ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭、その2

見てください。
034_convert_20090606010940.jpg
毎日、こんな感じでお留守番をしているらりぃちゃん。
ほら、視線も空ろで、背中も丸めて、悲しそうでしょ。

らりぃ母、こんならりぃちゃんが不憫で不憫でなりません…

で、らりぃ父に、「大家のおじさんにチチからも文句言ってよ」とお願いしました。

そしたら、なんて言ったと思います。

イヌなんだからさ~閉じ込めておけばいいんじゃない!」

あーん?「イヌ~?閉じ込めろ~?」誰のことを言っているのかな?

らりぃちゃんを「イヌ」ですとお~「閉じ込めろ」ですとお~

「嫌なら、(らりぃ母が)ずっと家にいればいいでしょ」

「ずっと家にいろ」ですとお~


らりぃ父、喧嘩を売ちゃったようですね。らりぃ母、もちろん買わせていただきます

| らりい | 11:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若葉さま

コメント、有難うございますe-434
なるほど、そうだったのですね。
主人は、焼きもちを焼いているのですね。そんなこととは夢にも思っておりませんでしたよ。
それでは、今日は、主人にべったりとしてみましょう・・・
「らりぃよりもパパが大事」攻撃です。
どんな、反応か楽しみですe-446

たぶん、いや、絶対、嫌がるでしょうねぇ。

| らりぃ母 | 2009/06/11 18:25 | URL |

ムーマさま

うん、うん、私もそう思っていたところです。我が家は子供もワンも男の子でしょ。しょせん、みーんな、ライバルなんですね。
らりぃも、息子も『マミーボーイ』だもの。

女の子は父親にとって格別なんでしょ。ワンも女の子だと、パパの態度も違うかもしれないですよね。メロメロになるかしらん?
ムーマさんのご主人様もチャッピーちゃんとニーナちゃんでは態度が違うのですね。
いつかね、絶対、もう1ワン、女の子って思っているの。

| らりぃ母 | 2009/06/11 18:21 | URL |

アッキー&ナッキー さま

お引越し、お疲れ様でした。新しい生活は順調ですか?

らりいは、基本的にはお利口にケージでお留守番をしています。
少し慣れてきたようです。
この間は、お水のボールに足を突っ込んだらしく、片足びちょびちょでしたけど…
我が家は、あとひと月で引越しです。らりいもあと、少しの辛抱です。

| らりぃ母 | 2009/06/11 18:16 | URL |

かわいそうに・・・

こんにちは、時々拝見していますが、今回初めてコメントさせて
いただきます。

ご主人、きっとお寂しいんでしょうね。
奥様の愛が、らりいちゃんに注がれているのが・・・。
一見奥様に対してそっけないような発言だけど、
そこには、らりいちゃんに対するやきもちが見え隠れしますね。
そりゃ、カワイイものはカワイイもの・・・・。
でも、ちょっと、ご主人、かわいそう・・・。
なんだか、我が家を見ているようで、わが身を振り返りました。

| 若葉 | 2009/06/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

何!?許せぬ~~v-359パパさんの言葉v-412
でもねぇ~・・・うちのパパさんもニーナ迎えるまでは
チャッピーのことそういう扱いだったのv-359
『どうせ犬なんだし・・・』『ご主人様とどっちが大事なんだよ』
みたいな・・・(当然チャッピーだけど 爆)
それがさぁ~v-354ニーナ飼い始めたら待望の女の子だったから
もうメロメロ~~v-398
らりー母さんの所も男ばかりじゃない!
ここいらでらりーちゃんの妹分迎えればパパさんも考え方変わるかもよ~v-391

| ムーマ | 2009/06/10 08:52 | URL |

我家も毎日ヤンキーが長時間お留守番・・・
ちょっと可哀相ですが・・・
らりい君お利口にしてますか。
新しい住まい職場、どうにか落着いてきました。

| アッキー&ナッキー | 2009/06/10 03:37 | URL |

RUNAのおかあさん さま

RUNAのおかあさんさ~ん、その通りなんです。
「 お外にお出掛けしている殿方にはご理解できないかもしれませんが
我家はゆっくりできるところなのに出来ないのですよ」
このことを声を大にしていいたいんです。

主人は、出かけているので何の被害もないんです。週末だって、ゴルフに出かけるので、被害者になることがほとんどないの。
私なんて、毎日、いつ来るか、いつ来るかとビクビクして、大好きなお昼寝もできないんですよ。
らりいがいなければ、毎日マンハッタンにでも行っちゃうのに、らりいを連れて行けるところなんて、ここでは公園かお友達のお家しかないの。だって、ドッグカフェなんてないんですから。

