっさとこの家と縁を切るだけです。

| らりぃ母 | 2009/06/07 16:32 | URL |

あいこまま様

愛子ちゃんたちもお留守番はフリーなんですね。
らりぃも、ケージに入れるととても悲しそうな顔をしますが、この際慣れてくれたら…と思っています。

ララちゃんたちは、ケージでお留守番のようですね。確かに安心ですよね。

最近は幼稚園に入るのも準備が必要なんですね。親も大変ですが、子供も大変ですよねぇ。

| らりぃ母 | 2009/06/07 16:29 | URL |

りな様

突然、家の中を見られるなんてありえませんよね。りなサンもご経験がおありですね。
らりぃがいなければ、まだいいですよね。汚かろうが、何だろうが、どうでも…
でも、もし、らりぃに何かあったら、とんでもありません。
しばらくお留守番はこの中でお願いすることにしました。
これに慣れてくれたら、今後もお留守番はケージでしてもらおうかと思っています。安心ですものね。

| らりぃ母 | 2009/06/07 16:24 | URL |

lalanonさま

大家ね、不動産屋なんですよ。だから、知識があるから、アレコレ言ってくるの。大家=不動産屋は一番悪いパターンのようですよ。今までトラブルがなかったからいいようなものの、ここに来て感じが悪いったらありません。
でも、文句をギャーギャー言うと大家がびびるってわかってきましたe-440大人しくしていると損するばかりなんです。ここは、アメリカですもの…アメリカ人のおばさんのキレ方って凄いですものね。見習いますよ!


| らりぃ母 | 2009/06/07 16:20 | URL |

こんにちは~v-254
えぇぇ~~~~v-237な、なんて事でしょうーーーv-405
もう、絶対に許せませんですよーーーv-359
私だったら、思いっきり日本語で怒鳴りまくっていたかも知れませんv-293

そうです!らりぃちゃんおかあさんも、もっともっと嫌なことがあったら、強気で怒ってみるといーーかもですよv-392

それにしても、らりぃちゃん。。v-395
可哀想に。。そんな所に入っていないといけないでしゅのね。。v-356
きっとビックリしてるのでしゅね。。v-393
頑張るでしゅよ。。らりぃしゃん。。v-344

| シュナコカ | 2009/06/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
アメリカ人はデリカシーがないのですか?
以外な感じですね
大家さんもこのご時勢で少しでも
お金が欲しいのでしょうが
そういう人たちばかりで
日本も物が売れずでこの大不況は
いつまで続くのでしょうか

少しでもらりぃクンのお顔で
癒されますね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
遠くから応援しております。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/07 10:14 | URL |

こんばんはぁ~v-280
おうちの事ちょっと心配していたんです。
そんな事が突然あったら本当にビックリしますよね。
大家さんしっかりしてくださいねv-412

愛ちゃんも常にフリーで生活するので
きっと
ケージに入れたままだったら
すっごく悲しんで泣くと思います。
きっとらりぃくんもあんなに広いおうちで
狭いオリに入れられて
ビックリしたのでしょうねぇ~。
可哀想に。。。

大家さん早くおうちが売れないって事に気がついてくれるといいですね。


ひこちゃん絶対あの卵を見たら興奮すると思います。
ディズニー大好きなので。
でも、私も嬉しくて興奮しちゃうと思いますv-344
夢がありますものね。

ひこちゃんそうなんです。
秋には幼稚園の準備をしないといけないので
結構忙しく音楽教室や運動教室に通っていますよ。
最近の子は大変なんですね。

らりぃくん狭くても
楽しいって早く思ってくれるといいけど。。。
ストレスにあんったら可哀想だから。
早くおうちの件大家さんが諦めてくれますように。。。v-353

| あいこまま | 2009/06/07 07:41 | URL |

アポイントメントなしに来るなんて日本じゃ考えられませんよね!
私もオランダで一度ありました・・・
自分が留守の時に勝手に入ってこられて、
ロミオに何かあったら。。ってらりぃ母さんと同じことを考えましたよ!
約束してくれていても用心するのにこしたことはないですからね。
こんなに大きくて立派なサークルがあるなら、らりぃくんお留守番は大丈夫かな?

| りな | 2009/06/07 06:49 | URL | ≫ EDIT

大家(呼び捨て)そんな横柄な態度なんですか??
ムカツキますね!!
だから借り手が見つからないのだわ~~
豪欲そうだし・・・
でも apologiesが引き出せたらなママさんすごいわー
謝って済めば警察はいらない・・・ ほんと日本語ってすごい!!

らりぃちゃん、可哀想な気もしますが、我が家も出掛ける時は
基本サークルですよ!
何があるかわかりませんから、これはこれで安全の
事を考えるといいのかもしれませんよ^^
良い方に考えて気持ちを楽にしましょうね(笑)

恨めしそうなお顔がなんともキュートです!

| lalanon | 2009/06/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

ムーマ さま

大家のおじさんは、らりいのことなんて少しも考えてくれていませんよ。私たちにも、横柄な態度をとるのだから当然といえば、当然ですが…

ケージを設置し、大好きなお布団もいれ、お水に、おやつ、と至れり尽くせりのお部屋をご用意したのに、あの視線…
困った王子様です。

| らりぃ母 | 2009/06/06 14:13 | URL |

RUNAのおかあさん 様

何かあってからでは遅いので、しばらくらりぃには我慢してもらいます。でも、本人、「何でこうなるの???」でしょ。
私を、じとーっとした目で睨むんですよe-444
その視線の痛いことといったら…おやつもたくさん入れてあげてるのに…