そこをわかってくれない主人は、ひどい発言、ぽろっとするんですよe-258
みなさんが、私の見方をしてくださるので、元気がでまーすe-257

| らりぃ母 | 2009/06/09 09:41 | URL |

Chaviさま

「あ~ん、なんていうたん?e-329」でございましょ。

主人はこういう発言がお手の物なんですよ。
「パパ、らりぃのことあんまり好きじゃないよね。っていうか、イヌとかネコとか実は嫌いだよね?」って尋ねると、「そんなことはない、僕はイヌもネコも大好きです」って言うんですがねぇ。怪しいったらありません。
ほんとう、Chaviさんのお宅がお近くでしたら、心強いわ。ワンちゃんのことも、最近はネコちゃんのことも何でもご存知なんですもの。
私は、まだネコはちょっと怖いの。なでていいのやら、悪いのやら、ネコちゃんの気持ちがわかりません。

| らりぃ母 | 2009/06/09 09:34 | URL |

らりぃパパの負けですねe-281
らりぃちゃんはみんなのアイドルなのに言っちゃいましたねe-268
お外にお出掛けしている殿方にはご理解できないかもしれませんが
我家はゆっくりできるところなのに出来ないのですよ
らりぃちゃんの自由もなくなって・・・
次回はらりぃパパが1人いる時に 
それも朝早く寝ている頃に突然お家見にきてもらいましょっ・・・
でも・・・新居も見つかったようなのでインテリアのことでも考えて夢を膨らましましょうか?
新居の大家さんが言い方でありますようにv-421

| RUNAのおかあさん | 2009/06/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

しかし、らりぃ父…。
あ~ん、なんていうたん?今っ!ってPCに向かってつぶやいてしまいました。
たまにうちの主人も言ったりしますが、私もいっつも売られたケンカは買ってますね(笑)
でも、私が勝ちます!『ごめんなさい』って言うまで、絶対に許しませんから。
もう、お家が近所ならお出かけの際はいつでも預かってあげるのにぃ~!

| Chavi | 2009/06/08 19:03 | URL |

eco さま

そうでしたe-319こんなときこそ、チョコをバリバリするんだったわ。すっかり忘れておりました。
今から、バリバリしてきます。

うちのパパさん、TV大好きで、TVを見ているときに話かけられると、話を終わらせようと後先考えずに発言しちゃうんですね。
あとで、「ヤバ、怒らせた~」って気づくんですが、その時は「時すでにおそし」でございますよ。
お使いを頼まれても、「あ、出かけられないし~」で済ませておりますの。

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:28 | URL |

シュナコカさま

ええ、是非、夢に出てやってくださいまし~。でも、シュナコカさんが夢に出たら、パパさん喜んじゃうわ。「可愛い女性が夢に現れたe-266」って。
ここは、たくさんのワンちゃんに追いかけられる夢とか、かじられる夢とかがいいですね。

嘘でもいいから、同調しておけばいいものを…っていつも思うんです。思っていることが、まっすぐに口に出るタイプなんですよね。

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:24 | URL |

urutemiさま

応援団、ありがとうございまーす。ね、ね、ひどいでしょe-443いつも、こうなんですよ。
子供が小さいときも、「子供なんだからさ~我慢させろよ」とか言って、自分の都合を押し通して、今度は、「イヌなんだからさ~」ですよ。

それなのに、私が怒っているのに気づいて、今朝なんて、「あ、らりぃちゃーん、いいお部屋だねぇ」だってe-450らりぃも、そんな主人にガウっておりました。

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:20 | URL |

ぎんさんりんさん様

そうなんです、新しい家が見つかったので、だいぶ元気になりました。
こういう言い合いも「たまに」ならいいのでしょうが、我が家の場合ショッチュウなもので。
いろいろな点で、お互いに、感覚がかなりずれているんですよ。

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:16 | URL |

ももんたママ 様

その通り、確かにらりぃはイヌですが…e-134
ネコでも豚でもありませんが…

でも、私が目に入れても痛くないほど可愛がっているのを知っていながら、TVを見ながら、こういうことをサラっと言うのが口惜しいですの。

わたくし、ずっと家にいなくちゃならないので、パパが好きなジャンクフードも買いに行ってあげられないのよ~ふふふーんだe-456

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:13 | URL |

Sweet Sunさま

できる夫なら、きっとこういう時、「まあ、まあ、らりぃもママも大変だよね。でも、大家もこんな状況で大変だろうからさ~」的にかわすのでしょうね。
うちのパパね、直球ですからね。頭にきている妻を、もっと苛立たせるのはお手の物なんですよ。