新しい家は、おかげさまで見つかったんですよe-343駅からちょっと遠くなりましたが、今よりずっと快適な生活ができそうです。ココにいるのも、あとひと月の辛抱です。

| らりぃ母 | 2009/06/06 14:10 | URL |

Sweet Sun さま

わたくしも怒る時は、怒りますわよ~。
家庭内では、手も出れば、足も出るし~。
なにしろ、出身校で鍛えられておりますからねっ。
問題はねぇ、英語力でしょうねぇ…
『文句の言い方』とか、『すごみ方』とか習うことありませんからねぇ。
何かの時には、お助けくださいませね。
アメリカの菓子折りね、考えただけでも甘そうだことe-317

| らりぃ母 | 2009/06/06 14:05 | URL |

小春母さま

小春家の事件に比べたら、ほんの小さな事件ではありますが、「もし、わたしとらりぃがお風呂に入っていたら」とか「もし、わたしとらりぃがベッドインしていたら」とか色々な場面が想像できるわけで…
家を見に来た人も、びっくりe-350でございましょ。

日本語でしたら、もっとやくざちっくに文句も言えますものの、英語だと限られたボキャブラリーなのが口惜しいところでございます。
こはちゃん、ケージは突破されるタイプですね。らりいは無言の抗議派です。

| らりぃ母 | 2009/06/06 13:38 | URL |

ももんたママ 様

この家は、まだ買い手がつかないようで、大家のおじさんは焦っているようですよ。
我が家は、次に住む家を見つけました。最初はココに住みたいと思っていたのですが、大家のおじさんの理不尽さに嫌気がさしまして、引越しをすることにしました。

いつもフリーでクレートにもケージにも慣れていませんから、こんなじとぉ~とした視線を私にぶつけて抗議していますe-452

| らりぃ母 | 2009/06/06 13:33 | URL |

Chaviさま

自分の家を持っていない身というのは辛いものがあります。
今の状態は、自分の家であって、そうでないような、落ち着かなさがあります。

らりいね、久しぶりにココに閉じ込められて、当惑しておりましたよ。
1歳までは、ケージでお留守番、おねんねだったのですがね…いつの間にやら自由な生活がふつうになっておりまして…(汗)

| らりぃ母 | 2009/06/06 13:29 | URL |

酷いねぇ~・・・オーナーv-412
もしらりーちゃんに何かあったらどうしてくれんのよねぇ~!!!
ホント『誤って済むなら警察要らない』だよ!!
(私も英語でどう言うのか知りたい 爆)

痛い・・・痛すぎるんですけどぉ~お坊ちゃまの視線v-406
でも何だか『快適そうじゃないv-348』って思うのは私だけかしらw

| ムーマ | 2009/06/06 07:00 | URL |

あら・・・らりぃちゃんはサークルの中になってしまったのね
安全の為にもその方がいいのですが・・・
らりぃちゃんはご不満ですか?
マナー違反の大家さんはe-268e-268e-268
約束を守らなかった大家さんにははっきり言った方がいいと思います
もし勝手に入ったりしたら許せないですよね

新しいお家が早く見つかりますようにお祈りしています

| RUNAのおかあさん | 2009/06/06 01:56 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんのくってかかる姿??想像できない。
きっと、くってかかってるときでも、上品で可愛らしいのでしょうねえ。
アタシなんか、ものすごいドス効いた声だし、超ガラ悪いから、ご用のときはいつでも呼んでいただければ、とってもお役に立てるかと・・・。はい。
きっと大家さんも、菓子折り持って謝りにくると思う。

| Sweet Sun | 2009/06/05 23:59 | URL |

まぁ、奇しくもらりぃママさんも怒り心頭な事件に
遭遇でございましたね。
ほんとに、何が起こったか知れない状況ですよね。
最悪の事態を想像したら、ええ、ええ、狂乱いたします。
しかも、どうもそれはコチラを軽んじての事の様。
ココはビッシ!と言われたのはお見事でございます。パチパチ。
らりぃ君の安全の為ですが、チビっ仔のゲージは
なんてかわいらしいんでしょうか。小春なら一発で突破しますヨ。
とんだ迷惑ならりぃ君、恨めしいよねぇ~。

| 小春母 | 2009/06/05 21:44 | URL |

こんにちはe-343

そうですか~まだ買い手がつかないんですね~。
もし買い手がつかなかったらそこにらりぃ母さんたちは
住んでていいわけでしょ~?
らりぃ母さんたちも次のおうちを探してらっしゃるようですが
そちらの方のその後の進展はまだないんですか?

(o^-^o) ウフッ らりぃくん、いつもフリーなのに
いきなりケージに入れられたんじゃたまんないよね~。
この半分しかお顔が見えてないらりぃくん、こんなお顔をされると
出かけるのも後ろ髪を引かれるおもいですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/06/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
もう、めちゃめちゃらりぃ君可愛いですよね~~♡♡♡
しかし、大変ですよね…、お家。
なんか、落ち着かないですね。

しかし、らりぃ君の悲しそうな顔がたまりません。
ボウヤには悪いけど、私はこの顔見れて、とても嬉しい(o^∇^o)

| Chavi | 2009/06/05 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/261-fe65a083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