それで、「なんか、ママおこってる???」みたいに3日後くらいに気づくの。やってられないわ~。

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:09 | URL |

Lunaさま

アメリカはどこでも賃貸に出す時は、このシステムなんでしょうね。
今まで、アメリカで2度ほどこの経験があるのですが、今回ほど、ひっきりなしに人が見に来るのは初めてです。今回は、セールの市場に載り、最近は売れないものですから、焦ってレントの市場にも載せたようなんです。そのせいで、たくさんの人が見に来るのe-452
引越しまで、あとひと月もあるので、早くどうにかしてほしいものです。

うちのパパさん、いつもこうなの…何につけても言い方がこうなので、物議をかもします。まあ、いつものことなんですけどねぇe-286

| らりぃ母 | 2009/06/08 13:05 | URL |

まぁ、ママ、相当お怒りのようですね。
きっと父さんもイライラしていたんでしょうね。売り言葉に買い言葉・・・・。
生活が安定してないとちょっとしたことでイライラするんですよね。普段ならきっとこんな事言わないと思います。
母さんもストレス発散する場所が欲しいですね。でもそうなるとまたらりぃ君を閉じ込めなければならないというジレンマに悩まされますね。
でも今はうかつにお出掛けもできませんね。
ああ~どうしたらいいんでしょう。
とにかく頑張ってください。
あっ!こんな時こそあの顔つきチョコをボリボリと・・・・いや、バリバリと(笑)

| eco | 2009/06/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

なぬぅ~~~v-237v-359
そのお言葉、しかと受け止めましたよぉーーーv-293
世界中のらりぃちゃんファンの皆さんを敵に回しましたねぇーーーv-391
ウヒヒッ。。夢に出てやるぅ~~。。v-39
らりぃしゃん!ママしゃん!みーんなが見方でしゅ。。v-354
頑張るでしゅv-91

| シュナコカ | 2009/06/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

ぬぁにぃ~!
らりぃちゃんのことを「イヌ」ですとぉ!
「閉じ込めておけばいい」ですとぉ!
「ヤなら出かけるな」ですとぉ!
可愛い我が仔が、もはや自分の身体の一部と化している
多くの母たちにも喧嘩を売りましたョ!
ええ、ワタシも買わせて頂きましたよ。パ~ンチ!
らりぃちゃんの安全を考えて、
断腸の思いでサークルにお入れしているらりぃ母さんの思いを
理解してくださらないなんて、らりぃパパさん、嘆かわしゅうございますぅ~

| urutemi | 2009/06/08 07:19 | URL |

こんばんは
たまには言い合いも良いのでは
新しいお家が見つかって
良かったですね。
らりぃくんも平和に過ごせますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/08 06:20 | URL |

こんにちはe-343

(゚ー゚)(。_。)ウンウン らりぃ母さんがこの手の喧嘩を
買いたくなるお気持ち、よ~くわかります(*"ー"*)フフッ♪
らりぃ父さん、きっと「言葉のあや」ですよ~。
閉じ込める、って言葉がよくないよね~。
らりぃくん・・・本当は犬ですが・・・(*≧m≦*)ププッ
飼い主さんにとっては絶対に犬じゃないんだよねv-411
これは価値観の問題ですね、って言いながら私の顔は
ニヒヒと微笑んでおりますv-398

早くらりぃくんがずっとお留守番もフリーで過ごせるおうちに
引っ越せますようにv-364

| ももんたママ | 2009/06/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

あーあ

パパさん、やっちゃいました、言っちゃいましたねえ。
普段は優しくて可愛いらりぃ母さん、怒ると付属魂が出ちゃうかもしれないのに、、ねぇ。

| Sweet Sun | 2009/06/08 00:13 | URL |

らりぃちゃん、ママさんへ

最近になって、やっと家の値段が少し上向きになってきたと聞きました。
引越ししなくちゃいけないかも…と思いながら生活するのは精神的にもあまりよくないですよね。心情をお察しします。
私たちのアリゾナのお家を賃貸にだすときにも、やっぱりいろんな人が見に来たのですが、
そのたびに私たちはルナとステラをつれてカフェとかに出かけていました。
やっぱり見る人たちには誰もいない家のほうがいいかなということで。
それでも、急にやってこられたら、嫌ですね。
らりぃちゃんも急に狭いところでお留守番で、ちょっと混乱しているのかな。
でもルナもステラも意外とケージのなかが好きですよ。
ワンちゃんは基本的にケージのなかが安心して好きみたいです。らりぃちゃんが慣れて快適になるといいのになー。
パパさんの発言は…ちょっと悲しいですね。
家族の一員なのに、ですよね。

| Luna | 2009/06/07 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/262-04a7d42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

